愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

春?

4月1日(金)くもり

あれから約1ヶ月が過ぎ・・・

桜の季節になりましたよぉ~・・・。
お空から見ているかしら・・・?

全く、お花見の気分ではないけれど・・・
ブログ最初の画面が↓では、悲し過ぎるので
ちょっとだけ模様替え。
2016-04-01 : 未分類 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
 季節はすっかり春ですねぇ

 もう何年も何年も前に送った、わが家のワンコやニャンコの事を、今でも、ふとした時に思い出しては、気持ちがほんわかしたり、泣けてきたり・・私は今でもそんな事してます。(笑)

 相変わらず、時折、のぞきにきてました。
実は主人の転勤で、急きょ、今度は熱海で暮らす事になりました。引越準備でバタバタで、最近心が荒んでいて(笑)休憩時間に復活すべく?パソの前に座っています。
来週には熱海での生活が本格的に始まります。多分、一年か二年かなぁ・・こんなに転勤族っぽくては、迎えたくても新しい家族は迎えられないなぁと思ったり、いや、いい歯止めになるなと思ったりです。

長々とごめんなさい<(_ _)>
また、時折、過去を振り返りにお邪魔します。
お身体、大切にしてくださいね
2016-04-02 13:37 : しろtaro URL : 編集
しろtaroさん>
お引っ越しのお忙しい中を来てくれてありがとう。
朝晩にこの前に座るとやっぱり泣けてきますなぁ・・・。
大きかったあの子がいない事の寂しさに襲われる。

どーにも浮かれたあの花見の気分にはなれませんね。
いつもお散歩に行っていた公園の桜さえ
去年まで一緒に見ていたのにと思うと見られない気分。
1人駄々漏れ!(T_T)

そう言いつつも、日曜日の夕方雨上がりに早くに帰った主人と
久しぶりにチャミとお散歩に行きました。
偶然にもアイス君に会ってちょっと嬉しかった!
でも、一人では行く気にはなれない根性無しです。
2016-04-04 14:36 : らぶはな URL : 編集
No title
後になってからのほうが、じわ~~っとくる感じ、わかります。

留守番させるときにデンタルコングを用意するんですが、ヤツがいなくなっても用意しそうになって、いないこと思い出して、そのままでかけられない気が今からしますよ、アタシなんか・・。

時は大切な友達でもありますからね。お空の小僧ちゃんに心配かけない程度に。

そうですか、アイスくんに会えましたか。アイス氏は不思議だったかなぁ?なんでチャミさんだけ?って。
それとも、常にお空の彼女からメッセージがいってるかしらん?
「浮気はゆるさん!」って。
アイスくんはいくつなんだろ?

うちの黄色は先月で11歳。レックス兄貴は13歳。なんだか時の流れは早いなぁと、つくづく思う春なのです。
2016-04-05 16:29 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
今日、「49日の納骨のお知らせ」が来てまたダダ漏れ(T_T)
納骨したくない!ずっとそばに置いておきたい!
でも、迷子になって欲しくないし・・・。気持ち的にも未定です。

パンケーキが食べられなくなりました。大好きでいつも分けていたから。
食パンの耳も、大根も、キャベツも、ちょっとずつお裾分けしてたから。
冷蔵庫を開けるたび振り返ってしまう・・・。
台所は、厳しい修行の場になってます。(p_-)

アイス君は推定13歳でこの6月に14歳になります。
彼は、彼なりに解釈しているようにも見えますが・・・
虫の知らせか、亡くなる少し前に会いに来てくれたり
「僕は元気だよ!」と話してくれているようで健気で
優しいボーイフレンドです。
2016-04-05 17:46 : らぶはな URL : 編集
No title
ううう・・・。
台所か・・・そうきたか・・・。わかる気がしますな。
今でさえ、外でピザ食べて人間しかいないのに、つい何もかかってない耳っぽいところ残すっていう失態をおかしてますから。

肉まんの皮もうちはだめだな・・。

今から修行だわ・・。

納骨・・2号の友人が中3で亡くなって、その時住職さんがご両親に言ったそうです。気が済むまで、そばに置いておきなされって。
でも、お骨を拝むわけではないんですよ・・とも。

いつでもおさめられます。ゆっくりお考えになっていいと思いますが。心はいつもお宅にいると思いますから。
2016-04-05 21:29 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
うん・・・10歳位からなんでも、食べられそうな
味のない所やソフトクリームとかもあげちゃってたからねぇ。
カステラとバナナと干し芋は、お供えしてます。

あのコインローカーみたいな棚でお水もお花もお線香も
毎日あげてもらえないのって・・・なんだかねぇ。
合祀への納骨も考えましたがまだ時期じゃない感じ。
暫くは自分の気が済むまで手元に置くつもりです。
2016-04-05 21:53 : らぶはな URL : 編集
No title
我が家もまだ納骨していません。
わたしが死ぬまで手元に置いておこう!って思ってます。
娘もそれでいいよ~と言ってくれているので。
(その後のことは任せて!という意味で)
出来れば一緒にお墓に入りたいくらいですよ。
ここだけの話、旦那より・・・笑

この先また気が変わることもあるかもしれませんが、それは飼い主さんそれぞれの気持ちを尊重して良いんじゃないかと思っています。
まぁ、あれこれ言う人もいたりしますが、そこは全く気にしていません。

前回のブログは読み進めていくとゴンタの時を思い出しちゃって・・・。
胸がなんだか動悸しちゃって最後までしっかりと読むことができませんでした。
ゴンタの冷たくなった身体の感触がまだしっかりと残ってるんですよね。
3年経ってもリアルに蘇ってきて自分でもビックリ。
なので、コメントも入れれませんでした。ごめんなさい。
2016-04-13 18:31 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
来てくれてありがとう・・・そして、また
悲しい思いさせちゃったみたいでごめんなさい。
ブログは「時間」が止まっていますよね。
なんとなく現実の時間は動いているけど、やっぱりまだ
私の時間も動いていない感じ。これがペットロス?

やっぱり一緒にお墓に入るなら旦那よりワンコとですよね。
昨今はそういう場所も増えてきているみたいですが
家は後を見てくれる人からなぁ・・・。先の事は未定です。
すーぴーさんもきなこちゃんもまだ手元に置いているみたいだし
人それぞれなんだろうとぼんやり考えてます。
2016-04-13 20:56 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -