愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

5月です・・・

5月3日(火)晴れ

49日も過ぎ・・・

今日が賞味期限ですなぁ・・・。

楽しいGWお過ごしくださいませ。
2016-05-03 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日はメールありがとうございました。

小僧ちゃん印のカステラはとっくになくなっちゃった~♪
美味しかったですよ。やっぱり老舗のカステラは味が濃い!いつもは安モンばっかりだからねぇ。(涙)
しみじみと小僧ちゃんとの思い出も一緒に味わっていただきました。

本犬、お疲れのご様子でよく寝ます。
ですが、習性というものなんでしょうか、誰かが帰ってくれば一応玄関までお迎えします。ただし速攻でベッドに戻って寝ますが(笑)。
誰かが食べ始めるといつものように、テーブルの下に来て待機!
貰えないとわかるか、貰って満足するとまたベッド・・・。

そんなに眠いなら寝とけよ!って感じですがね。

首にできものがあったんで、検査するために毛刈りされてるんで、しばらくは「まさおくん」たちのようにバンダナでも巻いておくかなって感じです。
早く抜糸になれ~~~~!
2016-05-03 12:48 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
おぉ!昨日の今日で大変な時にコメントしてくれてありがとうです。

暫くはオシッコとか不自由なのかと思ったけど、
お部屋歩きまわっている様子ですが、大丈夫?お咳は止まった?
眠って体力が回復するなら、それに越したことはないけど
あみちゃんさんに似て、まめ坊氏も心配性なのかな?
もしかして男の子って甘えん坊?
でも、手術はかなり体力も気力も使うし、それなりにストレスも
貯まると思うのでしっかり見守ってあげて下さいねぇ!
エリカラは無し?ご飯はちゃんと食べられてる?
やはり10歳を超えるといろいろ出てきますね。
その都度対処するしかないけど・・・
私に出来る事があれば・・・何でも言ってね!お金も力もないけどさ。
くれぐれもお大事なさってくださいませね。
「早く元気にお散歩行かれるようになぁれ!!」って
小僧も見守っていると思います。
2016-05-03 16:29 : らぶはな URL : 編集
No title
昨日は、あみちゃんが来たんじゃないかと思うくらいの、暴風雨やったぜぇ(笑)
その嵐は今日は関東方面に行ってるみたいですね~
こっちは朝から快晴で~~っす

ウチも小僧ちゃんカステラは、ありがたく完食させてもらいましよぉ
もちろんREXもね!

あらら"まめちゃん"大丈夫ですか?
悪いモノじゃないとイイですね、レックスも体のあちこちにぷくぷくと出来てます・・
2016-05-04 07:25 : takumaru URL : 編集
No title
初夏ですなあ・・・(あ、今日はちと荒れてるけど)
カステラ、8日にさつきマラソンがあって
それまでは・・・ってちょうどはなちゃんの顔の部分、
冷凍保存してあります(笑)
ほれ!ランナーにバナナとカステラは
ワンコのガムのようなもんだから。違うか・・・?
ま、それ食べてハーフ走ってきますワン。
どうか向かって走って来ないで~
背中から追いかけて、追い風になってちょうだい!

ん?豆坊に何かあったのか・・・
やや?レックス君も体にぷくぷくとな・・・

今思うと、すーぴーがいた頃って、自分の体調は2の次だったなあって。犬の変化には敏感だったけど、自分にはなかなか気付かなかった!
動物病院は駆け込んだけど、自分は・・・最後に医者に行ったのはいつだ?って感じで・・・
49日も過ぎて、体も心も違った疲れが出てくる頃、
どうぞご自愛下さいませ。
よかったら、気分転換にでもおでかけくださーい!


というか
2016-05-04 09:04 : すーぴー URL : 編集
No title
行きたいのは山々ですが、行ってませんよ!(笑)

半月くらい前に血尿(犬生3回目)が出て、ほぼ同時期に咳というかなんというか吠えようとするとおえ~~ってなるっていうか・・になり、通院しました。初エコーやら初レントゲンやらで、結果「おかまちゃん」になりましょう!ってことになり、一緒に内視鏡で喉も見てもらいました。

そうそう、首の横にも「ぽこぽこ」ができてたんで、病理にだしてますが、これはおそらく脂肪腫です。

現在首に包帯、おまたにテープをはり、首のあたりは剃られたんで「トレンディまめ太」になっちゃってます。

前立腺も結構大きくなってたようすでした。

2日に手術して、傷を気にするかと思って、エリカラのトレーニングしてたんですが、いまんとこ気にしてないんで、エリカラなしです。

食欲もあり、散歩も短めですが行ってます。

そうだ、ついでに歯石もとったんだわん。

抜糸が12日予定なんで、それまで何事もないようにそれしか頭にないわん。

喉は先生が一番心配してた高齢のラブに多いっていう咽頭麻痺もなく、「ちょっと赤いかしらん」って程度なんで、様子みます。

本当に自分はちっとも通院しないわ。獣医さんばっかり行ってる気がします。
2016-05-04 17:45 : あみちゃん URL : 編集
takumaruさん>
昨晩凄い風でした!夜中には雨も・・・でも朝の9時から
ガンガンに照りつけて、初真夏日でした。正に嵐のような天気!

どうしたって10歳になると「手術」って大きい小さいに拘らず
かなり高いハードルになりますよね。
少し前に話を聞いていたので心配になってメールしたのですが
あみちゃんさんのコメントがあって。少しホッとしました。
2016-05-04 20:48 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
ハーフマラソン、気温が高そうですが大丈夫ですか?
小僧カステラがかぁさんの力になるといいんだけど・・・。

全くその通りで・・・この何年か健康診断さえも行ってないし
獣医さんの領収書や検査報告書を取って置いたのが
山ほど出てきて、犬を飼うってやっぱりお金がかかるんだなぁと
感慨深い思いでした。「小僧命」だったからいいんだけどね。
保険のないチャミに至っては月1回3~5諭吉はかかる!
働けど働けど・・・貯まるわけもなく貧乏なわけですわな。
もう愛のない(継母?)チャミにはつぎ込むのを止めようっと!

悲しいかな身体より心がボロボロっす!先に楽しみがないのがツライ・・・。
2016-05-04 21:17 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
咽頭麻痺?NZのクロエちゃんも手術しましたよね。
http://chloebisu.com/blog-entry-1982.html
それもまた心配の種でしたね。
いずれにしても、どこがどー痛いとか言ってくれないから困る!
えぇ?!!歯石も取った?なんでも一度に済ませちゃって・・・
凄いなぁ。お散歩出られているんですね。ちゃっと安心。
こ―言う時イージーハーネスってカラーじゃないから便利?

抜糸が済んで、獣医さんの太鼓判がもらえたら・・・
ちゃんとご挨拶に伺うつもりです。
単に近いから遊びに行くだけなんだけど。そんでもって
是非また一緒に四万十へ行こうぜぇ~!!!!
2016-05-04 21:42 : らぶはな URL : 編集
No title
我が家でも、もったいない、もったいない!と言いながらしっかり完食しちゃいました。
でも、最初にナイフを入れる時はめっちゃ躊躇しちゃったけど・・・
三時のおやつは文明堂~♪って歌いながら美味しく頂きましたわん!
ごちそうさまでしたm(__)m

マメちゃん無事手術終わったんですね。
元気そうでホッとしました。
カラー付けなくてもOKなんて、良い子だわ~!
ゴンタの時ってワンコでも去勢手術ってなんとなく理解してるのかな??というくらいめちゃめちゃ落ち込んだ様子だったんだけど、マメちゃんは大丈夫かな?
麻酔のついでに気になるところを色々やってもらえて良かったですね~。
でも、諭吉さんは次々飛んでいくね・・・汗
2016-05-08 18:06 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
文明堂さんのCMって懐かしいですねぇ。変わらぬ味で
次に食べた時また思い出してしまいそう・・・。

10歳過ぎての手術は、それなりのリスクもあるから心配ですよね。
飼い主の決断も術後のケアも大変で・・・
早く元気になった顔が見たいです。迷惑かも知れないけど
近いから会いに行ってきますね。
2016-05-08 22:05 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -