愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

弱り目に祟り目!

☆6月15日(水)曇り
姐さん!事件です・・・いや事故です!Σ(´Д`*)

14日、雨が上がった早朝からチャミをいつものように、
1mmバリカンで全身丸刈りしてお風呂に入れました。
(お風呂に入れる時は、眼鏡をはずしてマスクをしてます)
肛門腺を絞ったら・・・まさかの私の眼に・・・
あのイカ臭い「ウンコ汁」がぁ~~~!入っちゃったぁ~~~!

「痛っ!」と思ったけど、チャミを洗って爪切って屋上でドライ放置。
丸刈りにした後の掃除機で部屋を丸く掃除して、洗濯機を回して、
お風呂の掃除をして、顔を洗って・・・鏡をみたら・・・ええ((((;゚Д゚)))))))
あっという間に「お岩さん」になっちゃいました!!
上の瞼と下の瞼がくっついて、目が開かない!!
「仕事の休みの日は病院の日」という曰く付きのMに手を引かれ(前が良く見えないから)
開店前(?)の眼科へ。開店と同時に見てもらい先生に「肛門腺って何?」と聞かれ
「うんこ汁!」と答えたら「それは・・・とにかくバッチイのね。」言われました。
抗生物質の点滴をされ、ステロイドに抗菌眼軟膏に・・・という
上のお薬をもらってきました。まったく冗談ぢゃないよ!!ヽ(`ω´*)ノ彡
どんだけ「危険な毒」なんだ?それにも増してチャミの医者代に比べたら
「屁」のような金額に負けたようでムカついた飼い主。腹立つ!ちっ!
今日も右顔パンパンですが、ちょっと眼は見えるようになって来たぞ。
皆さまも・・・くれぐれも「肛門腺には気をつけよう!!」です。


「気分を変えて・・・夏バージョン♪」
DSC09592_20160615125115f23.jpg
何かと思うにつけ「はなちゃんは・・・いつもいい子だったねぇ。」・゚・(つД`)・゚・

2016-06-15 : お家での出来事 : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
とんだ災難ですね
早く良くなりますように(^人^;)
もう6月も半ば
来月末には2年に1度のお祭りに行きます。
頑張って痩せないと💦
2016-06-16 07:36 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
わぁ~・・・いいなぁ~・・・!
私の分もめいっぱい楽しんで来てくださいね。
でも、何故痩せないと?
e-168重量制限でもあるのか?くすっ♪
2016-06-16 10:12 : らぶはな URL : 編集
(; ・`ω・´)痩せないと座席が狭い…
ヤバイです〜(笑)
2016-06-16 14:12 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
うっそぉぉ~~~!e-350
どすこい級ぢゃなければ大丈夫よ。

出かけた帰り道、災難除けのお札貰って来ました!
わはは・・・。
2016-06-16 16:25 : らぶはな URL : 編集
No title
あたた、それは災難でしたね
って、肛門腺からどんだけ勢いよく飛び出したんだっ!

REXのは絞っても、にょろぉ~ってしか出てこないような気がしますが・・
勢いよく飛び出た記憶があんまりないぞぉ

目に入ると、なかなかやっかいですねぇ、御大事にです~
2016-06-16 19:05 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
お久しぶりです!お元気ですかぁ?
全く・・・チビ悪魔の汁にやられるなんて思わなかった!
あの子も歯磨き粉の様な感じのを絞り出す感じでした。
週一に絞っているんだけど、油断してました。
大分良くなってきたのですが、まだ目の下が腫れぼったい。
右半分シワとたるみがなくなって、いい感じか?(汗)
2016-06-16 20:49 : らぶはな URL : 編集
No title
災難でしたね。

でも、肛門腺しぼれる人は尊敬します!やってみたこともないけど、不器用ゆえきっとむりだわ・・・。

梅雨時っていうのもあって、奴もなかなかの臭さです・・。シャンプーするのも天気と相談しないといけないこの季節はめんどくささ倍増です。

「あっち」は解決したんですね?よかったです・・。

まめ坊の方はどこが悪いってこともなく過ごしていますが、暑くなってきているのもあって、爺さんくさくなってます。好きな人やワンコに会えば、引っ張るし、興奮吠えもしますが、それ以外はトボトボ歩いてます。まあ11歳だし、今までがテンション高すぎたんだと思いますが。

涼しくなって、お宅の諸々の件が落ち着かれたころにでもお会いできたら幸いでござりまする~。
2016-06-19 17:55 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
ありがとう。お陰さまで目の腫れは引いてもう大丈夫です。
あの子の時は、寝かせてMが押さえて私が絞ると言う係で
歯磨き粉を絞るような感じでした。
飛び出す事はなく、詰まり気味な感じで逆に炎症を
起こしかけた事さえあったけね。

まめ坊氏は精神的なショックから抜け出してない感じですか?
大丈夫かぁ?犬生の半分以上は男子だったわけだからねぇ。
あっちは終わったけど、こっちがまだ時間がかかりそう。
もう少し時間が取れたらまたメールさせてくださいませね。
2016-06-19 21:09 : らぶはな URL : 編集
No title
恐るべし、チャミ汁
あ、違った・・・。
思えば、すーぴーの肛門腺なんて絞ったことなかった気がする。
大型犬はウンチョスの時のいきみで問題ないって言われたせいか、
やったことないよ
眼科の先生も開店1号の客が「ウンコ汁が入った人」で
いや~運がつきました!なーんてオチはなしね
ウンコ汁だけに「屁」のような金額って・・・(爆)

とにかくお大事に~
2016-06-20 21:18 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
あはは♪眼科医さんも「ウンコ汁」とか知らないだろうなぁ。
初めて聞いた言葉にびっくりだったろうねぇ。
腫れも引いて、もう元に戻っていますが、
明日で1週間目、「もう一度診せてね」と言われた日で
もっと「屁」のような金額払いに通院します。

えぇ!お嬢様は肛門腺もなし?あの子は毎月1~2度絞っていましたぞ。
2016-06-20 22:02 : らぶはな URL : 編集
はなちゃん…お亡くなりになっていたのですね
ご無沙汰しております。
以前ゴールデンRのマックとミックスの千代、あと亡妻まっくままの件でお世話になりましたmacpapaです。覚えておられますでしょうか。

久しぶりに自分の元ブログを訪れ、リンク先、コメント有無などをチェックしていたところ、はなちゃんがお亡くなりになっていたことを今更ながら気付きました。
亡妻の件ではいつも心温まるコメントを戴いておきながら、気づくのが遅れてしまったことをお詫びいたします。

14歳ではなちゃんは虹の橋を渡ってしまったのですね。
お亡くなりになった時のことを拝見しますと、初代犬マックのことを思い出しました。
大きな体をしたマックを抱えて草むらに連れて行き、おしっこをさせたのが最後だったなと…。(`;ω;´)

いつも楽しいお出かけの記事を拝見するたびに、マックとのことを思い浮かべていたのですが、本当にご愁傷さまでした。はなちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

改めまして、5ヶ月遅れのコメント…申し訳ありませんでした。
2016-07-13 17:26 : macpapa URL : 編集
macpapaさん>
おぉ~!お懐かしい!お元気でしたかぁ~?
ご無沙汰してしまったのに、コメントありがとうございます。
勿論憶えていますとも!もうママさんが亡くなって9年?10年?
早いモノですねぇ。まだ再婚なさってないご様子ですが、
大丈夫ですか?お子様達もそれぞれの道を進まれて、
気が付けば「おじいちゃん」になっているご様子。ふふ(*^_^*)
ボランティアなさっているとか・・・リンクさせて頂きました。
脱走千代ちゃんも元気そうで何よりです!
あの子が亡くなってあまりアップする事もなくなりましたが、
時々お邪魔させてくださいな。
2016-07-13 20:31 : らぶはな URL : 編集
お恥ずかしい限りで…
良かったです、覚えていていただいて。
由香里が亡くなったのが2007年なので、今年の12月の命日で丸9年になります。
いろいろとあって、(甲斐性もないので)もう由香里のことだけを想い続けて残りの人生を過ごそうと決めました。(笑)
新たなブログもリンクしていただいて…申し訳ありません。
すでに中年期から初老期に入ってまして、孫にはおじいちゃんと呼ばれる立場になってしまいました。
ボランティアをしても、筋肉痛に苦しんだり怪我したりとお恥ずかしい限りなのですが、向こうの世界で由香里に再会した時に胸を張って会えるようにと、それだけを心がけて生活しています。

今ごろ、はなちゃんはマックと一緒に遊んでくれているころでしょうか。

今後ともよろしくお願いいたします。

2016-07-13 21:14 : macpapa URL : 編集
macpapaさん>
こちらこそ、憶えていてくれて本当に嬉しいです!
あまりUPはないけど、どうぞよろしくお願いします。
亡くなられてもずっと想っていて、再会した時の事さえも
考えているなんて・・・凄い!本当に幸せな奥様ですね。
出会った頃のままの思いなんて、ピュアな方なのか、
悟りきった感じなのかしら?それに比べて私なんか
目の前にいるだけでうっとうしいなんて贅沢なのかな?
人間が出来てないし、心が狭いし、いつまでも欲深くって
ちょっと恥かしいかも。
あ、でもあの子は納骨もしてないし、新盆だし、
私のそばにずっといます。あは♪
2016-07-13 23:15 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -