愛想のないラブラドール日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まめ太君と・・・ことちゃん♪

7月19日(火)晴れ
海の日の3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

17日(日)曇り 勝手に「ラブラドール血糖値が下がりっ放し!」と騒ぎたて
川崎までお出かけしてきました。「久しぶりの中央高速!」と、思ったら
高井戸から事故渋滞(*`^´)=3 マジか?
結果的には、待ち合わせの時間に間に合って事なきを得ました。

待ち合わせはした所は「ダップルバックカフェ」というドッグカフェ。
ドッグラン付きの犬と住めるマンションなんです!なんとも画期的!
待ち合わせしたのは・・・あみちゃんさん家の通称まめ坊氏。
そして片思い中というお相手(?)の柴犬の「ことちゃん」♪
DSC09637.jpg
ちょっと前に病気をして大きな手術があったけど元気になって
本当に良かったね!おばちゃんも・・・心配したぞ!
「ボール命」のまめ坊氏。
DSC09640_20160718221142324.jpg
久しぶり~♪撫でさせろ~!あれ・・・憶えてないな?その顔は!
良い子だ!おばちゃんの事、忘れるなよってスリコミ(餌付?)しました。
勿論、目線の先には・・・オヤツがあります。あは♪(*^_^*)
こんなに可愛いお散歩友達がいたなんて・・・隅に置けないまめ坊氏です。
DSC09641_201607182211411a8.jpg
はじめまして♪ことちゃん。おめめまん丸で別嬪さんですねぇ。
「柴犬さんでも、とってもフレンドリー」とあみちゃんさんの太鼓判(?)とおりの良い子です。
DSC09642.jpg
一緒にランチをして(写真なし)汗・・・よそ様のワンコには遠慮なくオヤツをあげまくり
こんなフルーツたっぷりのワッフルのデザートを食べて・・・積もる話に花が咲きましたとさ。
DSC09644.jpg
元気にいっぱいお散歩していっぱい美味しいご飯食べるんだぞ!
ことちゃん、まめ坊の事よろしくね。ラブはやっぱりいいねぇ。楽しかったぞぉ!
まめ太君・・・そしてことちゃん、あみちゃんさんとパパさんことちゃんのママさん
貴重な休日の大切な時間を割いて頂き、本当にありがとうございました。m(__)m
また。会おうね!!!・・・と、ちゃっかりメロン頂いて帰ってきました。
やっぱり大型犬はいいなぁ~♪としみじみ感じた日曜日でしたとさ。

2016-07-19 : お出かけ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まめ坊氏元気で何より。
ちゃっかり彼女もいるのね〜美人さんだわ。
大型犬は良いよねぇ 自分の年と体力を考えあきらめます。
ラブっていいなぁ〜
2016-07-19 15:15 : ハナケンまま URL : 編集
No title
今回もお世話になりました。

彼女なんて言ったら、こと姫さまに怒られます。彼女は和犬特有?の きっちりしたワンコさん・・・。私はよく、「学級委員タイプ」と呼んでます。
でれでれ~っとしたなれなれしい態度に「ピシっと」意見してもらってます(笑)

でも、何度怒れれても「ことちゃ~ん、いいじゃないの~」(古っ)みたいに思ってるようです。

らぶはなさんたちのお顔みて、車から小僧ちゃんが降りてこないことが寂しかった・・・。でもね、お話ししてると単に小僧ちゃんがいない感じがしなかったですよ。らぶはなさんご夫婦とは「セット」みたいな・・。

2016-07-19 16:04 : あみちゃん URL : 編集
はなケンママさん>
知っている子が元気なのが本当に嬉しい今日この頃です。
とっても可愛いことちゃんです。
確かにもう大型犬は無理です。
悲しいかな、パピーのパワーにこちらが追いつけない!
でも、やっぱりラブは可愛いなぁ・・・。
2016-07-19 23:26 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
いえいえ・・・こちらの勝手な突然の申し出に
付き合ってくれてありがとうでした。

確かに「学級委員タイプ」という言葉がぴったりかも。
ちゃんと人間の話を聞いている感じもわかります。
怒られてもめげないのは、持って生まれた性格?

いつもそばにいるようで・・・やっぱりいないんです。
寂しいと言うか、物足りないというか・・・
やっぱり存在感が大きな身体の分も含めデカイっす。(T_T)
私、本当はやっぱり犬がそんなに好きじゃないかもしれません。
小型犬も煩い子も大っ嫌いだから。(きっぱり)
2016-07-19 23:35 : らぶはな URL : 編集
No title
わんこパワーフル充電でしたね
まめ坊・・・と言っては失礼かな
なんだか立派な男の顔になってる!
おばちゃんはちょっと驚いたぞ。元気になって良かったね
ことちゃんもキュートですこと!
トロトロ?メロメロ?になってるらぶはなさんが浮かびます。
と、同時に「ちょっと!ナニ、そのワッフルとやら・・・
随分と豪華ぢゃない?」と言ってるはなちゃんも(笑)

花火には帰ってくるかな・・・
絶対に晴れるよう、祈ってますからね~
2016-07-21 07:23 : すーぴー URL : 編集
No title
遅まきながらお邪魔します、ことハハです。
はなちゃんママパパさん。
先日は大変お世話になりました。
たくさん、御馳走様になりありがとうございます。

まめちゃん&あみちゃんのお蔭で、はなちゃん家と繋がる事が出来てとても嬉しい!のと、はなちゃんをなでなでする事が出来なくて無念なのがこんがらがってます。
でも確実に、ここに来れば何時でもはなちゃんに会える!
だから度々こっそり?! お邪魔します♪

雲の上はいつも青空で、時が来ればやがてみーんな、そこに集結(ヤンキーかぁ?)するからその時まで、はなちゃん。下界で右往左往してるワンコとその仲間達にちゃちゃを入れつつも見守ってて下さいね。

はなちゃんが繋いでくれた出会いに乾杯!(飲んべいなのがバレる?(汗;)

2016-07-21 08:48 : のりぞう URL : 編集
No title
かーさん!そうなんですよ。「坊」じゃなくて「爺」なんです。
大事なもんとったら急に老けました。これはどっつさんも言ってたんだぁ。
まぁ、それまでが はっちゃけ過ぎだったといえばいえるんです。これもどっつさんも言ってた・・・。

考えたらとっくにシニアなんですよね。

すーちゃん、小僧ちゃん、ゴンたん、レックス君、浜松のはなさん・・・みんな年上だから、まめ太は若いつもりでいても「爺」になってるんです・・確実にね。

ことちゃんたち、お散歩仲間に会えればしゃきしゃき歩きますが、一人だと のたのたと歩いててほんとに爺さんくさい!
2016-07-21 15:55 : あみちゃん URL : 編集
すーぴーさん>
ラブパワー充電してきましたぁ~♪
やっぱり男子のパワーは違いますねぇ。
まめ太氏も以前見た時よりたくましくなった感じです。
ことちゃんの可愛さに思わず胸キュン♪←死語?(*^_^*)
ワッフルのフルーツが山!ボリューミー感満点でしょ?
あみちゃんさんとのあるある話で、「ついパンの耳やピザの端を
あげたくなっちゃう癖」すーぴーさんもあった?

隅田川の花火は家の屋上からはもう見えません。
叔母がくるらしいが、また楽しみが1つ減った感じです…。
どこかへ逃亡しようかな。
2016-07-22 00:44 : らぶはな URL : 編集
のりぞうさん>
のりぞうさん?1号の事かな?ことハハさんは2号?
コメント&リンクありがとうございます。m(__)m
そうか・・・生前のあの子は見た事無かったんだったっけ。
ついずっと前からの知り合いの様な気がしてた。ごめんなさい。
持ち前の下町おばちゃん図々しさ?(ホントは人見知りなんだけど)
まめ太氏とは、性格も体格も違いました。
オモチャにも執着がなかったから
よその子に持っていかれても「取られちゃった。」でおしまい。
まめ太氏のボールへの愛着が面白く思えました。
でも、食べる事は大好きだったから
お出かけにはオヤツをいつも山ほど持って行っていたので
つい、ワンコを見るとあげたくなっちゃって・・・。
ことちゃん、オナカ壊さなかったかな?
お空勤務が多くなっちゃって寂しくなりましたが、ここはダラダラと
続けていると思いますので気が向いたら寄ってくださいませね。
是非またお会いしましょ!でも、こ―見えて私下戸ですが。あは♪ヽ(^o^)丿
2016-07-22 01:00 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
まめ太氏も一番若いつもりがもうシニアの仲間入りですものね。
「坊」から「爺」になった感じがするのもしょうがないやね。
あの子はずっと「小増」で通しちゃったけど「はな婆」というのは
気が引けたし、認めたくなかった。衰えた感じもしなかったし
ワンコはずっと10歳ならいいのにねぇ・・・。
他の子に目もくれず必死でお散歩していたパピーの頃より
ちょっと余裕がある頃のお散歩の方が楽しかったもんね。
お友達もいっぱいていろんな話が出来た頃が懐かしいです。
この寂しさって・・・いつまで続くんだろうか。
もういないって頭ではわかっていても、
色んな事を思い出すたびに泣けてくるのは、ツライっすねぇ。
2016-07-22 01:11 : らぶはな URL : 編集
No title
まめ太くんもなんだか顔が白くなった?
まあシニア犬の仲間入りやもんね・・・
この柴ちゃんは、もしや・・・あみちゃんトコに家族が増えたのかと思うたちや(笑)


↓うはは、ケントマンも元気そう~
久しぶりにお顔が見れたぁ~
2016-07-23 12:50 : takumaru URL : 編集
No title
らぶはなさま
ややこしい書き方をしちゃってすみませんでした!
のりぞう=飼い主2号=ことハハです(^^)

あみちゃんも人見知りって言ってた。
アタシも人見知りです。
らぶはなさんも人見知り♪
下戸と飲んべいの人見知りの和ですワ(^^;

…ワンコ達のお蔭で、こんなに和が広がるんですね。感謝ですね。また、その場(=ブログ)を続けてくれるらぶはなさんにも。

年をとるのは自分だけで良くて、ワンコには適度なトコロで止まって貰いたいですね、本当に。
でも、それは叶わない事だから、ワンコはより大きな存在となっていくんですね。なんか悲しい。
そういう現実に向き合いかつワンコも飼い主も笑顔で過ごしてこそ、ベストパートナーの証しにもなるのかな。
うん、だかららぶはなさんはラブパワー、ブログパワーを注入すべく、らぶはなさんの和を大大活用しなくちゃです!(勝手に解決してます、自分。汗)

と、ご心配ありがとございます(^^)
ことさん、おなか頑丈です(苦笑)
翌日のうんちっちが、何時も以上にグッと重量感があったのは、まめ太くんに報告済みです、ぐふふ。







2016-07-23 16:17 : のりぞう URL : 編集
takumaruさん>
まめ太氏もシニアになっちゃいましたねぇ。
おかま君にもなっちゃって・・・男子わんこ道突き進んでいます。
ケントマンを含め、年だけなゆっくりとってもらいたいなぁ。
現実は中々そうもいかないけど、可愛らしい女子も
そばにいるのでお散歩いっぱい楽しんでほしいですね。
ケントマンの所には、時々息子さんの所から
性格のきっついトイプー女子が来ている様子。
来ると皆ゆっくりもしていられないらしいですよ。あはは♪

REX君のインスタ見てますよ!ママさんのも。
良いお写真がいっぱい♪笛吹けるようになった?
2016-07-23 20:48 : らぶはな URL : 編集
のりぞうさん>
本当にブログをやっていたお陰でこんなにたくさんの犬友が出来て
嬉しいかぎりです。
人見知りだって、顔が見えなくたって友達になってくれて・・・。
お出かけ好きだったあの子と一緒にあちこちに行って
ブログで知り合った人達とは、ほぼ全員とお会いする事ができました。

自分の犬が一番だと思っている飼い主でも(みんなそうでしょ?)
いくらでも共通の話題はつきないし、あるある話でも笑えるし、
一緒に心配してくれたり、困った事にはアドバイスしてもらったり・・・
悲しい別れがあっても心の支えになってくれてます。
お散歩に行けば、よそのワンコ連れの人とも自然と話す事できたり
近所でも知らなかった所やいろんな発見が出来たりして・・・
世界が広がったよ。本当に犬って凄い!とマジで思います。
きっとことちゃんやまめ太氏もそんな役割を担っているはず。
ずっとずっと・・・可愛がってあげてくださいね!
2016-07-23 21:02 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
