fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
序章
- 2016/09/07(Wed) -
9月8日(木)

犬のいない犬ブログのお出かけって・・・どーやって記事にすればいいのか
非常に戸惑っております。記録的な意味を含め、写真で綴る事になると思います。
あっちはもう完結しているけど、こっちは簡単に読めると思ったら大間違いですよ。
言いだしっぺの責任も感じつつ、目的地は「高知県のREX君」とだけ記します。

旅の始まりは・・・7月17日にまめ太氏に会いに行った時に遡ります。
あの子が亡くなって、「お礼行脚」と称し浜松から川崎へとお世話になった人達と
ワンコに会いに行っているのですが、Mの夏休みが取れたら高知にも行きたいと
思っていて、8月は夏休みだしお遍路さんのツアーもある為9月位になったら・・・
なんて話をしていたのですが「高知に行くなら絶対に知らせてよ!黙って行ったら
ずるいからね!」と高知大好き人間のあみちゃんに釘を刺されてしましました。
じゃ・・・まめ太氏と旦那さんもご一緒にいかがですか?と言ったにも関わらず
9月の予定などを聞いてみたら「私1人で一緒に行く!」と回答がありびっくり!
浮かれた話のノリで、前回高知に行った際、吞み会の席で話の出た「どっつさんも
いっそで誘ってみる?」と・・・人の迷惑も考えず何も決まっていないのにメールを
したら、旦那さまから「行っておいで。」と快くお許しが出たそうな!
この時点でもうテンションMAX!!瓢箪から駒的な今年最高なビックリニュース!!

でも、まさか台風が来るなんてこの時には、これっぽっちも・・・
全く夢にも思っていませんでしたよ。9月は本来の台風シーズンなんですよね。
今年は台風が少ないって言ってたし、ツアー申込の時もそんな事は考えてもなかったし・・・。
でも、よ~く考えて記憶を思い起こせば・・・あみちゃんと会う時は「いつも雨!」
初めて会った時も、土砂降りの公園。そして高知に行った時も列車が止まるほどの雨!
どっつさんが東京に来てあみちゃんと会った時も東京タワーで大雨!
もしかして・・・あみちゃんて・・・雨女? いや「あみちゃんならぬ雨ちゃん」?!
最悪な事に、出発の前に台風が3つも北海道を直撃して・・・どっつさんのすぐ隣の町も
甚大な被害が出でニュースになりました。川が氾濫して道も寸断され畑もめちゃくちゃ。
どっつさんとゴンタ君がお散歩した土手が決壊していたら・・・たぶんこの記事はお蔵入りに
なっていたかもしれません。きっとゴンタ君がどっつさんを守ってくれていたかのように
空港への道も開通し、この旅を応援してくれていたんだと思います。
でも・・・今度は、台風が向かっている中を西に向かって飛ぶ事になり不安が募ります。
「雨でもいいから、飛行機だけは飛んでくれ!」とみんなで祈るばかり。
直行便がないので前日に羽田泊のどっつさんと、曇り空でキープの(?)あみちゃんと

第二ターミナルで7:00~7:30待ち合わせ(8:00出発の同じ飛行機で出発です)。
定刻通りに飛行機が羽田を飛んだ時には、マジでホッとしました。
なんと飛行機の席がどっつさんお隣で、あみちゃんも2つ前の席!偶然でも凄くない?
DSC09655_20160907202909291.jpg
雲の上は当然晴れで・・・くっきり見えた浜名湖上空、飛行機なんて何十年振りだろう?と
のんきに「はなケンママさん」に手を振ってみたりして・・・。

     未だ編集中で、一体何話で完結するのか予想もつきませんが・・・勿論、続きます!

<頂き物>

「ことちゃんのママさんから預かって来た!」とあみちゃんから受け取りましたよ~♪
DSC09889.jpg
ハンドメイドの可愛いフォトフレームを頂きました。ありがとうございます。m(__)m
私の大好きな「「ドロ小僧」の写真を入れて見ました。(*^。^*)
汚い顔したこの写真にもいっぱい思い出が詰まっています。
初めてきなこちゃんに連れられて行った那須の動物王国のドッグランで、
ドロの穴に顔から突っ込み嬉しそうにはしゃいでいたっけね。
そんなはっちゃけた武勇伝(?)も大切な思い出です・・・。(T_T)
この記事のURL | お出かけ | CM(12) | ▲ top
<<龍馬空港から・・・黒磯町へ | メイン | お礼行脚の旅>>
コメント
- No title -
わぁ!!
らぶはなさん、早速使っていただけてありがとうございます!
アタシが願っていたとおりで、、、
「赤が似合うはなちゃんとブルーのフレームがいい感じになるはず」っと。
選んだ甲斐がありました(^^♪
・‥どろんこ顔のはなちゃんの写真とまでは想像できなかったケド(汗;)
遅ればせながらも、はなちゃんの思い出に寄り添う事が出来て嬉しいです。
と、高知旅の記事、楽しみにしてます♪

2016/09/08 10:40  | URL | のりぞう #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
こらこら、のりちゃん!お仕事は?(って私が教えたんだけど・・)

いや~~、まじでマジで本気で、「ワイマラナーかと思ったぜい」
達成感ある顔してるなぁ。(感心。。)
小僧ちゃんはお嬢さんだけどワイルドだからねぇ。

お礼行脚にちゃっかり乱入しちゃっていいのかと、返事してからも思ってはいたんだよねぇ。しみじみ浸りたいとかあるんじゃないのか?とか・・。
でも、高知と聞いたら黙ってらんない!台風でも嵐でも雪でも・・這ってでも行く!ハッハッハ!

ほんと、バラバラにとったのに席がすぐそばって凄い!ましてお三人さんが隣って!!!

2016/09/08 12:17  | URL | あみちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
ほんと、すごい偶然にビックリしました!
あみちゃんと座席の番号を見せ合って、近くで良かったね♪
なんて話していたら・・・・まさかの!?
あんなにたくさんの席があるにも関わらず、お隣なんて・・・(笑)
何かご縁があるのでしょうね(;'∀')

小僧ちゃん、違う犬種になってるわ・・・(笑)
2016/09/08 13:35  | URL | どっつ #-[ 編集] |  ▲ top

- おおっ -
うはは~、ワクワクドキドキのお話のはじまりはじまりぃ~ですねっ!

あぁ、そこらへんでメールが来たんだって、思い出しながら見てました
それにしても席がいっしょになるのは、"はなちゃん"と"ごんたくん"が引き合わせてくれたような気がしてならないないっ!

うぷぷ、小僧ちゃん泥パックで美白のメンテナンスしてる(笑)

もしも、高知入りが今週末だったら、台風13号スピード遅くなって土曜日に・・・って妄想してます(爆)
2016/09/08 14:12  | URL | takumaru #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
また来ちゃった!(笑)

6日の夜から長男が大島に行ってて、今日帰ってくる予定だったのが、船が欠航になったから延泊するっていうメールがきました。
しかも、何気にうれしそうに・・。

あぁ、うらやましい。延泊したかった・・。
2016/09/08 14:36  | URL | あみちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
>「あみちゃんならぬ雨ちゃん」?!
うまいっ! 座布団5枚~

そうそう、どっつさんから川の様子の写真送ってもらった時は
えらいこっちゃ、だったけど
これから旅にでる~って・・・
どうか飛行機無事に飛んで下さい、って祈ってました。
しかし、類は友を呼ぶ・・・?三人寄れば・・・?
関係ねーか(汗)
2016/09/09 07:44  | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集] |  ▲ top

- のりぞうさん> -
お気使い頂き、ありがとうございます。
可愛いとは、ちょっと言い難い写真かもしれませんが
「すっとこどっこい」な下町娘だったあの子の代表作(?)。
受け狙いでもなく、色んな事に興味深々で天然だったから
私は大好きな写真です♪(*^。^*)大事に使わせてもらいますね。
2016/09/09 11:15  | URL | らぶはな #JFSqu9vU[ 編集] |  ▲ top

- あみちゃんさん> -
ワイマラナー?ワイマラナーの飼い主さんに怒られそう!(^_^;)
新種の顔だけチョコレトなら・・・許されるかも?
お嬢さんでワイルドって対照的な表現ですなぁ・・・。
どんなやねん!って突っ込まれそうですよ。あはは♪
まだ若い時だし、基本お転婆なレト気質だったんだろうなぁ。

高知県は広いですなぁ・・・。でも、這ってでは行かれません!
タクシーを飛ばして来るバイタリティ―には脱帽で、
語り継がれる武勇伝になりつつありますぜ!
あの偶然って凄いよね!・・・帰りの飛行機であのおばさまには
お会いできましたか?袖すりあうもご縁ですものね。
2016/09/09 11:27  | URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集] |  ▲ top

- どっつさん> -
新種です!「デブラドール・バカリバー」という異名も
あったあの子ですから。(^-^)
見た目ぢゃ判断できない性格とそのギャプ(?)も
楽しかった要因の一つかも♪
本当に・・・遠い所を参加して頂いてありがとうございました。
台風三連チャンの一時はどうなるかと思ったけど無事帰宅されて
誘った張本人の私もホッとしております。
「ツアー」ではない「旅」って色んな事が起きるのも醍醐味かもね。
珍道中だからこそ思い出に残ると言っても過言ではないと思います。
2016/09/09 11:35  | URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集] |  ▲ top

- takumaruさん> -
やっと始まりまでこぎ着けました!2泊3日なのに引っ張りますよ~♪
夏になったばかりの頃でしたねぇ。突然メールしたのって。
「天気がいいから行ってみようか?」的なノリで行ける距離ではないので
どーしたってお天気までは予測できないとは思うモノの
あみちゃんがいれば、必ず降る事は予想されますね。(断定的事項?)
台風シーズンだったし、こればっかりはねぇ・・・。(ーー;)
生ゴンタ君には会えなかったけど、みんなtakumaruさんのブログで
知り合ったお仲間(南加魔?南で集う悪魔達か?)って所が
ご縁を感じますねぇ。
2016/09/09 11:49  | URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集] |  ▲ top

- あみちゃんさん> -
まぁ~・・・!やるな、1号。あみちゃんも延泊しちゃえば良かったのに~!
葉牡丹でどっつさんともう一盛り上がり出来て・・・
いや5日桂浜が雨になったかも!!まめ坊氏が寂しがったからね。
次回はお遍路さんか?
2016/09/09 11:54  | URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集] |  ▲ top

- すーぴーさん> -
座布団5枚より魔法の絨毯1枚が欲しい!!(意味不明?)
しかし高知は遠い!でも、行くまでのドキドキ感がたまらんねぇ。
今回、どっつさんの参加もあって本当に出発までハラハラしました。
でも、すっごく楽しかったよ♪3匹のおばばに振り回されて
REX君とtakumaru家は、台風以上に疲れたと思いますが。
まとめて面倒見てくれる地元の人がいると思うだけでも心強いし
takumaruさん一家がいなければ、四万十も知る事さえなかったかもね。
お遍路は無理だけど、何度行っても行き飽きる事がないと思います。
機会があれば高知マラソンに参加してみてはいかがでしょう?
2016/09/09 12:05  | URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |