愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

四万十で宴!

チェックインしたらまたも大雨が降って、まさかの傘要らずがウソのようなホントの話!
ホテルで一風呂浴びて・・・またしても傘なしでホテルから歩いて1分(?)

18:30 前回もお世話になった「厨房わかまつ」にtakumaruさんが席を設けてくれました!
酔ってもここからなら這ってでも帰れるというホテルを取ったのは言うまでもありません。
ここのお料理はどれも美味しいし、店内もおされな個室があるからいいですね。
DSC09719_2016091011331115f.jpg
チャンバラ」って・・・初めて見たわ!巻き貝で小さな刀を持っているので「チャンバラ」
その刀みたいな爪を引っ張って身を食べます。イカのような食感で美味しい♪
DSC09720.jpg
ビールが来た所で・・・乾杯です!「四万十とREX君に会えた事に乾杯~!!!」
(あみちゃんとどっつさんは、風呂上りのビールをホテルで飲んだのは内緒♪)
前回は、車の運転で呑めなかったおかぁも今日は呑めますよぉ~!!
DSC09722_20160910113244548.jpg DSC09723_20160910113244057.jpg
高知に来たら絶品の「カツオの塩たたき」        「川エビの唐揚げ」
東京で食べるカツオとは別モノ!うま~い! カラッと揚げた手の長い川エビもお薦め!
DSC09724_20160910113243da2.jpg DSC09725_2016091011324322d.jpg
 これも美味「青さ入りすり身天」              「ウツボのたたき」
お店始まって以来の青さが不漁だそうです。 東京のお店では売ってないから初めて
                           食べましたが、白身のお魚で美味しいぞ!
DSC09726.jpg   
 「カツオの雑炊」 お酒が呑めないのでご飯を頂いちゃいました。熱々の雑炊に
生のカツオを乗せるとお出汁になってこれまた絶品!
DSC09727_201609101132421aa.jpg
 「はらんぼ」(カツオのオナカの部分を焼いたモノ)新鮮なカツオが手に入るここ
だからこその逸品ですね。焼き魚とはまた違う感じでお酒の肴に最高!            
         
宴会の話の内容?近況やら、取り止めのない話・・・。良くは覚えていないけど
良く笑ったし、美味しいモノをオナカいっぱい食べて・・・楽しかったねぇ~♪

でも今日は、お天気もって良かったねぇ~!
車に乗ると雨でホテルに着くと雨止んだり・・・。明日最終便で帰るあみちゃん、
明日の予定は?私とどっつさんは高知市内の観光へ行くけど市内観光より
行きたい所があるあみちゃんはtakumaruさんとどこへ行くの?
「お天気次第なんだけど。」takumaruさんと待ち合わせの時間は決めないと!
飛行機、飛ばなかったら「葉牡丹」で待ってるから!って流石どっつさん。

                                  まだまだ珍道中は・・・続きます!



2016-09-11 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ううう・・・よみがえる記憶・・・。

あぁ、一週間前に戻りたい・・・。

ここ、本当においしいお店!

遠いんだけど、気持ちの上ではものすごく近いんだよなぁ。

高知はお酒のお供にはずれ無しです。さすが酒豪県!(笑)

・・7月にこっちに来てくれた時に、車から小僧ちゃんが降りてこないのが不思議な感覚でしたよ・・。
でも、きっと高知には一緒にきてたんだと思う。ゴンたんも一緒に!舎弟アイスくんも連れて、案内してたに違いない!
2016-09-11 14:49 : あみちゃん URL : 編集
近くて美味しい
はなちゃん&ゴンタくんきっと一緒に来てたと思います!(仲良しのアイス君も連れてきちょったろうね)

他にも美味しいお店があるんで、違うお店にしようか・・・とも考えましたけど。(わかまつは店内の雰囲気もえいしね~)
這ってでも帰られる距離だったんで(爆)
アオサノリは不漁で無くて残念でしたが、楽しい宴でした~
藤娘酒造の"とみやま"は残念ながら、年間予約制のお酒なんですよ~↓
http://shimanto-fujimusume.com/announce/owner_tomiyama_2015/
また今度のお楽しみって事で(笑)
2016-09-11 15:46 : takumaru URL : 編集
No title
三人(三匹)で宴会してたり~!らぶはなさんが飲めない分、小僧ちゃんがえらいのんべえさんだったりして、ゴンたんとアイスくんが抱えて帰ったりして・・。あぁ、黒ラブ男子に抱えられてかえる白ごぼうちゃん!ムフフ・・・。
2016-09-11 17:10 : あみちゃん URL : 編集
No title
↑妄想膨らみ過ぎぃ~~~!!笑
でも、そうだったら楽しいな~なんてニンマリしちゃうよね。

もう1週間かぁ・・・
早いような遅いような。
気になっていたチャンバラ貝、食べれてよかった~!
カツオも美味しかったし、川エビの唐揚げもお酒によく合いました。
なんといっても皆さんと一緒に飲むお酒はサイコー!!
いい感じで酔いました(笑)
あぁ・・・あみちゃん同様、1週間前に戻りたいーーー!!

今日はこれからサンリバー四万十で買った藤娘持参して、お寿司屋さんに行ってきます~♪
通販もしてくれるみたいなので、四万十の風とこのお酒、また注文しちゃおうかと思います(笑)
2016-09-11 18:10 : どっつ URL : 編集
あみちゃんさん>
思い出は往々にして美化されるものだけど、楽しかったなぁ。
全然呑めない下戸の私が言うんだから・・・美味しいお酒を
呑めた方々はさぞや楽しかったに違いないと思います。
一緒に来てた?擬人化し過ぎかもしれないけど・・・記事を書きながら、
コメント返しを書きながら・・・ダダ漏れ中です(ToT)
2016-09-12 10:22 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
やっぱりみんな来ていたのかな?
四万十川をREX君と堪能してくれたかな?

限定の地酒はその場所に行かなくちゃ呑めないって言うのも
美味しさのツボなんでしょうね。
四万十で食べるからこそ美味しいお料理もたっぷり頂き満足の
「わかまつ」でした♪(*^_^*)

おかぁともいっぱいおしゃべり出来たし、突然嵐の様なREX君の
おっかけに嫌な顔1つせずに付き合ってくれて嬉しかったです。
帰ってからもご丁寧にメールも頂いちゃって・・・感謝してます。
どーぞよろしくお伝えくださいませね。
2016-09-12 10:28 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
えぇ(@_@;)うちのお嬢さんがのんべぇ?!
「イメージダウンで問題になります!」(事務所談)的な?
毎晩、新橋のガード下でクダ巻いてたらどーしよ?(;一_一)っておいっ!
2016-09-12 10:34 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
出発までのドキドキハラハラ数ヶ月は長く感じましたが、
あっと言う間の2泊3日でしたねぇ。楽しい時間ってマジ短い!

Mも気にいった「四万十の風」も地域限定のようで空港や道の駅でも
売ってなかったよ。どっつ家御用達でお取り寄せ必至ですね。
北海道同様、1~2回来た位じゃ体感できない魅力がまだまだ沢山ある高知です。
次回は是非あみちゃんと「とみやま」挑戦してみてください!
2016-09-12 10:47 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -