愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

四万十の宿

あみちゃんと高知駅で、takumaruさんとはりまや橋で、どっつさんと中央公園の
駐車場で別れた後・・・一路また高速道路に乗って下田のお宿へ。
今夜のお宿はその名も「四万十の宿」。18:30チェックイン!
夕食を遅めにしてもらって、ゆっくりと大きな温泉に超久々に浸かりました。
天然温泉と、露天風呂は海水の温泉、そして文旦の湯とふやけるほど
お湯に浸かって癒されました。そして・・・夕食。
DSC09780_20160911230910c06.jpg
個室でゆっくり・・・上げ膳据え膳♪食前酒は仏手柑酒、チャンバラ貝にどろめ
DSC09781.jpg DSC09784_20160911230909ae1.jpg
中村の塩タタキ、お造りの盛り合わせに・・・清水サバのお刺身!(ツアーサービス?)
DSC09785_20160911230957153.jpg DSC09786_20160911230908d7d.jpg
四万十川天然鮎の塩焼きに・・・四万十牛の陶板焼き、青佐海苔の天麩羅(写真なし!)
DSC09787_201609112307142de.jpg DSC09788_20160911230714b44.jpg
ご飯は仁伊田米、葛餅と梨・・・と四万十尽くし!    談話室とカフェ&バー
DSC09789_20160911230713829.jpg DSC09790_2016091123071343a.jpg
初めて清水サバのお刺身を頂きましたが美味しかったなぁ~!程よく脂がのってさっぱり♪
外は雨が降ったみたいですが・・・とても静かで虫の声しか聞こえません。
お部屋に戻り、台風の進路と天気予報を見ながら、ホテルの絵ハガキを書いて就寝。

9月5日(月)朝から雨・・・毎朝、雨から始まった四万十の旅だから驚きませんよ。
DSC09792_20160911230712da2.jpg DSC09791.jpg
朝5:00から温泉に入れます。お部屋の露天ぶろは24時間OK!
キャンセルが出た為(?)グレードアップして露天風呂付きのお部屋になっちゃった♪
DSC09794.jpg DSC09795_201609112305524da.jpg
朝7:00の中庭 このホテルは木・石・漆喰など自然素材が多く使われていて
とてもホッとして癒されます。カフェの券を4枚ももらったので
DSC09802_20160911230552cb4.jpg DSC09803_2016091123055199f.jpg
サイフォンで入れる珈琲を頂きました。朝からまったり寛ぎ過ぎ?
最悪、台風でも明日中に帰れればいいやね。前回同様まだ帰りたくないし・・・。
DSC09804_20160911230551480.jpg DSC09805_20160911230550726.jpg
7:30 朝食 「土佐ジロー」のTKG(たまごかけご飯も美味しく頂きました。
昨日あんなにオナカいっぱいだったのに・・・何故だぁ?太って帰る事必至だわ。
日帰り入浴も出来るそうな・・・!機会があればまた是非来たい宿になりました!

ん?メール・・・?「時間があったら寄ってください。」
今日の予定は桂浜だけだから「OK牧場♪」とtakumaruさんの家に寄る事に・・・。
フロントで宅急便の荷物を出してから寛ぎの宿を後にしました。
(((o(*゚▽゚*)o))) REX君独り占め出来るぞぉ~~~!!

                              もうちょっとだけ、続きます!
2016-09-13 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
す・・・すごい豪華なお宿!!
お部屋に露店風呂?豪華だなぁ~~~!!
お料理も美味しそう~。
たまにはご夫婦でこんな贅沢もいいものですよね。
のんびり温泉・・・
そして上げ膳据え膳のお食事、憧れちゃうわぁ~♪

旅行から帰ったらしっかりと体重増えていました(≧▽≦)
日本酒飲みすぎかぁ?(笑)
2016-09-13 13:37 : どっつ URL : 編集
No title
奥様!最高のお宿ですねぇ。

実にうらやましいかぎりです。

夫婦で・・はともかく、こんな宿にいつか泊まってみたいですなぁ。まぁ、まめ爺がいる今はワンコ宿オンリーですかね。
でもさぁ、ワンコ宿でもグレードの高い、うちにとっては敷居の高い宿も相当増えてますよね。特に伊豆とか箱根あたり・・。
この際そういうとこでもいいから泊まってみたいんだけだなぁ。

うちの亭主、「どこへ行きたい?」って聞くから、「移動の少ない伊豆とか箱根でのんびりしたい」って言っても、「混むからやだ」って言うし・・じゃぁ聞くなよ!って感じですよ。
色んなとこに行きたいっていう気持ちもわかるんですけどね。

7月下旬に飛騨~石川~福井~飛騨っていうコースを巡って、もう、暑くて暑くてヘロヘロでございましたよ。遠いし!

旅行は太る!財布はやせる!・・どっつさんもそうかしらん?
調子こいて、地酒に手を出すし、温泉あとに飲みたくなるしで、歯止めが利かなくなりますね。
2016-09-13 18:59 : あみちゃん URL : 編集
どっつさん>
「四万十の宿」大変良いお宿でした!
調度品も対応もお料理もお風呂も清潔感もあって・・・☆3つ!
タイトル通りの「癒しの里」でたっぷり寛がせてもらいました。
デトックス&命の洗濯、のんびり&リフレッシュできましたよ。
夫婦2人の温泉もいつぶりかな?
そう15年前の今頃、九州の長崎と黒川温泉の旅を予定していたのですが
あの子を買って、旅をキャンセルしたのを思い出しましたぁ!
人生はいつも旅の途中ってことでしょうかね。
2016-09-14 10:40 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
あの子を見送ったら何度か行った花巻温泉「佳松園」へhttp://www.hanamakionsen.co.jp/kashoen/
行こうと、きなこちゃんちと言っていたのですが・・・チャミがいたので
未だその話は頓挫してますが、このお宿も良いお宿でしたよ。

飛騨高山も石川金沢も行った事がないわ!行ってみたいけど・・・
旦那さまが連れて行ってくれるだけでもいいぢゃないですかぁ!
まめ太氏と旅に出られる内はいっぱい色々体験してくださいな。
そうできる時間は、楽しくってホントに短いんだから。
あの子もお出かけした事って良く覚えていたから嬉しかったわ。
旅の思い出がいっぱいだからこのブログも成り立っていたのかも。
2016-09-14 10:56 : らぶはな URL : 編集
うわぉっ!
地元なので、お泊りに行く事は無いだろうけど・・・泊まってみたくなるような・・・
お部屋&お料理!
おまけに露天風呂付きとはゴージャス(れぼりゅーしょん(笑))
そりゃ、高知市内からわざわざ四万十まで戻ってくる価値はあるのかも~~
2016-09-14 21:54 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
ホテルでない小じんまりとした良いお宿でした♪
四万十の宿、日帰り入浴もあります!http://www.shimantonoyado.co.jp/%e5%9b%9b%e4%b8%87%e5%8d%81%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%97%e3%81%ae%e9%87%8c/
ゆったりここで680円ってリースブルなお値段だと思います!
是非・・・おかぁと一緒に行かれてわ?(^-^)
(決してマワシモノでわありません!)
2016-09-15 22:24 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30