愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

REX君と桂浜

10:00前には、チェックアウトする予定が・・・ちょっと早めに出たら
DSC09806_201609122050376ea.jpg
10:00にtakumaruさんのお宅に着いちゃいましたぁ。早すぎた!
会社から一時帰宅のtakumaruさんに11:00とか言ってたのにスミマセン!
「おとぅ・・・誰かおるぞぉ~?」昨日はお疲れさまでしたねぇ。
DSC09807_20160912205037c54.jpg
「誰?」後ろにあの子が見えたか?
DSC09809_20160912205036ad6.jpg
「撫でて~!」満面の笑みのM 悔しい~!私もREX君に触りたい~~!!
DSC09810_20160912205036954.jpg
「あ、そこいい気持じゃぁ~。ずっと運転手、大儀であった!」と、凄いご褒美がもらえたね。
DSC09812_20160912205035c0b.jpg
「おとぅの方が撫でるの上手いぞ!」そりゃ大好きなおとぅには敵わんわぁ・・・。
DSC09814_201609122050355fc.jpg
お水を飲んでます。後姿も凛々しいぞ!REX君の立派なお宅も訪問して来ちゃいました。
上にかかっている洗濯モノはREXくんのお洋服だね!
高知家のピンバッチと共に前日までのtakumaruさんが撮影した写真をCDで頂きました。
突然の訪問にも拘らず、貴重なお休みの時間を割いて頂き、わがまま三昧のおばちゃんの
「観光お接待」本当にありがとうございました!m(__)m 感謝しかないわぁ。
生REX君にも会えて本当に嬉しかったし、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
「また、いつでも来たらいいが~。」ありがとう!どうぞ、お元気で!!
東京にも遊びに来て・・・。最後は言葉にならず・・・(ToT)/~~~
DSC09815_201609122049455ae.jpg
四万十川に架かる赤鉄橋を渡る頃、大雨です!涙雨か・・・。
前回同様、帰る時は何故か感極まっていつも涙、涙です。゚(゚´Д`゚)゚。 
DSC09818.jpg DSC09819.jpg
インターバルで雨上がりの道の駅あぐり窪川で母への土産の「米粉パン」を買い、
ナビを入れなおして最後の観光地へ。
DSC09848.jpg DSC09820_20160912204943d22.jpg
3年越しの桂浜に・・・遂に到着!
DSC09821_20160912204943c4f.jpg
念願の「桂浜」です!
DSC09825.jpg
やっと会えたぞ!龍馬さん
DSC09822_20160912204942e77.jpg DSC09832.jpg
「どうでしょう」ファンは、後姿の龍馬さんを収めます!あの小さな岬の先端には・・・
DSC09836.jpg DSC09837_20160912204824dfc.jpg
小さな神社の祠と鳥居と目いっぱい広がる太平洋がありました。
DSC09843_201609122048235e1.jpg DSC09858_20160912204707885.jpg
思いのほか傘が必要なほどの雨もなく・・・無事高知駅に到着!
DSC09854_2016091220470863c.jpg
某国営放送「龍馬伝」でお馴染のお三方にもお会いする事が出来ました。
DSC09891.jpg DSC09859_20160912204707bc0.jpg
3日龍馬空港でもらった「龍馬パスポート」の更新をする為もう1つスタンプが欲しい。
とさてらす(観光案内所)の隣にある「龍馬伝幕末志士社中」に入りました。
龍馬の生家の撮影セットの見学です。
DSC09864_201609122047065b0.jpg
カメラで写すと3Dで桂浜の龍馬像になる?龍馬には、ほど遠いモデルですが・・・。
駅のそばのパンケーキのお店で遅い昼食を軽くとってレンタカー返却して空港へ。
レンタカー屋さんでまたしても大雨!龍馬空港に着いた時には雷も鳴る始末。
案の定、飛行機出発が30分遅れ。お土産も買い尽したし・・・いっそ欠航になれば
いいのにと思いながら・・・八十八か所のお遍路札所のご朱印を眺めながら
DSC09870_20160912204706e15.jpg DSC09871.jpg
高知だけでも16寺もあるんだ!と改めて過酷そうだなぁと思いました。
無情にも(?)飛行機は欠航せず30分遅れであっさり羽田空港に到着。今後の目標を
失い抜け殻になりつつ、「東京は暑い!空気悪い!虫の声さえ聞こえない!」と・・・
一気に現実に引き戻され、地下鉄を乗り継ぎ帰宅しましたとさ。

                          ラスト~!番外編まで作ってしまいました!

<その夜の夕食>
DSC09875_20160912203910208.jpg DSC09888.jpg
高知龍馬空港で買ったカツサンド。・・・そしてどっつさんに頂いたマルセイバターサンド♪

2016-09-14 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わざわざ寄ってくれて、ありがとうございますねっ!
Mさん&らぶはなさんに撫でてもらって、REXも嬉しそうでしたよっ
家の庭に、2人がいるのが不思議~
どうせなら、レギュラーメンバー全員庭に集合してもらえばよかったなぁ~

やっと念願の坂本龍馬にも会えてよかったですね、雨降ってないし(笑)

次回は青空~碧い海~仁淀ブルーに会える旅になるといいね~
2016-09-14 21:52 : takumaru URL : 編集
No title
あら・・武市さんでしたか・・岩崎さんだと思い込んでた・・。

なぜか私も四国を離れるときはじ~~んと来ちゃいます。一年半前に愛媛に一人で行ったときも、勝手にじ~~んとしてました(笑)レックスくんご一家にも会ってないのに。

へぇ、「どうでしょ」は後姿好きなんだ・・。私はワンコのお座りした時の後姿とうんPの時のなさけな~い顔好きです!

Mさん、かっこええじゃないですか!うまく収まってて、今に日本を変えてくれそうです!!!

ほんとに、羽田とか新宿とかにつくと毎回「はぁ~~帰ってきちゃった~~~。なんか臭いんだよなぁ」って思いますな。色んな匂いが入り混じっているような。
2016-09-15 09:47 : あみちゃん URL : 編集
takumaruさん>
いえいえ・・・大好きなREX君に会えて幸せな時間でした!
お陰さまで、やっと念願の龍馬さんにもあえたし♡
高知まで2回行っているのに龍馬さんに会わずに帰れませんよね。
青空とデッカイ太平洋は足摺岬で見たけど、
なかなか晴れた四万十川にもお目にかかれず・・・
でも、なんとか心配したお天気も傘要らずで良しとしましょう!
本当に最後の最後まで、ありがとうございました!m(__)m
次の台風16号、大きそうだし進路も心配!どーぞお気をつけくださいね!
2016-09-15 22:35 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
岩崎さんは・・・同志ぢゃないから!(ーー;)

「どうでしょう」ファンならあの後姿で「東京~桂浜カブの旅」の
ラストってわかるシーンなのです!

羽田上空の夜景のあまりのキレイさに驚きつつも降り立つと
人の多さと特有の蒸し暑さと空気の悪さにガッカリしますね。
ウンザリと言うか夢から覚めたみたいであの感じが何ともいえず
溜息が出ちゃう・・・。
あみちゃんさんも、またお疲れ様でした!そろそろ社会復帰出来たかな?
次回はすーぴーさんかな?
2016-09-15 22:43 : らぶはな URL : 編集
No title
龍馬空港でカツサンド買おうかどうしようか悩んだけど・・・
その前に空港内のレストランでフルーツパフェ食べちゃってたから控えました(;´・ω・)
この日、takumaruさんからMさんとレックス君の写真が送られてきて、Mさんの満面の笑みに思わず笑ってしまいました。
レックス君との再会、本当に嬉しそうな顔してましたよね~。
高知→羽田の帰りの飛行機は来た時とは違って、大きな飛行機でした。
そのかわり、羽田→帯広は小さな飛行機。
来た時とは真逆でしたわん!
2016-09-17 18:14 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
羽田で一杯?とんかつ星人は手作りの「カツ」に飢えていたみたい!
高知駅近くのパンケーキ屋さんでMはオムライス、私はパスタ食べて
オナカいっぱいだったのよねぇ。出発が30分も遅れたし・・・。
高知→羽田は、2-3-2で3が誰もいないガラガラ状態!
でも、羽田上空の夜景はメチャキレイだったよ!(^-^)
2016-09-17 20:43 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
