愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

東京十社めぐり①

犬ブログだったけど・・・主人公がいなくなってしまって、これは犬の記事では
全くありません。が、生きていれば16歳になった誕生月の5月18日(木)に
東京十社めぐり」なるものに行ってきました。

観光用のスタンプラリー?的な感じですが・・・生まれて初のご朱印帳です。
あみちゃんさんは、四国をお遍路しているらしいし・・・真似事ですな。
個人的には、寺にお参りに行くのが喪中な為気が引けているし
(神社は50日過ぎればOKらしい)遠出も出来ない今の状況で、
GWにも出かけていないので・・・腹いせ?息抜きです。
1日目は、用があったのでついでに車で近場から巡ちゃいました。
DSC00137.jpg
正月には、あの子もいつも初詣していた門前仲町「富岡八幡宮」
DSC00139.jpg
つい先日も藤を見に来た「亀戸天神宮」
DSC00142_20170520181407c28.jpg
ここも定番の「神田明神宮」 お土産に甘酒を買いました。
昨日までお祭りで後片づけ中。
DSC00144_20170520181408481.jpg
有名なツツジはすっかり終わっていた「根津神社」
DSC00149.jpg
ちょっと離れて北区の「王子神社」飛鳥山に来た事があったっけね。
扇屋さんの卵焼きを買って1日目終了です。
順路の決まり事は、ありませんが結界を張るように円を描くらしいです。
どの神社も木立が大きく東京にもこんなにも緑があるのかと再発見!
お祭り時期をはずせば人も少なく・・・やっぱりなんとなく癒されます。 

                           2日目につづく♪
2017-05-20 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -