愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

ジェントルリーダー

「吼えるんですか?」「噛むんですか?」お散歩に装着していくと何度、聞かれたことでしょう。

マズルコントロールの為…レッスン中はいつも着けていました。
マズルコントロール?…ようは、飼い主に集中させるモノ。
集中しろよ!!( #` ¬´#) ノコラ! 内心祈る気持ちでのレッスンは、まだまだ続きます。

歩いている時何かに気をとられ、引っ張ればおのずと顔が曲がります。(´△`) えっ?
だから…ジェントルがあたっている部分の皮が剥けちゃいました。
そんなに引っ張るヤツはいない…ってことでしょうか?
痛くないわけないのに…ラブラドールのド根性物語を垣間見ました。
「こっちと言ったらこっちなの!」グイグイ…
「犬が行きそうになって引っ張る前に声を掛ける!」と、言われても…ムズイ…!でも、
「これを着けた時は自由にならないんだ。」と小僧が理解するまでに時間はかかりませんでした。

先生のお話の間は、つけていれば寝てよい時間(?)となってからは、
「リラックスしすぎだよ!ヽ(`△´)/」と、飼い主が冷や汗を掻くほどになりましたが…。

それでもこれを知らない人がいかに多いことか!お散歩に着けて行くと
「かわいそうに…」などと、飼い主に非難の目と声が…
「同情するなら大型犬引いてみろ!」
「大きなお世話より、小さくたってウンチは拾って帰れ!」
「躾もしないでオフリードのこのクソチビ犬!」
「何もしてないのに吼えながら近くに来るな!」
と、心で叫び、おばかな飼い主のマナーの悪さに打ち震え…。

今でも時々これを着けると…集中します♪
お散歩でも匂いなど嗅ぎません。人込み等でもトットと歩きます。
座らせておくだけで、寝ます。┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
DSC00009.jpg

まぁ、かわいい♪4ヶ月頃の小僧
2006-09-26 : 過去帳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -