愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本橋へ・・・その2

12月20日のお散歩のつづきでございます。
今日は、いよいよ日本橋へ・・・
越後屋まで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
第2弾は浜町→小網町→小船町→室町

京粕漬けの「魚久」美味しいです。(ちょっとお値段お高いけど)
きんだら・さけ・銀さわら・・・。
お昼に食べるなら「イートインあじみせ」がお奨め!
DSC02375.jpg
「東京穀物商品取引所」
明治の元勲・西郷隆盛の旧屋敷跡でもあります。
毎月最終金曜日には、コンサートや寄席が無料で催さています。
DSC02376.jpg
京都の老舗和菓子の「鶴屋吉信」東京店 
チャミパパは「京観世」が好きなんやて!(だから・・・?)
DSC02379.jpg
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! やっと日本橋でっせぇ~!
DSC02380.jpg
着きました。徳川慶喜さんの書いた「字」らしいです。
アーチの橋と真ん中の麒麟撮るの忘れた・・・(≡д≡) ガーン
DSC02384.jpg
日本橋三越の新館でっせぇ~!ビルごとプレゼントやでぇ~!
DSC02389.jpg
クリスマスツリーの前で一丁撮っとこかぁ~♪
DSC02391.jpg
ウインドーショッピング「食えるもの・・・ないなぁ~。」
DSC02393.jpg
成人式に着るからこぉ~てくれ!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
DSC02397.jpg
ウインドーディスプレイもサンタさんやぁ!
DSC02400.jpg
「越後屋」いうたら・・・これや!
DSC02401.jpg
あかん!σ(▼▼;)おれ乗れへんわぁ~!

大正3年「必勝祈願」で作られたライオンさん。
受験生が背中に跨ぐと受験に受かるとか・・・?!

まだ、まだつづく日本橋・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
2006-12-22 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

懐かしかぁ 懐かしかぁ
まだピチピチの20代の頃日本橋室町でOLさんしてたさ~
おやつの買出しに三越行って試食しまくってたさ~
2006-12-22 01:38 : ☆アルまま☆ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-22 02:46 : : 編集
片道3㌔の間に色んなお店があるんやね~。この辺もきっとあるんやろうけどオバはんが、物知らなすぎ。。神戸のガイドが出来ない。。。明日?の第3弾楽しみ~(笑)。らぶはなさん大丈夫ですか。。
2006-12-22 02:48 : 桃比奈 URL : 編集
日本橋って粋な街っていう感じがします。
東京って大都会でゴミゴミしたところというイメージがありますが(ごめんなさい)素敵なところがいっぱいありますね。
らぶはなさんのブログを見ているとよく分かります。
ツリーはめちゃくちゃデカイですね。
はなちゃんが小さく見えます。
2006-12-22 09:33 : モモママ URL : 編集
やっぱり東京はお洒落ねえ、スーパークールね~。
(↑気に入ってもらえてよかった。私が言ったんじゃないけど)
京粕漬け、たまらんわ~。鶴屋吉信、大好きどすねん~。
ところで、もうちょっとしたらそのライオンさんに
跨がってる受験生が見れるんですか?!
その頃にぜひまた行って写真撮って来て下さい!
2006-12-22 09:36 : あが URL : 編集
ずいぶん歩いてますね~。
小僧ちゃんはさぞかし満足した散歩だったでしょね。
人間は辛そう・・・
らばはなさんは色々なお店をご存知なんですね~。
どれも気になります。
ライオンって、またがる人いるんですかね~。
受験生って必死なのね・・・
2006-12-22 10:23 : ガブリエル URL : 編集
あぁ!
日本橋て・・・大阪の日本橋かと思ってしまいました(笑)
大阪の日本橋は電気街。
あれです、俗に言う西の秋葉原ってやつですi-230
えらい違いますな・・・(´;ω;`)
はなちゃん、長いお散歩で満足ぐっすりかなーi-237
2006-12-22 11:26 : あやの URL : 編集
越後屋とくれば、菓子折りの中身が小判ってきまってますね!「おぬしも悪よのぉ~」がライオンですか・・・・
跨っている受験生を是非みたい・・・
2006-12-22 14:02 : はなケンママ URL : 編集
こんなにいろんなとこ散策してたら、そのうちガイドブックでも作れちゃいますね。それにしても、はなちゃんを始め、皆さんタフですね。
2006-12-22 16:41 : あきらマン URL : 編集
こんばんは!
着物に見とれるはなちゃんが可愛いです!
実は犬の後姿もかなり好きです!
それに、ライオンの前に座れないはなちゃん、超可愛い!!!
うんうん、いい感じ♪
2006-12-22 20:05 : happy×girl URL : 編集
☆アルまま☆さん>
ぴちぴちの20代?ってことは・・・今は・・・(*^m^*) ムフッ 美味しいスイーツいっぱいあるもん(*´ -`)(´- `*)ネー

桃比奈さん>
いや・・・まだまだいっぱいあるんだけど・・・
紹介しきれないわぁ・・・(;^_^A アセアセ・・・
神戸も是非!((o(^∇^)o))わくわく

モモママさん>
東京も場所によりますね。この辺も人通りは多いけど小僧と私、お構いなし( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ちょっと小道に入ると迷子になりますが、それも面白いですよ。ツリーは、かなり大きかったです。

2006-12-22 20:06 : らぶはな URL : 編集
日本橋まで歩いて行けちゃうの!?
都会~♪
大きなツリーとの記念撮影、いいね~♪
チャミちゃん、ライオンに怒られなかった?(笑)
日本橋の、、、これも麒麟?何に手をかけてるのかな?
2006-12-22 20:23 : ばず母 URL : 編集
あがさん>
「スーパークール」なチャミママと一緒のお散歩ですから~♪
亜米利加とは、ちと違う雰囲気の「お洒落」でそ?( `ー´)ノ
子供の頃、またがった事あります・・・σ(-_-)ワタシ

ガブリエルさん>
ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o 往復3時間位かな?
暑い時期と違って、いっぱい歩いてくれます。
受験生がライオンにまたがっているのは、見たことありません!
o(*^▽^*)oあはっ♪

あやのさん>
秋葉原は、小僧と一緒に行った事がないです。当たり前か?
次回は「萌え~♪」のおねーさんに会いにいきますかね?
(⌒▽⌒)アハハ!
遊べなかった小僧 o(=`・ε・´=)oブーッ!!
帰ってからもふてくされて寝てました。(^。^;)
2006-12-22 20:26 : らぶはな URL : 編集
ハナケンママさん>
(´゚ω゚):;*.':;ブッ 「ソチも悪よのぉ~!」って、
時代劇TVの見すぎですぞ!(T▽T)アハハ!
「あぁ~れ~!」って帯を・・・チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

あきらマン>
ガイドブック?いや~3時間位のお散歩ぢゃ無理ですよぉ~!
みんな知ってる所ばかりだし・・・。

happy×girlさん>
ウインドーに鼻汁がついかたも・・・(;゜(エ)゜) アセアセ 
後姿ですか?ただのデブ犬って感じですよ・・・。
台座が高くて・・・見えてない小僧です。(T▽T)アハハ!
2006-12-22 20:39 : らぶはな URL : 編集
ばず母さん>
日本橋位なら近いかもしれません。
犬と一緒のお散歩ぢゃなくちゃ、歩かないけどね。( *´艸`)クスクス
日本橋は橋の下がアーチの橋なんです。
高速があるので見えませんが・・・。
真ん中に麒麟の像があるんですよ。
(゜O゜;アッ!首の長いキリンさんではありませんぞ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2006-12-22 20:45 : らぶはな URL : 編集
↑越後屋で、はなけんママさんと同じ事を思ってしまった(笑)
やっぱそーでねえ!「おぬしも、ワルよ・・・・・・」ですよねえ!

いやあ、散歩コースでこれだけ色々あると、なかなか家に帰りつけそうもないなあ・・・俺だったら・・・
2006-12-22 23:27 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
(*´゚ж゚`*)ブッ やっぱり・・・!
「越後屋さん」の説明も入れた方がよかったかしら?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いろいろあり過ぎて、3部作ですよ・・・。
写真も撮りすぎたかも・・・?
でも、まだまだあるんだけど(*´ -`)(´- `*)ネー
2006-12-22 23:54 : らぶはな URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-23 00:00 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
