愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本橋 七福神めぐり 前編

今年のお正月はお天気がいい小僧地方(○⌒∇⌒○) お散歩は何処へ行こうかな?
お餅三昧、甘い物三昧で「お正月豚確定!」だし・・・ 
1豚(=`(∝)´=)ブー 2豚(* `( 0 0 )´ *)-3ブヒー 3に豚( ̄(∞) ̄) ブヒィ~なんて
見たくもない「初夢」!イヤン(*ノ∇)ゝこれ現実?ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
じゃ・・・豚3匹の 日本橋「七福神めぐり」に出発でござるよん♪ 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
DSC02694.jpg
まずは・・・泣く子も黙る(?)水天宮さん。
「日本橋七福神」はカラーの御神体で可愛いので、(隅田川七福神は黒1色)
ここで色紙とお船(宝船)を買いました。御神体とスタンプは、各神社で1つづつ頂きます。
DSC02695.jpg
きなこちゃん(GLの犬友達)の王子様も12/24に誕生した事だし・・・御礼しましょかね。
DSC02696.jpg
ここは「弁財天」
DSC02697.jpg
子宝いぬ (´゚ω゚):;*.':;ブッ そんな顔しても犬の匂いはしませんぞ!
DSC02700.jpg
松島神社(大鳥神社) 「大国神」酉の市も行われます。
DSC02705.jpg
茶の木神社 「布袋尊」「火伏せの神」ともいわれています。
DSC02707.jpg
中央区立日本橋小学校・・・すげ~立派だぁ! (*゚ロ゚)ノミ
幼稚園と図書館も併設されて・・・からくり時計もあるらしい!
DSC02712.jpg
小網神社 「福禄寿と弁財天」 
DSC02711.jpg
東京銭洗い弁天 「強運厄除け」のみみずくもあります!
DSC02715.jpg
濱田恵比壽神社「恵比寿神」
DSC02717.jpg
1/20は「初恵比寿」10/19.20は商売繁盛の「恵比寿講」が開かれます。

・・・・・・・・・・・・・・・続きは、また明日UPの予定♪
2007-01-04 : お出かけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

区立小でそんなに立派な建物・・・凄いね~
ここ何年かの間に建て直しされてるんだろうけど、
そこまでお金を掛ける必要があるんですかねぇ~?

はなちゃん、一緒に七福神巡り、ご苦労様~^^
で、いつも思うんだけど離れたところからでも
きちんとお座りしてモデルになってるはなちゃん、偉いよね~

2007-01-04 15:39 : purihana URL : 編集
七福神巡り、お疲れさまです!
7カ所(?)は一日で廻れちゃうのですか?
羨ましいですね~。
水天宮の子宝いぬ前のはなちゃん、おもしろい・・・!
子宝いぬと同じ顔してる!?
私もちょっと足を伸ばして、下谷の七福神でも行ってみようかな・・・(^_^)
2007-01-04 16:35 : まっくママ URL : 編集
purihanaさん>
この小学校は、地元に住む人が少ないこともあって、
15年前に2校を統廃合されたみたいです。
離れた所から?いえ・・・カメラを写す瞬間だけっすよ。
(;^_^A アセアセ・・・ポースしているように見えますが、
これはカメラマンの腕ですよ!太い腕・・・(*≧m≦*)ププッ
2007-01-04 20:33 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
ここは約2時間位で回れます。小さな神社ばかりですが、
お天気もまぁまぁで、楽しかったです(σゝ∀・)σYO!!
(⌒▽⌒)アハハ!
なんか・・・凄い顔してますね!回りたくさんの人かいて、
妊婦さんも多く、犬嫌いな人がいたらと、思い
つい私もあわてて撮ってしまったからかな?
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ
2007-01-04 20:37 : らぶはな URL : 編集
注目やねえ
七福神巡りお疲れ様です。
何処に行ってもはなちゃんは注目みたいですね
可愛い顔してるもんな~
それにそのスウェーター、カッコいいですね!
似合ってる~~!

都会も学校の統廃合になってるんですね・・・
(田舎だけかと思ってました・・)
2007-01-04 21:07 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
都会ほど住み難い(?)子供が少ないですね。
学校開放とかの見学会もあって越境する子もいるのに・・・。
男の子みたいで(;^_^A アセアセ・・・「女の子」を
強調するかと目立つように、ナイキのベビー用ネックウオーマー(オレンジ色)
も付けてみましたがセーターに全然合わん・・・(='m') ウププ
変なコーディネイトだぁ(ーー;)
2007-01-04 21:38 : らぶはな URL : 編集
東京は神社仏閣がすごく多いんですね!
チョッとビックリです。
ここは、妊婦さんがいくとよい所なんですか?
案内ありがとうございます。
2007-01-04 22:52 : はなケンママ URL : 編集
日本橋小学校の立派さに驚きました!

が。。。もっとビックリしたのは子宝犬!!!
初めて知りました。

そしてはなちゃんのお顔^^;
まぶしいのでしょうか。すご~~く可愛い!
2007-01-05 00:02 : happy×girl URL : 編集
はなケンママさん>
水天宮は、「安産・子授かり」のお宮さん。
1年中混んでいますね。特に「戌の日」。腹帯(鈴乃緒)を
頂きます。お宮参り・七五三と・・・。
水の神様でもあって、水難・火除の「河童」もあります。
(⌒▽⌒)アハハ!確かに東京は、神社仏閣がいっぱいあるかも
知れませんね。いくつあるのかな?
2007-01-05 08:25 : らぶはな URL : 編集
happy×girlさん>
小学校の校門の所の小僧わかりました?
「子宝犬」は、まだ「ご縁」ありませんか?
(⌒▽⌒)アハハ!「子孫繁栄」ですね。
自分の干支をなでると、ご利益があるとかでピカピカに
光っていますぞ!小僧もいっぱいなでられました(⌒▽⌒)アハハ!
小僧は・・・変な顔(ーー;)しちゃいました。
2007-01-05 08:35 : らぶはな URL : 編集
今日もはなちんの変顔 キマリましたねー!(゚∇^d)
布袋さまと恵比寿さまントコで撮った 後頭部はなちゃんは超サイクー♪(≧▽≦)
あの写真カッコイイ!!
2007-01-06 00:08 : ちびた URL : 編集
ちびたさん>
(´゚ω゚):;*.':;ブッ後頭部かよ!
チッチッチッヾ(・д・)変顔に惚れたら・・・ヤケドするぜ!
お嬢さん!
2007-01-06 00:58 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
