愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おでぶな通知表

5歳の小僧。去年の成績がでました。
成績?そう・・・5歳健診をしなかったのでとりあえず
「血液検査」だけでもしようと思い立って・・・土曜日に採決しました。
小僧と、検尿を持って・・・「The 成績表」の受け取りに行って来ました。

(ー。ー)フゥ・・・やっぱり!(´;ェ;`)ウゥ・・・
月曜には、結果が出ていたので一応電話をして
「怪しい病気が出ているか?いないか?」だけは確認して・・・
ま、病気らいしいモノは、出ていなかったので・・・プチ(´▽`) ホッ

が・・・しかぁ~し! 
「中性コレステロール」の数値が以上に高い!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
超・・・遺憾、イカン、いかぁ~ん!!(_≧Д≦)ノ彡☆
(@◇@;) ・・・「ドロドロ血」って、ことだしィ~!
(@◇@;) ・・・「超おでぶ」って、ことだぜぇ~!

ご飯の見直しかぁ?( ̄へ ̄|||) ウーム 今でさえ、ご飯の2/3野菜の小僧
これ以上肉を減らしたら、泣いちゃう?カリカリフードかぁ?どうしよう・・・。

先生からは、「運動と散歩の見直しを!」と言われちゃいましたよ!
「3時間ダラダラ散歩するより、朝晩30分ダッシュしたら?」
「Σ(・ω・ノ)ノ! そんなぁ~・・・飼い主を見てから言ってチョ!先生・・・!それに
あの日、ドッグラン、行って両足の肉球、皮剥けちゃいましたよぉ!」
「(/・_・\)アチャ-・・・そりゃ、悲すぃねぇ~!尿検査も、まぁ、OKでしょ。」
「(´△`) えっ? 「まぁ」??それ・・・どう言う意味ですかぁ?」
「ラブラドールだからねぇ~。体質もあるしなぁ~。」な~んて会話・・・。(;´д`)トホホ
先生・・・優しいのか?慰めているのか?戒めているのか?アバウト過ぎ!!

家に帰って早速「ノニジュース」なんか飲ませてみたりして・・・。 
(´Д`) =3 ハゥー そんなマズイモノよく飲めるなぁ?
ま、焼け石に水だろうけど・・・?
誰か、素敵にダイエット出来る方法 教えてч(・´д`・ч)オクレ!
数字って・・・顕著に出るから嫌いだぁ~!ヽ(`△´)/
2007-01-17 : お散歩だわん♪ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はなちゃん、肉球に穴開いてたなんて(泣)大丈夫ですか(泣)小僧、楽しいからって激遊びしたらアカンえ。早く完治しますように。。。……ぽちさんのボロ足袋、履く?  小僧でダイエット、、、、そんな、、、そんなまさか。。。。でも数字は事実か、、、、うーん、ぽちさんの数値が恐い。。アバウトな先生(笑)小僧が元気だから安心しての口調ですよね(汗)ってかノニジュース?!そんなもん飲めるのか小僧(!!!)素敵にダイエット……知りたい。。。。
2007-01-17 03:10 : 栗毛パンダ URL : 編集
朝晩30分ダッシュ!頑張ってくらさい。( ̄▽ ̄)
2007-01-17 09:17 : ノリ@NZ URL : 編集
え?!はなちゃんスマートなのに!
それでもダメなの?ちょっと厳し過ぎじゃないの?
もーこーなったら、やっぱりぽちさんのように足袋履いて
朝晩30分ダッシュですわね(人ごと 笑)
らぶはなさんは自転車で走るってのはどう?

あ!そうや!シーザーさんは犬の運動量アップさせる為に
リュックサックに重り入れて、犬に背負わせて
散歩に行ってました。これなら飼い主さんは負担無し~♪
2007-01-17 10:42 : あが URL : 編集
3時間の散歩よりも30分のダッシュ?
自転車引きをしろって事?
あ、うちの近所にいる7歳のラブちゃん、
いつも自転車引き散歩なんだけど、体、ビシッ!と引き締まってるなぁ。。。
でも小僧ちゃんはちっとも太ってないのに、やっぱ人間と同じで、
血液調べるとあからさまに数字で出るのね・・・

ドロドロ血にはトマトをどうぞ。
健康維持にはリンゴをどうぞ。
2007-01-17 11:16 : purihana URL : 編集
ドキドキ・・・
検査結果と聞いて、心臓バクバクで読み進めましたよ~。
先生風に言えば許容範囲内だったのかな~?
うちのまっくもすぐ太る体質でしたよ。
40キロになったらダイエット!
ドライフードを4分の3にして、6枚切りの食パンを8枚切りに変えて。
2週間くらいで4キロ減でしたよ(^_^)
頑張れ~、はなちゃん!
2007-01-17 13:26 : まっくママ URL : 編集
血液検査したのねっ。
…バズもしようと思ってたのに、まだやってないわ…(汗)
次の給料日後に絶対しよう!と心に決めました。
中性コレステロール値が高い!?
いや~ん。ちゅ、中年だから!?きゃっ。
自転車散歩でGO!頑張って♪
…でも冬は辛いよね…(汗)
2007-01-17 15:36 : ばず母 URL : 編集
ちゃんと、一般血液検査もしてあげてるのね! すご~い
レオはそんな事したことないわ~
まっ元気にしてるからこれでいいか!ってええかげんな。。。
素敵にダイエットできる方法?
必要以上に食物を与えないことが一番・・・とか言いながら
あの上目遣いの視線とヨダレダラダラにはかてまへん!
食物を見せなければいいんだわ   (゜ー゜)(。_。)ウンウン
2007-01-17 17:42 : レオママ URL : 編集
ちょっとご無沙汰していました。
はなちゃん、画像で見るとちっともオデブさんには見えませんけど・・・
病気はなくてよかったですね。
朝晩30分ダッシュ・・・それはきついですよね。
うちは飼い主の方が問題ありそうだな~
2007-01-17 19:26 : モモママ URL : 編集
こんばんは!
肉球が良くなって良かった^^;
ビックリしましたよ~。

それにしても、人間同様、犬も運動が必要なんですね。
耳が痛い話だな~><
2007-01-17 21:36 : happy×girl URL : 編集
爆泳やね!
さすが、健康管理もばっちりですね!
毎年血液検査してるんですか?

ダイエットですか~?
レックスは、爆泳すると、体が締まってきますよ~
今?今はもうタルタルになってま~す(笑)
2007-01-17 23:08 : takumaru URL : 編集
栗毛パンダさん>
肉球は、もう大丈夫そうですわ♪<(_ _*)> アリガトォ です!
「激遊び」も年のせいか、次の日はε= (++ ) バテバテ!! (T▽T)アハハ!
数字でもバッチリ、ダイエットな小僧ですわ(;´д`)トホホ
そう簡単には、ダイエットって無理だわよ(;¬д)(д¬;)ネー
「ノニジュース」ムッチャまずいので、小僧にあげたら、平気な顔して飲んでますわ!
体にイイモノって、何故まずいのかしらん(ーー;)
飼い主も一緒にダイエットせねば・・・(´Д`) =3 ハゥー
2007-01-17 23:17 : らぶはな URL : 編集
ノリ@NZさん>
ヤダ!( ̄- ̄)すっげ~・・・他人事!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
2007-01-17 23:20 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
(@゚Д゚@;)あら・・・? あがさんまで・・・他人事?
数字で見せられるとやっぱり焦る飼い主です・・・。
Σ(´□`;) 自転車?重り入りのリュック?スパルタだぁ・・・!
自転車は・・・やったことがないのです。
ラブラドールは、股関節が弱いので少し体重を軽くしてからじゃないと、
激しい運動は、イカンのですわぁ。(*Θ_Θ*)

2007-01-17 23:27 : らぶはな URL : 編集
purihanaさん>
そうなんです!「あからさまに叩き付けられちゃった!」状態・・・。
自転車・・・やったことないしぃ~!
小僧を引いて走るなんて、怖い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ドロドロ血に、トマト?トマトは・・・良くないって聞いたことがあるので
あげていません。リンゴは、時々食べていますが・・・。
2007-01-17 23:32 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
いや・・・そんな、たいそうな検査では、ありません。(;^_^A アセアセ・・・
驚かしちゃいましたか?(ToT)ゞ スンマセン
レトリーバーは、避妊(去勢)すると「色気より食い気」で太りやすい!
・・・のは知っていたのですがね。
ドライフードも1回100gなので、(シニア・ダイエット用)
これ以上は減らせないし、生食も、肉は100g。
食パン?そんなの・・・食ったことない小僧ですわ!(T▽T)アハハ!



2007-01-17 23:44 : らぶはな URL : 編集
ばず母さん>
一応・・・ね。やらねばと思いつつ・・・やっと!
まったく!「今時の中年オヤジ」ですわぁ(ーー;)
人間のオヤジなら「黒烏龍茶」でも、飲ませたい気分・・・。
そうかといって、そんなもの犬に飲ませるわけにはいかないし・・・!
寒くて、飼い主が散歩サボリ気味がバレバレ(?)ポリポリ f  ̄. ̄*)
2007-01-17 23:50 : らぶはな URL : 編集
レオママさん>
(´-`) ンー 元気は元気なのよ(;¬д)(д¬;)ネー
特別、異常はないのだけれど・・・3歳5歳7歳は、病気が出やすいと
聞いてからだし、昨年はお友達ワンコにもいろいろあったから・・・。
なんか、気がついてあげられたらいいかな?とも思う・・・。
食べなきゃいいのよ!( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう!
と、わかっていても、馬鹿親だから・・・つい・・・。
2007-01-17 23:55 : らぶはな URL : 編集
モモママさん>
=(´□`)⇒グサッ!! やっぱり・・飼い主に問題ありですか!!
しっかりしなくちゃだわ!ヾ(_ _。)ハンセイ…
病気がなくても、「予備軍」には、なっていそうな感じです・・・。
ちゃんとしないと、犬がかわいそうだもんね!(。-_-。 )ノハイ
2007-01-18 00:00 : らぶはな URL : 編集
happy×girlさん>
人間と同じ!と、いうより・・・飼い主が気がついてあげなくちゃなのです!
何も言わない、喋らない動物だから・・・。
小さなサインでも見落とすと・・・あとが大変!!
保険に入っていても、医療費もバカになりませんからね。
2007-01-18 00:04 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
血液検査は、年に1度はやります。それでも・・・少ない方かも。
5歳になったら、半年ごとでも、いいかもしれない!
そうなんです。本当は泳ぐのが1番いいのです!
足腰にも負担が少ないし、全身運動だし・・・d(。ゝω・´)bネッ
やりたいのですがなかなか・・・場所もなくって・・・。
毎年行っていたプールに今年はまだ行ってないしなぁ~(>_<")
富岡にチャレンジするかなぁ?( ̄- ̄)と、考え中!
2007-01-18 00:10 : らぶはな URL : 編集
はなちゃんがおデブ??おデブには見えないですよね。運動は歩くよりダッシュの方が効果があるんですか、良いこと聞きました~。1日1回のボール遊び、日課にしよう。健康診断、、したこと無いんですが、桃もやってみよう。。
2007-01-18 09:21 : 桃比奈 URL : 編集
桃比奈さん>
桃ちゃんは、いくつだっけ?
普段の数値を知っておく為にも年に1度はやった方がいいかもね・・・。
獣医さんのカルテにも載るし、何かあった時などにも役だつと思いますよ。
2007-01-18 20:20 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
