愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おNEWな台(題)・・・

バレンタインのチョコレート・・・今年は、いくつ買いますか?
当然のことですが、チョコレートは、食べられないワンコ族。で・・・

アイアンバロンで、ご飯の食器と台を買いました!以前使っていた物は、食器と台を
別々に買ったせいか、ご飯を食べるに、コトコト・・・音が気になってました!
そしたら、おまけに「しりとりバトン」がついてきました。←嘘だけど・・・。
DSC03285.jpg
今回のお題は・・・「macpapa」さんから「嬉しい」→の「い」
(▼∀▼)ニヤリッ 「犬ブログ」に「い」とは・・・飛んで火に入る犬の虫(?)
「犬」じゃ、芸がなさ過ぎ?じゃ「犬用雑貨」の「」同じような気もするが(;^_^A ・・・
DSC03296.jpg
・・・・「2名を指名」・・・さて、誰にバトンを回すか?・・・・・・それが問題だ!・・・・・
ステンレスから陶器へ格上げ(?)で、味しかったさぞや、美味しかろう(*^▽^*)
DSC03302.jpg
いつもと同じだろ?( ̄- ̄)今度は、肉テンコ盛りで食いたいぜ!(○`~´○)
いつも、バトンを頂いてばかりじゃ申し訳ないので「栗毛パンダ」さんと、
いつも素敵な写真を見せて頂いている可愛いお嬢さんの「happy×girl」さん
(=´ー`)ノよろしく( ̄人 ̄)お願い致します!<(_ _)>です!
2007-02-03 : 犬用雑貨 : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おニューのダイニングテーブル素敵ですね♪
アイバロにそんなのあったんだ。

アルはランではぜんぜん私の相手はしてくれないのでボール遊びとかしないです。
犬遊びが下手なのでプロレスもできません。
ひたすらマーキングか気に入った子のストーカーです。
こんなヤツと一緒に遊んでもはなちゃん楽しくないかもぉv-393
ごめんね~v-356
じゃあ今回はとりあえずアルとはなちゃんだけで密会しますか♪
で、何時ごろにします?
2007-02-03 01:24 : ☆アルまま☆ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-03 01:50 : : 編集
オシャレな台ですね~。
鬼面はなちゃん、なんか
お嬢さまにしてはいけないような感じがしました。
面白いけど。(笑)
富士丸君も同じようにして去年かぶっていたような。
2007-02-03 02:42 : 姫犬 URL : 編集
ありがとうございます~
バトン受けとっていただいてありがとうございます~v-408
台でお皿を上げると、食べやすいのかな・・・。
我が家のまっくはずっと床に直置きだったので。
今度はなちゃんに聞いてみてください~v-411
2007-02-03 05:48 : macpapa URL : 編集
☆アルまま☆さん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ アイバロからのメールにくっ付いていましたよ。

密会・・・?(*^m^*) ムフッ (¬、¬) アヤシイその言葉の響きに
そそられちゃいますわ・・・。10時以降なら何時でもOKですよ・・・。
それ位に出発してみますわ。どこかドッグカフェ・・・お奨めありません?
アルもストーカーばかりぢゃ・・・疲れちゃうでしょ?( *´艸`)クスクス
2007-02-03 15:12 : らぶはな URL : 編集
はじめまして。姫犬さんのところからきました。
はなちゃんかわいいですね~v-10
姫犬さんにキャラクターバージョンはなちゃんを描いていただけたら、はなちゃん消しゴムはんこを彫りましょうか?v-91
黒ワン?はんこをほめていただいたので。(笑)
2007-02-03 15:14 : さとちん URL : 編集
姫犬さん>
ちょっと・・・小洒落て見ました。ま、バトンがメインと言う事で・・・。
「ファッションリーダー」などと、持ち上げて頂いたのに・・・Σ(´□`;)ハゥ
姫犬さんの所のイメージまで落ちたら・・・どうしましょ!
ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ これ・・・いけませんでしたかね?
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! そういえば・・・富士丸氏もやっていましたね!
なるほど・・・大型犬サイズなんだ!
次は、何のお面にしようか懲りずに・・・考え中!( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
2007-02-03 15:20 : らぶはな URL : 編集
macpapaさん>
床置きだと床も舐めまわすので・・・(うちだけか?(;´д`))
これ位の高さがあったほうが、犬は食べやすいと「本」で見ました。
高さの調節が出来るものも、ありますよ!
2007-02-03 15:25 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪はじめまして・・・。
オオーw(*゚o゚*)w 「黒わんハンコ製作者」の方ですか?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
アレって・・・売ってない手作りのオリジナルな1品ですもね・・・!
すっごく、お上手で可愛いかったですねぇ~!
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?・・・ホント?・・・ホッp(´Д`)qスィィィィ!!
姫犬さんに・・・ 激お願いしてみなくっちゃだわ!

2007-02-03 15:34 : らぶはな URL : 編集
はな小僧はオスでしたっけ?私の子供の時分はバレンタインなんて無かったので、惨めな思いをしなくて済みました。
2007-02-03 20:02 : nanbuya URL : 編集
いいな~ぁ
一度で良いから
その大きさの茶碗で
山盛り食べたいぞーv-16
2007-02-03 20:18 : 貧乏~ちゃみ URL : 編集
nanbuyaさん>
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ ♀です!只の親ばかです・・・(T▽T)アハハ!
そうですね・・・。チョコ禁止なんて学校もある位だし・・・。
まともにあげた覚えがありませんけど・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁]
2007-02-03 20:31 : らぶはな URL : 編集
貧乏~ちゃみさん>
買ってみて・・・びっくり!ガッツリ入るぞぉ~ヽ(`○´)/ どんぶりサイズ!
底の部分が丸いので、鼻先も当たらないしイイっぽい!
しかし・・・量は増やすもんか!( ̄‥ ̄)=3 フン
2007-02-03 20:34 : らぶはな URL : 編集
食器台もおしゃれ~~、高さも良い感じじゃないですか?作りもしっかりしてそう。桃比奈は100均の植木鉢を乗せるやつです、でも比奈には少し低いかなぁ。。グッズも、いいなぁ~と思っても2匹分となると、、、まぁいいかぁ~ってなってしまうんですよね。。
2007-02-03 20:47 : 桃比奈 URL : 編集
桃比奈さん>
(*'へ'*) ンーそうだね・・・。なんでも2個ないとだもんね・・・。
100均の植木台?丁度良かったのが、あればそれもありでしょ?
ご飯台も小さいチャン用はカラフルで可愛いのよね・・・。
お洋服と同じ・・・大きいワンコって・・・なんとなく損な感じ(*・ε・*)ムー
2007-02-03 22:10 : らぶはな URL : 編集
こんばんは。
チョコレート、僕は男なんでもらう方ですが、最近は嫁さんからしかもらってませんね。
うちのボンは5歳なんで、お皿を台に乗せて食べさせてあげようと思ってます。老犬になると、負担もかかると思いますしね。それと、手作りご飯ですね?うちも最近手作り始めたんですが、情報源も乏しくて、何がいいやら悪いやらわからないんですよ。なにか参考にされてる本なんかありましたら教えてくださいますでしょうか?よろしくお願いします。
2007-02-03 22:34 : ボンのとうちゃん URL : 編集
いいね
いいですね~それ!
うちのなんか、俺が木のあまりモノで作ったやつだもん(笑)
部屋の中のは100均シリーズだしね!

ハナちゃんは服も、ワンコグッズもおっしゃれ~だぞ!

今日はお面つけて、豆まきしましたか?
2007-02-03 23:21 : takumaru URL : 編集
ご無沙汰してます。
バレンタインのチョコは旦那に買って来たよと見せておいて、私が食べます(笑)
だってチョコは大好きなので普段から食べていますが、バレンタインには少し良いチョコを買って、勿論自分で食べるのです。
おばさんになると色気もへったくれもありません。
らぶはなさんはどなたにあげるのですか?

台付きだと食べやすいですよね。
うちは食器は下に置いています。
2007-02-03 23:21 : モモママ URL : 編集
ぼんのとうちゃんさん>
オオーw(*゚o゚*)w (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪  もう風邪大丈夫ですか?
シェパさんは体高があるし、やっぱり台は必要ですね。
手作り食、始めましたかぁ?(*'へ'*) ンー 参考になるかどうか・・・。
・「愛犬の為の手作り健康食」著:須崎恭彦
・「もう迷わない!ペットの健康ごはん」著:本村伸子
なんか・・・どうでしょうか?
「v( ̄∇ ̄o) コレだ!」と、言う「ご飯」は、なかなか無いですね。家は、ドライも併用しています・・・。(災害時用に)
生食も手作り食も、合う子と合わない子がいるので・・・。特にお奨めもできません(アレルギーや病気、疾患なども考慮して・・・。)(;^_^A アセアセ・・・
色々大変だと思いますが、家も犬の様子を見ながら試行錯誤の日々ですわん。
他のHPなども参考にしつつ・・・また探してみますね!
2007-02-03 23:45 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
REXは・・・器用のおとうがいるから、いいなぁ~(ーー;)
それに比べて・・・うちのは・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
なので・・・つい、買っちゃいます。私より面倒くさがりだからなぁ。
全然、期待してません!(`ヘ´) フンダ!!!
(;゜ロ゜)ハッ 忘れてた!鬼小僧・・・9時に・・・寝ちゃいました!
・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ
2007-02-04 00:22 : らぶはな URL : 編集
モモママさん>
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ こちらこそ・・・読み逃げ小僧しちゃっています。
(ToT)ゞ スンマセン チョコ?買いません!もったいない・・・!
自分の分はつい・・・ダイエット中なのに・・・買っちゃいますね。。(T▽T)アハハ!
食べ散らかすので・・・台があった方がいいみたいです・・・。
2007-02-04 00:26 : らぶはな URL : 編集
ありがとうございます。
須崎先生の本は購入しました。今のところその本がバイブルです。いろいろ勉強するのもいいですが、合ううものを探してあげる事が重要ですね。
2007-02-04 18:55 : ボンのとうちゃん URL : 編集
ぼんのとうちゃんさん>
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
その子、その子で、体調も運動量も違うのと同じで色々です。
アレルギーもいろいろだし・・・。症状の出方も違うように、
それの合うサプリもホメオパシーも考えていくといいかもしれませんね。
2007-02-04 20:32 : らぶはな URL : 編集
こんばんは!
バトンの件、了解です!
少しお時間をくださいね^^;
ところで、このバトンはどのようにしたら良いのか・・・よく分かっていません。
まわしていただいたのに申し訳ないですが、教えていただけますか?
私は「い」か「か」をどうしたら??
ごめ~~ん><
2007-02-05 00:43 : happy×girl URL : 編集
happy×girlさん>
「か」→の付く言葉か物を1つ考えていただいて、UPして下さいませ。
誰か2人にバトンをまわす。(自由にお持ち帰りも可!)
お時間のある時でOKですよ!( `ー´)ノ
2007-02-05 01:05 : らぶはな URL : 編集
了解!
なるほど。。。
直ぐに理解できなくてごめんなさいね^^;
でもやってみますね♪
2007-02-05 22:14 : happy×girl URL : 編集
happy×girlさん>
やり方、わかりましたか?説明が下手で(ToT)ゞ スンマセン
期限など、ありませんから・・・気が向いた時で結構ですよ!(o^∇^o)ノ
2007-02-05 22:32 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
