愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっとお茶しに・・・

2月4日晴れ
北風が冷た~い・・・!お散歩どこへ行こうか?
3日の浅草寺「節分会」も終わったし、浅草でお茶でも飲みましょうかね・・・!

駒形橋の渡った所に小さなお堂があります。「駒形堂」 
DSC03370.jpg
「いい子になりますように・・・」(-∧-;)
DSC03372.jpg
浅草寺が有名だけど・・・仏像が網にかかってここに御示現された所。
左隣は「むぎとろ」 お外の鯉を見るのが好きなんだけど・・・(・・∂) アレ?今日はお留守?
DSC03366.jpg
浅草寺正面の大きな提灯、見えますか?
DSC03367.jpg
最近は、こんな人力車で回るのが、流行ですね。
DSC03362.jpg
(。・ω・。)ノぁぃ 到着!冬のお散歩は、熱々のココアが定番になってます。
ワイヤー・フォックステリアの子も来てましたね・・・。
DSC03373.jpg
お土産に「舟和の芋羊羹」を買ってきました。
DSC03375.jpg
お裾分けは・・・?ありませんよ。じゃ・・・お芋さん、食べますか?
お芋さん・・・乾燥芋!これが今、小僧のMyブームですわ!ヽ( ゚ 3゚)ノ

浅草に「象さん」発見!
DSC03361.jpg
さて問題。・・・ここは、いったい何屋さんでしょう?正解は・・・
UPするまで........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪

2007-02-06 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぞうさん?
ゾウと言えば
乗っても壊れない”フデバコ”(発想が古っ!とか貧弱!とか思うな(笑)
でもって、文房具屋さんv-154
ふふ、、、
2007-02-06 16:22 : 貧乏~ちゃみ URL : 編集
ぞう、かわいいゾウ~v-81あれ?
耳鼻科じゃな~い?

じぇんじぇん関係ない話ですが、わたくし、スタバタンブラーコレクターっすv-28
2007-02-06 16:44 : さとちん URL : 編集
浅草かぁ~良いなぁ~~~♪行きたいっす!

私も犬連れの時はどんなに寒さに震えながらでも
どんなに暑くて汗ダラダラでもスタバのオープンカフェを
利用します!
2007-02-06 18:06 : coi URL : 編集
外カフェ?
今日は天気ばっちりだったもんね。
外カフェでも全然OKだったっしょ!

何屋さんかな~?
保育園?
屋さんじゃないね・・・
2007-02-06 20:58 : ガブリエル URL : 編集
わ~い、浅草だ~♪
月曜日の夜8時からTBSでやってるドラマ、知ってます?
あれは浅草が舞台で、ロケなんかもやってるみたいで、
最近とっても出掛けたいんですよね~!
舟和の芋ようかんも大好き☆

最後の写真は・・・保育園かな~?
2007-02-06 21:36 : まっくママ URL : 編集
貧乏~ちゃみさん>
エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? 象さんが踏んでもこわれない?
わかぁ~んな~い!・・・なわけなかろうが・・・ヽ(`○´)/
100人乗っても大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
浅草で「文房具屋さん」探す方が難しいぞ!(ーー;)
2007-02-07 00:22 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
耳鼻科ねぇ・・・ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
(・0・。) ほほーっ タンブラー持って行くといくらかOffになってた時のは、
あったけど・・・コレクター’sアイテムになっているんだぁ~ヽ(`▽´)/
あれ、可愛いモンd(。ゝω・´)bネッ
2007-02-07 00:27 : らぶはな URL : 編集
coiさん>
私は、京都に行きたいっす!ヽ( ゚ 3゚)ノ
オープンカフェのスタバ利用者ですかぁ?((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
やっぱり、犬連れは多いですか?
大きなスペースだと・・・もっといいのに(*´ -`)(´- `*)ネー
2007-02-07 00:33 : らぶはな URL : 編集
ガブリエルさん>
いや・・・これは、日曜日のメチャ寒い日の写真です!
今日は、暖かかったですが・・・。オナカ、大丈夫っすか?
保育園?(・3・)ブー
可愛いゾウさんだけどね・・・。
2007-02-07 00:35 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
西田敏行の・・・?見て無いけど知ってますよ!(^ー^)ノ
浅草でロケには、出合った事ないですねぇ・・・。
今度見かけたら、飛び入り参加しちゃお!無理かな?(*^m^*) ムフッ
保育園?残念・・・(・3・)ブー
2007-02-07 00:48 : らぶはな URL : 編集
駒形堂……ほぅ、極彩色の明るいお寺ですね。うむうむ、東京っぽい(!)関西のお寺、、、京都や奈良の茶色いのんを見慣れている栗毛には目新しいです。。。はなちゃんも人力車って乗れるのかな、、、大人1人分の料金取られそうっすな…小僧だけ乗せて、らぶはな女史は並走という感じで。。(=ー=)ふふ。。芋羊羹おいしそう。。。芋金ツバも大好きです。。ジュル。。象……なんのお店でしょか………象屋。
(↓小僧、、、もう泳いでますやん(・ ・;)マジかよ。。。すげぇよ。。。その翌日のチャミちゃんとの1枚目、小僧、半笑いですやん(!)貴重貴重(!!))
2007-02-07 01:28 : 栗毛パンダ URL : 編集
節分
日本は節分だったんですね♪
こっちでも日系マーケットには節分の豆が売ってますよ。
それに太巻きも!!!!!
我が家では節分をしなかったけど、きっと多くの日本人の家庭では
この行事をしたかもしれないな・・・・・
家でマメをまいたらmaxがガツガツと拾ってたべちゃうかもしれないな(笑)
2007-02-07 02:23 : max URL : 編集
なん屋?
処方せん屋さん!
コンビニ屋
小僧屋
問題屋
わからね~屋!
も~屋!!!               すんません ^^;
2007-02-07 07:35 : ディア URL : 編集
栗毛パンダさん>
このお堂は、平成15年に新しく立て替えられた物でキレイです。
人力車・・・乗ったことがありませんわ。(///∇//)テレテレ
次回、お家まで小僧を走らせ帰ってみるか?ダルメシアンぢゃないし・・・。
(ダルは馬車の並走犬でしょ?)いくら取られるのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
泳いでいいとは、言ってませんが・・・勝手に水浴びしちゃってます。(ー'`ー;)
半笑い?(* ̄▽ ̄*)ノ"そう・・・いいショットでプチうれすい♪
2007-02-07 15:37 : らぶはな URL : 編集
maxさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 豆は蒔きませんでしたが、海苔巻きは食べましたよ。
もちろん・・・鰯も、おでんでd(。ゝω・´)bネッ
大豆って、そのまま食べても消化しなそう・・・。そのまま・・・う○ちに・・・。

2007-02-07 15:41 : らぶはな URL : 編集
ディアさん>
壁|m`)ムフッ・・・ナンヤ?カンヤ?
も~や? ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
懲りずに、遊びに来てくれて・・・ (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..♪
ウォーリー鴨?( *´艸`)クスクス
2007-02-07 15:44 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
