愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

春はそこまで・・・

今日は3月末の陽気?ポカポカ暖かでした(σ・∀・)σYO!!
洗濯物干して、お布団干して・・・お散歩に行きますかね?(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

木蓮の蕾も大きくなりました(*´ -`)(´- `*)ネー
雨上がりの青空がきれいですねぇ~・・・。
DSC00004.jpg
竹の子は、まだかな?ヽ(´~`; ォィォィ 去年、姫竹を掘って食べた小僧。
キミ (;⌒▽⌒)σが掘ったのは、ココぢゃないでしょ?
DSC00005.jpg
この公園の小さな竹林は、近くの保育園の子供達が掘りに来ます。
緑がキレイでキラキラしてましたd(。ゝω・´)bネッ
DSC00006.jpg
o( ´_ゝ`)ノ ヤァ アイス君に遭遇!
後の小さな人口の小川で、ひとっ走りしたのは^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?
DSC00007.jpg
「そろそろ・・・海に遊びに行こうぜ!」
「( ̄Д ̄)ノ オッケー ♪」
DSC00014.jpg
屋上の「クリスマスローズ」も咲きました(σ・∀・)σYO!!
これは、今年になって買ったもの。
DSC00015.jpg
一昨年買ったモノは、種類がc(・。・) ちょこっと・・・違います。


<おまけ>
チャリティー大相撲に行ったアイス君の家のおねーちゃん(チビタ嬢)に
「バレンタインヽ(`□´)/ダァァー!!」と、チョコレートをもらったマコちゃん・・・!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! マジで大相撲が好きだったのね!
ごっつぁんです!(o^∇^o)ノ

DSC03583.jpg

2007-02-22 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

本当に、今日は暖かいですね~!
上着を着て散歩に行ったら、汗をかいてしまいましたよ。
水遊びしたくなるワンコの気持ちも、今日ならわかる!
明日からはまた雨&寒気だとか。

我が家にもクリスマスローズ、あります!
でもまだまだ咲きそうもありません・・・陽当たり良くないのかな。
ヒヤシンスもつぼみが見えているのに、ちっとも伸びないし。
最後の写真のは変わってますね~。
2007-02-22 15:46 : まっくママ URL : 編集
そのチョコは?
いい天気だったんですね
こっちはお昼から雨でした~、今は雷もすごく鳴ってますよぉ~
ゴロゴロしてるぅ~~~!
仲良しのアイス君と一緒にお散歩でしたか?

おお~、なんじゃそれ~?
大相撲チョコ?ですか?初めて見たぞ~
2007-02-22 21:53 : takumaru URL : 編集
泳ぎたい
水がおいらを呼んでるぜ!
今の季節に入るにはちょうどいい深さと水温かも(笑)
風の強い日に竹林に行くと、「かぁ~ん」と澄んだ音がしませんか?
竹がぶつかり合う音ですが夜聞いたらちょっとビビッてしまいそうです。
のっぺらぼうがでるかも・・・・・
クリスマスローズは枯らすのが得意です!なんで???
コメントありがとうございます。。。

2007-02-22 23:19 : はなケンママ URL : 編集
こんばんは。
いや!もう春ですよ。いまにもウグイスが鳴きそうです。僕も雪は諦めて長い春を楽しむ事にしました。川に行けばボンが泳ぐかもしれませんね。
うちの庭でもムスカリとチューリップが育ってきました。今年は温かいから雑草もあおあおとしていますよ。
2007-02-22 23:41 : ボンのとうちゃん URL : 編集
アイス 許さん! by黒ワン
またはなちゃんを登場させちゃいました。
ごめんねはなちゃん。
クリスマスローズ、寒くてもキレイに咲いて好きです。
2007-02-23 01:03 : 姫犬 URL : 編集
えーー!
たけのこ、はなちゃんが自分で掘ったんですか!
で、食べたの?
すごい~!しぶいわ~!(笑)
2007-02-23 01:15 : ふーたまま URL : 編集
せっかくの天気だったのに、Qooは昼間はお店の中でお留守番でした。夕方戻ってきて、開店前の散歩は雨が落ちてきて・・・かわいそうなことをしてしまった・・・はなちゃん、タケノコの味が分かるとは、通ですね!
2007-02-23 04:29 : あきらマン URL : 編集
はなちゃん、お肌ツヤツヤですけどグル-ミングに行きました?
タケノコ堀りとはさすがですな!めざせトリュフ犬!
大相撲チョコ、ステキ~v-10
2007-02-23 09:11 : さとちん URL : 編集
まっくママさん>
ポカポカな陽気に誘われて・・・お出かけしたくなりますが
行く時の体感気温と差がありすぎちゃって、いつも上着が邪魔になりますね。
一雨ごとに春になりますわん♪

クリスマスローズも種類がいっぱいで・・・(;^_^A アセアセ・・・
名前まで把握できてません・・・(ToT)ゞ スンマセン
最後に載せたのは、母が買って来たので、もっと曖昧!(ーー;)
クリスマスローズは、3年くらいしないと、花がつかないモノもあるようです。
ヒアシンスと聞くと・・・小学校の理科でやった水栽培を思い出すのは、
私だけ?(T▽T)アハハ!
2007-02-23 10:53 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
こちらより1日早いお天気ですね。雷はなかったけど・・・。
大相撲チョコレートです!珍しくない国技館のお土産・・・( ̄o ̄;)ボソッ
仲良しアイス君・・・最近オヤヂになって遊んでくれません!どすこい!
前は、「ガップリヨツ」で遊んでいたのになぁ~・・・。...( = =) トオイメ
コイツも「食べ物命」で「色気より食い気組」( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
・・・私の持っているカバン目当てですわん!“(*`ε´*)ノ彡☆
2007-02-23 10:59 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
σ( ̄。 ̄) オイラって・・・石原裕次郎か?(;一一) ジロー 
水が・・・?呼んでないっ!呼んでない!
濡れた犬を引きずって帰る私の身にもなってくだされ!(▼▼)
竹林と言っても、八畳ほどの大きさ。都内の公園の一角ですわ。
まして、風が吹いても「かぁーん」なんて、音しませんぜ!
夜になるとのっぺらぼうが出るのか?KENTO地方は・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 「置いてけ堀」なら近いけど・・・!(>_<")
クリスマスローズは、水しかやらんでホッタラカシ!それも屋上に放置プレイ。
手のかけすぎは、イカンらしいですぞ!(T▽T)アハハ!
コメント、アリガト ウフッ♪(*~ё~)ノ ⌒☆(。。lll) オエェェ!!
2007-02-23 11:11 : らぶはな URL : 編集
ボンのとうちゃんさん>
気温が15度って・・・まだ2月なのに・・・ね。
スノーボーダーには、雪不足は痛いですねぇ~!
近くで川遊びも出来るのですか?いいなぁ~・・・!
自然に囲まれているって、やっぱりワンコには、めっちゃ嬉しい事
なんだろうなぁ~!羨ましい限りですわん!
冬越しがちゃんとできなかったチューリップは、まだ土の中です。
この気温でトロケチャウ・・ ん(・_・;)ぢゃ・・・ないかしら?
2007-02-23 11:18 : らぶはな URL : 編集
姫犬さん>
黒ワン君・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ・・・小僧、尻が軽くて・・・!

(゜∇゜ ;)エッ!? レギュラー出演?v(*'-^*)bぶいっ♪
すっごく嬉しいですよ!頂いちゃってもいいのかな?(・∀・)ニヤニヤ

( ゚д゚)ンマッ! どこ見てるの?オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?←黒ワン君
2007-02-23 11:27 : らぶはな URL : 編集
ふーたままさん>
あまり、穴を掘ることをしない小僧が・・・姫竹には、何故か異様に反応して
掘った前科が・・・(-ω-)/大きな竹の子では、ありませんから・・・!
「生」で食べたけど、どーなんでしょ?
灰汁が強くて、美味しそうには思えません。
2007-02-23 11:31 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
Qooさんに会いに行きたい小僧です・・・。(〃∇〃) てれっ☆
お店に行ってもOKですかぁ?犬もOK?
「通」・・・と言うより、「痛」ですよ!ご飯食べさせていない子のようで
恥ずかしいですわん・・・(*Θ_Θ*)/ ちょっとはQooさんを見習わせないと!
2007-02-23 11:37 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
お肌つやつや?。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!今週は風呂に入れてない!
脂ぎってる・・・?∑(゚∇゚|||)はぁうっ! ヤバイッ
 貧乏なので、トリミングは来月の予定(-ω-)/です・・・!
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 「トリュフ犬」とな?是非、目指してみたいので
埋まっている「お山」を1つ買ってください!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪
ついでに・・・松茸も生えているとなお嬉しいぞぉ!

大相撲チョコを・・・買いに来る?( ̄∇+ ̄)vキラーン
2007-02-23 11:46 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -