愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リバーサイドのお散歩

昨日の続きでございます。(ネタがないとも言う・・・(-ω-)/キニシナイ!) 
JRの線路脇をリバーサイドから、上がって行くと・・・ 

浅草柳橋界隈に出ます。
今は、人形屋さんや手芸屋さんなどの問屋街です。
DSC00475.jpg
ここは昔(江戸時代中期~)、料亭や芸子さんが
いっぱいの「花街」でした。
お稲荷さんの門石も「芸子組合」「料亭組合」・・・。
新橋より古く、
日本橋の老舗の旦那さん達が遊びに来ていたそうです。
DSC00476.jpg
あれに見えるは・・・「柳橋」
手前の高級料亭「亀清楼」に来る人は、皆さま「黒塗りの車」で
いらっしゃいます。「横綱審議委員会」もここで開かれるとか。
DSC00477.jpg
先日、言っていた「浅草橋のお店」は・・・ここ「梅花亭」です。
お近くにお出での際は、是非チェックして下さいませ!
DSC00492.jpg
勿論、買いましたわん♪桜の葉も柔らかく、
感激な美味しさです。「上生菓子」がキレイだったなぁ~!
DSC00478.jpg
「柳橋」の袂には・・・佃煮の「小松屋」さん
この辺りもよくTVのロケに使われます。
DSC00480.jpg
「The 柳橋」チャミちゃん・・・
何を覘いているですかぁ?「舟遊び」がしたいって?
DSC00481.jpg
屋形船がいっぱい停泊中です。
ここは神田川。隅田川に流れ着く所です。
「屋形船」に乗って、隅田川を下りますか?
DSC00482.jpg
「花街」の名残でしょうか?
橋の欄干には、「簪」(かんざし)のオブジェ(?)があります。
DSC00484.jpg
両国橋を渡って、いつもバケツの水をちょっと頂く交番の裏から、
またリバーサイドに下りると・・・「うけなげ」(◎-◎)?
DSC00486.jpg
橋の欄干も・・・「どすこい」に変わります。
「すくいなげ」などの相撲の組み手です。
DSC00487.jpg
何故か・・・壁には龍?ドラゴン?
ロン!!(o-ω-)o囿囿囿圄圄圄圉圉圉圀圀囮囮 圈☆)゜□゜)デカッ!!
DSC00488.jpg
両国の船着場 「水上バス」が出ています。昨日の記事は、
右手奥の黄色い橋からずっと川沿いを歩いていました。
DSC00490.jpg
スロープを上がった所が国技館です。
その前にある「麻生珈琲」でランチして帰りました。
何故か、珈琲屋さんで「焼肉丼」が美味かった!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
チャミちゃん(人・ω・)+。゚+。オツカレサマ。+゚。+(・ω・人)
また、どこかへお散歩行こうd(。ゝω・´)bネッ

「池波正太郎」(゚∇゚ ;)エッ!?「鬼平犯科帳」?
「仕掛人 藤枝梅安」?
ご縁がありませんなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ
そんな あがさん のようなオナカの空いた本の好きな方には
ここをクリック→「料理日記
どんなもんでっしゃろ?(・∀・)ニヤニヤ

2007-03-09 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

小僧もチャミちゃんもシマシマボーダーでおそろいですやん。春ですなぁ(= =)♪黒塗りの車か・・・くそう、乗ってみてぇもんだぜ。そして車中で桜モチば食う。。。簪のオブジェいいですね。そんなん好き。。ドラゴンもかっこええ。。。。へぇぇ・・・なんか観光気分が味わえたでござる(= =)♪あがさんのような「ニコ」のオヤツに手を出す本好きには…?なんじゃろ、いってみよ。テテテ。。。
2007-03-09 01:54 : 栗毛パンダ URL : 編集
柳橋
なぜか 好きです
きっと前世で 柳橋芸者!しゃなりしゃな~り
歩いていたのよ、
絶対そうだわよv-13
始まったぜ、、、、
妄想族^^
2007-03-09 10:02 : 貧乏~ちゃみ URL : 編集
もう十年以上東京に住んでるけど、絶対にはなちゃんの方が詳しいな!
あっ、“バトン”とやらが周ってきて、申し訳ありませんが、クジでらぶはなさんにお渡しすることになりました。ご面倒でなければヨロシクお願いします。
2007-03-09 19:06 : あきらマン URL : 編集
いつも思うけれど
散歩道がとっても風情があるの・・・うらやましいわん^^

日本情緒あふれる写真とおいしそうなお菓子(笑)
いいなぁ~~^^じゅるっ(笑)
2007-03-09 20:06 : ふーたまま URL : 編集
栗毛パンダさん>
ヨコシマな2匹・・・&邪な飼い主2人。(*^m^*) ムフッ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ黒塗りの車乗ってみたいわぁ・・・勿論運転手付きで!
越後屋で心行くまでお買い物なんかしちゃって・・・無論「お帳場カード」で大人買い!
帰りには、料亭で接待されちゃうなんて・・・ヽ(´・∀・)ノイイジャナーイ♪
宝くじが当たっても、あり得ませんが・・・(-ω-)/ナニカ?
2007-03-09 23:28 : らぶはな URL : 編集
懐かしい!
おお~~、仕掛け人藤枝梅安!中村主水よりも好きでした~!
懐かしい~~~

しかし、けっこう歩いてるんじゃないですか?
地理はさっぱりわかんないけど・・・・
時間もかけて歩いてるような気がしますよ!

今日もプチ東京散歩を楽しませてもらったぞ~~
ありがとね~
2007-03-09 23:30 : takumaru URL : 編集
貧乏~ちゃみさん>
(σo ̄)ホォホォ しゃなり、しゃなり・・・?
チャミママ・・・お薬の時間ですよ・・・!
芸事、お好きですか?((+_+))「鼓」習って見たい気も・・・。
2007-03-09 23:32 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
生まれも育ちも・・・ここなんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
チャミママの方が詳しいのでくっ付いて歩いてます。
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
(゜∇゜ ;)エッ!?「くじ」?バトンですか?
/(・。・) 了解!
2007-03-09 23:36 : らぶはな URL : 編集
いいな~v-106
わたしもらぶはなさんちのワンコに生まれたかった・・・。

藤枝梅安は渡辺謙様v-238と、この前はすぺさるで岸谷五郎さんがやってました。
剣客商売も好きです。(←まだひっぱる)
2007-03-09 23:55 : さとちん URL : 編集
ふーたままさん>
風情感じ取って頂けて光栄です♪(^ー^)ノ
日本情緒って・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ただの下町なんですけどね・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
2007-03-10 01:05 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
(o ̄ー ̄o) ムフフ♪ここにも・・・ファン見っけ!
わかり易い内容で、「水戸のご老公」同様・・・(・∀・)イイネ!!
懐かしいですよね・・・!
10時半に出かけて、帰宅は2時。
ご飯食べてもこの時間は結構短いお散歩なのですが・・・
写真が多いので2日になっちゃった!(T▽T)アハハ!
下町散策も、捨てたモンじゃないっしょ?
2007-03-10 01:11 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
オイオイ・・ (;´д`)ノ うちのワンコかよ!
厳しいぜ!うち・・・。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ラスト侍が仕掛け人って言うのも・・・何ですが、
「なにさまっ!」の岸谷さんが良かったなぁ~!壁|m`)ムフッ
2007-03-10 01:32 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
