愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

デザートな儀式?

目に青葉・・・山ホトトギス、初鰹♪(今夜の夕食です。)

晴れて風の冷たかった小増地方ですが・・・東北・北陸地方では、
大雪で大変だったそうな・・・。「暖冬で雪不足」の昨日までが一変
スキー場も終了した次の日に、こんな大雪なんて、「恨みの雪ですわ!」
と、言ってますねぇ。ホントに・・・(TV見ながら食事中です。)
DSC00572.jpg
まだぁ?  
イスの横に顎を乗せて・・・食事が終わるのを待ってます。
DSC00574.jpg
ヾ(・д・`*)ネェネェ  まだ食べてる?
無視して、食事中です・・・。
DSC00575.jpg
もう終わった? まだぁ?
うざ・・・。(ーー;) ハイ、終わりましたよ。「ご馳走さん!」と、言うが早いか・・・
DSC00576.jpg
マコちゃんの前に行って、勝手にスタンバッてます。
マコちゃんの顔をジッと見て、「何ですか?」の一言を待ってます。
DSC00577.jpg
「何ですか?」
「アレの時間です!アレください!」と、目で催促。
小僧の目線の先には・・・「クッキー」の入ったビンがあります。
DSC00578.jpg
「クッキー」を1個取り出すと・・・
(o゜◇゜)ノあぃ これですね!と、勝手に「両手タッチ!」
DSC00581.jpg
「モグモグ・・・」
半分にした「クッキー」をもらってます。
DSC00582.jpg
「待て!」
未だ、出来ない「ハナパク」の練習。
DSC00583.jpg
乗せられます・・・が・・・・
DSC00590.jpg
滑り落として、食べちゃいます。
( ´△`)アァ- やっぱりダメか・・・。
DSC00585.jpg
もう1つください!
手に手を乗せて・・・催促してます・・・が・・・
DSC00592.jpg
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
そんな顔して、クレクレ光線出してもあげません!
「おしまい!」
( ´ω`X<ダメダーメ また、明日ね!

この「クッキー」を食べ終わらないと1日が終わらない小僧。(*Θ_Θ*)/
また、歯磨きするか?「歯磨きのススメ」クリックしてみると・・・
歯磨きの大事さがわかると思われ・・・・。

<報告>

昨日の「チェック」の記事にも書きましたが、
Mokai ナチュラル歯磨き粉」への使用した感想、意見の返信メールが
早速きましたのでご紹介させていただきます。(原文のまま)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

容器の件ですが、実は私も大変気になっておりまして。
次回の生産分からは容器を変更いたします。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。

歯磨きの方法ですが、NZではガーゼが手に入らないので
事務用の指サックを使っている方も多いようです。
また、歯磨きに慣れている犬でしたら、乳幼児用の
柔らかい歯ブラシを使っていただいてもかまいません。

ティーツリーに関しては、人間にもアレルギーの出る方も
いらっしゃいますので、万が一異常が認められた場合は
すぐにご使用を中止して獣医さんにご相談ください。

最後になりましたが、塩分につきましては、たしかに
気になるところですので、さっそくアロマセラピストに
確認を取り、折返しご連絡差し上げます。

成分に関してはスペースの関係上、容器ラベルには
記載できず、今のところはサイト上でご確認いただくしか
ありませんが、今後改善してまいります。

以上、取り急ぎご連絡させていただきました。
詳しいご感想、たいへんありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とのことです。
その後のメールが来るまでは、使用中止するべかな?(-ω-)/
 
昨日の成分をもう一度検索したら・・・
炭酸水素ナトリウムは、「塩」ではなく「重曹」(?)らしい・・・。掃除用?
クリック→「炭酸水素ナトリウム
そして、ヨウ素酸カリウム・・・飼料添加物・酸化剤みたい・・・。
クリック→「ワンコ用の歯磨きガム

( ̄へ ̄|||) ウーム よくわからんが、あの「しょっぱさ」は、何だったのかな?

2007-03-13 : お家での出来事 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
欲しそうにしてるはなちゃんですが、お皿はすでに空っぽ。。いいなぁ僕もカツオ食べたい!魚大好き!明日はワイフが帰ってくるんで、刺身でも買ってこようっと!
あっ、バトン受け取りましたが、もらってくれる人いませんでした。。どうかお許しを。。
2007-03-13 01:09 : ボンのとうちゃん URL : 編集
ボンのとうちゃんさん>
お魚大好きですか?(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
体にいいんですよねぇ~!初鰹、美味かったです!
あ・・・!バトンありがとうございます。<(_ _)>
別に大丈夫だと思いますよ!気にしな~いでね!(・ω・)ノ
早速、拝見しますね!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2007-03-13 01:54 : らぶはな URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-13 10:11 : : 編集
歯石ついちゃった・・
みぎの奥歯に歯石が・・・ぎゃっ!
はなパクどころか、鼻の上にも乗せられないHANAですわ。
かつおが乗っていたお皿がいいわ! 色といい形といいすてきよ!
2007-03-13 11:08 : はなケンママ URL : 編集
かつおぉっ♪~
美味しそうな・・しかも・・おされなかつおクンですね~(^^♪
「初モノは寿命も延ばす☆」
これで26歳をあと5回はクリアできることでしょう!!! 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
炭酸水素ナトリウム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーション, 検索
炭酸水素ナトリウム(たんさんすいそナトリウム、別名:Sodium Hydrogen Carbonate、重炭酸ナトリウム、重炭酸ソーダ、重曹)はナトリウムイオンと炭酸水素イオンの塩である。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
<塩である>って書いてある(・・?
だからしょっぱい!?

そうそうv-354
いまさらながら<歯磨き>の大切さを痛感☆
今日から黒ボウズにもチャンと歯磨きするぞっ!v-91
2007-03-13 12:09 : フジコ URL : 編集
あら~はなちゃんも「勝手に両手タッチ」するのね。
うちのニコと同じだわ~。はなちゃんかわいい~。
ポウがでかいところがなんとも言えん♪

歯磨き、しょっぱいのは重曹じゃないですかねえ。
人間も重曹で歯磨きすると、塩分の摂り過ぎになることがあるそうですから。
2007-03-13 14:17 : あが URL : 編集
ウチは。。。
歯磨きっていうか。。。
歯石トルンって言うものを使ってるんだけど。。。
(えっ!名前がふざけてる?笑)
らぶはなさんの様に自分も使ってみないとイケナイわね。.。
らじゃ~!
2007-03-13 17:16 : かぐら URL : 編集
はなちゃん、熱い視線投げかけてますねぇ・・・あの時もそうだった・・・鼻パク、Qooも同じレベルなので競争ですね、負けられん!
バトンはお忙しい中、ありがとうございました!
2007-03-13 17:16 : あきらマン URL : 編集
初鰹・・・ウチではワンズの方が先に食べました。
し・か・も!焼津産。(タダでもらったの♪)
自分たちの食生活を振り返って、哀しくなるちっちきです。

ちなみに、ウチでは「子供用歯ブラシ」と防腐剤・研磨剤・塩分不使用の人用歯磨き粉を使用しております。
でも、この歯磨き粉、やっぱり、さっぱり感がイマイチ。自分用には、防腐剤バリバリのピリッとするくらいのミント系を選びがちなんですよね。
ここでも、お犬様現象がぁ~~。
2007-03-13 19:01 : ちっちき URL : 編集
可愛いお目目
くれくれ光線 
たまらん可愛さv-238
心を”鬼”に あっ! もうなってるな”鬼”(笑)
にならないと 限りな~く おデブになっちゃうよな^^

維持すんのも 一苦労なんだよv-20

分かるか?はなさんv-254
2007-03-13 19:57 : 貧乏~ちゃみ URL : 編集
くれくれビームだ!(笑)
はなちゃんのは強力そうだなぁ・・・

↓歯磨き、うちも今がんばり中です!
はなちゃんは上手にできてえらいわ~!
2007-03-13 22:27 : ふーたまま URL : 編集
おいしそう~、鰹のたたきですね!
ポン酢ですか?
家は"塩たたき"が定番です(塩だけでするところもあるみたいだけど・・)
http://blog.goo.ne.jp/fantic241/d/20061007

ハナちゃん鼻の上に乗せるだけでもすごいなあ!
レックスは絶対に無理です。

パパさんにクッキーおねだりは、日課になってるんだね!
ハナパクが完璧にできるようになったら、もっともらえるぞぉ~~(笑)
2007-03-13 23:11 : takumaru URL : 編集
がわいぃ~っっhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">(←かわいいの最上級!)わたしもはなちゃんと両手タッチhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">したいワンhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-03-13 23:56 : さとちん URL : 編集
はなケンママさん>
カツオが乗っていたお皿?タコ唐草ですか?(T▽T)アハハ!
瀬戸物って・・・見ると欲しくなっちゃう物のひとつですわ。
入れる所もないので、もう・・・見ない振り×2!
歯磨きしましょうネ!
2007-03-14 00:05 : らぶはな URL : 編集
フジコさん>
オオーw(*゚o゚*)w 調べて下さって、ありがとうです!
参考にさせていただきます・・・<(_ _)>
黒ボウズのバレリーナにも期待、大♪
初物食べて、若さ倍増計画ですわ!
2007-03-14 00:09 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
両手タッチで、シリが四角くならないか心配。
(いらぬ心配?)
やっぱり、重曹ですかね?塩は必要だと思うけど
取りすぎると、肝臓や心臓にも良くないし・・・。
人間の摂取量とは、比較にならないからなぁ・・・。
「犬の260倍」とか、いう話をどこかで見ましたわ!
2007-03-14 00:15 : らぶはな URL : 編集
かぐらさん>
犬用のモノ、一度は口にしてみますよ。
(缶入りフードやジャーキー類はしないけど・・・。(  )ノ_...オエェ...)
歯石取るン?いい名前じゃありませんか?
( ̄▽ ̄)b グッ! で、取れましたか?
2007-03-14 00:18 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
ドキッ!! Σ(~∀~||;)ハナパク競争?乗せたあとが、問題です・・・。
Qooさんは、もう少しで出来そうだったじゃないですか?
うちも、頑張ろうっと・・・!ヽ(`○´)/
2007-03-14 00:22 : らぶはな URL : 編集
ちっちきさん>
お犬様現象?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
どこでも、犬ブログにありがちな・・・「親ばか」「犬バカ」ってことでしょうか?
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! た・だ・で・焼津産の初カツオ?
うちの食卓のは、北陸産でしたわ・・・負けた _| ̄|○ ガクッ
実は私も歯磨き粉は、スクラブバリバリが好きなんです・・・。
夫の歯ブラシに至っては、半月に1本ペースなので98円なんざんす・・・。
お犬様とちがって超庶民的な一般スーパーの安売り品限定。
やっぱり、この格差は、永遠に縮まらないですな!
2007-03-14 00:34 : らぶはな URL : 編集
貧乏~ちゃみさん>
「しらねぇ~よ!」と、申しております!
チャミちゃん、体重キープですか?
また、美味しいオヤツいっぱいあげようねぇ~♪
早く大きくおなり!川 ̄∠ ̄川 フフフ
2007-03-14 00:38 : らぶはな URL : 編集
ふーたままさん>
いや・・・絶対的にふーた君の方が強力です!
体全体から、醸し出しているもん♪
小僧のビームなんかニャ、負けませんぜ!
何年飼い主やっていると思います?もう5年半ですぜ!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
ふーた君も歯磨き\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007-03-14 00:42 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
さすが!本場ですねぇ~。「塩タタキ」ですか?
うちは、ポン酢ですわ・・・。塩も食べてみたい!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ リンクまで・・・ありがとうございます<(_ _)>
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ 完璧に出来るようになっても、いっぱいは・・・あげませんぞ!
REXも「秒食第2弾」で挑戦だぁ~!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
2007-03-14 00:48 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
最上級のお褒めの言葉、ありがとうございます。
1回50円で・・・どうでしょう?
オヤツがあれば、何度でもやっちゃいますよ!
その分、ガッツリご飯は減りますが・・・!(-ω-)/ナニカ?
2007-03-14 00:52 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
