愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

悪行三昧・・・?

いつも、可愛いわんこを書いている「姫犬さん」も復活されて・・・(´▽`) ホッ
小僧も・・・何度か「ぽちさん」と、登場しています! (プチ自慢♪)
だって私、「姫犬さん」の大ファンですもの♪v(=∩_∩=) ブイブイ!! 
(もちろん、江原さん似の黒ワン君のファンでもありますわん♪)
  
でもね・・・すご~く「いい子」なイメージ(?)で、描かれているのが
c(・。・) ちょこっと・・・気になっていました・・・。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

で、今夜「カミング・d (>◇< ) アウト!」
そこまで大げさなもんぢゃないけど・・・ネ。(o ̄ー ̄o) ムフフ

DSC00984-1.jpg
それは・・・いつもの朝の光景から始まりました・・・。 
(。-_-。 )ノハイ 「屋上シッコ」です・・・。
DSC00978.jpg
(◎_◎) ン? 3Fまで戻ってきた所で立ち止まり、聞き耳を立てる小僧・・・。
実は・・・昨晩からまた「天敵」(5歳♂親戚の子)が来ているのです。
声が聞こえたのか、ドタバタ走り回っていたのか・・・
2F(大家さん=私の父と母 の部屋)の気配に気がついたようです。
「天敵」が3F(私と小僧の部屋)に上がってくるのも時間の問題・・・。
知らんぷりしてPCの前に座っていると・・・
DSC00959.jpg
いつの間にか、2Fから「天敵の靴下」を略奪して来た小僧( `ー´)ノと
慌てる「天敵」がいました。( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
DSC00963.jpg
小さな声で「それ・・・僕のなんですけど・・・。」な~んて言ってます。
(`ー´) クククッ
DSC00968.jpg
「いい子だから返してよぉ・・・( ̄- ̄;)。」
言って聞くような小僧ぢゃ・・・ありませんよ・・・。    
DSC00960.jpg
手を出して「Σ( ̄皿 ̄; ガァウ!!!」と、小僧に言われ・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・と、凹む「ヘタレな天敵」。完全に立場逆転!!
小僧に、意味無く「シット」や「ダウン」と、しつこく言いまくっていた
「天敵だった(←過去形)ヘタレ」。ここに君の「ミカタ」はいないのだ!
(実は・・・私もこの子が嫌い!(●´ω`●)ゞエヘヘ)
でも、しょうがないので私が靴下を取り上げると・・・

新たに、また何かを探しに行く小僧・・・!
DSC00972-1.jpg
デジカメを持って追跡です!( ̄∀ ̄*)イヒッ 
(私も小僧もかなり調子に乗ってます・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)
DSC00983.jpg
「天敵」は「手下」になってます。この「ヘタレめ・・・!」

DSC00974.jpg

「へたれ」が母に言いつけている間に、小僧は寝室に入り込んで・・・物色中。
(金目の物、持って来い(σ・∀・)σYO!!)
DSC00975.jpg
何かを持って、逃げていきます・・・。

DSC00971.jpg
母のパジャマのズボンGET!
オットォ!(・o・ノ)ノ・・・ぶんぶん振り回しています! 

「もういいでしょ?出せ!」で、取り上げました。

行動を見ていた5歳の「天敵ヘタレ」は、「一筋縄ではいかないヤクザな小僧」の
本性がちょっとわかったようです。(・m・ )クスッ
彼の中では、小僧は「撫でてあげれば、なつくんだよ~。ちょろいよ!」
的な図式が、脆くも崩れ去った記念日かも!( ̄ー+ ̄)
小僧的には、「ちょっと、遊んでやったんぜ!」程度なんですけどね。

(; ̄ー ̄)...ン? 何処行った?


DSC00985.jpg
今度は・・・「糞」かよ!
(‥ )ン? 私が「糞」を拾っている間に・・・
うしろで、なにやらまたやっていますね? 
DSC00976.jpg
部屋に戻ってみると「この顔」・・・!!!!
「この知らんぷりな顔」が(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ・・・・
DSC00977.jpg
とぼけやがって!(`□´)コラッ!いい加減にしろ!
干してあった洗濯物から、タオルを持って来たなぁ~!

洗濯物は「持って来い!」と、言ってませんから!
日常茶飯事なのは・・・内緒♪( ̄b ̄) シーーッ!!

それに・・・小さな子を遊びの延長とは言え、大型犬たるもの「威嚇」
しちゃいけませんね。いや・・・プチ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
次回、「あの子」が来たら、ちゃんと教えてあげなくっちゃね!
「犬をなめたらいかんぜよ!」・・・反省してないじゃん!ヽ(`△´)/

<お知らせ>

ホタパパさんの写心展

bana-2.jpg


4月15日には・・・「はなケンママさん」が来るらしい♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ 
華麗パンと、あま~いコーヒーで張り込みだぁ~!え?(。 ̄Д ̄)d□~~  
「小梅ちゃん」や「こりきのとーちゃん」は・・・いつ来るのかなぁ?

2007-04-06 : お家での出来事 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

よっしゃ!
って気分になって、ジックリ読みました!
元天敵・・・参ったか!ってね♪
はなちゃん、偉いよ!!

そうそう、昭和記念公園はとても広くて、1日で歩いて全部をまわるのは無理でしたよ~^^
2007-04-06 22:57 : happy×girl URL : 編集
なんだか頭が混乱・・・んー誰だあの子・・・?
あっ親戚だったか・・・。
まあそれはよしとして、うちも15日予定です。あっ天気しだいですが・・・。
2007-04-06 23:00 : こりとーちゃん URL : 編集
あっぱれ!
すごいぞはなちゃん!
気分爽快な記事を、笑いとともに読ませていただきました♪
もしかしてらぶはなさん、リモコン持ってたりして!?

あのブンブン振り回す姿、まっくもお気に入りのクッションを
よく振り回していました・・・。
近くに居るとボスッと叩かれるんですよね。
ちょっと懐かしさもこみ上げてきましたよ。
2007-04-06 23:05 : まっくママ URL : 編集
ナイスです!小僧!グッジョブ!
天敵ヘタレ小僧を「私もこの子嫌い」と言い切ってしまうらぶはなさんも飾らなくていいなぁ~♪
靴下、パジャマ、タオル・・・無事ですか?
うちは、ホレ、ウチノさんの安物ロンTをハナに破かれたから・・・

しかし、うんピーしている姿ってなんであんなに情けないんでしょう?
どんなにカッコいい犬もみんなこの時は、背中丸まってるものねv-290
つーか屋上あるのね!スゴイ!
なんだなんだ!みんな!広い土地だの、屋上だの、羨ましいぞ!
2007-04-06 23:14 : ハナヒナ URL : 編集
姫犬さんの描くはなちゃんのイメージは「いい子」というよりも
強気で気位の高いお嬢様。美人だからね。
これぐらい「悪行三昧」じゃないよ~と思った私は
悪魔の飼い主ですからね。
ちょっとイタズラしても涼しい顔でお澄まししてるはなちゃんは
やっぱり姫犬さんの描くイメージだわん。
2007-04-07 00:12 : あが URL : 編集
ぶはははー!!
クールなイメージのはなちゃんもイタズラやるのね~♪
5歳でこんなことやるのは、、、バズだけかと思ってましたわっ。
いや、ヘタレ君相手だから、ちょっと調子に乗っちゃったかな?
イタズラしてる時って、、、
なんで知らん振りだったり、コソコソした足取りになるんでしょうねぇ。
それがまた面白い♪ねっ!
2007-04-07 01:12 : ばず母 URL : 編集
うひゃっひゃっひゃっ♪(^^♪
やりまんなぁ~!!! はな姫v-221
靴下&タオルを盗む=ごく当たり前のごあいさつ だもん(^_-)-☆
わん年6歳のれっきとしたオトナはな姫からしたら
人間年5歳のボクちゃんはホンのおもちゃ的地位でしょー。^m^

ウチの会社、保育園への通り道なんす。
夕方になると「ぎゃーすか&ぴーすか」の園児ちゃんたちが
ガラスドアー前に鎮座して外を眺めてる黒ボウズを
「ぎゃー!でっかい!」とか「真っ黒でこわいよ~」と大騒ぎでアッカンベェ~なんてやりまくるんす・・が
センサー付き自動ドアなもので、調子に乗った園児ちゃんの頭に反応してドアが開いちゃうと。。。。。
「!!!!!(@_@)!!!!!」 の表情になって体中が固まるチビちゃんたち♪~
「なに勝手に騒いでんだよ。」
てな顔でへ~ぜんとしてる黒ボウズとの掛け合いが笑えますだ。^m^
2007-04-07 09:58 : フジコ URL : 編集
不埒な悪行三昧??
はなさんは同じレベルの”お友達”感覚なんでしょうv-205
でも あたしの方が”おねえさん”よv-217
しっかりと教育的指導をしたんじゃないかしら?
犬は犬なんだろうけど
ちゃんと感情も犬格もあるんだぞv-218
ヘタレ君 良いお勉強になりましたか?v-205
2007-04-07 10:02 : 貧乏~ちゃみ URL : 編集
またアイツがきたのか。v-40

あたいをナメたらどうなるかわかったかい!ぼうず!v-37

2007-04-07 14:04 : さとちん URL : 編集
あはは!小僧さん、グッジョブ!!
そうそう、犬だと思ってなめてるとヤケドするわよぉ~ってことをヘタレくんもしっかり学習したことでしょう。
これで、よその犬を勝手に触ったりしない子になったのではないでしょうか?小僧さん、イイ仕事しましたね(ニヤリ)。
4/15・・・・私もあんパンと牛乳持って張り込もうかしらん。
2007-04-07 19:09 : ちっちき URL : 編集
はなちゃんに立派な舎弟ができたんですね。
これから仕込まないと・・・ねっ、はなちゃん!
2007-04-07 20:42 : あきらマン URL : 編集
舐めたら・・・・
うっき~~
やるなあHANAちゃん!
天敵坊主を完全制圧!任務完了ですね。
『舐めるけど、舐めたらいかんぜよ!』って言ってやりな~~(笑)

これでもう、HANA様にはちょっかいを出さないだろうね!

らぶはなさんも"金目なもん持ってこい"って・・・・・(笑)
2007-04-07 22:27 : takumaru URL : 編集
お返事です・・・♪
コメント返しをする前に・・・記事をUPして、力尽きちゃった!
遅くなりましたが、お返事を書かせていただきます。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
(ヘタレ菌を置いていったのか?オノレ~・・・ヽ(`△´)/)


happy×girlさん>
よっしゃぁ~!!!(・ω・)bグッ

・・・記事を書いているうちに自分で何を書きたいのか
わからなくなちゃって、あとで読み返してもなんか変です!
(T▽T)アハハ! でも、とりあえず・・・「ヘタレには負けてない!」
小僧してましたわん♪

そっか・・・!昭和記念公園って、すんっげ~広いのですね。
心して、「いつの日か」参上したい気分、ムンムンよ♪
お弁当でも持って行きたいなぁ~。(*^▽^*)
2007-04-08 08:15 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
m(*- -*)mス・スイマセーン 
自分でも何を書いているのか
わからなくってます・・・。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

でも、小僧をいじくりまわして・・・いたぶっていた子供を
小僧は、小僧なりに耐えていたのです。それが健気で・・・。
(〒_〒)ウウウ ・・・ 
「ちょっと「犬」を知らしめて、やったのさ!♪~( ̄ε ̄;) 」
ってことで・・・。
2007-04-08 08:30 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
リモコン?o(*^▽^*)oあはっ♪
いいなぁ~・・・!それ!
あったら・・・きっと・・・いろんな事に使える!(o ̄ー ̄o) ムフフ

「まっく君」もやっていましたか!?
あれって・・・何の行動なのか、いまだにわかりませんが
小僧はよくやりますよ。自分にあたっているし・・・。
「喝ヽ(`△´)/ 」をいれているのか?とも取れる行動・・・(?)
気に入った物でしかやらないのかな?
とりあえず・・・振り回して遊んでいるようにか、見えない気もするし・・・。
本当の事が小僧に聞いてみたい気分です♪(^ー^)ノ


2007-04-08 08:38 : らぶはな URL : 編集
ハナヒナさん>
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!ガサツな性格バレバレ?

人間だもん♪「好きと嫌い」しかないでしょう!(T▽T)アハハ!
ま、親戚だから何とでも言えるんだけど・・・
ブログで言うのは・・・まずかったかな?と、思いつつ載せちった・・・。

靴下・パジャマ・タオルは、全然無事です。
ウチノさんのロンT ・・・甘いな!ラブラドールのパピーの破壊力
そんなモンじゃありませんぜ!ハナちゃんはやりませんでしたか?
小僧が1歳の頃のマコちゃんのトレーナーやTシャツで穴がないものなど
ありませんでしたぜ!o(*^▽^*)oあはっ♪
そんな自慢(?)は・・・「ラブラドール」じゃ自慢にならんがd(。ゝω・´)bネッ

うんピー姿は、イズコも同じ♪無防備な体制じゃないと出来ない
から・・・可愛い(*^m^*) ムフッ
屋上も家も・・・親のモノ!パラサイトしてます・・・。
90坪4諭吉がうらめしい(-ω-)/


2007-04-08 09:11 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
「強気で気位の高いお嬢様。美人だからね・・・」
ウゥゥ。。。(ノ^T)・・・そういってくれるのは、あがさんだけ!!
ありがたや・・・(-∧-;) 
だって、飼い主もそんな風に思ってないからぁ・・・。
「勝気な893な下町小僧。愛想ないからね・・・」
イメージって・・・怖い♪(*/∇\*)キャ


2007-04-08 09:24 : らぶはな URL : 編集
ばず母さん>
クールな・・・ラブラドールなんて・・・お目にかかったこと
ありませんぜ!(◎-◎)
もう、5歳なんだけど(;¬д)(д¬;)ネー BUZZ君もぉ?
ドイツもコイツも、「ちょっとは落ち着けや!ヽ(`△´)/」
(プチ安心C=(^◇^ ; ホッ!したりして・・・。)

生意気盛り5歳は、大人がいくら口で言ってもわからない。
小僧は、身を持って知らしめたのかも・・・。
小僧也の自己主張って、ことですかな?
コソコソしたって・・・ばれてるちゅーの!(T▽T)アハハ!
2007-04-08 09:31 : らぶはな URL : 編集
フジコさん>
オットォ!(・o・ノ)ノ ・・・姫などと言っては、なりませぬぅ!
小僧的日常生活なんですけどね・・・。あれって。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
見てみたーい!自動でドアが開いた時の園児らの顔!
想像するだけでも・・・楽しくなっちゃう♪( ̄∀ ̄*)
「シラ~ッ」(ーー;)としている黒ボウズなルパン君の顔も!
( *´艸`)クスクス なんとな~くわかるわん♪
一歩でも踏み出そうものなら・・・くもの子散らすように
わらわらと・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

( *´ノェ`)コチョーリ アイス君のパパ曰く、その手のガキは・・・
「ばい菌」と、呼んでますわ。
2007-04-08 09:44 : らぶはな URL : 編集
貧乏~ちゃみさん>
どっちが「不埒」なんだか・・・わからんが、小僧的教育ですかね?
「口で言ってもわからんヤツには、見せたらわかる!」
(゜0゜;ハッ そっか!小僧にもそうしてやろう!

スリッパをボロボロにする犬に、スリッパ見せながら
「スリッパを」怒る・・・って、こういうことなのd(。ゝω・´)bネッ
今、やっとわかった気がしたわ!(遅!)

感情の読めないマコちゃんには・・・どーしたらいいの?先生!
2007-04-08 09:52 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
舐めたら・・・(ヽ(`*´;)ノ)マッズーいぜよ!

帰る時のいつも会話・・・
 ヘタレガキ:「また来るね!(・ω・)ノ」
  私と小僧:「もう、来なくていいよ!!!( `ー´)ノ」

もう・・・2度と来なくていいのになぁ~・・・。大人げなさ過ぎ?
2007-04-08 10:02 : らぶはな URL : 編集
ちっちきさん>
出遅れてる・・・!ヤバッ!

そう・・・犬はみんな「おとなしい子」とは、限りませんからね。
そのイメージだけでも、払拭出来てたらいいのですが・・・。
ちゃんと「触ってもいいですか?」と、聞いてから撫でてくれれば
・・・許す!
その前に「親の教育がなってない!」と、怒りまくりの私です。
子供を見れば親がわかるって・・・ホントですねぇ。

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 4/15 あんぱん組に潜入?
あまり広くない会場・・・いったい・・・どーなるんだろう・・・。
2007-04-08 10:19 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
舎弟?( ̄へ ̄|||) ウーム

そこまで面倒、見切れませんよ!
もう一度、躾けなおさないと!(子供の・・・)

一度この子と、小僧とのお散歩に連れて行ったことがあって
「もう、こりごり・・・!」と、言われました。
こっちのセリフじゃぁ~!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆!!
小僧だけの方がどんなに楽か!ヽ(`△´)/!!
2007-04-08 10:25 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
今日の所は・・・任務完了!
これ位で、許してやるか!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これで済んだと思うなよ!
またやったら、やり返す(▼、▼メ) By 小僧

♂のマウンティングも、許さない小僧ですから・・・!
倍返ししますよ・・・。あの強気は、何処から来るのでしょうか?

「金目のモン」を小僧に教え込むのは無理かしら?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
きっとどこかに壺が隠されているはず・・・!ないか?
2007-04-08 10:36 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -