愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

第1部 ミーハーな鬼・・・?

いつの世にも悪は絶えない。
その頃、徳川幕府は火付盗賊改方という特別警察を設けていた。
凶悪な賊の群れを容赦なく取り締まる為である。
独自の機動性を与えられたこの火付盗賊改方の長官こそ
長谷川平蔵。人呼んで鬼の平蔵である。

「鬼平犯科長」の作者、「池波正太郎氏」のお墓参りに
行って来た小僧とチャミちゃんです・・・。渋っ!( ̄へ ̄;) 

西浅草にある「西光寺」 犬は入れそうにないので、外で待機。 
DSC01166.jpg
「池波家の墓」 
代表でチャミママがお参りして撮影させてもらいました。
個人的に何でも知ってる生き字引き「師」と仰ぐ、
チャミママのリクエストであれば・・・たとえ、火の中水の中!
(ホントかよ!?)一生ついて行きますぜ!親分!
DSC01169.jpg
お隣の「等光寺」は「石川啄木」の菩提寺だったとか・・・。
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
チャミママは「石川啄木」の遠い親戚だった事がここで判明!
云わずと知れた教科書に載っている有名人じゃん!!
さすが・・・先生わが師!ご無礼致しました。<(_ _)>
長いものに巻かれちゃう的ミーハー(?)な私・・・(*ノノ)キャ
アッサリ、お墓参り済ませて・・・さて、何処へいこうかなぁ?
ブラブラ・・・
DSC01171.jpg
「西浅草」といえば・・・この人は、外せませんな!( `ー´)ノ
そうココは、「かっぱ橋商店街」調理道具
厨房用品などの並ぶ問屋街です。通りの反対は・・・
仏壇屋さんが並びます。
DSC01173.jpg
タレント「山口もえ」ちゃんのご実家。仏具屋さんです。( ゚∀゚)
DSC01175.jpg
東京で一番古いお稲荷様で、お神輿が有名な「下谷神社」 
DSC01177.jpg
とっても古そうな歯医者さん。看板の文字が右から・・・!
( ̄へ ̄|||) ウーム 
まったく関係ないけど耳から「銭形平次」の音楽が離れません!
チャンチャチャン、チャンチャチャン~♪男だったら~・・・って
次回は「神田明神」か?(((( ;゜Д゜)))ガクガク ちと遠いぞぉ!
DSC01178.jpg
人生、楽ありゃ苦もあるさ~♪って・・・今度は・・・水戸黄門?
何処へ向かっているんでしょうね?格さん・・・。
┐(^-^;)┌さぁ・・? わかりませんね、助さん・・・。
「はんこやさん」?・・・(ー'`ー;)ムムッ? 「さとちんさん」か?
何か噂でも・・・していたのかしらん?
DSC01181.jpg
ちょっと広い所に出ました。毎度高い所が好きなおバカ・・・。
ここは、始めて来た所だね!って、どこだぁ?(◎-◎)?
DSC01182.jpg
ここは・・・「The 上野駅」 11時30分。
家を出てちょうど1時間で着きました。
DSC01179.jpg
上野発の夜行列車降りた時から~♪ 
それは・・・向こうの歌ですぜ!(-ω-)/
DSC01180.jpg
ジュエリータワー?御徒町の宝石屋さんか?ダイアモンドだね~♪
日と月のモニュメント?ヽ(~~~ )ノ ハテ? 夜と朝の間に・・・♪
DSC01183.jpg
東京だよ、おっかさん♪( ̄△ ̄;)エッ・・? 
二重橋でも、九段でも、浅草でも、ありませんぜ!
DSC01184.jpg
「あぁ 上野駅」の歌碑 先日お亡くなりなった井沢八郎さん
(工藤夕貴さんの父?)でしたっけ?
さすがに集団就職は・・・ちょっと・・・。
DSC01185.jpg
通りの向こうの「アメ横」を横目で見ながら・・・
まだまだ・・・お散歩は続くのでありました・・・!
明日へつづく・・・     
さて(・_・)σアナタは、何曲歌えた?

<予告>
だって・・・ココまで来たら、
「あの人」に会わずには帰れないでしょ?
  
2007-04-11 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

3曲・・・かな?
相変わらず楽しそうなお散歩だなぁ♪
でもこないだ恵比寿に行って浅草はまだまだ遠い・・・と実感したよ。
ホタパパ写真展もアル連れて行きたかったけど無理っぽ。。。
2007-04-11 23:17 : ☆アルまま☆ URL : 編集
さすが「生きるはとバス」って勝手にキャッチフレーズ作ってみましたが・・・。
あの人って・・・またサクラの中に・・・。
2007-04-11 23:28 : こりとーちゃん URL : 編集
全部歌いました。

あ、歳がばれますか?そうですか。(笑)
2007-04-12 00:19 : ふーたまま URL : 編集
はい!先生♪
はい! はなケンママ。
がたっ! (いすを引く音) 全部歌えました!!

竹の子って♂♀あるのって知ってました?
2007-04-12 01:07 : はなケンママ URL : 編集
お江戸満載
え!ふーたままさんもはなケンママさんも全部歌えたの?!
私は「ああ上野駅」がわからんかったわ。
鬼平犯科帳、最近スペシャルがあったそうですね。
原作も好きだけど、読んだり見たりすると
浅蜊と大根の小鍋とか夜鳴きそばとか、
絶対に食べられない物が恋しくなって困るのよね。
石川啄木のご親戚?格調高~い!すてき~!
2007-04-12 08:05 : あが URL : 編集
え~~~~~~っ!
鬼平墓参りツア-行きたかったぁっ~~~~っv-106
池波正太郎&京極夏彦ヲタクでござんすv-208

「あぁ 上野駅」以外は歌えたわv-14

15日どうしよう。。。はなちゃんが行くなら会いたいけどぉv-238


「ブツ」、早く選ばないと気が変わるかも。。。うそ。
わたし待~つわ♪ いつまでも待~つわ♪←どこかで聞いたフレ-ズv-208
2007-04-12 09:21 : さとちん URL : 編集
7曲だす か?
銭形平次だけかと思ったら
やるわね(笑)
筋肉痛v-40になりましたぜ::
6時まで昼寝だとーv-8
若いと寝れば治るんでしょう??
ワタシなんか時間が経たないと
治らないv-12フフ
プチ自慢!?
2007-04-12 09:33 : 貧乏~ちゃみ URL : 編集
すごいね~、上野駅までも徒歩圏内にあるんだね~。
これは小僧ちゃん、歩くの楽しいはずだわ。
うちなんていっつも同じような風景だもの。
歩く人間の方が飽きちゃうの・・・

お墓、撮ったんだね。
アレ、写らなかった?
ほらアレ、怖いもの・・・
2007-04-12 09:58 : ガブリエル URL : 編集
東京へ行かなくても、行った気分になります。
ありがとう!らぶはなさん!あ~満足満足・・・
・・・って、おいおい!今日の私のテーマソング♪
「お~とこだったぁらぁ~・・・・」耳から離れません。
どーしてくれんじゃー!!!鬼平版課長!!(←変換したらこんなんでました~)

あっ、私、「あぁ上野駅」だけパスでしたわ・・・
やや若って感じかしら・・・うふっ
2007-04-12 12:57 : ハナヒナ URL : 編集
取り合えず4曲かな^^

それにしても毎度毎度のお散歩が東京見物だわ♪
見ているだけなのに行った気になって楽しくなるから不思議!

銭形平次・・・このテンポもの凄くやる気モードになるわっ!
2007-04-12 13:00 : coi URL : 編集
こんにちわ~。
長距離、お散歩ですね~。
楽しそうです!
浅草ツアーいいですね~!
昔よく遊びに行きました~!浅草好き♪

3曲うたえました~!!
2007-04-12 14:56 : あずっこまま URL : 編集
3曲♪
ほー、長谷川平蔵さんは今で言う、公安警察みたいな(?)だったのですねぇー。
読んだことも、見たこともない私。。。
でも何故か歌える。
お~と~こだったらぁ~♪(笑)
なので、3曲歌えました♪
上野の駅前、随分行ってないんだけど、
キレイになったのかな?
次回はあのお方に会いに行くんですねっ!ワクワク♪
2007-04-12 19:01 : ばず母 URL : 編集
竹の子ですか・・・春ですねぇ。
日曜は晴れるといいけど・・・むくさんが群馬(だったっけ?)から来るそうで、ドッグランに一緒にって言ってくれてるんですけど・・・どこかないかなぁ?
2007-04-12 19:51 : あきらマン URL : 編集
よ~~~く歩きましたで賞☆☆☆~\(^o^)/

ちょくちょく通りかかる所・・ながら・・
車でブィ~~~ンと通り過ぎるばかりなので
すごーーーくべんきょうーになるだぁ~(^^♪
おかげさま♪で、ブィ~~ン中にも「あっ!!!ここだ!!!」って感動のアラシです(#^.^#)

先週からお得意さんになったビルに行くため「お化け公園」脇を毎日通るたびに
♪~はな姫いないかなぁ~♪
なぁ~んてアクセルを思いっきりゆるめてノロノロ運転してまーす^m^
♪ダイヤモンドだね~♪ハァ~♪・・・」 これ、オハコで~す♪(^^♪


2007-04-12 20:39 : フジコ URL : 編集
ははは~最初のフレーズなら全部わかるぞ~(オッサンだからね~)
BGM付で散歩コース紹介ができますね!

歯医者さんの建物いいですね!モダンだよぉ~

なかなか長い時間歩いてますね!
2007-04-12 21:28 : takumaru URL : 編集
☆アルまま☆さん>
w(゜o゜)w オオー! 3曲ですか?
恵比寿まで遠征されたそうな・・・(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
新車で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
アルもホタパパさんに撮ってもらったものねぇ~!
電車でママだけ来るの?平日の方が、空いていそうですよ・・・。
15日は、ちょっと・・・混みそう。
2007-04-12 23:01 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
「生きるはとバス」?Σ('◇'*)エェッ!?
σ(`ε´) オレ・・・バスガイド?
右手をご覧ください!一番高いのが・・・中指でございます。
(T▽T)アハハ!
いや・・・もう桜はありませんぜ!
2007-04-12 23:04 : らぶはな URL : 編集
ふーたままさん>
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
全部?私も歌えないのが・・・!!おいくつですかぁ?(◎-◎)?
2007-04-12 23:06 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ココにも全曲制覇したお方が・・・!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 座ってよろしい!
竹の子の♂と♀?
先っちょが緑で成長して最初の枝が1本なら雄、
先っちょが黄色っぽく最初の枝がふた股なら雌というあれかな?
雌の方がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ・・・らしいなぁ。
2007-04-12 23:28 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
スペシャルは、見逃しました。親分は見たそうな・・・。
じゃ・・・次回は、お店紹介で・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
お料理の写真なしでもOKかしら?
私だって・・・全部は歌えませんよ!
だって、26歳だもん♪(*ノェノ)キャー

2007-04-12 23:34 : らぶはな URL : 編集
まだ迷ってるんだぁ。。。
アル連れてだとしても私だけ電車だとしても行けるのは18、21日のどっちかだけなんだ。
2007-04-12 23:38 : ☆アルまま☆ URL : 編集
さとちんさん>
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 6曲?凄いっすねぇ~・・・。
さすがです!イマイチわからん曲も選択しちゃった私って・・・!
別に命日だったという訳でも、ないわけで・・・。
いつでも行かれますぜ!お墓参りは。
一応ちょっとのぞいて見ようかな?とは、思っています。
ごったがえして、いそう・・・( ̄o ̄;)ボソッ
その時、お会い出来たら「小僧ブロマイド」をお渡しするとか・・・
どんなんかな?
2007-04-12 23:39 : らぶはな URL : 編集
貧乏~ちゃみさん>
プチ自慢かよ!ヽ(`△´)/
小僧と爆睡しちゃいましたぜ!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
ママに起こされ、朝かと慌てて飛び起きましたぜ!
筋肉痛?山登りでしたからねぇ?次回は杖もって・・・・
湯島ですか?←書いちゃってから・・・…o(;-_-;)oドキドキ
2007-04-12 23:44 : らぶはな URL : 編集
ガブリエルさん>
徒歩圏内?( ̄-  ̄ ) ンー どこまでだか・・・
見当がつきませんが、知らない所でも、どんどん歩くのが不思議です。
チャミちゃんも体力あるよねぇ~!同じ所でも
違う道で行くと・・・いろいろ発見がありますよ。
歩いて行くだけで、疲れますけどね・・・。
( ̄△ ̄;)エッ・・? 写って・・・ない・・・はず・・・!!
2007-04-12 23:50 : らぶはな URL : 編集
ハナヒナさん>
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ テーマソング・・・耳につきましたね!
じゃ・・・遠慮なく明日も歌ってください!課長さん!
行った気分で、遊びに来てくださいませ~♪
きっと、迷子になります!o(*^▽^*)oあはっ♪
私も「あぁ、上野駅」は・・・(ー_ー )ノ" パス
若い・・・つもり・・・の・・・26歳。(///o///)ゞ テレテレ
2007-04-12 23:59 : らぶはな URL : 編集
coiさん>
やる気モードな曲で4曲・・・お見事です!( ̄▽ ̄)b グッ!
今時の修学旅行でも、「上野」なんてないですよね・・・。
(T▽T)アハハ!
京都と違った雰囲気でしょ?なんかレトロで不思議な所です。
上野って・・・。
東京に住んでいても、あんまり来ないかも・・・。
2007-04-13 00:03 : らぶはな URL : 編集
あずっこままさん>
3曲でしたか?次、頑張りましょう!(いつ?)
浅草・・・お好きですか?
今回は浅草を通り越して、上野までやってきました。
長い・・・かなり・・・長いお散歩をしてしまいました。
犬が、いなければ・・・絶対歩かない所ですね。(。-_-。 )ノハイ
2007-04-13 00:11 : らぶはな URL : 編集
ばず母さん>
長谷川平蔵さんは、実在の人物なのです・・・。
「ゴルゴ13」のさいとう・たかをさんも書いていたような記憶が
あります。銭形平次もいろんな人がやっているし・・・。
上野の駅前も変わりましたね。ちょっとは、キレイになったかな?
でも、変わらない所もいっぱい・・・。
あの辺は、東京でもちょっと雰囲気が違いますよね。
2007-04-13 00:31 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
(*'へ'*) ンー お友達とドッグランですか?
大井もあるけど・・・どーかな?そちらにリンク張っておきますね。
2007-04-13 00:39 : らぶはな URL : 編集
フジコさん>
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 「お化け公園」の横を走っている?
マジですかぁ?( ̄へ ̄|||) ウーム
昼間ですよね・・・。そっか・・・。人( ̄ω ̄;) スマヌ
いや・・・先日、「お化け公園」に行ったお友達が夫婦で
具合悪くなった話を聞いて・・・自粛中なのですわ・・・。
午前中?早い時間かな?午前中は、いろいろドタバタしてて・・・
行ってないんですよ。明日にでもちょっと行ってみますか?
待ち伏せしちゃおうっかな・・・。(▼∀▼)ニヤリッ
2007-04-13 00:50 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
長い時間・・・ひたすら歩いて来ましたよ!
人間の方が( ´△`)アァ- しんど!って・・・(^。^;)
おっさん・・・?口ずさむジャンルが、ちと違いますかね?
美味しいトコ取りで・・・歌詞まで覚えてないわ。(T▽T)アハハ!
あの歯医者さん・・・やっているのかしら?
(ーー;).。oO(どんな先生かなぁ~・・・想像中)
モダンと言えば、カッコいいけど・・・「怪しいおぢさん」も多い
ちょっとチープな上野です!
2007-04-13 00:59 : らぶはな URL : 編集
☆アルまま☆さん>
18日21日?その方が空いていると思いますよ!
15日は、混みそう・・・だから・・・。
アルは・・・お留守番かな?
私は、お天気しだいってことで・・・。(●´ω`●)ゞエヘヘ
2007-04-13 01:02 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -