愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4月の風は・・・

 寒いっ!!!

晴れたのに・・・この風は、北風!ホントに5月は来るのか?
そんな・・・4月20日(金曜日)

何を見てますか?お二人さん・・・。
後ろにある緑の木々は・・・「ソメイヨシノな The葉桜!」  
DSC01432.jpg
隅田川の桜祭りも終わって、閑散としていますが、
まだ・・・八重桜も残っています。
DSC01431.jpg
ほんのりピンクの花びらが、てんこ盛り盛り・・・!
DSC01428.jpg
おーい・・・どこ行くんだぁ?浅草にお散歩に来ました。
が・・・こちらは、修学旅行生がてんこ盛り盛り。
あっ!・・・「あれ」を買って行きましょう。
DSC01434.jpg
「あれ」とは・・・
The「10円饅頭」小さいけれど美味いヤツ!
こんなに買っても300円!あはは・・・
(比較するものがなかったので・・・デコ饅頭で特別出演。)
27個入り・・・!!? と、思ったあなた!
ちっちっち・・・甘いな。(餡子ですから~。)
1回に5個位、ぺロッと食べられちゃいます。
おちょぼ口のあなたでもOKネ!! 5箱程、買い込みました。
「浅草のお土産ってなんだろうねぇ~・・・。」
な~んて事をチャミママと話しながら・・・
5箱の「10円饅頭」の行方は・・・   
・・・明日につづく・・・♪ 
(あっ!1箱は、自宅用。もう1箱は大家さん用です。
開けたら最後、もう半分以上ないのは内緒♪)
2007-04-21 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

HANAまんじゅう~
ほんとに、急に寒くなるから困っちゃうよね!
朝晩と昼間の温度差が極端すぎる~
おんちゃんの体はついていけんちや~~

ぷぷっ・・・・HANAまんじゅうになってるぞぉ~(笑)

なんだって~5箱も買っちゃったの!
1人1箱は食べちゃうのかい~~!

むむっ八重サクラはまだ咲いてるんですね~
2007-04-21 21:40 : takumaru URL : 編集
やす!
なんとお買い得なお饅頭でしょう?
しかもおいしいのですね。
いいな~。
そういうお店近くに欲しい。
とっても幸せな気持ちになれますよね。
しかし、五箱も買うとは・・・。
お腹壊さないでくださいね。
2007-04-21 21:53 : ハル URL : 編集
何だか暖かかったり寒くなったり変な気候ですね。
風邪をひかないように注意して下さいね~
八重桜もきれいで良いですね。

「10円饅頭」以前お友達のところでも見ました。
私だったら一度に10個くらい食べれちゃうかな~
来月多分上野の美術館に行きますが、日帰りなので浅草までは行く暇がないかな~
2007-04-21 23:29 : モモママ URL : 編集
毎度(= =)ノ 葉桜、いいですなぁ☆緑とピンクのコラボ、満開より好きかもです。。。って、10円饅頭……江戸にはそんな良心的な饅頭が(=-=)美味しそうじゃ。。饅頭って幸せになりますよな。実は栗毛もさっきスーパーで買ってきた豆大福食べてたとこですぜ。しかし豆が苦手なので、豆だけ外して食べてました。。。そんなんどうでもいいな、ふふ。。。小僧、鼻パクならぬデコパクなるか(=-=)?ふふ、、、チャミちゃんと一緒に葉桜見てるのかな、、可愛い。。。。
2007-04-21 23:49 : 栗毛パンダ URL : 編集
十屋
お初です。
今日はありがとうございました。
ブログで見ていたワンコに会うと、気持ちが舞い上がってしまうのは
何故だろう?

10円饅頭、茨城にもありますよ~。
黒糖の甘さが丁度良くて、何個でもいけちゃいますね。

オフ会開催の時は、ぜひ参加させてください。
今後ともよろしくです。
2007-04-22 00:30 : ラッキー&ゆず URL : 編集
先日はありがとうございました~♪
八重桜って、ゴージャスね!このくらい葉っぱが出てきたくらいがよいな。

おお~10円饅頭!
これ、マジックです!
普通の温泉饅頭とかは1個くらいしか食べられないのに
恐るべし10円饅頭!無意識に10個くらい食べてます。
「デブ一直線要注意食物」であります!
でも「貧乏人の味方的食物」でもあるのよね~
究極だわ・・・・・
2007-04-22 02:07 : ハナヒナ URL : 編集
お土産って
本当にむずかしいね
十円まんじゅう デコに乗せてv-218
一角獣のデキソコナイ(笑)
特別出演で ギャラは??
まんじゅう一個ぐらい『くれよv-40
と申しておりますv-42
2007-04-22 11:21 : 貧乏~ちゃみ URL : 編集
5箱の「10円饅頭」の行方は・・・ さ~ね~?v-208

どこいったんだろう?ノコッタノコッタ~ф(゜ 0゜ )
2007-04-22 11:24 : さとちん URL : 編集
まぎらわしいハンドルネームでごめんね~!
「らぶはな」様、(ついでに「ハナヒナ」様にも)
ビミョーに紛らわしいハンドルネームなので、いずれご挨拶を、と思いつつブログも開けない能無しおばさんなので、つい気後れしていつもポチだけの読み逃げ常習犯をしてました。
初めてコメント欄にお邪魔させていただきました。
あらためて、はじめまして!(?)

ホタパパさんの写心展では、「湖のふもと・・・」のちっちきさんのおかげで
お江戸のはなさんとらぶはなさんにお会いできて、
田舎もんのどらはなは、すっかり舞い上がっておりました。
貴重なあの3箱のまんじゅうの行方・・・
うちがいただいてしまってよかったんだべか?
って、もう残りすくないんだけど。(笑)
らぶはなさんの優しさにふれるようで、格別においしかったです!
特別に、どらも、はなも、一個ずついただきました、昨日も今日も。
本当にありがとうございました。
うちも、わんこ連れて行きたかったなぁ!
2007-04-22 14:45 : どらはな URL : 編集
10円まんじゅうの噂はかねがね・・・(^o^;
一箱にそんなに入っているとは知りませんでした!!
そうですか、浅草土産なんですね。
行ったときは探さなくっちゃ!

八重桜、今が盛りですね。
ほんとに盛り盛りで・・・♪
2007-04-22 20:54 : まっくママ URL : 編集
こんばんは。
お久しぶりです。(汗)
10円饅頭、私もつい食べ過ぎてしまいます。
ってハナちゃんヒナちゃんがはなちゃんと一緒にいてびっくり。
そして、はなちゃん、黒ワンと10kg以上の体重差がありまたびっくり。
ブログランキングにイラスト使って下さってありがとうございます。
嬉しいです。


2007-04-22 21:36 : 姫犬 URL : 編集
10円饅頭!
ホタパパの写心展見に行った時に深川で幟を見たぞ!
2007-04-22 23:52 : ☆アルまま☆ URL : 編集
takumaruさん>
ホント・・・!お天気がコロコロ変わって・・・寒いんだか、暑いんだか?
何着たらいいのか、わかりません。相変わらず・・・鼻水たれてます。
もう、花粉は終わったのかしら?風が強いと「春」なんですってね。
HANA饅頭を・・・箱に戻したら「食えよ!」と、しかられました。チッ。
えへへ・・・
2007-04-23 00:53 : らぶはな URL : 編集
ハルさん>
関東近郊だけらしいですね・・・。
この「10円饅頭」って・・・!結構なブームで激戦らしいですぞ!
駅周辺に多いらしいので、一度是非チェックしてください!
いや・・・5箱は、さすがに無理ですわん・・・。
2007-04-23 00:56 : らぶはな URL : 編集
モモママさん>
いよいよ・・・展覧会に出展ですね!
「10円饅頭」は、関東でちょっとブームになっています。
ちょっと摘むのに、ちょうどいい大きさと格安感で・・・
なかなかの売れ行きらしいですぞ!
お店も多々あって・・・美味しい所は、売れているみたいです。
今日は、八重桜も、もうおしまいになりそうな陽気でしたわ。
ハナミズキが・・・そろそろ満開になりつつあります。
2007-04-23 01:01 : らぶはな URL : 編集
栗毛パンダさん>
豆大福の豆の皮だけ取るって?器用だなぁ~・・・。
豆が好きというなら・・・わかるが・・・!
「あんこ」は・・・こしあん派?つぶあん派?
お汁粉は・・・さらしあん派?それとも・・・。
「鼻パク」も出来ないのに、「デコパク」なんてもっと無理っす!!
って・・・無理やり「犬ブログ」なのにネタがないための
「10円饅頭」でもりあげちゃったのが・・・ばればれ!えへへ・・・
2007-04-23 08:56 : らぶはな URL : 編集
ラッキー&ゆずさん>
訪問&コメント、ありがとうございます。
ホタパパさんの所で・・・声をかけて頂いた時は、
ちょっとビックリしましたが・・・嬉しかったです。ありがとうございます。
こちらが知らない方も、ブログって読んでいるんですよね・・・。
すっかり、忘れていましたよ。そんな基本的なこと。(汗)
普通の犬なのに・・・「小僧」を見て、すぐにわかっちゃいましたか?
それにも驚きました。
遠くからいらしたお友達と、江戸は楽しめましたかぁ?
また、そちらのページにも遊びに行かせて頂きますね。
2007-04-23 09:08 : らぶはな URL : 編集
ハナヒナさん>
いえいえ・・・お疲れ様でしたぁ~♪
あの日、とっとと帰って足だけは、洗いましたよ!
・・・爪の中まで泥だらけでしたわん♪
一緒に汚れちゃった、「ハナちゃんヒナちゃん」・・・青山・六本木に
行かれず・・・スマン!!
あの大きさって・・・罪ですよね!!
よ~く考えると、高いのか、安いのか・・・良くわかりませんが
思わず、食べちゃうのは、私だけぢゃないのがわかってホッとしました。
2007-04-23 09:16 : らぶはな URL : 編集
貧乏~ちゃみさん>
ホント・・・ムズイよなぁ~!
雷おこしか、しか浮かばんわん♪
でも、「10円饅頭」でネタになったぜ!わはは・・・
一角獣「デコ饅頭犬」にギャラなんかあるか!e-281
2007-04-23 09:33 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
どすこ~い♪
掴みはOK?1日・・・引っ張ってやったわん♪
コードネーム「サト○ンクス」を進呈!どーよ!
2007-04-23 09:37 : らぶはな URL : 編集
どらはなさん>
訪問&コメント、ありがとうございます!
お名前だけは、あちこちで拝見させていただいておりますよん♪
いや・・・お話があってから・・・探しちゃいましたよ。
やってなかったのですね・・・ブログ。(汗)
ママさんのやさしい雰囲気から伝わる感じが
そのままのワンコさん達の写真、ありがとうございました。
ちょっと変なブログですが・・・時々、遊びにきてくださいませね。
お目にかかれて嬉しかったです!
次回は是非、「生」ゴルゴルさんにも触りたいですわん♪
2007-04-23 09:43 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
いや・・・「浅草土産」では、ないのですが・・・。
最近のモノでネタになるかと思いつい・・・手を出してしましました。
えへへ・・・♪もっと、少ない数でも買えますよ。もちろん、もっと多くも!
お安いし、その割りに行けちゃうので・・・。
駅周辺にお店が出ているらしいので、見かけたらお試しくださいませ!
「桜てんこ盛り」と、「ご飯てんこ盛り」に憧れる小僧・・・
つながりってことで・・・!
2007-04-23 09:51 : らぶはな URL : 編集
姫犬さん>
お久しぶりです!おっ。姫犬さんも10円饅頭ファン?
同じく「食べ過ぎ注意報」ですな!
いろんな所に出没しすぎ?えへへ・・・。
だって、「魔性の女」の魅力にとりつかれて、しまった私。
黒ワン君も「レッツ ダイエット」ですわん♪
スリムは、長生きの第1歩ですぜ!
黒ワン君に・・・会いたいぞ~!!最近めっきり、お見限りで寂しいわ!
2007-04-23 10:03 : らぶはな URL : 編集
☆アルママ☆さん>
結構、どこでも売っているべ?
って・・・買わんかったのかぁ?美味いのに・・・!!
2007-04-23 10:05 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
