愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

ハンコと・・・10円饅頭?

4月23日(月曜日)1日中曇り

春は・・・「風の季節」だそうです。(夏は日差し。冬は雪と氷) 秋は?
はな小僧・・・商い中です!(え?)
 DSC01541.jpg
玄関脇に引越したこの花・・・「小手毬」が好きです。
元は盆栽でしたが、大きくなったので出世(?)して鉢を替えるごとにデカクなりました。
地植えする為の地面が・・・200坪ほど、欲しいです。誰か・・・ください!! 

DSC01461.jpg
オセロな小僧。
黒と白?本音とタテマエ?裏と表?薔薇と牡丹?正解は・・・

じゃじゃじゃぁ~ん!! 

小僧フェチ(?)な東洋のビルゲイツなお方が・・・
小僧のお誕生日に向けて作ってくださいましたぁ。 
(勿体無いけど、ネタがないので・・・もう、UPしちゃいます!でへでへ・・・。)

DSC01457-1.jpg DSC01456-1.jpg
ぐふふ。シッポが・・・似てる!         小僧的お座りな姿もそつくり!!
  
DSC01458.jpg DSC01469.jpg
ハンコを押した後に、サインペンで色を塗ってみました。
小僧のコレクションが増えて、ニヤニヤしちゃってる飼い主。えへへ・・・。
世界でただひとつの小僧ハンコ♪ ぺタぺタぺタ・・・
「世の中、器用な人がいるもんだなぁ♪」な~んの技もない私は、感心しっぱなしです!
どうして、こんなに上手に作れるのかしらぁ?不思議だわん!!
うひょひょ♪宝物~♪ 

DSC01435.jpg

ありがとう♪さとちんさん!!
それ、食える?!色付け用のスポンジブラシです!食えませんよっ! 
(ビニールの音=オヤツの袋 反応しすぎな小僧です。)

10円饅頭で・・・お返しは良かったのか・・・どうかは・・・不明!!

<当選確実?>
DSC01524-1.jpg
「選挙な紙風船」・・・また・・・もらってきました。えへへ・・・。

しかっし・・・!! 
DSC01530.jpg DSC01529-1.jpg
3回目に落選しました・・・。    お、おいっ!! 

飽きっぽいヤツだ・・・。(飼い主に似てる・・・と、言わない。ソコ!)

2007-04-24 : 犬用雑貨 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ビルゲイツ!(笑
ビル・ゲイツさんすごいですね!!そっくり~
そして、やっぱり縦じま~。

選挙の紙風船なんてあるんですか!?
始めて知りましたよ!!ほーしーいー。
どうせ、すぐ飽きるなら川浜さんに進呈するといいのに!(笑
2007-04-24 08:21 : 川浜 URL : 編集
新作ですね!
いいですねぇ~。マルガリータのはなちゃんらしくスリムな尻尾!はなちゃんはハンコになっても品がありますね。
200坪の土地ですか?ありますよ。。うちの隣に。
2007-04-24 08:39 : ボンのとうちゃん URL : 編集
ナンシー関!
すっご~い!めっちゃ似てる!!!
このハンコは消しゴムじゃないですよね?木??
ナンシー関かビルゲイツさんかってくらいですねっ!
絵心のある人って羨ましい…。

↓これが噂の10円饅頭ですね!!!
テレビでしか見たことないわ…。
2007-04-24 11:47 : coi URL : 編集
さとちんさん、本当尊敬です。。
すごい!
さすが、ビルゲイツですね~!
はなちゃん、とってもかわいいハンコになってますよ~!
世界にほんと、ひとつだけ!
大切なものですね~!

選挙紙風船なんてあるんですね?!
紙風船って、なんか懐かしいです!
2007-04-24 13:15 : あずっこまま URL : 編集
小僧ふぇちのビルゲイちんです!
やっと饅頭のお礼が言えるだわ。ひっぱりおってv-40

メタボ-なオットが「うまいっ!これはうまいっ!食べてみてっ!」と言っておりました。
それ、わたくしがこの腕で稼いでもらってきたものなんですけど。。。根本的にまちがっとる!
何はともあれ、ウマウマでした。ごっつあんですv-16

あ!奥さん!セ-タ-の色塗り忘れてるわよっ!
2007-04-24 13:20 : さとちん URL : 編集
私もこでまり、好きですわ~♪
地植えをすると確かに際限なくでかくなりそうですね(^o^;

器用な人が羨ましいです、ワタクシも。
最近は消しゴムでつくるハンコがとても流行っていると、
NHK教育テレビなんかでもやってましたが・・・
見ているだけでため息をつく始末。
はなちゃんハンコ、色を塗ると、ますます可愛らしくなりますね~♪
2007-04-24 15:54 : まっくママ URL : 編集
はなちゃんの足の長さも忠実に再現してるじゃないですかぁ!?
破壊魔?はなちゃん、しょうがないよね♪
2007-04-24 18:44 : あきらマン URL : 編集
ステキ!!
すごいわぁ~
はなちゃんにそっくりなはんこv-10
これではなちゃんに銀行の通帳作って上げたらいかが?
却下されるかな?

でもほんと宝物だよね!
うらやましい~


2007-04-24 19:20 : レオママ URL : 編集
いやいや、いつも、どれもこれもすてきなハンコですね!
これで印鑑登録するってのは・・・?
2007-04-24 21:56 : こりとーちゃん URL : 編集
今日も、綺麗な花が・・・

もう一人って、あのハンコ職人さんだったんですね・・・すんご~~い!
それも2つも~~ HANAちゃんハンコが~~
しかし、すごいなあ~上手すぎですね!

よかったね、HANAちゃん!
あっちこっちにぺたぺたしまくりですね~
2007-04-24 22:32 : takumaru URL : 編集
うむ!!! スゴイ(◎o◎)
ハナちゃんにクリソツ(←昭和の言葉だ~ね^^;)
も~、どこでもペタペタしちゃいたーーーい(*^^)v

そうそう!
お届けデス(遅い!!!)
10円饅頭♪を今日見っけぇ~(^^♪
さっそく3箱(サービスパック)をGet☆して
会社の大家さんと職場に配ったら~(*^^)v
すっごい大人気です♪
モチモチ感が大うけ☆の巻きデ~~~~ス(^_-)-☆
ほんと、美味しいお饅頭ですよねー(^^♪
ありがとです<(_ _)>  むひひひひっ・・・・v-286
2007-04-24 23:00 : フジコ URL : 編集
こんばんは!!
メールありがとうございました!
後ほど返信しますね!!

それにしても、はなちゃんのハンコ、私まで嬉しくなっちゃいました!!
良かったですね~~♪とっても可愛いし~~♪
本当に、器用な人っているんですね!
尊敬^^
2007-04-25 00:13 : happy×girl URL : 編集
お~!ここにも「東洋のビル・ゲイちん」沙桃陳参上!
おすわり姿が本当にそっくりだわ~。
そうそう、はなちゃん「ビニールの音=おやつ」だわよねと
うちの小娘も同意しております。

私も小手鞠大好きです。可愛らしいんですよね~。
2007-04-25 04:18 : あが URL : 編集
川浜さん>
巷で有名になりましたね・・・「東洋のビルゲイちん」!
縦じま・・・彼女もお気に入りだそうです。

え?紙風船ってないの?昔からあったような記憶が・・・。
選挙場でバイトなさったんでしょ?
これって、地域限定品なのかしら?
マコちゃんのヨダレ付で良ければ、欲しけりゃやるぞ!
取りに来い!(ぶはは・・・!)
2007-04-25 10:41 : らぶはな URL : 編集
ボンのとうちゃんさん>
え”?「品」??
「それって・・・食える?」と聞かれますぜ!小僧に・・・。
「犬の品格」って・・・よくわかりませんがぁ~。
きっと、ハンコを作った方の「品」が作品に出て・・・・・・・・(考え中)

そうでしたね!200坪のお隣!
いいなぁ~・・・。別荘になるかしら?宝くじが当たったら、是非!!
でも、草むしりはイヤですわん・・・!
2007-04-25 10:47 : らぶはな URL : 編集
coiさん>
いや・・・版の所は、「消しゴムハンコ用のゴム状の物(?)」で
持つ所が、木になってます。
凄く上手でしょう♪(私が鼻高々・・・!マテ。)

ビル・ゲイツ→ビル・ゲイちん→ナンシー関→沙糖陳?
その実態は・・・。

10円饅頭は、関西には、出店しないのかしらね?
ま、他にも美味しい物いっぱいあるか。


2007-04-25 10:57 : らぶはな URL : 編集
あずっこままさん>
おや?こちらも選挙の紙風船はない様子・・・。
子供連れの人には、くれるんですよ。
わざわざ、もらう私って・・・変?

凄~く、いい記念になりますよね。
オーダーメイドでも、売ってないし・・・。
ありがたや!ありがたや!
2007-04-25 11:02 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
ありがとうございましたぁ~!!小僧も喜んでおります!
(ネタの心配までして頂いちゃって・・・スマン!)

「血と汗と涙の結晶」が「10円饅頭」でよかったのかしら?
がはは・・・ちゃんと何か、お礼をせねばね・・・。
オットさまも喜ばれて何よりでしたわ!
次回は50個入りがいい?(マテ!)

え”?塗り忘れてる?どこ、どこ?(気にするな!)
自爆の課題は・・・進んでいるかな?楽しみにしておりますわん♪
(プレッシャー!!)
2007-04-25 11:12 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
15cm位の盆栽の時があったなんて・・・信じられない位
デカクなりました。あはは・・・
でも、たわわに咲く小さな花がキレイですよね。

製作過程を知らないのですが・・・本人曰く・・・かなりオタッキーな
雰囲気でやっているらしいです。音楽もかけず、ライトをつけて
黙々と作業するなんて・・・考えただけでも気が遠くなりそう・・・。
「棟方志功氏」を想像しちゃうのは、私だけ?
2007-04-25 11:18 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
引き千切って、感触を確かめているだけですわ!
決して、破壊行動ではないと思われます・・・。(充分?)ほほほ・・・

足、長いですか?小僧・・・。
他のラブラドールよりちょっと細いのかと、思ってましたが・・・。
2007-04-25 11:22 : らぶはな URL : 編集
レオママさん>
銀行印?ちょっと、通帳用には・・・デカイかも!

いや・・・それ以前に通帳に入れるお金がありませんわ!
とほほ・・・
こいつは、「出金係り」ですから!

はいっ!一生の宝物ですわん♪
大事に使わせてもらいます。
2007-04-25 11:26 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
そそ!あの「ハンコ」を作ってくれるお方です!

この職人さんは・・・「趣味の域」を脱してますよね。
前回よりも、パワーUPしているのでしょ?
何故か・・・いたく、小僧を気に入ってくれてます。
素材的になりやすいのかな?

いつもは書かない、暑中見舞いなんかも、コレで出そうかと考え中!
えへへ・・・
2007-04-25 11:33 : らぶはな URL : 編集
フジコさん>
もれなく・・・名刺にペタペタしてます。
また、新しい名刺も作らにゃ・・・!

おぉ!発見しましたか?お店・・・。
お店もいっぱいあるので、食べ比べるのもOKかと思いますよ。
たくさん買っても、お安いし・・・話のネタにもなりますよね。
お気に召して頂けて幸いです!あはは・・・


2007-04-25 11:39 : らぶはな URL : 編集
happy×girlさん>
えへへ・・・嬉しさのおすそ分け♪
なんにつけても、ブキッチョな私は・・・ホント、尊敬です。

絵心も時間もないし・・・(言い訳がましい!!)

返信メールは、いつでもOKですよ!
お仕事が大事ですから・・・。
2007-04-25 11:44 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
はいっ!ニコちゃんのもしっかりチェックしましたわん!

あがさんは、器用だから下絵も上手っす!!
きっと・・・沙糖陳さんも掘りやすかったかも・・・。
川浜氏にも、ポップな小僧を書いてもらいたいのですが・・・
いまいち、下絵が・・・私には描けません。
ヨボさんの文化祭(展覧会)見ましたよ!
ちっちきさんも・・・お上手だしなぁ~・・・。

図工って、すっげ~にがてだったもんなぁ~・・・・。とほほ・・・。
2007-04-25 11:49 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
順番がずれました・・・すまん!

印鑑登録?これ・・・出来るかしら?
んー・・・じゃ、土地を購入の際の実印にしたいわぁ~!
(いつ買えるかも、わからないけど・・・!)あはは・・・。
2007-04-25 11:51 : らぶはな URL : 編集
このお花は小手毬と言うのか、ふむふむ。ご近所にも咲いてて可愛いのでござる。お、小僧ハンコ(!)ほんまや……シッポそっくりですな(=  =)♪あちこちに押したくなりますよね。ふふ、小僧のデコにもペタペタ。。。…嘘です(= =) 選挙な紙風船、無残な残骸がおもろい。。。。。
2007-04-25 13:50 : 栗毛パンダ URL : 編集
栗毛パンダさん>
はいな!これは「小手毬」どすぇ♪
もう一回り大きな「大手毬」つーのも、あるんおす。

デコには・・・『肉』がいいと、小僧は申しておりまする。
ぽちさんには・・・『眠』かぁ?
紙風船・・・昔は、もうちっと丈夫だったような気がするんですけどね・・・。
ま、ただのおまけですから~。
2007-04-25 16:53 : らぶはな URL : 編集
いいなぁ~
春夏冬無中ですね(笑)
何の商売ですか? 
紙風船は秒殺でしたか・・もっと丈夫なのをもらわなくてはいけませんね。

きゃはっ  またまたかわいいじゃぁ~ございませんか・・
私も誕生日に彫ってもらおうっと! 
2007-04-25 17:17 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
「秋・・・」なし・・・!
えーと・・・「泥ん子屋さん」ってことで・・・!
毎度あり~♪いいえ・・・ぜんぜん、儲かりまへん!
もう、おもちゃで、遊ばなくなってきました。
HANAちゃんは・・・遊びますか?

えへへ・・・モデルにウリでございますわん♪
え”?ママさんのハンコ?誕生日にですか?むむむ・・・・。
2007-04-25 19:40 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -