愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

都会島へ・・・下見♪

那須から帰った次の日は・・・雨だったわけで・・・。
洗濯物の山がやっと片付いたと思ったら、写真の山だったわけで・・・・。
小僧なGWは・・・まだまだ続いております。それは5月3日の出来事です。
 DSC02302.jpg
天下御免の「桜田門本店」に用はない! 緑の並木道、表参道を通り抜け・・・
 
DSC02303.jpg DSC02306.jpg
表参道ヒルズを横目に見ながら・・・       ラフォーレ原宿です。

いいえ、決して原宿に竹の子狩りに来たわけぢゃ・・・(←古っ!!)
ブログで知り合った写真のお上手な方と、会うのに場所を下見に来たわけで・・・。 

そう!  「代々木公園」の中に出来たドッグラン

朝寝坊しちゃったので、この日のパーキングは2時間待ち・・・え”?
フリーマーケットや、何やら催し物があるから、明日は寝坊できないぞ!メモメモ・・・ 

DSC02308-1.jpg DSC02310-1.jpg
登録の手続きを済ませ、いざ。中へ!!    これにする! 何が・・・!!!

DSC02311-1.jpg DSC02312.jpg
ほら!いい感じ・・・でしょ?    そうじゃなくて・・・下見して来いよぉ!! 人の話、聞けよ!

DSC02313-1.jpg DSC02317.jpg
ダルメシアン’s ウッドチップはいい感じですねぇ。木陰は涼しい~♪ おぉ!!KENTO軍団?

DSC02321.jpg DSC02330.jpg
遊ぼうぜ!今、忙しいのっ!・・・まぁだ枝を物色中。  なんか・・・後ろにくっついてますよ!
小型犬用と大型犬用と分かれています。勝手にその辺、スルーしている子が多いけど。
ベンチもなく、小さな子供が立っているのが気になりますが・・・
都会の真ん中の公園故、家族連れで来るのも良い所なのでしょう。
オモチャ禁止・・・ちょっとこれは小僧には痛い!でも、オモチャの取り合いから犬同士の
大喧嘩に発展する場合もあるので、これもしょうがない事なのでしょう。
でも、外の日向の人ごみとは雲泥の差。木陰のドッグランは気持ちいいですねぇ!

DSC02346.jpg DSC02331.jpg
この子と遊びたかった小僧。でも中には入って来ませんでした。男の子がだめなんだって!
残念!ドーベルマンの男の子「レオ君」3歳。なかなかのイケメンでした。

DSC02332.jpg DSC02334.jpg
なるほど・・・竜の爪を見たことはありませんが、納得。代々木公園は、正に新緑の季節です!

ドッグランなのに・・・ウッドチップの枝ばっかり漁って、走らない小僧は撤収です。
この後、例の有名人なイケメンに会ったわけで・・・♪

DSC02350.jpg DSC02351-1.jpg
車を止めたところが「ラルフ・ローレン」だったので、「都会島へ行ったぞ!記念」(?)に1枚。
「洋服、買ってくれよ!」と、小僧に頼んでみたりして・・・「ダイエットしたらな!!」と、玉砕。

DSC02353.jpg DSC02359-1.jpg
なんちゃって「赤坂」を通り抜けて・・・  「芝生がキレイなここで走りたい!」絶対無理です!キッパリ!
天皇陛下とお友達ぢゃありませんからぁ~!!それこそ逮捕されちゃいますよぉ。

と、言う事で・・・ 本篇は、また明日!!

<グレーチング ON THE小僧>

REX君も苦手なグレーチングに小僧もチャレンジ! 

「どこでも、座れなきゃあかん!」そう、お教室の先生もおっしゃっていたしなぁ!
ほな、やってみるべ。れっつらトライざんす!
200705081623284.jpg ちょっと細めのグレーチングはOKですが・・・
 
20070508162328.jpg  200705081623282.jpg
笑ってごまかしてます。が、太い幅のは、前足のみ・・・。ダメぢゃん!! 
 
20070508162325.jpg
勘弁してください!と、言ってました。情けないやっちゃ。あかん!明日もチャレンジだぁ!!

お宅のワンコは、乗れますか?やっぱり・・・飛び越えますか?

2007-05-08 : お出かけ : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

バセ軍団だ!
代々木公園に行ったら、バセ軍団に会えるのかな?
あの子かな?この子かな?・・・
はな小僧さんはイケメンが好みなのね、メモメモ! 
母もイケメン好き!これもメモメモ!!

グレーチングは間違いなく飛び越します。
かすりもしません!!  座るなんてとんでもございません。
はなちゃん偉い!!
2007-05-09 01:04 : はなケンママ URL : 編集
お!満を持しての代々木公園編スタートですね。
「はなちゃん、木の枝が落ちてたらチェックは基本よね。
うん、当然当然。」fromニコ、だそうです。

はなケンママさんもおっしゃってるように
はなちゃんって面食いですよね~(笑)
「当たり前よ。あたくしの美貌につりあう犬でないと
一緒に遊べなくてよ」って言われそうだけど。

グレーチングってこちらではほとんど見かけないのですが
先日ちょっと出かけた先で初めて遭遇したニコ。
当然のように飛び越えていましたとさ。
2007-05-09 04:34 : あが URL : 編集
おはようございます!
旅行から帰ったんですね。おかえりなさい。
ウッドチップのドッグラン・・・気持ちよさそうv-392
グレーチング・・・マックも千代もまったくだめ・・・v-390
だいたい飛び越える・・・ですかね。はなちゃん偉いv-411
2007-05-09 05:28 : macpapa URL : 編集
グレーチングOKなんてはなちゃんご立派!うちはみんなダメです!
あのどんくさいノアロー俊敏?どっこいしょ?で飛びのきます^^ゞ

なんだかテレビでよく見る風景が・・・。花の都大東京なのですね。

大都会の中にウッドチップのドッグランか・・・いいなぁ~~~♪
日陰になってて気持ち良さそう!


2007-05-09 12:23 : coi URL : 編集
我が家の3wansにとってもグレーチングは鬼門みたい(笑)
どうにかして飛び越そうとしてますよ~

はなちゃんのお家は都会で良いよね。。。(笑)
田舎暮らしも5年目になるから、コレが普通になってきちゃって(笑)

那須、良いところですよね~
私が住んでいたところからだと夜、東北道をブッ飛ばすと1時間くらいで到着する事が出来たので、金曜夜からは毎週のように行ってました~
オルゴール博物館とエミールガレ博物館?のある辺りにね~♪
だから、はなちゃんの那須レポート、とても懐かしかったわ~♪
2007-05-09 13:24 : かぐら URL : 編集
那須に行ってきたんですね。一番良い季節ですね。私の古里から近いんです。私はその先の、福島県に入ったところです。高校には、那須の方からも越境して何人も通学してましたね。
2007-05-09 15:47 : nanbuya URL : 編集
せっかくのランなのに、枝の物色に夢中になってる小僧ちゃん、ナイスだ~♪

グレーチングはハナは全くダメダメ。
さくらは気にせず歩いてたり、かと思えば避けてたり・・・嫌なのか気にしとらんのかサッパリ・・・



2007-05-09 20:00 : purihana URL : 編集
ポチッと!
2007-05-09 20:18 : あきらマン URL : 編集
オサレな公園☆
代々木公園とは、これまたおしゃれな場所にできましたね~♪
しかも木がたくさんあって、木陰がとても涼しそうで、人気が出そうですね。
ウッドチップもワンコの足に優しいし。
・・・2時間待ちですか・・・。
出掛けるのには勇気が要りそうですね(^o^;

グレーチング、千代はジャンプ派です(^_^)
2007-05-09 20:42 : まっくママ URL : 編集
ラフォーレだ~、大学生の頃に行った事があるなあ・・・
当時はポパイの影響でクルーズ、ビームス、シップス、ボートハウス等が流行ってたぞ~(ふっる~~くてすまんのぉ~)
RLじゃあ買い物しなかったの~?

代々木公園のドッグランは木陰が凉しそうですね!
ウッドチップ敷きは足にも優しいのか! でも匂いが気になってしゃーない?
あらら、いろいろ制約があるんですね、トラブルがあるとたいへんだから・・・・

はなちゃん、ちゃんと座ってるじゃないの!すごい~~~
レックスはそんに落ち着いてはいられないぞ!
2007-05-09 22:41 : takumaru URL : 編集
ドッグラン・・・羨ましいな~!
大阪には ほんと ドッグランらしきものはないので 
羨ましい限りです!
おもちゃ禁止は ジンジャーにも堪えますが・・・

ハンカチ丸めて ボールにして 遊ぶくらいなら
許してくれるかしら~?
2007-05-10 13:38 : GIN&VOI URL : 編集
はなケンママさん>
わはは・・・イケメンは、見ているだけで「オナカいっぱい」に
なりますからね。
ダイエット効果が・・・期待できそうぢゃないですか?
小僧は、大きい男の子なら大好物です!「ヨダレ系」以外で夜露死苦!

バセ軍団は、わらわらしてましたよ!軍団で見たのは初めてでしたぜ。

あいや~・・・小僧もどーにも、座れませんなぁ。
今日もやったけど、ダメでした!
2007-05-10 16:28 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
ニコちゃん!ここ・・・枝だらけでしたぜ!by 小僧
「ウッドチップ」なんですけどねぇ~。

美貌?ぷぷっ!!わらかしちゃいけませんぜ!
なんたって・・・「ドロ小僧」ですからぁ~!
美形ぢゃないから・・・イケメンが好きなんですわん!
選り好みが出来る玉ぢゃ、ありませんよぉ!

おや・・・そちらは少ないのですか?グレーチング。
何が嫌なのか、よくわかりませんが・・・
「ピンヒール」が引っかかるっぽい感じかな?
やっぱりニコちゃんも・・・飛び越えましたか?
2007-05-10 16:36 : らぶはな URL : 編集
macpapaさん>
旅行から帰ったのは・・・大分前なのですが・・・
写真の整理が追いつかなくて・・・汗e-330
やっと今日に至ったわけです・・・。すみません!ただいまです・・・。

やっぱり・・・macも千代ちゃんも・・・?
なんか・・・ホッとしました。みんな飛び越えると聞いて・・・。えへへ
2007-05-10 16:41 : らぶはな URL : 編集
coiさん>
いや・・・OKじゃないですよ・・・!!全然。
細い幅のは、かろうじてだけど・・・太い幅のは嫌がります。
後ろ足は、特に・・・。どーしてなんでしょうかね?
俊敏ノアローさんに・・・?あはは・・・
1m四方のがあって、チャレンジしたけど・・・飛ぶ!飛ぶ!
・・・玉砕です!!

緑が多いこの公園は、芝生の広場があるので人もいっぱい!
でも、ドッグランは木陰で気持ちいい~♪
ウッドチップと言うより・・・枝ばかりですけどね・・・。
2007-05-10 16:48 : らぶはな URL : 編集
かぐらさん>
おや・・・3wan'sも飛びますかぁ?
ゆずちゃんなんかその度、なびくんだろうなぁ~。
ふわふわな毛が・・・。可愛いから許しちゃう♪

大阪&四国へいらっしゃっていたのですねぇ~!
3wan'sと共に・・・。
いいなぁ~・・・四国って、まだ行った事がありません。
是非、行ってみたいのですが・・・マコちゃんの休みが取れなくて・・・。
まだまだ、行った事がない所が多い日本!
広いですなぁ~・・・。
今回も、「またお出かけ出来たらいいなぁ~!」と、思いつつ
帰ってきましたよ。
でも、ブログをはじめて・・・たくさんの人に出会えて・・・
いろんな所に行った気分にもなれるのも、楽しいですよねぇ~!
毎日、PCの前でも旅している気分ですよ!
2007-05-10 16:57 : らぶはな URL : 編集
nannbuyaさん>
おお!那須のお近くでしたか?
別荘地ですねぇ~・・・。でも、お店もいっぱい増えて・・・。
GWならではの、人出だったようです。
お休み中なのに・・・コメントありがとうございます!
2007-05-10 17:02 : らぶはな URL : 編集
purihanaさん>
ドッグランでも・・・Myペースな小僧です。ちっ。
あまり走りませんでしたねぇ~・・・。オモチャがないせいかな?
枝の吟味に勤しんでおりましたよ。まったく・・・!!
無料だから・・・いいけど!!あ!パーキングは有料だわ!ムカッ!!

気にしないで通れるなんて・・・やっぱり大物なさくらちゃんだぁ~!
なんとなく・・・目に浮かぶ・・・あはは・・・。
2007-05-10 17:06 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
お忙しい時は・・・読み逃げでOKですよぉ~!
ポチッ、ありがと~!!
2007-05-10 17:08 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
都会の真ん中に出来たドッグランは・・・
いろんなワンコさんが見られて楽しいですよ。
ウッドチップは・・・「枝」ぢゃない!!と・・・言いたいです。

5時に起きてお弁当を作るママさんなら・・・朝のドッグランでも
OKでしょう?駐車場は24時間OKです。
この日は、GWの午後だったので・・・混んでいました。
回りには、いくつもランチを食べるカフェも、芝生もありますから・・・
お弁当を持って来て一緒に遊ぶのもいいかもしれませんね。

千代ちゃんもジャンプ派ですか?やっぱり、嫌なのかなぁ~・・・。
2007-05-10 17:22 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
原宿でお買い物?小僧が着ているボーターのタオル地のTシャツは
ここ、原宿の「アニマル・ミュージアム」のものです。
ま、ネットでお買い物ですけどね!
まだ・・・ビームスはあるだろうけど・・・
ボートハウスクラブは・・・ないと思われ・・・。
RLのお店のスタップが着ていたポロシャツがかっこよかったぞ!
黒地でマークがデカクて「金」!!
貧乏な犬連れは、入れませんぜ!とほほ・・・

4月の終わりに始まったこのドッグラン。
すでに、登録者2000名超えたらしいです。
ドッグランなのに・・・枝探しばっかりで・・・この・・おんどりゃ~!!

ワンコはみんな、グレーチングを飛び越えるという結果になりましたぁ!
うちだけぢゃなくって・・・よかったぁ~。
2007-05-10 17:42 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
