愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

誕生日に寄せて・・・

小僧のお誕生日の翌日5月13日は、母の日・・・。

DSC02906.jpg DSC02918-1.jpg
こんなにキレイな薔薇が咲く季節に・・・  嫌というほどのカーネーションが店頭に並んでます。
明日になれば・・・「お安くなっちゃうお花」って・・・かわいそう!
だから、私もお印だけのカーネーション、買いましたよ!オタメゴカシに・・・。えへへ・・・。

川浜氏のブログに「素敵なワンコの絵」があったのをご覧の方も多いと思います。
ポップなアンディ・ウォーホールを彷彿とさせる斬新なアート作品。
小僧の誕生日に何か記念になるものは、ないかな?と、ずっと考えつつも・・・
下絵なイラストがいるのか?絵が描けない!と、躊躇していたのです。
そんな才能は、母上さまの腹の中に忘れてきちゃったぜ的な26歳!
そこへ「所用」で来ていた弟を発見!!「そうだ!使えるものは親でも使え!」と
神様のお告げか、悪魔の囁きが・・・。
川浜氏」のイラスト提出に新たな裏技投入すべく・・・我が弟君と姪っ子に頼んでみました。

DSC02901.jpg DSC02902.jpg
弟夫婦は、揃って美大出!期待大!!     勿論、モデルはこいつ!
「動くな!」と言われりゃ動きませんぜ!カッチョ良く、描いてくんねぇ~♪

DSC02903.jpg
お絵かき大好き♪小僧大好き♪な、この「彩子画伯」(小学校2年生)に力が入ります・・・!!

DSC02925.jpg DSC02929.jpg
斜め後ろからの小僧。うーん・・・鋭い!斬新だぁ!   正面からの小僧。確かに顔が怖いかも・・・。鋭い観察力と子供の感性に驚きますねぇ。素晴らしいです!彩子画伯!!
後ろ足の裏の色とか・・・細部にも細やかな神経が行き届いておりますわん♪

DSC02927.jpg
「難しい!」と・・・弟君。ま、君はこんなもんだろう・・・。姉の期待を裏切ってくれましたよ。ちっ!
自分のイメージと人の絵のギャップって、埋めようもない溝だという事を思い知らされました。
感性の差?それとも・・・飼い主のわがまま?(川浜氏へのプチプレッシャーか?!)あはは・・・
 
DSC00375-1.jpg → 
「彩子画伯」の方が断然私好みじゃ~! フン、自分で描くわよ!
「七五三」で市ヶ谷に行った時の写真を元に・・・ こんな絵を描いてみました。
あぁ・・・絵って・・・やっぱり難しい!!
「姫犬さん」の偉大さを身に沁みて、思い知らされたわん♪

あ!今日、宅急便で・・・「姫犬さん」から素敵なプレゼント頂きました♪
DSC02986.jpg
ちゃんと額に入っちゃった!えへっ♪
今、着ているTシャツバージョンもある~!やっぱり上手だわぁ~!!
姫犬さん・・・ありがとうございま~すぅ♪感激ですわん!!


さて・・・川浜氏・・・出来たかな?にやり!!




<CM?>

5月17日より浅草三社祭りだぁ~!!!

いや・・・川浜氏の絵が届きしたいUPしますので・・・

お楽しみに♪
 

2007-05-16 : お家での出来事 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちょちょちょちょっと!ちょっと!そこの26歳!
何を母上の腹の中に忘れて来たって?
すんごいじゃないっすか!デッサンも完璧じゃないっすか!
それにこのはなちゃんの表情、これはすごいわ。
ほんっっっっとにすごいわ。姫犬さんも川浜さんもすごいけど
この表情はやっぱり、らぶはなさんでないと描けないわ。
彩子画伯の描いたはなちゃんの目元もよく捉えてますね。
子供の絵って大好き。ホントにはなちゃん大好きなんだ~。

読み返してみたら、あんまり素晴らしい絵に興奮して
やたら「すごい」を連発してますね。アホみたいな私。
2007-05-16 16:03 : あが URL : 編集
遅くなったけど、お誕生日おめでとうです♪
絵、すっごい上手なんですが・・・
小梅も書いて欲しいくらいだよ。
さすが小僧ちゃんに愛があるな的な絵だもんね。
いいな~、芸術的な才能があって。

↓の動画、本当につるっと飲み込んでますね。
面白すぎ。
喜んでいただけたようでウレシイです。
2007-05-16 16:09 : ガブリエル URL : 編集
あきらマンも絵を描くのはすきなんですが、人間や動物を描くのは苦手ですぅ!暇な時はよくデッサンやデザイン画を描いてたもんですが、最近ではめっきり・・・
はなちゃん、じっとしててモデルもいけるんじゃないですか?
ヌードもOKですか?
2007-05-16 18:51 : あきらマン URL : 編集
えっ!!あれらぶはなさんが書いたの?・・・うまい・・・すごい、さすが愛がありますね。
僕も美術は得意だったんですがねぇ・・・全く描けなくなりました。嫁はプロのデザイナー&パターナーなのでもちろん絵も得意なのですが、こりきを書かないのです・・・。今いろいろ作らせようとしているのですが・・・。
2007-05-16 22:17 : こりとーちゃん URL : 編集
うそつき26さい!よくも絵が描けないなんてだましてくれたわねっ!v-40
めちゃめちゃウマイんですけど~。や~ね~。
お世辞が言えない26さいが言うんだから間違いナスv-14

やっぱり飼い主さんが描いた絵がいちばんかわいいやね~v-238



2007-05-16 22:18 : さとちん URL : 編集
あっ!そこの26歳、うまいじゃないですか!


って、はなちゃん誕生日だったんだ!
ゴメンナサイ、すっかり遅れちゃった・・・
お誕生日おめでとう!

うらおもてのない26歳より~(笑)
2007-05-16 22:25 : ふーたまま URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-17 01:47 : : 編集
らぶはなさん、めっちゃ、うまい。
2007-05-17 01:54 : 姫犬 URL : 編集
川浜氏のブログ初めて拝見しました。
これまた姫犬さんとはまったく違ったタッチでこちらも素敵ですね~!!
はなちゃんの絵、出来上がりが楽しみだわ~♪
2007-05-17 02:03 : ☆アルまま☆ URL : 編集
またたびふたたび参上!すちゃ!

はんこは、GWに彫ったものを一斉に送ったらこんなことになっちまったNO~~~~~っ!v-40

ちっちきさんの宿題は、まだまだ時間がかかりそうだから(笑)、しばらく休業いたします。。。v-35
2007-05-17 11:11 : さとちん URL : 編集
ちっ!なんでぇ~!
らぶはなさん、絵メチャメチャ上手いじゃないですか!
これがすっごく下手だったら、腹ぁ抱えて笑ってあげるのにぃ~残念だわ~
彩子画伯、将来有望!私好みであります。
後ろから絵を描こうって感性、すごくない?

らぶはなさんちって、芸術家族なのね~カッコいい~♪

2007-05-17 12:36 : ハナヒナ URL : 編集
驚きを隠せません
メール送りましたよ~
っていうか、このプレッシャー記事は一体・・・。
できることなら、送信する前にこの記事読んでおきたかった・・・!笑

にしても、ほんと皆さんお上手!!
本物を前に描けるなんて、うらやましい!笑
彩子画伯のイラスト、ほんと可愛らしくて素敵ですね~

姫犬さんのイラスト可愛い~ポップでキュート!!
2007-05-17 18:45 : 川浜 URL : 編集
今日は時間が無くて更新出来ませんでした。
ポチッと!
2007-05-17 19:36 : あきらマン URL : 編集
彩子画伯、お上手!!
毛の濃淡までしっかりつけて、小学生の出来栄えとは思えぬ!!
絵心のない私、、、ええ。ヘタでございます。(笑)
らぶはなさんも上手!
血は争えませんな。
姫犬さんのイラスト、いつもても可愛い~♪
川浜氏の作品も楽しみですっ!
2007-05-17 20:40 : ばず母 URL : 編集
安藤魚掘?
おお~、上手いじゃないかぁ~!
モデルのHANAちゃんもお疲れさんでしたね~

らぶはなさん改め「安藤魚掘」にしちゃうかぁぁぁぁ~~(笑)
僕もウォーホール好きです!
お金があったら、本物を飾りたいけどなあ、家はポスターで我慢ですよ~

以前の記事(2006/7/8)にフリーソフトでのお絵かき(トレース)の手順を紹介しています。
一度試してみませんか?安藤魚掘さん!
2007-05-18 22:04 : takumaru URL : 編集
あがさん>
v-407お~ほほっ!ありがとうございます。
でも、そんなに褒められても・・・もう、鼻血も出ませんわん♪
私もお子ちゃまの絵が大好き♪
「彩子画伯」の絵をプロフィールにしたい位です。
色鉛筆じゃなくって、クレヨンで描いて欲しかったぁ・・・!
2007-05-20 17:17 : らぶはな URL : 編集
ガブリエルさん>
ありがとうございます♪
え”? 小梅ちゃんの絵?
それは・・・ガブさんが愛情込めて描いてくださいませ!

つるっと・・・喉越し・・・(?)を楽しんでいましたよ!!
ゼリーっぽいものは初めての小僧。
「初食感」だったのでは、ないかと思いますよ。
貴重な初体験と味をありがとうございました!!
勿体無いから、次は「クリスマス」だな!あはは・・・。
2007-05-20 17:22 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
絵を描くのって・・・結構勇気がいりましたよ!
あきらマンさんなら、起用だからQooさんもさぞかし男前さんに
描かれるのでは?
小僧のヌードで・・・?ぎゃはは・・・。豊満な贅肉美?
是非・・・Qooさんんは、曲線美をUPしてみてください!
大ちゃん福ちゃんは、絵になりそう~!!
2007-05-20 17:26 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
全然、得意分野ぢゃありませんよ!
・・・得意なもの・・・がないけど・・・!あはは・・・
そう!naruさん描いた「こりき君」良い味出てましたね!
是非、ハンコに・・・あ、もう発注済み?
ちゃちゃっと、出来ちゃう人が羨ましいです・・・。
naruさんなら・・・レイコートもお手の物ですよね!!
naruさんへのとーちゃんの愛が足りないのかも!ぐふふ・・・。
2007-05-20 18:02 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
あひゃひゃ・・・嘘つきなんて・・・そ、そんなぁ~・・・。
「人の奥さん」だましても・・・ねぇ~!くすっ。
だって・・・オリジナリティがないのよ!ちっ。
そのまんまって、つまんないもんだ~ね~・・・。



2007-05-20 18:05 : らぶはな URL : 編集
ふーたままさん>
あはっ!ありがとうございます!!
裏表って・・・どーゆーのかぁ?
確かに、小僧はヤクザな犬で、裏なんですけどねぇ~・・・。
えへへ・・・。
2007-05-20 18:07 : らぶはな URL : 編集
鍵コメントさん☆
ありがとうございます・・・。
ありゃ・・・一緒でしたかぁ?あはは・・・。
2007-05-20 18:28 : らぶはな URL : 編集
姫犬さん>
おぉ!何を仰います!!
誰がなんと言っても・・・姫犬さんの大ファンです!
黒ワン君のファンでもありますぜ!
これからも、よろしくですっ♪(^O^)
2007-05-20 18:31 : らぶはな URL : 編集
☆アルまま☆さん>
川浜さんの所へ行かれましたか?
文章もちょっと変わっていて(?)面白いっしょ?
犬ブロンガーに、いじくられてます!あはは・・・
2007-05-20 18:34 : らぶはな URL : 編集
股旅?さとちんさん>
いらっしゃいませ~!!
GWも・・・・「ヲタク」してたんかぁ?
あ・・・HR・・・出遅れた!!
ちっちきさんのは、夏休みの宿題(?)ですって・・・?!
じゃ・・・NEWこりき君だぁ~!
って、お仕事忙しいらしいじゃない?本業、ガンバぁ~~~!!!
2007-05-20 18:39 : らぶはな URL : 編集
ハナヒナさん>
私も後ろから描けば良かった!!ちっ。お~ほほほっ・・・・!!
そんなこと言っても、もう描けませんよ!

ヒナちゃんなら、絶対トップモデルよねぇ~!
いや・・・カリスマモデルか?なんたって、「魔性の女」だもんなぁ~!
てか・・・キャラクター系?


2007-05-20 18:44 : らぶはな URL : 編集
川浜さん>
ありがとうございましたぁ~!!

むふふ・・・。チャックが甘い・・・チッチッチ!!な~んちって。
プレッシャーかけたつもりが、かかってましたかよ!
私に・・・これって、自爆?あはは・・・。

本物を目の前にして書く方が大変じゃない?
じっとしてませんからねぇ・・・。

姫犬さんの所へも、是非いって見てくださいませね!
描いてあるワンコのページへ飛んでブログを読むと、
その子の「味」まで、出ているから2度ビックリするんですよぉ~!
2007-05-20 18:50 : らぶはな URL : 編集
再び あきらマンさん>
私も・・・。
ポチ、ありがとうございます!!
2007-05-20 18:52 : らぶはな URL : 編集
ばず母さん>
彩子画伯・・・あなどれませんね!
将来が楽しみ!!
でも、このままでもいいなぁ~・・・。と、思うのは「妙な大人」の私だけ?

私の絵は、どーでもいいのですわ!!
この日はのメインは、はっきり言って「彩子画伯」ですから~♪
えへへ。
2007-05-20 18:55 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
いや・・・アンディー安藤魚掘は・・・川浜氏で・・・・。
私では・・・ないっす!!

飼い主が書くと、いろんなことを考えて、いろんな表情を
描きたくなって・・・でも、上手くかけなくって・・・
悩みますねぇ~!
え?無理っすよぉ~!!更新&コメ返しでいっぱいいっぱい!!
じゃ、是非お手本を・・・・お願いします!!!あはは・・・。
2007-05-20 18:59 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -