愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

花と小僧と・・・

「午後から雨」・・・予報を覆してくれた今日の雨!朝からザンザンふってまっせ~!!
あれまぁ~・・・涼しくていいんだけどねぇ~!どーせ、お散歩もパスだしね。

と言う事で・・・ ネタがありません!! わははは・・・(引きつる笑い)
なので、写真の整理っすかねぇ! 

 DSC02603.jpg
いつもの公園は今が真っ盛りの「黄菖蒲」。    白いデコで、寂しく登場。

DSC02606.jpg
あがさん・・・やっぱりよくわからんです!じゃ、こっちは「白菖蒲」かぁ?

DSC02613.jpg DSC02615-1.jpg
金平糖のような小さな可愛いピンクの花     母が日本橋の越後屋の屋上で購入。
「ボロニア・ビナータ」  「ラビオリ」が食べたくなるような名前じゃ!

DSC02640-1.jpg
これは、わかりますね! 「都忘れ」 多年草なのに・・・毎年咲かないのは何故?
プランターだから株分けを忘れちゃうのよねぇ~!
(歌があるって・・・?と、言う突っ込みはいりません。知りませんから!)



あ!犬ブログでしたね・・・。
 
DSC02705-1.jpg DSC02721-1.jpg
わははは・・・なんて、笑いながら走ってませんかぁ?  体重30Kg以上限定わらわら・・・!!



あっ!秘蔵写真発見!


ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・!!!

恥ずかしいので続きにしちゃお♪

 見たい?




DSC02924-1.jpg
 
「足上げシッコの図」 キャ 

2007-05-25 : お家での出来事 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

きゃーーー!
乙女のトイレシーンを公開だなんて!

ちなみにふーたは足をあげたりあげなかったり・・・
なんでなのかはわかりません。(笑)
2007-05-25 23:30 : ふーたまま URL : 編集
きゃ~!はなちゃん、うちのニコとまったくおんなじ格好でシッコしてる!
そうそう!お座りしてても足上げてるのよ~。
時々本格的に足をあげて樹にひっかけたりするんだけどね。

今ちょうど目の前に黄色いアイリスをいけてあるのですが
花びらの形が違いますねえ。
菖蒲の花はスッキリした感じ。でもバラバラに見たら
どっちがどっちかわかりましぇ~ん。綺麗だからよし(笑)
2007-05-26 01:37 : あが URL : 編集
うちも♀ですが、足上げオシッコです^^
はなちゃんと同じく左足あげてやってます。
「ボロニア・ビナータ」ってイタリアのお花なのでしょ~か?
初めて見ましたけど、すごくかわいいお花ですね♪
2007-05-26 12:00 : マルコ URL : 編集
あははは~♪
ホント、貴重なものを見ちゃったわっ。(笑)
オンナのコも足が上がっちゃうのねっ。
バズも、、、地面にオシッコする時は、そんな姿だわ。
でも普段は、より高い位置にオシッコしようと、
ひっくり返りそうなくらい張り切って足上げシッコですぅ~。

菖蒲、今がキレイよねっ。
お散歩コースでもいっぱい咲いてます♪
「ボロニア・ビナータ」可愛いお花ね~。
そして美味しそう。。。(笑)
2007-05-26 19:33 : ばず母 URL : 編集
あー、同じだ~。
小梅も足アゲおしっこします。
でもこれって、何で?
足が汚れるのがイヤだから?
それともオスの足アゲ状態?
ただたんにあけるだけ?
小僧ちゃんはどっち?
2007-05-26 21:46 : ガブリエル URL : 編集
放尿シーン、ドキドキです。
2007-05-26 22:08 : nanbuya URL : 編集
あらまっ!
まっ!はなちゃんったら~、そんな格好でしちゃうのかい!
時々やっちゃうんですか?

うひひ~花のお江戸のモデル犬がフライデーされちゃってる~~(笑)

菖蒲が綺麗やね!今頃が見頃ですよね~!
2007-05-26 22:48 : takumaru URL : 編集
ふふ、小僧のプライベートショット、見ちゃったですよ(=-=))))))金平糖花、可愛いです(=  =)♪ボロ庭、日向?素敵。。。
お、30キロ以上の仲間の中に、和歌山県民のしし丸が見える。。。。
2007-05-26 23:09 : 栗毛パンダ URL : 編集
へぇ~
なぜか最近足を上げておしっこをするレディー犬が多いね!
ハナケンの周りでもいるよ・・・(はなちゃんはやりません)
マーキングもすると飼い主の方は嘆いていました(笑)

我が家の庭もお花がいっぱい咲いています。。
名前がわからずアップできねぇ~だ!
2007-05-26 23:44 : はなケンママ URL : 編集
お邪魔しますぅ~(^-^)
らぶはなさん、はじめましてm(_ _"m)ペコリ
はなケンママブログから飛んでまいりましたぁ~♪

ハナケンの周りでもいるよ・・・
これはもしや・・・シータの事では(;´▽`A``
はい、家の一応女の子のシータも足上げシッコするです。
なんだか(´▽`) ホッ 他にもいるのね
女の子のくせに足上げシッコしちゃう子
いやいや(´▽`) ホッじゃなくてなぜに???

マーキングもすると飼い主の方は嘆いていました(笑)
これももしや家のことでは?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうです!母は恥ずかしいと嘆いているのです・・・
2007-05-27 00:39 : ラルママ URL : 編集
ふーたままさん>
がはは・・・e-266この姿に惚れたら怪我するぜ!
え?惚れない?・・・・あそ・・・。ま、いいけど・・・。
♀なのに足を上げるのは・・・なんでなのかは、
聞きたいのはこっちの方です!
2007-05-28 16:52 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
え”?ニコちゃんもこのカッコでシッコですか?
おお!仲間~♪って・・・足を上げるのは、何故なんでしょうかねぇ?
先日、電柱のシッコの跡に足を上げたときには・・・
さすがに、すげ~ショックでしたよ!
呆然というか、唖然というか・・・。
小僧にも「枯れても女」と、言う言葉を教えねば・・・!(え?)

あがさんの「綺麗だからよし!」で、ホッとしました。
ありがとう~♪
2007-05-28 16:56 : らぶはな URL : 編集
マルコさん>
あ!いらっしゃいませ~♪次回是非リンクを頂きに参上しますね!

え?マルコちゃんも?♀なのに足あげますか?
そ~なんだぁ~・・・。左足って、なにか意味があるのでしょうか?
利き足は右ってことか?だはは・・・

「ボロニア・ビナータ」・・・イタリアの植物採集家から「ボローニア」から命名したそうな・・・。フテロフィラ種でみかん科の植物。茎からは柑橘系の香りも・・・。
2007-05-28 17:13 : らぶはな URL : 編集
ばず母さん>
いつの頃か・・・足上げてするようになった小僧・・・。
屋上では、上げません。お外限定です・・・。
うーん・・・それもまた、不思議だなぁ~。

いや・・・張り切って、ひっくり返りそうになるほどじゃない所が♀?
って・・・そう事じゃなくって・・・限りなく♀なんですから!
ソコまでされたら・・・泣きますよ。もう、関係ないのかなぁ~!
オスもメスも・・・。小僧もマーキングに近いかも・・・回数でするし・・・。

公園の湿地帯は、今が盛りですね。
ボロニア・・・初め見た時、パスタの名前かと思いましたよ!
でへへ☆
2007-05-28 17:30 : らぶはな URL : 編集
ガブリエルさん>
おや・・・小梅ちゃんもですか?
うーん・・・謎です!理由がわかりませんね。
小僧に聞いても、答えがありませんから・・・。
ちなみにアイス君は、座りシッコもします。
みんな両刀使いなのかなぁ~?
虚勢や避妊が、関係しているのかしら?
男の人も座って出来るというからなぁ~・・・。
あ?関係ない?あはは・・・♪
2007-05-28 17:36 : らぶはな URL : 編集
nannbuyaさん>
ありゃ・・・大変失礼しました。
健康状態チェックの為・・・観察する癖が・・・出てしまいました。
毎日の普通のことなので・・・お許しを~♪
2007-05-28 17:38 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
毎日・・・やっちゃいます!お外でのお散歩限定ですがね・・・。
屋上ではしないって・・・それがまた不可解な謎!
マーキングなほど回数もするし、オス化してますね。確実に!
聞けば、みんなするっぽいので、うちの小僧だけが「変!」では
なさそうなのですが・・・。草が気持ち悪いのか?
いや、普通のなんでもないコンクリートの上でもこれだし・・・。
なんでしょうかねぇ?下町っ子だから(?)フライデーというか、
サッタデイでもマンデイも投稿しちゃいますよ!モデル犬で・・・。
あはは・・・・!
2007-05-28 17:50 : らぶはな URL : 編集
栗毛パンダさん>
げはは・・・ぽちさんも見ちゃいましたね。プライベートショット!
大公開しちゃってますから~♪だって、トイレにドアないし~・・・。
にょほほ・・・「しし丸さん」もワンサカいましたよ!
見分けがつかないほど・・・わらわらしてましたねぇ~。
1頭、ちっさなベビーさんはクルクルの毛で、可愛かったぁ~♪
「慕蕗爾亜・美阿詫」と書くと・・・花の名前に見えませんなぁ。
がはは・・・
2007-05-28 18:19 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
レディでないから・・・やるのかなぁ?
あ!やっぱり・・・ハナちゃんはやりませんか?納得!!
さすがです!
やっぱり、マーキングなのでしょうかね?
「てやんでい~!べらぼ~め!オイラの方がいい女でい!」
と、言わんばかりにシッコ跡の上にシッコします。
やはり、止めさせるべきか・・・?!どうやって・・・うーむ・・・。(悩・・・)

植物図鑑みるべし!UPのネタに困るとこればかり・・・って話だ。
でへ☆


2007-05-28 18:25 : らぶはな URL : 編集
ラルママさん>
おぉ!訪問&コメントありがとうございます!
はなケンママさんのハナちゃんは、しないそうな・・・!
ちっ・・・負けた!と思っていた所に、心強い(?)見方が・・・!!

がはは・・・お宅のワンコさんもやりますか?
小僧と同じ年のレディのシータちゃんですか?
スタイル抜群のフラットさんですねぇ~!別嬪さんじゃぁ~♪
で、足上げシッコ・・・
何故だか、いつからだか・・・よくわからず・・・プチ恥ずかしいですよね。
理由もわからないけど、マーキングっぽいので、やめて欲しい!
そんな「親心」など・・・微塵も感じてくれない小僧です。
見た目、男の子に変装させようか・・・と思う今日この頃。
いや、小僧の場合・・・裸族で行けばOKか?な~ちって・・・。

また、遊びに行かせていただきますねぇ~☆
2007-05-28 18:35 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -