愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

黄色い橋とねずみ小僧

やぁ~♪お久しぶりの登場。小僧の相棒(?)
ジャックラッセル・テリアの「チャミちゃん」です!

「爺さん顔」ではありません!
列記としたピッチピチの5歳の女の子よん♪
チャミ:「でも、先週の血液検査で肝臓の数値が引っかかったとか
で、水分取らないからって、またビチャビチャの汁ダクご飯に
されちゃってさぁ~・・・。」
小僧:「気にするな!美味い物食いすぎじゃ~!俺なんか、
いつも汁ダクダクだぜ!水で腹いっぱいにする気だぜ!まったく
シッコ、近くていけねーや!」なんて、犬会話をしながら(?)
お散歩です。  
DSC03053.jpg 
ちゃんこ屋「吉葉」は、店内に「土俵」があるので有名です。
一度食いたい?私も行った事がありません。
ただ今5月場所中日を過ぎて、予約が殺到かぁ?
DSC03054.jpg
チャミママは、外国からのお友達を連れて行って土俵に上がるわ、
塩まで撒かれたとか・・・。「やったモン勝ちだよ!」
と笑っていましたが、空の彼方にぶっ飛ばされますぜ!
ツェッペリンに乗りたいぞぉ~!え”? 
DSC03056.jpg 
隅田川に架かる黄色い橋・・・「蔵前橋」です。
DSC03057.jpg
お約束の欄干です。
DSC03058-1.jpg 
ペンキ塗りたて?ちょっと化粧直しでしょうか?
DSC03059-1.jpg
橋の下も・・・こう見るとキレイですねぇ~!
DSC03061.jpg 
アホさを競う2匹(?) 
DSC03062-1.jpg
どすこ~い!!!「東」は、俺のじゃぁ~!!俺じゃ~!!
DSC03066.jpg
ここは川の風が気持ち良く、日陰なのでお散歩には最適!
この先は水門で途切れています。暑くなってきましたねェ~。
そうだ!あそこへ行こう!
DSC03069.jpg 
墓荒らしではありません。
DSC03067.jpg
両国橋近くのお寺回向院の中にある名所です。
DSC03072.jpg 
江戸時代の怪盗ルパンねずみ小僧の墓 
DSC03071.jpg
長年捕まらなかった「運」にあやかって、
墓石を削って持っていると「運」が良くなるとか・・・!
「前立て」が真っ白に削られています。
DSC03075.jpg
元は、「江戸の大火事(振袖火事)」の身元不明の人達を
供養した所とか・・・ 
DSC03076.jpg 
動物の供養もしてくれる所です。 犬だけでなく、猫も、
DSC03073.jpg
小鳥もその他小動物の供養塔もあります。
この境内で勧進相撲が執り行われた事もあって、「相撲発祥の地」
としても有名です。戦前の「国技館」は、このすぐ隣にありました。
DSC03077-1.jpg
こっちがいい!! 無理です!! 
君達は「相撲界」に何も貢献していませんよ!
この後・・・しっかり「グリーンジャンボ宝くじ」を買って・・・
ねずみ小僧のお墓の粉と一緒に、お家に持って帰ったのは
ゆーまでもありません!!これで私も億万長者
(?ホントか?もう当たったつもり!)
そしたら・・・「土佐」に遊びに行くんだぞぉ~!え?土佐へ?

<ちんまりな(?)おまけ・・・>
土佐のREX君~~!! 
江戸の小僧は・・・態度デカイけど ちんまり座る 時も
あるんだぜェ~!
DSC03078.jpg
ホントはデカイけどちょっとでも、小尻に見せてます・・・。
がははは・・・・♪ 
お宅のワンコさんは、どーやって座る?
DSC01423.jpg 
全然、ご飯の時間じゃないのに・・・
DSC01422.jpg
勝手に「所定の位置」で待つ小僧。やっぱりアホやん!

2007-05-22 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チャミちゃんお久しぶり~!
はなちゃんと何もかも対照的な所がナイスコンビですね。
「土俵」のあるちゃんこ屋さん、興味ありあり。
うちにも土俵に上がって一人パフォーマンス始めそうなのがいるわ。

ちんまりはなちゃんかわい~い。
ニコも勝手に所定の位置でお座りして待ってます。
しかもお姉さん横座り、せめてちゃんと座れよ。
2007-05-22 23:24 : あが URL : 編集
ちゃんこ
「吉葉」行ったことあります~!懐かしい!
いろんな種類のちゃんこがあって美味しかったですよ。
でもやっぱり土俵でのパフォーマンスが目玉ですね!
外人さんを連れて行くにはGoodな店デ~スネ。(なぜカタコト?)
あと、その辺りだと「巨牛荘」のプルコギが美味しかったな~♪
・・・はっ!やっぱりグルメブログになっちゃうかも~;!!
2007-05-22 23:38 : naru URL : 編集
またまた素晴らしいガイドですね!勉強になります。
totoBigを新小岩の当たった売り場で買って削りに行こうかな・・・。
それにしても蔵前橋はいつから黄色に・・・?
2007-05-23 00:15 : こりとーちゃん URL : 編集
ぁ。チャミちゃんひさしぶし~v-14

2007-05-23 09:32 : さとちん URL : 編集
チャミちゃんとお散歩の様子、今日も楽しそうね~♪
ちゃんこ屋さんの土俵は女性が上がってもいいのね?
高見盛なみに塩ダクで撒いてみたいわぁ~。(笑)

んで億万長者になったら、何故土佐へ???

はなちゃん、ちんまり座る姿、キュート♪
バズなんていつもダラシナイ姿よ。
実家の母にいつも「カッコ悪い!」と言われてますぅ。
2007-05-23 21:45 : ばず母 URL : 編集
ねずみ小僧VSはな小僧
ほ~~、土俵付きのちゃんこ屋とはすごいっ!
え~~その上に上がったの~~もしや別料金?(笑)

『ねずみ小僧VSはな小僧 』 、そんなお墓があるんですね、知らなかった~
うへ~削ってるの・・・・
おお~その削ったのとグリーンジャンボが合体!そりゃあ土佐で大集会が開催される日も近い(笑)

かわいい~~その座り方!
なんだか茶道を極めたお師匠さんが座ってるみたいやんか~~
うちのオッサン座りとはえらい違うねえ(笑)
2007-05-23 22:03 : takumaru URL : 編集
チャミちゃん
あいたかったわん! かわいいのぉ~

ねねねっ いつも小僧さんはちまっと内股で座るの?
ケントの座り方と一緒だわ・・・
はなちゃんは大股開き(失礼)のどすこいさぁ~

きゃははははっ やっぱり小僧さんの方が高い所にいるじゃん!!
2007-05-23 23:36 : はなケンママ URL : 編集
いつもいつも田舎にいながらお江戸見物~♪
行ってもないのに「ちゃんこ屋の吉葉ってさぁ~」って、知ったかブリブリしてみたくなります(笑)

ええ~!はな小僧さん、オスワリコンパクトバージョンもありなのね?
ちょっとちょっとぉ~すごくちんまりしてて可愛いんですけどぉ~
シャコタン、ハの字座りもお気に入りだったんだけどな。
(シャコタン?ハの字?って思ったら聞き流してちょ!)
最近、うちのハナがシャコタン座りをするようになってきたのですが
これって・・・デブの象徴だったりして・・・・?
2007-05-24 00:01 : ハナヒナ URL : 編集
さっすがは「良家の子女☆」ハナ姫ですなぁ~(*^^)v
おぎょーぎのよろしいお姿ですことぉ~。お~ほっほっほっ・・(^^♪
(あ、アタマ打ってません。念のため)
チャミちゃまとのツーショット♪~ ほ~んとうらまやすぃ~♪
蔵前橋が塗り替えどすか。
こりゃ、見に行かねばならぬ!!!
アクセル&ブレーキが踏めるようになったら
カップルで見学に行こっかなぁ~~~っ♪
・・・かっぷる・・・黒いヤツと・・・^^;
2007-05-24 10:29 : フジコ URL : 編集
橋の下の黄色がきれいだなぁ。
はなちゃんのピンクの服もきれいだぁ。
やっぱり女の子なんですね。^^
2007-05-24 12:33 : サトウトシオ URL : 編集
いつもガイドレポートお疲れさんです、はなちゃん。
また新たな東京発見ができました。
あきらマンもtotoビッグを外したのでジャンボ買いましたよ~!
2007-05-24 20:04 : あきらマン URL : 編集
あがさん>
チャミちゃんは、ボディーガードなつもりっぽいです!
小僧に近づくものあれば・・・吠えますぜ!
・・・かなり、ヤキモチ焼き(?)らしいです。そんな所まで対照的な2匹。
凸凹コンビいいでしょ?
実は、飛行船の下の建物は・・・昔、「蔵前国技館」があった場所。
水道局の建物なんですよ。
「吉葉」の土俵に上がる際には・・・是非あの足袋ソックスで!
いや・・・上がっちゃイカンです!!!
小僧は、どすこい座りもしますよ!あはは・・・
2007-05-25 07:27 : らぶはな URL : 編集
naruさん>
おっと!「吉葉」へ行かれましたか?
「巨牛荘」は有名ですね。芸能人もよく来るとか・・・。
(すぐソバだ!ハッテでもいけますぜ。)
オヤジが横柄とかで、地元民は行きません。
私も行ったことがありません。あはは・・・でも、キムチは美味かった。
(巨牛荘のランチをやっている所があったんです。今はキムチ屋さん)
「パンと、ちゃんこと、韓国料理のコラボレーションやぁ~!」って、
ブロググルメリポーターデビューですか?がはは・・・

2007-05-25 07:36 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
架け替えしたわけでは、ありませんよ。
2年前位に塗り替えただけみたいですね。汚い橋でしたからねぇ~!
あはは・・・
裏から入るとすぐですよ!あっ・・・わかりますね・・・!!
2007-05-25 07:40 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
・・・・はい。どーも!先日のブツちゃんと渡しましたよ!
2007-05-25 07:42 : らぶはな URL : 編集
ばず母さん>
いいえ!ちゃんこ屋さんとて、土俵に乗っちゃイカンです!!
帰りに塩撒かれますよ!あはは・・・

「土佐」は、川がキレイで、いい所らしいのです!
四国って、行った事がないので是非行ってみたい!!
REX君という土佐犬のような黄ラブさんがおってな・・・
(つづきはそっち「T-REXな毎日」へ飛んでください!)

小僧だって、「どすこい座り」しますよ!かっこ悪いゆーなー!!



2007-05-25 07:48 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
ご利益あるといいなぁ~。そういえば、受験生にも「運」が・・・!!
ここらで1発決めて、是非土佐へ行きたい「はな小僧」一家です!
わはは・・・  その時は、よろしくです!

茶道、極めたって?がはは・・・「食意地道」なら、極めたかも!
師匠になるのは大変ざんす~♪
三つ指ついて、おで迎えする殊勝な犬でもないしなぁ~。
REXに「オッサン座り」は任せた!!
小僧は、「どすこい座り」を極めたいぞ!



2007-05-25 08:23 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
おぉ!チャミちゃんファンですか?伝えておきますよ!
KENTO君も「ちまっ」って、座ってましたね~!
あはは・・・小僧は「どすこい座り」もしますよぉ~!!
「シッコに行きたいのか?」と、初めは思いましたが、
使い分けているわけではなさそうです・・・。

「アホさ」では、小僧にかなわないチャミちゃんです!
(勝ってどーする?!)
2007-05-25 08:34 : らぶはな URL : 編集
ハナヒナさん>
知ったかブリブリしちゃってください!
私も「ちゃんこ」知らないけど~「知ったかブリブリ星人」さぁ~!
あはは・・・

「オスワリコンパクトバージョン」?出来たからどーだ!と言うわけでも
ありませんぜ!可愛いですかぁ?じゃ、マネしてくださってOKよん♪
「シャコタンハの字バージョン」?デブの象徴なの?それは・・・ヤバイ!
デブは、卒業したいです~!!

2007-05-25 08:42 : らぶはな URL : 編集
フジコさん>
「良家の子女」?なんじゃ?そりゃ・・・?美味いのかぁ?
と、小僧は聞いておりますぜ!あはは・・・

まだ、無理せんで下さいませネ!いや、頭も打っているかも。
でも、良くなられたら、遊びに来てくださいませ!
小僧家は、とーぶんココにおりますぜ!
てか・・・是非同じ年の「ルパン君」にお目にかかりたい!!
ここでデートします?あはは・・・
2007-05-25 08:59 : らぶはな URL : 編集
サトウトシオさん>
橋の上は、排気ガスで真っ黒ですが・・・
橋の下は、上ほど汚くなりませんね。

え?男の子だと・・・?はい。一応女の子です。
足上げて、オシッコするけどね・・・。がはは・・・!
2007-05-25 09:02 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
毎度、お馴染みコンクリートジャングルレポートです!えへ☆
芝の上を走らせたいなぁ~!!やっぱり・・・。

日曜日に晴れたら、またどこかのドッグランへ行くかな?
・・・と、考え中です!
2007-05-25 09:05 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -