愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水と芝生と・・・

いやぁ~・・・今日はホントに暑かったぁ~!「もう、真夏 ?」って感じの小僧地方っすよ!
 
でも・・・懲りない小僧一家は、暑くてもお出かけです!わはは・・・♪
だって、金曜日は雨で、1日監禁されちゃってたんだも~ん!ネ!
 DSC03097-1.jpg
車に乗ってご機嫌な小僧・・・。            さて、今日は・・・どちらへ?
黄色い蔵前橋を渡って、ひたすら・・・、ずぅ~~~と、道なりに真直ぐです!
途中、デジカメのメモリーステックを入れ忘れたことに気がついて、
池袋のカメラ屋さんへ急遽買いに行った事は、 「REXのおとう」には内緒♪がはは・・・!

DSC03098.jpg DSC03099-1.jpg
着いた所は、川越市にあるご存知・・・「ドッグガーデン ゼブラ」です。
「羊の国から・・・」の「ゆうさん」が日本に帰国の際、オフ会があった所ですね! 
小僧は、きなこちゃんとも遊びに来たことがあります。これで4回目位かな?
6月に入ると「芝の養生」為大型犬が入れないくなると言うので、その前にちょっとお邪魔~♪ 

DSC03107.jpg DSC03103-1.jpg
いきなり「突撃となりのタライ水」         か、顔がぁ~~・・・濡れちゃったぜぇ~!

DSC03102.jpg DSC03113.jpg
アホか?懲りずにまたもやタライでワシャワシャ・・・。 ドッグランですから・・・走ってください!!
晴れた土曜日なのに、空いていますねぇ。フカフカだった芝もさすがに、はげちゃってるし・・・。

DSC03117-1.jpg DSC03123.jpg
あぁ~♪気持ちよさそう!! タライは1個なので、順番です。小僧にはかける必要ありません。

DSC03125-1.jpg DSC03137-1.jpg
どーして芝のドッグランで汚れるのかぁ?   ちょっと、走ると・・・・

DSC03140.jpg DSC03150.jpg
すぐに戻ってきて、タライ犬 でも、今日は暑かったからねぇ~、気持ちはわかりますよ!

DSC03156-1.jpg DSC03153-1.jpg
食べ物、飲み物の持ち込みは禁止ですが、木陰の茶屋(?)で、人間も一休みです。

DSC03158-1.jpg DSC03157.jpg
風が吹くと爽やかです。高原のリゾートみたい・・・。来て良かったね!!

DSC03160-1.jpg DSC03161-1.jpg
看板犬のドーベルマンさんは、足を骨折してしまった模様。早く良くなると、いいですねぇ~。

DSC03162-1.jpg DSC03163.jpg
「おぬし・・・な、何者だぁ?」            「犬の置物だぁ~!」「失礼した・・・。」

DSC03164-1.jpg DSC03165-1.jpg
ここは、小型犬・中型犬・大型犬とエリアが分かれています。大型犬エリアは、「レトリーバー」
ばかりでした!  オフ会?みなさん「用賀」から遊びに来ていました。
なんと、「二子玉のいぬたまドッグパーク」(すでに閉鎖)にいらした方と遊びに来ていて
「はなちゃんですか?」と、言われちゃいました!昔、毎週行っていた常連(?)でしたからねぇ。
爆走していつもお世話になっていましたよ。保健室に・・・。だはは・・・!!

DSC03167-1.jpg DSC03227.jpg
いやぁ~・・・、全然成長していない事がバレバレっすね! 昔は、オモチャがなくても
がむしゃらに、土煙を上げて、先頭きって走ってましたけどねぇ・・・。あはは♪

DSC03204.jpg DSC03205.jpg
6歳になっても、変わらない小僧を覚えていてくれたなんて・・・嬉しかったです!!

また、芝生がキレイになったら・・・遊びに来ようねぇ~♪
そんな・・・・5月の晴れた土曜日の小僧でした!



<お詫び>
毎度、暖かいコメントありがとうございます!コメント返し&訪問が遅れています・・・。
申し訳ない!月曜日には、必ずお返事しますので、もう暫くお待ちくださいませ!

<キャッチなおまけ>

キャッチと言えば・・・

動画はこちらへ 

ウシャシャ・・・♪「キャッチの舞」付ざんす!!(^。^)v

2007-05-27 : お出かけ : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お出かけに、すごく嬉しそうなはなちゃんの顔、
なんだか笑い声まで聞こえてきそうですね~♪
川越まで、けっこう時間がかかるんじゃないですか?
たらいにすっぽりはまっちゃって、確かに土曜日は暑かったもの~!
うちも午前中にドッグランへ行ったのですけど、
日陰も無く、あまりの暑さにバテて帰宅しました。
はなちゃんはフリスビー犬だったんですね~~~!
芸達者さん☆
2007-05-27 14:49 : まっくママ URL : 編集
こんにちは!
今日、はなちゃんの写真、第一弾を載せました!
あまりにどれも可愛くて、選ばなければならないのが辛かったです。
縦写真と横写真があるので2回に分けるつもり。
それからこりき君も載せる予定です。

最近お忙しいようですね。。。
お時間がある時に是非、遊びに来てくださいね!
2007-05-27 15:01 : happy×girl URL : 編集
今日のはなちゃんはいつもにも増して愛らしすぎる!
おでかけルンルンのお顔もかわいいし
なんといってもたらい犬が萌え~♪きゃ~v-238
ホントに楽しそうで良かったねえ。
2007-05-27 17:21 : あが URL : 編集
たらい・・
自前かと思っちゃいましたが違いますよね・・・・(たらい)
バケツが登場していないとチョッとさみしかったりして。
車の中の写真は超お嬢様だったのに、ランに行くと人が犬が変わるのね。
フリスビーと玩具の使い方が間違ってまっせ!
試合!負けたぜ・・・・ 
2007-05-27 20:58 : はなケンママ URL : 編集
たらい犬には大笑い!!
はなちゃんとってもくつろいで
お風呂のようにたらいにおはいりですな
2007-05-27 21:21 : レオママ URL : 編集
ぷぷっ!み~~た~ぞぉ~~~(笑)
メモリー買っちゃったの~!あらら~
だめだよ~ブロガーは常にチェックしておかないと~(う~ん説得力に欠けるなあ・・)

さすが有名犬な、はな小僧さんだけあってみんな知ってる~~
ドッグランじゃあバケツは必需品ですね!
これからの季節は特にね~!

ナイスキャッチ!すばらすぃ~!
フリスビーはレックスだめだね~、食い破って遊ぶもんだと思ってますから・・・
2007-05-27 21:27 : takumaru URL : 編集
小僧、嬉しそうなお顔が素敵(=  =)♪めっちゃ素敵な1日でしたね。。。うーんマンダムで(=-=;)))すげぇよ、ボールも乗せられるのか(・  ・;)(!)
(タライ喜んでますねぇ、いいなぁ、、、ぽちさんは前足しか入らない桶しか持ってなく、、、なにかいいのないかなぁ、、、と小僧のタライ入りを見てずっと考えてたのですが、(ボテ犬、太りすぎでタライにゃ入れない(T  T)、、、良心的な価格のプールを発見し、注文しました★←なんの報告。。。)
2007-05-28 03:40 : 栗毛パンダ URL : 編集
うひょ~っかわええ~v-238

はなちゃんもノセ♪ノセ♪隊に認定してもらえばいいのにv-219
2007-05-28 09:23 : さとちん URL : 編集
あ、懐かしいな~
そうそう、ここのドッグラン、
昨年のゆうさんとの集いに参加しに行きましたっけ。
芝生のきれいなすてきなドッグランですよね~。
当日も暑かったので、こんなたらい犬が続出してました(^^)。
こんなとこがもちっと近くにあったらな~。
2007-05-28 10:40 : ハル URL : 編集
さすがの小僧さんも暑さにはお手上げ?
タライにスッポリと露天風呂気分ですかぁ!?
天気もよく遠出の散歩が出来て、ストレスも発散できたかな?
2007-05-28 17:55 : あきらマン URL : 編集
ステキなドックランですね!!
えっ?川越!?
でもアクセスを見てみると、、、結構近いかもー!
芝の養生開けにでも行ってみようかしらっ。

タライにスッポリ入ってるハナちゃん、コンパクトで可愛い♪
暑かったもんねー!
クールなハナちゃんも笑顔だわっ。
2007-05-28 20:27 : ばず母 URL : 編集
まっくママさん>
途中のハプニングがなければ、川越まで、約1時間半位でしょうか?
高速を使わずに一般道をチンタラ行きました。
暑かったですねぇ~!この日・・・。でも、風が気持ちよかったです!

小僧にとって車でお出かけは、「楽しい所へ行く!」事なのです!
どこへ行くのか、わくわくして外を見ている子供のようでしょ?
水遊びが出来る所なら・・・どこでも大好きかも♪でへ☆
2007-05-29 08:59 : らぶはな URL : 編集
happy×girlさん>
いっぱい撮って頂いて、ありがとうございます!
すっごく嬉しいです!是非、見に行かせていただきますね!
みんな、見てくれるかなぁ?
happy×girlさんこそ・・・おいそがしいのに・・・お手数おかけしました。
でも、他所のブログにいつも以上に可愛い載るなんて・・・
飼い主冥利につきますわん!!
すご~く感激です!!


2007-05-29 09:07 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
タライ犬に「萌え」・・・ましたかぁ?
今なら、もれなく濡れちゃいますぜ!あはは・・・

別に教えたわけでは、ないのですが・・・タライで丸くなっちゃうんです。
芝生に、タライ水に、ボールに・・・大好きなものばっかりで
これで満足してくれなきゃ、飼い主・・・泣いちゃいますよ!ね!


2007-05-29 09:15 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
え”?自前のタライ?あはは・・・ここのドッグランのですよ!
バケツは、常時「車の中」にありましたが・・・
タライがあるのを知っているので持って入りませんでしたよ。
車が駐車場に入るか、入らないかの辺りから・・・大騒ぎ!
「大好きな所だ!」と知っている所なもんで・・・
早く、早くと気がせくのでしょうか?

あれ?フリスビーとボールって間違ってますか?だはは・・・。

ありゃ・・・試合、残念でしたね。でも、練習する楽しみが増えて
何よりなのでは?怪我しないようにファイト~♪
2007-05-29 09:24 : らぶはな URL : 編集
レオママさん>
自分の家のお風呂タイムもこの位リラックスしてくれると・・・
あ!タライを買えばいいのか?!レオ君にも是非お1つ・・・。

結構、邪魔なんですよねぇ~・・・デカイタライって!
屋上に放置するかなぁ~・・・。
コンクリートをこねる入れ物もあるのですが・・・うちでは
こんなに寛がないのは、何故かしら?
ま、楽しければよしとしましょう♪
2007-05-29 09:31 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
がははは・・・・!見つかっちゃいましたね!
やっちまいましたぜ!人のこと言えませんなぁ~・・・!
(笑ってごまかせ!自分の失敗。)でへへ☆

いや・・・全然有名なんかじゃなくって・・・でも、偶然の再会って
嬉しいですね。犬連れてなきゃわからん人って多いわん♪
なんたって、水遊びな小僧。常時バケツの準備はOKです!

このディスクは、破けません!4年位使っていますよ!
穴1つ開かない、優れものです!今度送りますね!左足じゃない方を♪
2007-05-29 09:57 : らぶはな URL : 編集
栗毛パンダさん>
タライは淵が低いのでぽちさんでもOKですぞ!
キングサイズのタライもこの前発見しましたぜ♪
夏になったら買ってやろうかな?
むふふ・・・報告さんきゅ~☆楽しみですね!プールが来るの・・・。
早く、ぽちさんの水遊び姿が見たいですわん♪
小僧は、水掘るので底に穴があきました・・・とほほ。
2007-05-29 10:03 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
ん?「ノセ♪ノセ♪隊」?なんじゃそれ・・・?
認定?試験があるのかぁ?おNEWのブログかしら?
2007-05-29 10:06 : らぶはな URL : 編集
ハルさん>
ハルさん、UPしてましたよね!懐かしいでそ?
アレから行ってませんか?
そう・・・もうちょっと近いと頻繁に行かれるんですよねぇ~!
キレイな芝生で水遊びが出来るドッグランが欲しい~~!!
お茶が出来たらなお嬉しい・・・・!!!
やっぱり、宝くじしかないなぁ~!
都内じゃ、100坪も買えん・・・!(><)
2007-05-29 10:10 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
はい☆露天風呂です!
東京の水より・・・冷たかったですよ!
暑かったせいか、レトリーバーばかりだったせいか・・・
タライは順番待ちで大人気でした!
近かったら、毎日行ってるに違いない1押しのドッグランです。
2007-05-29 10:14 : らぶはな URL : 編集
ばず母さん>
BUZZの所から近いですか?
是非、一度行って見てください!キレイな所ですよ!
一度行くと、「ラブラドールday」とか・・・はがきが来たりもします。
日曜日は混んでいるのですが、土曜日は空いているという
不思議なドッグラン。
すぐ近くが狭山市でそこから来ている人もいたような・・・。
平日なら、なお空いているかも!

2007-05-29 10:19 : らぶはな URL : 編集
アナキョン(ヨボン)のところに貼ってあるからみてくださ~い♪
2007-05-29 14:09 : さとちん URL : 編集
さとちんさん>
あい♪行ってきます~!さんくす☆(^O^v
2007-05-29 14:45 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
