愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

紫陽花の季節・・・

メチャクチャ暑くなったり、大雨が降ったり・・・
陽気が定まらない小僧地方です。あぁ、もう6月かぁ~!
絶対晴れの予報の日にチャミちゃんとお散歩へ行って来ました。 
だって、3時間はお外にいるんだもん!えへへ☆

花屋さんの店先は、紫陽花がいっぱいです! 
DSC03324.jpg
公園だって、紫陽花が咲き始めましたよ♪
今日の公園は、歩いて45分位の「都立木場公園」です!
緑がいっぱいの公園です!途中昼食用に、近くのパン屋さんで
サンドイッチを買って準備万端!いざ~ランチ♪
DSC03326-1.jpg 
どーよ!調子は?暑かったけど元気だったか?
DSC03328.jpg
体重も6.7kgでバリバリ調子いいぜ!緑が多くて、
木陰の風が爽やかです!うーん・・・新緑の季節だぁ~!! 
公園を1周プラプラ散歩して、木陰で休憩にしましょうかね!
DSC03330.jpg 
小僧は、ロングリードで木に繋いでと・・・。
DSC03332-1.jpg
放っておくと・・・早速、見つけた枝をカジカジ・・・ 
DSC03331.jpg 
小僧は放置プレイで、
DSC03334.jpg
うまうまサンドイッチをパクついておりました。がはは・・・
DSC03336-1.jpg 
チャミちゃんにチョッカイ出してますが、
相手にしてもらえません。
DSC03341-1.jpg
近くの人もお昼休みには、ここに来てキャッチボールしたり、
DSC03343.jpg 
フリスビーで遊んでましたね。
DSC03344.jpg
今日は噴水もお休み!入るなよぉ!さて、
ランチも食べたし、もうひと回りお散歩しましょうかねぇ~♪
DSC03353.jpg 
この広場は、よくフリーマーケットなどをやっています。
DSC03357-1.jpg
ヤグルマギクとシャレーポピーがいっぱい
咲いたいました。ワイルドフラワー
DSC03359-1.jpg
バッチイお洋服は、着替えて・・・もう一頑張り♪
DSC03361-1.jpg
「小名木川」沿いに帰りましょう!
DSC03363.jpg 
ん?何を覗いてるの? 川に停泊中にヨットの上・・・?
DSC03367-1.jpg
2匹揃ってガン見してます。
DSC03365.jpg 
ありゃ・・・鴨のツガイみたいですね?Myホームですか?
DSC03366-1.jpg
身を乗り出しても取れませんよ!!そんなこんなの
爽やか5月のお散歩も終わりです・・・。あ!もう6月ですね。
また、お散歩行こうねぇ~(^O^)/ チャミちゃん!!

<お土産なおまけ> 

DSC03370.jpg 
名古屋へ日帰りで行っていたマコちゃんのお土産。
DSC03371.jpg
REX地方はあるらしいけど「わらび~もち」って・・・
売りに来たことないよねぇ。と、話していたからか・・・(?)
お宅の方は来ますか?「わらびもち屋さん」
DSC03376.jpg
冷やす前に食べちゃった!でへへ・・・♪ 
んー・・・黒糖味で美味いかも!

<お知らせ>
先日UPした「小僧ピチピチレインコート」は、「こりき君」に
差し上げる事にしました!すげー可愛い「こりき君」が 
happy×girlさん」の所にもいますよ!必見!!
で・・・明日は、「幸手」でこりき君とデートだぁ~!!
覚えているかなぁ?こりき君・・・♪(^。^;)

2007-06-01 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

日よけ?
チャミちゃんの屋根になってるはなちゃん、おかしい!!!笑
はなちゃんはお散歩中にお着替えするんですね??
早くリベンジTシャツも仲間に入れてもらわなきゃ☆
もし、明日幸手に行かれるようでしたら、この前お渡ししたTシャツ持ってきてくださいませ~!お手数ですが、お願いいたします~!
2007-06-01 21:58 : naru URL : 編集
はなちゃんは枝カジカジしてもお顔が崩れませんねえ。
でも「こいつめ!こいつめ!」は傑作。おもろいよ~はなちゃん。
お洋服が草だらけよって思ったら、ちゃんと着替え持ってるのね。
さすがはファッソンリーダー(久しぶり)ね。

あ!そうそう、私が子供の頃は「わ~らび~もち~」って来てましたよ。
あれを聞くと「夏だな」って思った覚えがあります。
2007-06-01 22:17 : あが URL : 編集
わらびぃ~もち!
これからははずせない食べ物ですよね♪

あっ! あがさんの子供のころはお馬のパン屋さんだけかと思っていました。きゃははっ

ちかごろのあじさいさんは、種類が豊富ですよね♪
色も形も、アジサイとは思えないものもあります。

でもなしてそんなに草がついてるの??
もう6月ですわよ、奥さん! イベントがないのがさみしい・・・
2007-06-01 22:34 : はなケンママ URL : 編集
木場公園・・・好きなんですよねぇ。今のところに移る前は都内なら木場に住みたいと思っていたものです・・・都落ち(涙)。
それにしてもうまそうですね!ジュルッ!
あら?えっ!!まじ!うれしいー!ごっつあんです。ペコリ
明日はちょっと遠いかもですが気をつけて来て下さい!
2007-06-01 22:35 : こりとーちゃん URL : 編集
アジサイ綺麗です(=  =)♪ヨコシマガールズすげえよ、いつもお着替えも持ってお散歩に?!鴨さん可愛いですよね★フェーフェー鳴くのん好き。ネギ背負ってたら……もっと好き(=  =)
わらびモチ美味しいですよね、栗毛地域は15年前(もっとかも、、、)までは「センタロウ」というオジイが「ヨモギモチ」を売りに来てはったのですが、オジイが亡くなり終了となりました。懐かしいです、、、センタロウのヨモギモチ売り、、、、ってワラビモチの話でしたな(=▽=;)ほほ。。
2007-06-01 23:17 : 栗毛パンダ URL : 編集
仲良しのチャミちゃんとお散歩ですね~
ほんと、もうアジサイの季節やね、家の庭のも咲きかけてま~~す。

おっと、黒わらびもなんてものがあるんだ~
なんかヨウカンみたい~
美味しかったですかぁ~
2007-06-01 23:32 : takumaru URL : 編集
公園でピクニック散歩いいね~!
私もまたやりたいなぁ。あんまり暑くなってくるともうできなくなるしね。
先月の海の公園オフではピクニックランチしよう(しかもピザのデリバリーで)と思ってたけど雷雨でダメだったからなぁ。
って言うかさ、チャミちゃん何気にはなちゃんを日よけに使ってない?(爆)
2007-06-02 01:11 : ☆アルまま☆ URL : 編集
こんにちは~♪
すごい!片道45分ですか?
う~~~~~…やっぱりそのくらい散歩してあげたいっすよね
我が家から、ちょうどそのくらいで江戸川に着きます。
行ってあげたいと思いながら…( ̄∇ ̄;) あははは…です。
お弁当持ってかぁ~~…いいかもッ( o^_^o)

わらび餅~~!おいしそう!
しばらく食べてないような気がする~~!
2007-06-02 11:42 : 優花里 URL : 編集
レインコートの行く先が決まったんですね♪
おめでとうございま~す
我が家のボケ丸はどうやっても着れないので~
サラダバーのお味はいかがでしたか?(笑)
2007-06-02 13:11 : ネコ娘 URL : 編集
はなちゃん、いろんな物を乗せられてるんだぁ・・・
じっとしてくれてると、こっちがついついって感じですよね。
大人しく乗せられてるはなちゃんが悪い?
2007-06-02 19:16 : あきらマン URL : 編集
naruさん>
おほほ・・・チャミちゃんが小さいのか?小僧の足が長いのか?
スッポリ入っちゃう位の大き差・・・なのです。
お着替えは、いつも持ち歩いてますね。だって・・・すぐに汚すから。
汚い犬引きずって、帰るのは・・・ちと恥ずかしい!
はい☆よろしくお願いいたします!
2007-06-04 01:05 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
もともと、ブサガオだからか?あはは・・・
この枝はかなり、「頑固な枝」と、お見受けしました!
所々、草刈の跡があって、そこでゴロゴロしたので、
背中が草だらけの小僧なのです!とほほ・・・。
着替えは、勿論準備してますよ!いつ何時、ドロに塗れてもいいように。
街中をそんな犬引きずって帰るのは、イヤっすからね。
ほほぉ~!関西方面は「夏の風物詩」なのですねぇ。なるほど・・・。
2007-06-04 01:16 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
わらびもち、って夏限定?そうなんだぁ~・・・。メモメモ・・・。
え?「お馬のパン屋さん」・・・?なんですか?それ・・・?!
知らないなぁ~・・・。「ロバのパン屋さん」とか、耳にした事はありますが、
「移動式パン屋さん」なのでしょうかね?う~ん・・・。
紫陽花も年々進化しているようですねぇ~。
26歳・・・かなり勉強不足でスミマセン。ヤバイ・・・!
何が気に入ったのか(肉球と同じ匂いがしたのかも?)
わかりませんが、草の上でゴロゴロしてましたぁ~!
6月のイベント?バレーボールの試合かぁ?
イベントなければ、作ればいいさ!がはは・・・!
2007-06-04 01:35 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
木場の辺りって、公園も多く、交通の便もいいので人気みたいですね。
大型スーパーなども出来たし・・・マンションが随分と建ってますものねぇ。
都落ちって・・・どこでも「住めば都」でしょ?こちらより環境よさそうですよ。
どすこい!思ったほど、遠くなかったし・・・
いいドッグランをご紹介して頂いて、ありがとうございましたぁ~!(^O^)/
2007-06-04 01:43 : らぶはな URL : 編集
栗毛パンダさん>
紫陽花も色付き始めて、もう6月ですねぇ~。
今年もあと半分になっちゃいましたよ!早い!!
そそ!お着替え持ち歩いています。
最近よく「小僧は洋服着ていないと、「裸」みたいで
恥ずかしい!」と言われます。
もともとは、「裸族」なんですけどねぇ・・・。えへ☆
「ヨモギモチ」も売りに来ていたのですか?ほほぉ~。
関西系は、モチウリが多い・・・と、メモメモ・・・。
2007-06-04 01:53 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
紫陽花もいろんな色があって、キレイですよね!
いっぱい花をつけるし、毎年咲くし・・・お得(?)あはは・・・。
うーん、羊羹ほどの硬さはないけど、夏の「和菓子」と
したら、もうちょっと瑞々しい感じが欲しいかと思いました。
ま、これは「常温で保存出来るお土産」的な感じですよねぇ。
2007-06-04 02:01 : らぶはな URL : 編集
☆アルまま☆さん>
緑の木陰で食べるサンドイッチは、美味しかったですよ!
暑くなると、どーしても昼間のお散歩はなくなりますからね。
朝早くと、夜遅くだし・・・。
この日は、風も気持ちよくって最高でした!
2007-06-04 02:06 : らぶはな URL : 編集
優花里さん>
そう・・・チャミちゃんとのお散歩はつい長くなっちゃって・・・。
この日も10時半にお迎えがあって、帰ったのは3時。
プラプラ・・・あちこちウロウロとお散歩してます。
江戸川の河川敷までお近くですか?あの辺りも遊べるのかなぁ~?
公園だと、緑も多いし・・・土の上は、アスファルトより涼しい感じで
小僧的にも楽しいみたいです。

私も、わらびもちって、こんなんだったかなぁ~?(・。・;)?
と・・・ちと考えながら食べました。あはは・・・。
2007-06-04 02:14 : らぶはな URL : 編集
ネコ娘さん>
「ノセ♪ノセ♪隊」認定証ありがとうございます!
あはは・・・確かに、蘭丸君には、大き過ぎますね!
「サラダバー」・・・食べ尽くせない程あって・・・って、食うなぁ~!
怒られながらも「枝バー」にも立ち寄ってしましました!えへへ☆
2007-06-04 02:19 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
乗せられる小僧が悪い!って・・・飼い主が調子こいて乗せまくってますね!
えへへ・・・。その辺にあるもの、手当たりしだいって話も・・・。
被り物王のQooさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?
ヘルメット、もうないのかな?
2007-06-04 02:23 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
