愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

辰巳の森・・・オープン記念?

日曜日は、辰巳の森公園のドッグランへ行って来ました!
 DSC03538.jpg
それほど大きくないドッグランなのに「小型犬」用が合体して、訳わからん状態だったのが・・・
「小型犬」用は、「芝」なりましたとさ!ヨカッタ!ヨカッタ!・・・「よくない!!」 え?
「お尻狙い」のエアーデールテリアさんにえらい剣幕の小僧!姉ちゃんキッツイですよ! 
 
DSC03543.jpg DSC03547.jpg
それにつけても、今日は「オフ会」ですか?フレンチブルさんばかり12~5頭もいますね。
水道は占拠されているし、ボールやディスクで、もし小僧が蹴って怪我でもされた日には、
こちらが困ります!(ソレでなくても、小僧は得意でない犬種なのです。)撤収しましょ!

DSC03548-1.jpg DSC03549.jpg
近くにあるコンビ二で飲み物とオヤツを買って、広場の木陰で休憩しましょう。
「その枝下さい!」「はい・・・!どうぞ♪」 そうじゃないって・・・?

DSC03551-1.jpg DSC03552-1.jpg
あ!バケツですか?バランス、難しいですね!もう一度・・・。乗った~♪

DSC03553.jpg DSC03554.jpg
ハイタッチがいいらしいですよ!オヤツとポカリの為なら・・・えんやこ~ら♪
この後、この鼻の上のオヤツも「ハナパク」しました!動画にすればよかった!ちっ。

DSC03556.jpg DSC03560.jpg
やっと、枝を投げてもらって、ご満悦の小僧! まったく、もぉ~・・・!!

DSC03563.jpg DSC03564-1.jpg
どいつもこいつも・・・ストレス溜まっちゃうじゃない!ドッグランなのに・・・って?
誰にメールしているんんですかぁ?チャミちゃん?言いつけても解決にはなりませんよ!
あはは・・・。

<おまけ>

着替えて、ここから車で10分程度のお台場で・・・ちょっとお買い物。
DSC03572.jpg DSC03571.jpg
スタバで飲んだ「あずきクリームフラペチーノ」(さとちん先生のご指摘により
追記訂正させていただきました!)  ソフトクリームとあずきのシェークですね!
「フラペチーノ」が出ると、もう夏なんだなぁ~!って、感じ!

DSC03569-1.jpg
車椅子用の昇降機がありました。
階段3段でも・・・車椅子の人は、大変なんですよねぇ・・・。

<つづきなおまけ>
DSC03575.jpg DSC03576-1.jpg
細いグレーチングの上は、平気で歩けるんだよねぇ~・・・。
REX君は、もうバッチリだよね?  

2007-06-05 : お出かけ : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
おお~!今日も乗せてますね~。これだけ乗せれて初段なんですか?うーん、、上には上がいてるって事でしょうか?
ふむふむ、小僧ちゃんはフレンチが苦手なんですね?あの、ワウワウ言いながら追いかけてくるのが苦手なのかな?
もうフラペチーノの季節になったんですね。僕も初めてマンゴーフラペチーノを飲んだ時は衝撃的でした。。なになに、あずきですか?こりゃまた美味そう!!うちの街には駅前に一件あると思うので、いつか飲んでみたいです。
2007-06-05 21:21 : ボンのとうちゃん URL : 編集
近場で済ませて失敗ってパターンでしたか・・・。辰巳改装終わったのですね。でも行く価値なし?ですかね。
こりきもつぶれ系苦手で喧嘩しちゃうんです・・・マウスが短いので仲間だと思ってないのかも?
しかしどんどんエスカレートしてますね。(笑)そのうちはなちゃんより大きなものとかになっちゃうのか!?
グレーチングもすごいですねぇ~はなちゃんは。
2007-06-05 21:59 : こりとーちゃん URL : 編集
アズキクリームフラペチーノだよv-14

スタバヲタクのさとちん先生がだまっちゃいないよ。

2007-06-05 23:14 : さとちん先生 URL : 編集
水玉模様の可愛いウエア着てるのに、、、毒舌すぎですぜ、お嬢様(=ー=;)ふふ、、、ってかはなちゃん、、、バケツまで乗せられるのですか(=◇=;)すげぇ。。おぉ、スタバのフラペチーノ美味しいですよね(= =)♪昇降機(!)こっちでは見かけないです。素敵な気配りです。。。栗毛知人のTさんは家庭用階段昇降機(車椅子の方用)の営業をしてはるのですが、、、ぽちさん用に欲しい……と真剣に思ったことがありましたが、そのお値段を聞いて……毎日背負って降りています(=-=;)))
2007-06-06 01:10 : 栗毛パンダ URL : 編集
はなちゃん!なにその凄い技!バケツってバケツって!!
さらにボウルとおやつの2段乗せ+ハイタッチ?!
すごい!もはや染之助染太郎の域だ!

アズキクリームフラペチーノ?うまそう。羨まし・・・。
今年もメロンシロップ入りグリーンティーフラペチーノが
売り出されるのかしら。飲まないけど・・・。
2007-06-06 09:25 : あが URL : 編集
すごい、すごすぎる・・・
バケツまで。
いったいどこまで乗せちゃうつもりでしょうか・・・
そのうちインドの方みたく荷物を乗せて移動まで出来ちゃったりして?
日々、上達の小僧ちゃんに脱帽です。

すぐに乗っかっちゃう男の子は本当に困りますよね。
どうして同じ去勢してても乗っかる子と乗っからない子がいるんでしょうか?
一番困るのがなんもたいしょしてくれない飼い主さん。
小梅はあまり怒らないのでそうゆう子がいる時は私が尻をガードします。
でも大変・・・
2007-06-06 09:33 : ガブリエル URL : 編集
ノセ♪ ノセ♪隊のはなちゃん~、
一体どこまでノセ続けるのでしょうか!? 笑。
バケツのっけたらもう昇級じゃないスか☆

あずきクリームフラペチーノ、ンまそ~☆
コレ飲んで、またひとノセしますかっ♪
ウチもノセノセしてみたいんだけどなぁ~。
今度ノセノセ法伝授してくだ~い☆
2007-06-06 11:32 : nonki URL : 編集
お水のお皿とお手をしているお写真で二段ゲット!
新しい入隊証を準備しますね~
おめでとうございます
2007-06-06 15:21 : ネコ娘 URL : 編集
すごいバケツまでのっけられるなんて!

しかしせっかくランにいったのにあんまり遊べなかった
みたいですね…
フレンチブル苦手なのね?なるほど…。
はなちゃんいっぱいお洋服持ってるんですね♪
とっても似合いますー!

最近スタバ行ってないなぁ…ドトールばっかりだなぁ…。
2007-06-06 16:30 : なおこげ URL : 編集
ニ段だって~。すげ~。

お次はマコちゃんをノセ♪ノセ♪してみる?

殿堂入りだな。
2007-06-06 17:24 : さとちん URL : 編集
フレブルさんは小型犬じゃないのか…!?
フリーエリアにチビ犬がうじゃうじゃいると、危ないよねぇ~。
小型犬用に芝、、、いいじゃな~い♪
そちらへどうぞ!って感じよね?(笑)

ハナちゃん、MYバケツまでデコにのっちゃうのね!
スゴ~イ!
お水のお皿&オヤツのせて、お手まで…しかも鼻パクも!?
素晴らしい技だわぁ~。(笑)

ハナちゃん、グレーチング(っていうの?)の上、歩けるんだ!
バズはダメなのよ。
2007-06-06 20:58 : ばず母 URL : 編集
今日もなんだか、いっぱい乗っけてる
うへ~、バケツもかよ~
それにハナパクも完璧だしなあ~
そりゃあ名人になる日も近いねえ~~

おお~そんな延々と続くU型側溝のグレーチングを歩くとは・・・
レックスはそんなに歩けないんじゃないのか~!
この前のは、まぐれだったような気がするちやね(笑)
2007-06-06 22:32 : takumaru URL : 編集
ボンのとうちゃんさん>
かなり・・・飼い主、調子に乗ってます♪えへへ☆
上向いて、口の上にオヤツを乗せるなんて、荒業が・・・!!
やってみたら、口を開いて食っちゃいましたよ!あはは・・・(^^;

そう、あの怪しい息使いが、どーにも嫌みたいです。
挨拶程度はするのですが、こればっかりは、どうしようもない!(><)
マンゴーフラペチーノ・・・去年の夏、私もはまりましたよ!はい!
2007-06-07 00:40 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
改装後早速、行って・・・玉砕しました!とほほ・・・。
都内のドッグランは、やっぱりダメですねぇ~。
小型犬用は、確かに狭いのですが、ぶつかって怪我でもしたら
大型犬のせいになるのは、目に見えてますからね・・・。
まして、マズルの短い系の苦手な小僧・・・。
辰巳の森は、日陰も少ないし、暫くは行かないかも・・・。

いや、一応認定してもらったので、もういいかな?
乗せるネタがありませんよ!えへへ・・・。
2007-06-07 00:47 : らぶはな URL : 編集
さとちん先生>
改めて・・・ありがとうございます!
謹んで追記訂正させていただきました・・・(><;
申し訳ございません!!!
ハイビスカスっぽいワイハ風のカップはもうGETしました?
2007-06-07 00:49 : らぶはな URL : 編集
栗毛パンダさん>
あはは・・・外見にだまされちゃ~いけません!!
絶対に、乗せないし・・・下手すれば、相手に怪我させますよ!
(マジで・・・近所の黒ラブの子を病院送りにした前科者ですから・・・!
ちょっと、歯が当たって血が出ただけで・・・2万円、飛びましたからね!)
気の強さなら、負けませんぜ!

栗毛パンダさんのダイエットの友でも、あるぽちさん。
きっとビリー隊長よりつえ~かも・・・!スクワットしながら背負えば
腹筋倍増、モモもスッキリ間違いなしですな!
2007-06-07 00:58 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
いつもより多く乗せております!!って・・・・?
もう、お亡くなりになっちゃいましたからね・・・。
曲芸は出来ません。何も教えていなかったとも言いますが・・・。
次は玉乗りか?あはは・・・・無理です!

え?メロンシロップ入りグリーンテイーフラペチーノ?きもっ・・・!
「抹茶クリームフラペチーノ」は、あったような・・・(?。?)
さとちん先生に聞いてみよう~!!
2007-06-07 01:16 : らぶはな URL : 編集
ガブリエルさん>
ターバンは巻いていませんから~!
荷物を載せて、移動は無理かと思いますぜ!あはは・・・。

困りますよね!そういう飼い主さんもドッグランにいて・・・。
また・・・そういう子に限って、しつこい!
虚勢のあるなしにかかわらず、「マウントはいけない事!」と
教えていないのでしょう。飼い主さんが・・・。
小梅ちゃんは、怒らないのかぁ・・・。
小僧は、メチャ怒りますよ!歯をカチカチ言わせて威嚇します。
マウントされていい気分の飼い主は、いないと思いますよ!!
2007-06-07 01:23 : らぶはな URL : 編集
nonkiさん>
飼い主的には、バケツで最終かと・・・。

ノセ♪ノセ♪の伝授と言われても・・・
う~ん・・・小僧もこの1年位の最近なんですよ。乗せているのは・・・。
それまではハナパクも出来なかったし・・・。
ひたすら、我慢させるだけ?じっと出来るかできないかの差でしょうか?
マズルが長いのも功を奏したかもしれませんねぇ。
2007-06-07 01:28 : らぶはな URL : 編集
ネコ娘さん>
わ~い!!(^O^)/ ありがとうございます!!
入隊証、よろしくお願いいたします!
うほほ~い♪二段だって!小僧、喜べ!
2007-06-07 01:31 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
さとちん先生のご紹介のおかげで・・・
なんとか・・・「二段」に昇格しますぜ!ありがとうございました!!
え?マコちゃんを??ソレは、無理かと・・・。
「どぅ~ん」なら・・・乗せられるかも!「乗せられ隊」はないのか?
2007-06-07 01:35 : らぶはな URL : 編集
ばず母さん>
小型犬ですよねぇ・・・。
「小型犬用」はトイプーさんや、ダックスさんで確かにせまかったけど、
なんか10頭以上も団体で来ていると、何も言えずに
大型犬なのに肩身のせま~い感じでした!もう、行かないかも・・・。
無料のドッグランだし、こっちの事などお構いなしな感じが・・・ムカつく!

BUZZ君は、「鼻パク」得意技でしょ?
ならきっとなんでも、乗せられるはず!やってみて~♪
2007-06-07 01:44 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
順番が・・・・すみません!!

そうなんです・・・(TOT)せっかくのランなのに、残念無念!
無料の所だから、しょうがないのかなぁ~・・・。
おこげちゃんは、苦手な犬種ってありますか?

お洋服?抜け毛もスゴイし、マルガリータになるし、暑さ対策もあるし・・・
なんだかんだ、増えてます。あはは・・・。
暑い時のアンタイTシャツは、欠かせません!
熱中症になる位なら、他人様に何を言われようが着せますぜ!
公園で知らないオヤジに「暑いのに犬に洋服着せて・・・」と言われ
「大きなお世話じゃ!ほっとけ。ボケッ!」と、言い返しましたとさぁ・・・。
わはは・・・!!
2007-06-07 01:54 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
がはは・・・!もう、このシリーズは打ち止めかも!
タライにも挑戦したかった・・・(嘘です!)えへへ☆

え?いや、まぐれじゃないでしょ?
写真撮るほど余裕があったし・・・REX君も笑顔だったでしょ?!
「グレーチング階段」もあるけど・・・いかがかな?REX君♪
むふふ・・・小僧は、絶対登りません!あはは☆
2007-06-07 02:00 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -