愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浅草へぶらり散歩♪後編

大粒の雨が30分降って、やんで晴れて
・・・そんな天気って、ウザ・・・!!
 
さて、昨日のつづき・・・  
お買い物を済ませ、浅草の裏道を目的もなく散歩中です。
眩しい位の「孔雀サボテン」が見事に咲いていました。
(月下美人の昼間バージョン?超ラッキ~♪なんじゃない?)
家の前の軒下でも、丹精込めてこんなキレイな花が咲くなんて
素敵ですよねぇ!
DSC03604.jpg 
お?そういえば・・・三社祭りの後は、「植木市」でしたね。 
DSC03606.jpg 
花のフェステバル・・・?
DSC03605.jpg
お富士さんの植木市」で、この通りも賑わいます! 
DSC03607.jpg 
レトロなお風呂屋さん発見!!
DSC03608.jpg
曙湯」と言う名前だそうです。藤棚もスゴイが!これも素敵!
「鶴と亀」が見えますか?(青字クリックすると中が見られます。
あっ! 入浴中では、ありませんがネ!)
「おかみさん、時間ですよ~!」なんて声が聞こえそう。(古っ! 
DSC03610.jpg
瓦の所に・・・鳩もありました! 
木の桶の「カッコーン」・・・なんて音もしそう♪
お風呂上りに、腰に手を当てて片手で
「フルーツ牛乳」なんか飲んじゃったりしたぁ?
DSC03620.jpg DSC03616.jpg
「入谷の朝顔市」の次は「ほおずき市」かぁ。・・・初夏だね!
と、話しつつ、「浅草三業会館」通称「見番」前に到着。
今日は、太鼓や三味線の音など聞こえませんかね?
「三業」とは・・・「料理屋」「置屋」「待合」つまり
芸子さんのプロダクションの事です。
DSC03617.jpg 
オリーブの記念樹と記念碑がありました!
DSC03618.jpg
浜口京子さん?あっ!!そういえば・・・
DSC03613.jpg 
アニマル浜口さんのトレーニングジムが近くにありますねぇ~。
DSC03626.jpg
行って見ましょうか?すると・・・ 
ジャ~ン!! DSC03627.jpg 
アニマル浜口氏ご本人登場!!
トレーニングを済ませ、お出かけになる所に遭遇しました!
「写真、一緒にいいですかぁ?」と、
思わず声をかけちゃいましたよ。
「ぐわはは・・・いいですよぉ~!」と快諾して頂きました。 
DSC03631.jpg 
TVのまんまだ!声、デカっ!優しい親父さまです。
DSC03630.jpg
「ワンコも人が笑うと楽しいんだ!わはは・・・!!」と、
ドスの利いた声で笑いいながら、撫でてもらいました♪
ご満悦な小僧。ありがとうございましたぁ~!!
師匠な親方に撫でろとは、馴れ馴れしいヤツめ・・・!
DSC03633.jpg DSC03634.jpg
帰り際、「あんです」と言うパン屋さんであんぱんを買うのは
お約束です!!「ずんだあんぱん」なるモノも買ってみました。
DSC03654.jpg
パンの生地よりいっぱいのあんこが「うまうまのあんぱん’s」
DSC03644.jpg 
トリミングをしてもらっている獣医さんの裏にある公園には
DSC03645.jpg
「助六の碑」や「姥が池跡」があったり・・・ 
DSC03635.jpg 
池にいた亀さん達にも遭遇しました!
DSC03642.jpg
チャミちゃんも太郎(?)に興味津々だぁ~!
DSC03649.jpg 
紫陽花が咲く隅田公園を通って・・・
DSC03651.jpg
吾妻橋を渡って、アサヒビール下でランチをして、
帰りましたとさ!めでたし、めでたし・・・♪
(何がめでたいかは、不明。)
チャミちゃん、お疲れ様~。
また、お散歩行こうねぇ~・・・!!(^O^)/~~~~

<予告>

お家に帰ったら・・・お荷物が届きました。
DSC03678.jpg
愛の・・・告白?(/。\)ポッ

2007-06-07 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

オイッス!オイッス!気合だ~!
いいなぁ~小僧撫でてもらってるぅ~!(ってホントにいいなぁなのか?)
でも有名人によく会いますね。
2007-06-07 22:54 : こりとーちゃん URL : 編集
すげー! 入門しなさい!
次回は、京子選手でよろしゅく!
その次は、浜口かあさんでよろしゅく!
カメ7でかいな~
カメ5が小さいのか?
まあいいか、わっはは!わっはは!わっはは!
2007-06-08 00:52 : ディア URL : 編集
お~~~っ!
やっぱ、デカイ迫力ありますねー! アニマル浜口さん♪
ハナ姫&チャミちゃまがちっちゃく見えます。(^v^)

コースが目に浮かぶぅ~(^^♪
・・・「おかみさぁ~ん、時間ですよーっ!」・・・・
26歳が・・・なぜ知ってるか・・?
は、あっち置いといて、
墨田公園のあじさいが実にミゴトv-353

お荷物の中身が気になる&気になるぅ~。。。(#^.^#)
2007-06-08 06:57 : フジコ URL : 編集
本物だぁ~
本物のアニマル浜口さんだぁ~
はなちゃんと一緒に写真をこころよく撮ってくれるなんて優しい人なんですね。次はどんな有名人に遭遇するのかな?

ps。maxへのコメントありがとうございました。早速、ゼロ君のブログにお邪魔してきました。はなちゃんはきっと大丈夫ですよ。毎日、たくさん散歩をして足腰を鍛えているから!
本当にありがとうございました<(_ _)>
2007-06-08 08:46 : max URL : 編集
今日も盛りだくさんの写真を楽しませていただきました~♪
アニマル浜口さんに本当に会っちゃうとは、驚き!!
ちなみに、私は銭湯あがりの1本に、コーヒー牛乳が好きです(*^_^*)
2007-06-08 11:38 : まっくママ URL : 編集
浜口さん良い人ね♪
フルーツ牛乳は今もあるのか・・ぼそっ!
「時間ですよ!」 は26歳だから知りません。みよちゃんは歌が下手だった・・・ぼそっ!

夕べ8時ごろからはなケン地方は雷と雨がすごくて、今まで平気だったはなちゃんがよだれをたらして怖がってしまった・・・
こらから、困った季節です!!
2007-06-08 11:49 : はなケンママ URL : 編集
アニマル浜口さん!!
すごーい、見た瞬間から気合入りそうです。
なんだかとってもいい人そうですね、いいなぁはなちゃん!

いっぱいいろんなとこに行かれるんですねー
お台場だー浅草ダー!とうらやましいです、
見てて観光した気分になりお得な感じですー♪
2007-06-08 17:26 : なおこげ URL : 編集
わっ♪本物のアニマル浜口だぁー!!!
わはは!わはは!と言ってた?(笑)
はなちゃん、可愛がってもらったのねっ。
大きな男の人でも恐がらないのねー!
バズだったら…きっと背中の毛が立っちゃうよ。(汗)

帰ったら、ラブレターが届いてたの!?
モテモテじゃな~い♪
2007-06-08 22:03 : ばず母 URL : 編集
ええ~~、アニマル浜口~~~~(驚)
それもナデナデしてもらってる~
すげ~!
相撲部屋といい、今度はプロレスラー登場!

やっぱ大きいですね~、気合をいっぱいもらったかい、はなちゃん!

その銭湯は、なかなか風格がありますね~
銭湯なんて、もう何十年も行った事ないなあ・・・
大きいお風呂って気持ちいいよね~!
2007-06-08 22:10 : takumaru URL : 編集
すっご~~~!
生アニマル浜口だぁ~~v-405
いい人なんすね~~~~!
はなちゃん、いい子いい子してもらっちゃってるしぃ~v-441

私も毎年、入谷の朝顔市とほおずき市は行くんですよ~^^

あっ…遅くなりましたが…リンクありがとうございましたσ(^_^;)
私も、リンクさせていただきました~♪ヾ(^ロ^)/゛
2007-06-08 22:43 : 優花里 URL : 編集
こりとーちゃんさん>
あはは・・・☆ホントにいいなぁなのか?
気合で、会えたのかぁ~?どーなんでしょうかねぇ?
むふふ♪
2007-06-09 22:06 : らぶはな URL : 編集
ディアさん>
あはは・・・やっぱりここに入門した方がいいでしょかね?
え?京子さんにかあさん?むむ・・・(><;
こんなに亀さんがいるのにビックリしたさぁ~(。。;
2007-06-09 22:37 : らぶはな URL : 編集
フジコさん>
うん、うん♪アニマル浜口氏は、体も声もデカイ!!
コースわかります?むふふ・・・(^▽^)
え?「おかみさぁ~ん・・・」あ・・・母に聞きました!(ホントか?
あひゃひゃ・・・バレバレ?v-12
隅田公園の紫陽花は、植えたばかりだったのか、
まだ木が小さい植え込みの方は、チャミちゃんサイズですね!
柏葉紫陽花(かしわの葉にそっくりな葉っぱ)は、大きかったですよ!
2007-06-09 22:46 : らぶはな URL : 編集
maxさん>
うん♪(^-^) アニマル浜口さんって・・・すっごく優しい人でしたよ!
偶然、お会いしたのに、感じのいい人ってファンになっちゃいます。
ゼロ君のパパ(ハルさん)・・・すごく親切な人だし、私の知らない事も
いっぱい知ってる方だから、相談してみるといいと思います。
写真もずごくお上手だし、絵も描くんですよ!
ラブラドールつながりで・・・これからもよろしくお願いします!
ガンバレ!max君!
2007-06-09 22:53 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
プラプラお散歩しながら、お写真撮りまくっちゃって・・・
つい2日になっちゃいました。えへへ☆
小僧がいなかったら、こんなにいろいろと見なかったでしょうねぇ。
どっちの散歩だか・・・あはは。
でも、いろんな物が見えて楽しいですよね!

コーヒー牛乳派ですか?うん、うん♪それも美味い!
2007-06-09 23:20 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
今もあるかどうか・・・わかりませんねぇ。あはは・・・
銭湯って、行かなくなりましたから!
美代ちゃんは、赤い風船と白いギターでしたね・・・。ぷぷっ♪
嵐のようでしたか?はなちゃんも災難でしたね・・・。
これから、ちょっと心配・・・。
小僧地方は、全然降りませんねぇ。水不足かぁ~(><;
2007-06-09 23:25 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
アニマル浜口氏・・・「気合だ!気合だ!気合だぁ~!!」
のイメージですよね。キャラが怖い感じでしたが・・・
でも、すっごくヤサシイおじさんでしたよ!
遊べる所が少ない小僧地方です。(><;
あちこち楽しいモノを、ネタ探し(?)ながらのお散歩で・・・。
観光気分ですか?「浅草ガイド」ならいつでも!
あはは・・・
2007-06-09 23:36 : らぶはな URL : 編集
ばず母さん>
はい☆「わっはは・・・!!」って、大きな声で笑ってましたよ!
大きくても、やさしい人はわかるみたいですよ!
小僧にも「愛想がいいおじさん!」って、オーラが見えたのかも!
むふ♪ラブレターです!ラブラドールからのレタァ~?
きゃはは☆
2007-06-09 23:41 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
「どすこい」には、なれないので、レスラーになるつもりか?
ぶははは・・・。REX君なら、どっち?
街中のお散歩に「気合」入れられちゃっても・・・ねぇ~。
爆引きは、困りますぜ!
そそ、自宅にお風呂が多くなった昨今、みんなマンションになって
行く中で、こんな銭湯にちょっといってみたくなりますよね。
そそ!大きなお風呂って気持ちいい!温泉に行かれないから
今度行ってみようかなぁ~・・・!
2007-06-09 23:47 : らぶはな URL : 編集
優花里さん>
はい♪大きな手でいっぱい撫でてもらいましたよ!

下町の初夏の風物詩ですねぇ。ほうずき市は、この日に行くと
「四万六千日」(しまんろくせんにち)分のご利益があるとか!
何度行ったか・・・。来世までOKですわん♪
こっそり・・・入谷の朝顔市と、浅草寺のほうずき市の植木屋さんは
同じって、知ってました?むふふ・・・。

2007-06-09 23:52 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
