愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

西へ・・・後編

ブルセラ病陰性犬の新しい飼い主について」 ← こちらをクリック!!


もう1つ・・・感動するお話です。「奇跡の母子犬」 ← こちらをクリック!! 

 

インパクトのある置物を横に、長谷川牧場のソフトクリームを堪能したので・・・
DSC03798.jpg
ドッグフォレスト湘南」の続きです・・・。 

DSC03804.jpg DSC03799.jpg
Myボールを振り回して遊ぶ小僧。        すご~く愛想のいいお友達♪もいるのに・・・

DSC03801.jpg DSC03823.jpg
Myバケツで我が道を行く小僧なのです・・・。  これさえあれば・・・あとはいらない?

DSC03809.jpg DSC03832.jpg
ゴールデンとラブラドールのMIX4ヶ月のF1の子♪ 足のながぁ~~~~いこの子も・・・
ドッグホテルの「お預かり犬」ですって。お散歩の時間以外に遊んでもらえるんですねぇ。

DSC03836.jpg DSC03842.jpg
こちらは、遊びに来ていたワンコさん。遊べば? 3時間で700円なのでそろそろ帰りましょう♪
初回は入会金と年会費がかかりますが、飼い主もお花を見たりして楽しめるのでGoodかな?

DSC03848.jpg DSC03849.jpg
帰りに、ちょっと寄り道して・・・用賀でお買い物です。紫陽花のキレイなここは、高島屋にある

DSC03850.jpg DSC03866.jpg
ジョーカー二子玉川店」です。  そして・・・夕飯は「YOGA BUZZ CAFE」 
ここは、「いぬたま・ねこたま」があった頃から、来ているので小僧もわかってます。

DSC03854.jpg DSC03855.jpg
オマール海老とホタテのトマトクリームパスタ  マコちゃんは・・・お約束のカツレツ?
B・L・T(ベーコンレタストマトサンド)なんかも、美味しいお店です!

DSC03857.jpg DSC03858.jpg
食事の間は・・・寝る時間!       デザートは、柚子シャーベットと・・・クリームブリュレ♪

DSC03864.jpg
食事が終わると・・・ムックリ。「起きた?」 

DSC03872.jpg DSC03873.jpg
ジョーカーで買ったZIPPOのライター      「自分へのご褒美」だそうです。あはは・・・。

DSC03869.jpg DSC03874.jpg
小僧にはオヤツいろいろとオモチャ。「ホタさん」が遊んでいた鴨さんを、見つけたのでGET(^。^)v

DSC03875.jpg DSC03878.jpg
では、お約束♪「一緒に飛ぶ?!」 「帽子ぢゃないのよ!鴨は・・・アハハ~ン♪」

DSC03887.jpg DSC03892.jpg
「ガゥガゥ」と言う音が嬉しいのか、感触が楽しいのか・・・お気に入りになりましたとさ♪
今日も1日いっぱい遊んで・・・ヨカッタ!ヨカッタ!

<鴨と遊ぶ?>

これは・・・小僧的「お気に入りの舞」なのです。たぶん・・・
鴨の鳴く音がします。ガゥガゥ・・・

動画はこちらへ 

2007-06-12 : お出かけ : コメント : 11 : トラックバック : 1
Pagetop
サプライズ~♪ «  ホーム  » 西へ・・・前編
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブルセラ病
ブルセラ病ブルセラ症(brucellosis)とは、ブルセラ(Brucella)属の細菌に感染して起こる人獣共通感染症。日本においては家畜伝染病予防法に基づく家畜伝染病、感染症法における四類感染症に指定されている。家畜との接触・汚染乳製品の摂取を通じてヒ
2007-10-13 14:03 : ゆうなのブログ
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

本当に盛り沢山の1日でお疲れ様ながら楽しそうで何より。
鴨さんと戯れるはなちゃんの様子が無邪気でかわいい~!
こういうポーズをされると、お腹サワサワしたくなるのよね~。

奇跡の母子犬、栗毛さんとこで拝見して
鼻水グズグズ涙ボロボロになっちまいました。ええ話をありがとう。
2007-06-13 03:38 : あが URL : 編集
楽しいいちにち♪~
ハナ姫のウキウキ・ルンルン♪表情に
思わずニマニマ(^^♪しちゃいま~す。
良かったネェ~~~っ(*^^)v

「奇跡の母子犬」
感動・・・と、「人間はなんて愚かなんだろう・・」と
あらためて痛感してます。
同じ命
なのに、あまりにも身勝手過ぎる人間の多い現実。
<飽きたら捨てればイイ>
ダメだよーーーっ。
全世界を支配していると奢ってる人間たち(私も含め)
ひまわりちゃんに教えてもらうことが沢山ありますね。
ご紹介、ありがとう!<(_ _)>
2007-06-13 08:34 : フジコ URL : 編集
ぐすん!
ひまわりちゃん頑張れ♪ 

ひゃぁ~ この鴨さん私も見つけたんですが、財布の中身が足りなかった(笑)
寝ていても無駄な贅肉がないわ・・プロポーション抜群だね。
ねぎをしょわなくちゃぁ~??? 
2007-06-13 10:46 : はなケンママ URL : 編集
どんなもんでも乗るんですね!
すごいなぁ…

おこげなんか頭わりとデカイのになーんも
乗せられません。
ドッグフォレスト湘南かー、同じ県内だな…
これから雨が多かれとは思うのですが、
インドアでなんかよさげなとこってあるのでしょうか?
はなちゃんいろんなとこに行ってるしいいトコあったら
おせーてください。
2007-06-13 13:18 : なおこげ URL : 編集
でぇたぁ~、定番のマイ・バケツ~
やっぱ、はなちゃんのドッグランといえばそれだよね~(笑)
あらら~年会費もいるんだ~!
お花買えば年会費無料とかになったらいいのにね!

ハナちゃんのネーム入りのジッポーですね、俺は煙草やめて18年になるんでジッポはもう買うことないなあ(3、4個眠ってま~す、銀ムクのやつがお気に入りでした~)

はなちゃんもお疲れやったけど、鴨で目が覚めたね!
2007-06-13 21:24 : takumaru URL : 編集
あがさん>
あっちウロウロ、こっちウロウロの1日でしたが・・・
ま、終わりよければすべてよし♪ってことで・・・♪
おなかを出して、股全開で、リラックスしまって遊んでますなぁ。
ハシタナイ・・・(/ 。 \)
「何が楽しくて、何が嬉しいのか・・・」よくわからん小僧です。
サワサワしちゃってくださいませ!鴨を取り上げると・・・
もっと喜びます!e-278

「奇跡の母子犬」いい話ですよね・・・。最後の表情が忘れられません。
2007-06-14 21:10 : らぶはな URL : 編集
フジコさん>
毎週のように、東へ西へ・・・遊び歩いています。
真夏、梅雨前にあそび貯めてます・・・。
なんたって、楽しい事、いっぱいがいいですよねぇ!
ついでに飼い主も・・・楽しくなりたいんです!あはは☆
ニマニマして、くださってありがとうございます!

人間よりずっと短い犬生(人生)。
最後までちゃんと面倒を見られないなら、飼うな!
と、言いたくなりますね・・・。
生めよ増やせのブリーダー紛いの人達も許せない!
「家族」の「命」あり方も・・・子供の小さな頃から
教えてあげて欲しいです。
不幸なワンコさんが世界中から、なくなります様に・・・。
2007-06-14 21:24 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
最後の表情に、「幸せ」が見えて感動しました・・・。

お?お揃い鴨(かも)?あはは・・・!
「紫な熟女」ネギしょって・・・どこ行くのぉ~~?
横にオナカの肉が・・・あっ、それ・・・私か?(><ヤベ
2007-06-14 21:40 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
いや・・・鴨さんは、安定が良かったです。
おこげちゃんも、ジッとしていられるようになれば・・・
なんでもOKになりますよぉ~!タライなど・・・いかがか?

インドアのドッグランですかぁ?うーん・・・小さいチャン用なら
いくつかあるけど・・・
山中湖の「わんわん倶楽部」が人間用の体育館
(インドアテニスコートだった所)と、デカイプール(元人間用)も
ついていますが・・・どうですか?宿泊OK。「日帰り」もありますよ!
以前、そこでニューファンの団体(10数頭)に遭遇しましたぞ!
2007-06-14 21:49 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
いつでも、どこでもMyバケツ~♪車に積みっ放しとも、言うけど・・・。

年会費は、保険になっているようです。
「入会」したからには、また行かなくっちゃだわ!
高速代かけて、行ったら・・・いつになったら元が取れるかなぁ?

銀の無垢は、使わないと錆び色になっちゃってません?
使ってあげましょう!?あはは・・・。
禁煙しろよ!って、言ってやってください!

ファイヤーホースは、まだ無事かぁ?やっぱ、ホースは強いなぁ!
2007-06-14 21:57 : らぶはな URL : 編集
奇跡が奇跡でなく普通になるように!
こんばんは 奇跡が普通になれば良いですよね
以前にこの問題で知事の後援会と宮崎県に意見メールしました。   

犬猫の問題については 実際やってみたんですが
複数のペットショップと動物病院に
里親募集のポスターを貼ると効果的でした
結構連絡ありました 
利点は里親未成立に終わった人に
施設からの犬猫を引き取ることを
助言できることでした
相乗効果で助かる子が増えると思います

そこで思ったのですが  
もし引き取りボランティアをされている方が
同じ方法をしたら 
引き取るのが追いつかないぐらい
飼育希望が来る事も考えられます

すべての自治体から代理引き取りができたら
助かる子が増えると思いました 


 動物管理センターは 選ぶのがつらい人は お任せで持ってきてくれるそうです。
選ぶ事もできます

奇跡の母子犬 の話し 良いですね

リンクフリーなので ぜひ 広めたいです
奇跡が奇跡でなくなるように!!!

いっしょにあったこのサイトも良いですね
動物たちの未来のために    http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/diary/
 
自分は  『アニマルポリスをつくろう』
    http://www.animalpolice.net/  
のサイトで知りました』
2007-06-20 22:24 : いさ  URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -