愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おNEWで、お散歩♪

おやまぁ・・・今日は朝から雨。ゴロゴロと・・・雷も鳴り始めてました。
じゃ、昨日の写真でもUPしましょうかねぇ、と思っていたら・・・
「ピンポ~ン♪宅急便で~す!」「およよ?」
 

「ハナケンサンバ♪」の、はなケンママさんからです!!
 
おぉぉぉ~~~~!!!!こ、これは・・・!!!
 DSC03929.jpg
やっほ~ぃ!!新しいビーズカラー♪ 早速装着・・・サイズもピッタリ!!素敵な色だわぁ~!
水に強いし(雨も勿論OK!)毛切れもないし、引っ張られても丈夫なパラシュート用の糸を
使用しているので、夏場は大活躍する1品!!嬉しい~~~♪(^O^)/
 
DSC03933.jpg DSC03940.jpg
うなぎパイも、頂きました。ありがとうございましたぁ!晴れてきましたよ!お散歩行きますか?
 
DSC03941.jpg DSC03944.jpg
雨も上がって、道もキレイになりました。  う~ん♪カラーもおNEWで素敵です!

DSC03945.jpg DSC03946.jpg
お外の方が色が鮮やかに見えますね!    むふふ☆よかったねぇ~!!

DSC03949.jpg DSC03955.jpg
一雨降って、花も生き生き♪    おや?お店番の招き猫さん発見!!「誰か来た?」

DSC03956.jpg DSC03957.jpg
定休日の「提灯屋さん」の前です・・・。「猫ちゃんだよ!」「・・・・?」  「気づくの、遅!」   

DSC03959.jpg
浅草のスタバに到着。さとちん先生の仰る通りでございました。「アズキクリームフラペチーノ
陽が長くなってお店も通りも、混んでいるので、お持ち帰りです!!

DSC03961.jpg DSC03960.jpg
この甘い匂いは・・・梔子(クチナシ)の花ですね。真っ白な花がキレイですねぇ~♪ 

家から出てきた「半纏のおじさん」に出会いました。(まったく知らない人)何故か突然・・・
DSC03964.jpg DSC03965.jpg
「撫でて~♪」と甘える小僧。おじさんの家にも15歳で亡くなった柴犬がいたそうな・・・。
今は猫ちゃんがいて、「動物は大好きだぁ~!」と、仰っていました。
今日は「鳥越神社のお祭り」でしたね。粋な絽の半纏がキマッテルおじさんでしたよ!
ちょっと、お酒が入ってて、忘れ物しちゃったけどね!ふふ♪(追記:鳥越神社の 
お祭りの役員さん
 と、お見受けいたします!おじさんの名誉の為・・・追記させて頂きました!) 
 
DSC03972.jpg DSC03974.jpg
蔵前橋上空に何か発見!UFOか・・・?      大きな「凧」が揚がっていました!!
 
DSC03973.jpg DSC03984.jpg
夕方の風に誘われて、「見せたがりおじさん」かぁ? 舞い上がっている凧は・・・

DSC03996.jpg DSC03991.jpg
「当たり~♪」と言っているみたい!!  屋形船も出動ですねぇ~・・・。

DSC03976.jpg DSC03999-1.jpg
フラペチーノを飲みながら休憩しました。 さて、帰りますか?

DSC04001.jpg DSC04005.jpg
横断歩道は止まれ!でも、ソコに置いたらイカンよ! 今度は、OKです!止まる度に
荷物は、前に置く律儀なヤツ・・・。荷物を持つと、早く歩くのは・・・

DSC04007.jpg DSC04009.jpg
「帰り」がわかっているとしか、思えません!

DSC04014.jpg DSC04015.jpg
雨上がりのお散歩は、花々がキレイなのになぁ~・・・。明日も晴れるといいね!



<追記>

大阪府が預かり中の111匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
こちらも・・・↓ ご覧下さい!
「ブルセラ病陰性犬の新しい飼い主さがしについて」

2007-06-10 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ん~、下町♪
今日のお散歩の様子は下町の良いところがとっても伝わってきました♪
粋なおじさんとの交流とか。下町の道端って花の鉢植えが多いですよね。下町に住んでいる方々のお人柄が表れているようです。
いつもの散歩道なんだろうけど、はなちゃんなんだかとっても楽しそう!
2007-06-10 23:21 : naru URL : 編集
相変わらず貢がれてるなぁ、はなちゃん(笑)
浅草NO.1ホステス犬決定戦があったら優勝間違いなしだね!

アルも散歩中に荷物持たせると急ぎ足になる。
早く持って帰らねば~とでも思っているのか?
2007-06-11 00:03 : ☆アルまま☆ URL : 編集
昨日は降ったり止んだり、いそがしかったですね。ところで、ラブハナちゃんの着ている物、そろそろ暑くないですか?冬と夏とでは、着ている物の素材は変わるんでしょうか?
2007-06-11 02:20 : nanbuya URL : 編集
いいですね~、下町散歩♪
粋なおじさん、お財布忘れちゃったんですね(^W^)プププ!
はなちゃん、荷物も持てちゃうんだ!さすが!!!
座ると置く。お行儀も◎!!

そうそう、お花の写真で思い出しました。
先日テレビで見て、アヤメとカキツバタの見分け方をやっと覚えたんです。
でもその後別の番組でショウブを見たら・・・訳わかんなくなっちゃって(^o^;
あの類いは難しいですね!!
2007-06-11 10:29 : まっくママ URL : 編集
すてきよ!
う~ん♪ キュートだわ!
気に入っていただけてよかったです。色も良かったかしら?
色白はなちゃん可愛いです♪

雨上がりの散歩って大好きなんです・・・ケントは嫌いですが。
木々の緑も、空もアスファルトの道路も輝いて見えます。
がに股のいなせなおじちゃん好い味出してるねぇ~
素朴な疑問・・・これは何時でしょうか?

文中リンクありがとうございます。 ちゅ!
早く我が家のはなちゃんも首輪の写真をとらなくっちゃ!


2007-06-11 10:56 : はなケンママ URL : 編集
かっこいい~~はなちゃん!
色もすんごく似合ってるぜぇ~~い!
(何着ても、付けても色白美人だからなあ)

ほんとだターゲットマークみたいな凧ですね、おいおいすんごく上がってるやんか~、腕が疲れそう・・・・・

またまた、そんな事がおこってたんですよね!
それにいろんな病気があるがやね・・・みんな早く里親さんが見つかるといいなあ。
2007-06-11 21:46 : takumaru URL : 編集
おぉ、これはGDさんの超高級ビーズカラーですね(!)お色も素敵で、似合ってますよー小僧(=  =)♪夜のオヤツ、うなぎパイまで(=-=))))ジュル。。うーん、やっぱりこの星のウエア可愛いですね。。ネコさんに気付くの遅っ。。。。笑 ファンキーおっちゃん、いいですねぇ、江戸っぽい。。。。こっちやったら阪神タイガースのハッピ着たオッサンばっかりですぜ(=-=)タコいいですねぇ、、、栗毛もゲイラ大好きです。小僧、めっちゃ嬉しそう、、、楽しいの良かったね(=  =)♪
2007-06-11 22:57 : 栗毛パンダ URL : 編集
ビーズカラーってお洒落なだけじゃなくて、そんなに高機能だったんですね。
パラシュート用の糸か~、なるほど~。
半纏着て、昼酒飲んでるちょっと慌て者のいなせなおやっさん?
すごい!江戸落語の世界みたい!良いもの見せていただきやした。
2007-06-12 03:54 : あが URL : 編集
naruさん>
マコちゃんと私と小僧と・・・普通のお散歩もたまには、いいモンです。
下町って、「誰でもお友達攻撃」が多いんですよ!あはは・・・。
「粋なおじさん」べらんめいだけど、ヤサシイおじさんでしたよ!
「植木泥棒」なんかも、たまにはあるけど・・・
やっぱり下町育ちのせいか、ここが好き♪
2007-06-12 21:58 : らぶはな URL : 編集
☆アルまま☆さん>
貢がれてるって・・・?
お誕生日にプレゼントをしたので、お返しに頂きました!
帰り道に急ぐのは、帰ってご飯が待っているからかな?
2007-06-12 22:18 : らぶはな URL : 編集
nannbuyaさん>
ホント、ころころ変わるお天気に振り回されますね。
冬の洋服は、それなりにフリース素材だったり、毛糸だったり、
夏は、タオル地で濡らして着ると体温を下げる為のものなんです。
基本は「裸族」裸でいると「ヌードで恥ずかしい!」と言われちゃうんです!
あはは・・・。
2007-06-12 22:21 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
そう・・・アヤメも杜若も菖蒲も・・・よく見分けがつきません!
茎の根元が・・・葉が・・・うーん、わからんです!

お荷物を持つのは、お仕事ですから・・・。ペットボトルでも袋でも
一応「レトリーブ」してますね。
「横断歩道でいったん座る」のも、躾教室の教えです。
「飼い主が止まったら横で座る・・・」
ま、「信号」と言わないと座らない時もありますが・・・。
荷物を持つと、リーダーウォークになりません。(TOT)
2007-06-12 22:28 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
本当にありがとうございます!すっごく嬉しいプレゼントです!
すご~く、お気に入りです!色も気に入ってますよ!

何時って・・・夕方の4時半頃~5時半頃の出来事です・・・。
この日は、朝は雨で雷もなっていましたが、3時過ぎには
雨も上がって、晴れていました。でも、夜半過ぎには、また雨・・・。

雨上がりって、誇りっぽいのがなくなって、気持ちいいですよね。
土の道の水溜りがなければ・・・。

2007-06-12 22:34 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
おほほ・・・。はなケンママさんのお見立て、似合ってます?
嬉しいです!ありがとうございます。

この日の夕方は、風が気持ちよかったです。川はいい風が吹いて
凧もよく上がっていましたよ!どーやって、上げたのかは不明・・・。

新しい飼い主さんが決まるといいのだけれど・・・。
2007-06-12 22:37 : らぶはな URL : 編集
栗毛パンダさん>
はい☆素敵なカラーを頂きました♪可愛い?カラーが・・・?
下町の粋なおじさんは・・・
ちょうど、やっていた鳥越神社のお神輿の役員さんだと思います・・・。
カッコイイでしょ?ヤサシイおじさんでしたよ!
川風に吹かれて、プラプラお散歩もたまには、いい気持ちです。
日中は暑くても陽が落ちると、ちょっと寒い感じです。
ぽちさんの六甲おろし聞きたいぞ!
小僧は、あまり猫さんに興味がないみたい・・・。
2007-06-12 22:47 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
鳥越神社のお祭りも盛大です。お神輿も大きいし・・・。
お祭りには、お酒はつき物ですからねぇ~!ご祝儀?祝い酒?
いなせなおじさん・・・って、下町って感じでいいでしょ?
絽の半纏、凄く似合っていました♪惚れちゃいそう・・・(/。\)テレッ♪
2007-06-12 22:52 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
