愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

西へ・・・前編

ブルセラ病陰性犬の新しい飼い主さがしについて」 は、← こちらをクリック・・・! 



6月の「梅雨」の晴れ間は貴重です。でも、今年の「入梅」は遅いって?
「週末だけは、降らないで~!!」と、祈りつつ・・・今日もお出かけしてきました。
(6月9日<土曜日>です。)
 DSC03720.jpg
天気予報は・・・曇りのち雨。所によって雷。あらま・・・雲はありますが、薄日が差しています。 

DSC03722.jpg DSC03723.jpg
「どこかに行かなきゃ、休みじゃない!!」   11時オープンなのに、誰もいないドッグラン・・・。
早く遊ばなきゃ雨が降ってくるかも・・・!  30分待っても誰も来ないので撤収しました。

DSC03726.jpg DSC03725.jpg
ここは、「彩子画伯」お家の近くなので何度か来た事があります。 また、結婚式に遭遇・・・。

DSC03727.jpg DSC03729.jpg
とりあえず、本屋さんに飛び込み、雑誌を物色。 もっと、西へ行く事に!ヤバイ、降ってきた!

DSC03730.jpg DSC03735.jpg
厚木を通る頃には、また日が差してきました。 もうすぐですよ!もう、ちょっと・・・!!

DSC03731.jpg DSC03736.jpg
日差しがあっても外の空気は、ちょっとヒンヤリしていて、汗をかくほどではありません。

DSC03739.jpg DSC03742.jpg
迷子になりつつも到着!「ドッグフォレスト湘南」 前から、一度来て見たかったドッグランです。
会員制で、係りの人も常駐なので安心です!オモチャもOK。

DSC03749.jpg DSC03765.jpg
ここに着く前に雨が降ったとかで、午前中に遊びに来ていたワンコさんは帰ったあとでした。

DSC03754.jpg DSC03756.jpg
何かを見つけて、突然掘る小僧。あぁ・・・穴が開いちゃうから、ダメですよ!危ないでしょ?
ドッグランで竹の子堀りは・・・!

DSC03759.jpg DSC03760.jpg
でも、ドッグランの隣は竹林。あちこちから出ていました!でも、もう竹の子の季節じゃないし・・・!
食べられないのがわかったのか、諦めました! さて、ちょっと休憩しましょう♪

DSC03773.jpg DSC03774.jpg
看板にもあったようにここは「木村植物園」というガーデニングのお店です。設計施工もOK!
面白い置物も・・・。この辺のお家のお庭は広いのね。きっと・・・!いいなぁ~。

DSC03776.jpg DSC03777.jpg
季節の花は勿論、ガーデニング用の植物&観葉植物、そして野菜の苗などたくさん売っています。

DSC03778.jpg DSC03780.jpg
早くも咲く朝顔。                   6月の小さな果実(?)

DSC03782.jpg DSC03784.jpg
スモークツリー            え?「ミッキーマウスの木」?
見るだけでも、楽しい種類がいっぱいです!勿論、ワンコOKです!

DSC03785.jpg DSC03786.jpg
うーん・・・亀に見えるんですけど・・・ 花びらがカールしている紫陽花
種類も豊富で、お値段も都内のホームセンターより断然お安い!

DSC03789.jpg DSC03796.jpg
ウサギゴケ   やっぱり、見るだけでは済まず、いくつか買ってしまった! えへへ(^^;
隣接のトレーラーハウスの「カフェナチュール」は、ドッグ・カフェになっています。
 
DSC03793.jpg DSC03790.jpg
オーガニックの手作り料理もあるのに・・・「クリームあんみつ」  テーブルの横から熱い視線。 

DSC03792.jpg DSC03795.jpg
辻堂の長谷川牧場のソフトクリームは、さっぱりして美味しかったです!

バケツとボールを車から出して・・・いざ!ドッグラン2回戦目に挑む小僧。  明日につづく・・・♪

<ご報告>

無事(?)・・・「ノセ♪ノセ♪隊」二段 に、昇格いたしました!
 
20070611195906.jpg

デコにコップ、鼻にオヤツ、ハイタッチ(お手)がはは・・・!!

次の「ノセ♪ノセ♪隊」は・・・誰だ?君の挑戦を待つ!カモ~ン♪




まっくママさん」が乗せていた感動的なお話・・・(TOT) 人間でも犬でも
我が子対する愛情は同じ「奇跡の母子犬」←是非クリックして見て下さい。 



2007-06-11 : お出かけ : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すごいっ!はなちゃんてば二段獲得ですか!!
でも、この技で二段なら、その上は何をノセるの・・・・???

それにしても、いつも「すごいなぁ~」と思うのは、らぶはなさん一家の行動力です。
ウチなら間違いなく1軒目がアウトだった時点で、とぼとぼ帰るだろうなぁ~。
その甲斐あってのほぼ貸し切りドッグラン&素敵なガーデンショップ&あんみつ&不思議な置物!!!
いつの日か、らぶはなさん一家のお出かけに乱入したいなぁ~と、思ったちっちきでありました。

※遅ればせながら、らぶはなさんに紹介していただいた例の「アレ」注文いたしました!でも、決めるのに時間かかりました~。
届いた暁には、リンクさせていただいてもよろしいかしらん??
2007-06-12 00:00 : ちっちき URL : 編集
ホントにちっちきさんの言う通り~。
足を伸ばしてお出かけした甲斐あって、ドッグランも
ガーデンショップもドッグカフェも大当たりでしたね。
カフェで熱い視線を送って来るのはワンコだけじゃないのね。
この視線はなかなか強力だわ(笑)
2007-06-12 03:57 : あが URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-12 03:59 : : 編集
のせのせ隊昇段、おめでとうございます~(^▽^)
今回は湘南でしたか!
あこがれますね~、湘南♪
管理ドッグランは行ったこと無いのですが、きれいなんですね!!
千代がデビューできる日も来るのかしら♪

母子犬のリンク、ありがとうございます。
私もブログ友達からいただいてきました。
優しい心が増え続けますように。。。☆
2007-06-12 11:00 : まっくママ URL : 編集
おめでとう
二段獲得おめでとうございます♪
はなちゃん頑張ったね。
会員性のドッグランだったら安心ですよね。係りの人も常駐しているのがすばらしい!!!
アジリティーもあって、みんなで休憩できるカフェもあっていい場所なんですね。
・・・・・それにしてもソフトクリームがとっても美味しそうだなぁ~ 
2007-06-12 14:25 : max URL : 編集
「奇跡の母子犬」見ました…
涙がボロボロ出ちゃって…文字が読めなくて…
必死に拭って読んじゃいましたv-406
胸が痛いです…

はなちゃん、のせのせ隊2段昇格おめでとう!
デコにコップ、鼻にオヤツ、ハイタッチは すごすぎです!
それで2段…レベルが高いんですね^^
これは、みと氏にがんばってもらわねば!(´゚艸゚)∴ブッ
2007-06-12 14:51 : 優花里 URL : 編集
やだぁ~、らぶはなさんすね毛~~っ!と思ったらマコちゃんの脚だったわ。

身内の用事で仕事を2日も休んだおかげでめちゃめちゃいそがすぃ~。
落ち着いたら、ゆっくり遊びにくるですv-106
ばいばいv-222
2007-06-12 15:23 : さとちん URL : 編集
旅犬はなちゃん、今回は湘南ですか!?
絶対に俺よりも日本国内を移動してるな。
乗せ乗せも相変わらず絶好調のようで・・・
今回はお騒がせしました。余計な事をUPしてしまい、要らぬご心配をかけてしまって・・・
これに負けずがんばりま~す!
2007-06-12 20:25 : あきらマン URL : 編集
あらーフットワーク軽すぎ・・・。
てっきりB-Woodで軽く遊んで帰ってきたのかとばかり思ってました。僕もまだまだですね・・・。
なんか面白そうなところですね、会員ってすぐなれるの?
今日も期待してます。
2007-06-12 21:50 : こりとーちゃん URL : 編集
おっと、ドッグランのはしごですか~(笑)
湘南のは、ガーデニングショップ&カフェ付きなんて、一日中楽しめそうですね。(お財布の中身も確実に飛んでいきそうですけど・・・)
ソフトクリーム美味しそう~、そりゃあはなちゃんも欲しいよねえ。

ミッキーマウスの木はちょっと苦しいぞぉ~、なんかチョコボールみたい!

ノセノセ隊昇格おめでとう~、まだまだいけるんじゃないの~
2007-06-12 22:23 : takumaru URL : 編集
あら、B-WOODだれもいなかったんですか。そんなこともあるんですねぇ。
オーナー寝坊か?
2007-06-12 23:43 : ☆アルまま☆ URL : 編集
ちっちきさん>
「ノセ♪ノセ♪隊」は・・・この先、どーなるのか・・・未定です。
やりっぱなしか・・・?アハ♪

なにがなんでも、遊びに出たら・・・走らせないと気が済まない飼い主(?)
て、言うか・・・折角出かけたのに、そりゃないぜ!って感じでした。
雨の前で暑くもなく、絶対ただでは帰りたくないもん!
なので、当然のように根性で探しますわよ!わはは・・・
道は、あればどこまでも・・・!!
ちっちき家がもう少し近かったら・・・毎週でも行っちゃうかも!
がはは・・・!!!
この日は、棚からぼた餅でした!ラッキー♪
2007-06-13 20:42 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
むふふ☆この視線の持ち主は、ちょっと強力でしょ?
いい感じで、私好みのタイプでしたぜ!
犬も歩けば・・・で、高速道路も空いていたし、「ノリ」で行っちゃいました。
はずれもあれば、当たりもあるってことですね。
でも、丸1日遊んで、次の日の日曜日はゆっくりしましたよ。
2007-06-13 20:47 : らぶはな URL : 編集
鍵コメントさん☆
ありがとうございます!!届きましたです!
2007-06-13 20:50 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
管理されているドッグランでは、他のわんこさんに吠えたり威嚇したり、
マウントしない、ヒート中でない事など約束事がありますが
大丈夫ですよ!千代ちゃんでも遊べると思います。
ここは、それほど新しいところでは、ありませんが、
砂地で広さも小さめです。でも、セルフシャワーあったりします。

「ひまわりちゃん」のように・・・幸せなワンコさんが増えますように
リンクさせて、いただきました。ありがとうございます!
2007-06-13 21:02 : らぶはな URL : 編集
maxさん>
日本でも、なかなか常駐のドッグランはありませんからね・・・。
管理されているのは、安全に遊べるという事の証拠なのが
犬にもわかるようで、来ていた人達もみんな優しそうな人ばかりでした。

むふふ☆このソフトクリームは、激うまでした!
「1ヶ月以内半額3回券」なるものをもらって・・・
また行っちゃいそうな予感♪えへへ☆
2007-06-13 21:06 : らぶはな URL : 編集
優花里さん>
見ていただけましたか?ありがとうございます・・・。
「ひまわりちゃん」の最後の表情を見て、凄く感動しますよね。
不幸な子を増やさない為にも、多く人に見ていただきたいです。

「ノセ♪ノセ♪隊」ぼたんちゃんじゃなく・・・みとちゃん?
あはは・・・みとちゃんが下かぁ??が、がんばれ~(^^;
2007-06-13 21:26 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
あらやだ!そんなにすね毛がお好き・・・?ぶっ・・・!
お忙しそうですね・・・。健康には注意しつつ・・・ガンバるざんすよぉ!
早くチェックしないと・・・・?

2007-06-13 21:30 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
旅犬って・・・これは、まだ関東ですぜ!あはは・・・。
大変でしたね!忙しいのに・・・なんてことでしょ(><)
今週も、きばっていきまっしょ!
Qooさんに慰めてもらったかな?
2007-06-13 21:33 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
「B-WOOD」には、もう行きません!(キッパリ!)
ここは、すぐに会員になれますよ。
入会金と年会費&1日3時間分を払って、記入して、
注意事項を守ればOKです!ワクチンの証明書もいりません。
それほど、広くはないけれど・・・飼い主が楽しめました!
あはは♪
2007-06-13 21:37 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
はい☆確実に財布の中身には、羽が・・・あははe-330
でも、飼い主いっぱい楽しんできましたよん!
たまのお出かけだから、遊びに徹してきました!
1ヶ月以内にあと3回は、遊びに行くぞぉ~~~!
(半額券もらったんだもん♪)
でも、高速代の方が高いかも・・・。がはは・・・!

私も始めて見ました!ミッキーマウスには、見えないですよねぇ・・・。
2007-06-13 21:45 : らぶはな URL : 編集
☆アルまま☆さん>
「BーWOOD」ニ度と行かないと思います。
うん○、袋のまま放置してありました。
こんなドッグラン、見たことありません!最低!!
2007-06-13 21:48 : らぶはな URL : 編集

うん○を入れるポリバケツがあったけどそれに入った大量うん○の袋が放置されてたって事?
2007-06-15 23:27 : ☆アルまま☆ URL : 編集
はい・・・。蓋もなし!どーゆー神経なんだか・・・??
2007-06-16 00:38 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -