愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サプライズ~♪

気温28度を超えるとさすがに暑いですねぇ~・・・。
10時過ぎの屋上で「甲羅干し」する小僧。
なにも、そんな炎天下に寝る事はないと思いますが
暑くないのでしょうか?ますます、おバカになっちゃいますよ!
(><) お部屋に入れば・・・?
子供がクレヨンで描いたような「ちゅらビンカ」
        ↓
DSC03939.jpg 
先日、買った花を写真に撮っていると、

郵便屋さんがお届けモノを持って来てくれました。
「なんか、いい匂いがする袋だ!くれよ~!」と、
強奪しようとする小僧。だめぇ~!!
DSC04028.jpg 
きゃ~!可愛い!
DSC04027.jpg

NIKO@LAのあがさん」 が
作ってくださったワンコさんです。
キラキラペンダントトップと、オヤツも頂きました。
ありがとうございます! 
DSC04035.jpg 
ほんのりピンクのワンコさんのカラーには、お名前があります。
DSC04036.jpg
淡い黄色のワンコさんのカラーには、ビーズが付いていて、
細かい技が手作りの温かみを感じさせてくれる作品ですね!
DSC04034.jpg 
ささ、記念撮影ですよ!ん・・・?あれぇ・・・?
DSC04037.jpg
箱の柔らかな綿の中をまさぐると・・・
あわわ・・・シッポが・・・2本・・・
あわいピンクさんの足がぁぁ・・・いやぁぁぁ~・・・・!!!
DSC04047.jpg 
ちょっと待ってて・・・接着縫合手術です!
DSC04046.jpg
 無事(?)終了!緑のタオルを芝生に見立てて
そっと置いてみました。 オシリの丸い曲いフォルムが
なんともいえず、可愛らしくで素敵です。
DSC04051.jpg
気を取り直して改めて、あがさん・・・
ありがとうございました!大事に飾らせて頂きます!
ペンダントトップには、
後日小僧の名前を入れて大切に使わせていただきますね!

そんな、こんなの夕方に・・・
DSC04053.jpg 
チャミちゃんとデートです!
DSC04056.jpg
何故か、かぶると前傾姿勢になってしまうので
出番のない帽子。
DSC04057.jpg 
チャミママ情報局によると近くにドッグカフェが出来たというので
DSC04058.jpg
早速「偵察部隊結成」です!
5月30日にオープンした
太郎茶屋 鎌倉 犬茶屋本舗」 和風な外観と内装です。
DSC04059.jpg 
なんと・・・名物は「わらびもち」!
DSC04062.jpg
「わらびもちパフェ」を注文してみました。う、美味い・・・!
DSC04068.jpg 
ドッグカフェのお約束は、いろいろなオヤツ。
DSC04067.jpg
手作りのケーキやパンなどもありました。
DSC04069.jpg 
外には、テラスもありますが、大通りに面しているので・・
DSC04071.jpg
ちと車がうるさいです。
でも、これからの暑い時期には、和風なティータイムが出来るのは嬉しいですね。
DSC04072.jpg
チャミママに頂いた生協のうまうま♪
マコちゃんは、食べないので一人で頂いちゃいます! ヤバイよ!これ・・・!!!


<おまけ?>
一緒にデートしたチャミママから・・・
こんな物がメールされて来ました。
なんじゃ・・・こりゃ?
DSCN0026.jpg
テレビで「レッチリ」なるモノが放送されたそうな・・・。
録画したのかぁ?
画面の前で、カメラ撮ってる「陰」が怖いぜ!あはは・・・
栗毛パンダさん」しか、わからんだろう・・・?

2007-06-13 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

人気者♪
ここのところ毎日と言っていいほどプレゼントが届きますね!
それだけ人気者って事ですね♪
あがさんのお人形かぁ~わい~い♪♪立体の物を作るのって凄い!はなちゃんは自分のだってわかってるかな?笑
そして帽子をかぶると前傾姿勢なはなちゃん、なんだか可愛いです♪思わず笑ってしまいました。
これが噂のわらびもち~♪♪おいしそぉ~う☆最近和風の甘味食べてないなぁ…。ジュルっヨダレたれた。
2007-06-13 23:45 : naru URL : 編集
はなちゃん、何着ても被ってもイケてますねぇ・・・
ガイドもいいけモデルもいいんじゃない?
前傾姿勢を直せばだけど・・・
2007-06-14 00:03 : あきらマン URL : 編集
すごいな~、それって小僧ちゃんのフィギアでしょ?
本当に人気者だね。

和風ドッグカフェ、すっごくすっごくうらやましいっす。
私も甘味大好き~♪
でもなかなかないよね、犬OKの甘味屋さん。
今度、行ってみようかな~っと。
2007-06-14 10:47 : ガブリエル URL : 編集
あらっ!はなちゃん♪おめかししてカフェですかい?
和風ドッグカフェだなんて素敵~♪粋な感じ♪
その帽子…蘭丸にもかぶらせたいっ!

プレゼントいいなぁ~~~!とっても可愛いッ!(モデルが良いのか?)
何故か美味しそうに見えたのは私だけ?

レッチリ…もう随分むかし…アンソニー(ボーカル)が
まだちょ~ロン毛の頃に見ましたよ^^ゞ

2007-06-14 11:33 : coi URL : 編集
なに着ても似合いますね♪ ウン 帽子も・・ぷっ
失礼! 茶飲みばあさんになってるよ(笑)

かっわいい・・・おっと! はるばる海を渡って空をとんできたから負傷しちゃった?
無事に手術成功良かったね♪ 
2007-06-14 11:42 : はなケンママ URL : 編集
ぼ、帽子なんてあるんですか?
姿勢がアレですけど、似合うカッコいい!^^
横から出るお耳が最高です。
フィギアも可愛いですね。^^
2007-06-14 12:46 : サトウトシオ URL : 編集
わお! あがさん、本当に手先が器用ですね!
ちょっとシャープな感じの目が、レトロちっくで好きだなぁ。
それがはなちゃん?
それにしたって、はなちゃん、頭の上に、何キロの荷物まで乗せられるんですか。
外国の市場とかで、花かごを頭に乗せている女の人みたいよ♪

2007-06-14 20:21 : アナキョンジャ URL : 編集
ポチッと!
2007-06-14 20:58 : あきらマン URL : 編集
前傾姿勢、はなちゃんにも苦手な物が?
それでも嫌がらずかぶって写真に収まってくれるところがかわいいです!
和風のドッグカフェ、いいですね~!
うちの方にもできないかしら、おしゃれなお店。。。
2007-06-14 21:01 : まっくママ URL : 編集
帽子かぶって前かがみぐらいどうってことないぞ!
ふーたは完全に動かなくなります(笑)
おやつ見せてもダメ。

和風のドッグカフェ、初めて見ました。
いいですね~!関西にもできないかな?
2007-06-14 21:09 : ふーたまま URL : 編集
なんと和風なカフェというか茶屋ですか?
わらびもちパフェ~~~そりゃあ豪華なわらびもちだぁ~

はなちゃんのフィギュアですね!すごいなあ~
スペシャルなモノばかりじゃないですか!

ぷぷぷ、なんで帽子被ると前傾姿勢になっちゃうの?
そんなになんなくても、すんごく似合ってるのに~(笑)
・・・・リードが重たいのかぁ~(笑)
2007-06-14 21:12 : takumaru URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-14 22:33 : : 編集
わっすみません!
足はともかく、尻尾折れちゃってますね。今後の課題としよう。
ご紹介頂いてどうもありがとうございます。
チキンもさっそくはなちゃんに乗せて頂いてうれし~♪
このチキンは抗生物質もホルモン剤も使ってない放し飼い鶏なので
安心して食べさせられると思います。うまいんです(やっぱり食ってる)
犬茶屋本舗、素敵ですね~。
ドッグカフェというものだけでも羨ましいのに
この美味しそうな和風甘味、たまらんわ~。

2007-06-14 23:33 : あが URL : 編集
かわいいお人形♪
直ってよかった!(笑)
はなちゃん人形と、ラブ友人形?
…んじゃ、バズって事にしておいてぇ~♪

帽子、似合ってるね!
カッコイイー!
2007-06-15 00:24 : ばず母 URL : 編集
かわいい~~~~!
そのそのフィギュア~~~v-405
そういうの作れちゃう人って尊敬しちゃいます。

はなちゃんは、いつもおっされさんですよね~~!
首輪も素敵だなぁ~~って見ちゃいました^^
2007-06-15 00:50 : 優花里 URL : 編集
naruさん>
えへへ☆みなさんが・・・ネタの協力をしてくださって・・・助かってます。
すっごく可愛いですよねぇ~!!
感動モノですよ!ショボイカメラのマクロって、この程度なのが
悔しい!(腕の差か?)
この「前傾姿勢」の後は、帽子をかなぐり捨てます。ポーズだけ。とほほ・・・。
ゲッ・・・!!キーボードにヨダレ・・・?拭いて下され!
2007-06-16 08:47 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
あはは・・・☆上島竜平さんのように帽子をかなぐり捨てますぜ!
写真の間だけの限定ポーズ?麦藁帽子が欲しかったんだけど
売ってない・・・(TOT)
2007-06-16 08:52 : らぶはな URL : 編集
ガブリエルさん>
小僧フィギア?レアモノです!!
ガブさんもトールベイントするじゃないですか?
作ったり、絵が描けるって・・・・それだけで尊敬です!!
和風のカフェは、初めてかも!
近いし、ちょこちょこ出没しちゃいそうです!
ランチの時間は、めちゃ混んでいるそうなので・・・気をつけて!
2007-06-16 08:57 : らぶはな URL : 編集
coiさん>
おめかし?マッチョ系のタンクトップにキャップで・・・?
でも、蘭丸君の方が、タンクトップもキャップも似合うかも!!
あはは・・・☆
すごく可愛いので、きっと小僧ではないと思われ・・・。
え?美味しそう・・・?マシュマロのような・・・砂糖菓子のような?
おぉ!「レッチリ」をご存知でしたか?
そんなパンクな1面もcoiさんがお持ちとは、知らなかった!!
「京の都のまったりお嬢様」なイメージっすよ。
2007-06-16 09:04 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
本人(犬)・・・帽子は大嫌いみたいです。あはは☆
そそ・・・チャミちゃんと縁側でお茶すすって・・・来ましたよ!
いざ、写真・・・の時のショックったら・・・ガ~~~~ン!!!
なんてもんじゃなかったです・・・(TOT)
ドーナッツシッポになれば、平気かァ?
2007-06-16 09:22 : らぶはな URL : 編集
サトウトシオさん>
靴だって、帽子だってありますよ!
浴衣に、着物だって・・・(絶対着せたくないアイテムだけど・・・。)
犬仕様だから浅く、耳が出るようになっています。
たち耳の方が似合うのかも!実用的では・・・ない?
可愛いでしょ?フィギア・・・。でも、似て非なるもの・・・(TOT)
小僧は、こんなにキュートぢゃない・・・。
2007-06-16 09:28 : らぶはな URL : 編集
アナキョンジャさん>
本当に・・・あがさんって器用!
センスもいいし、博学でいろんな趣味をお持ちで・・・
なんでも出来ちゃうスーパー素敵な奥ちゃまですわん♪
爪の垢でも煎じて飲まねば・・・・小僧飲んどけ!(TOT)
え?これが小僧?たぶん・・・違うと思います。目標?
そんな・・・なんKgって・・・。さぁ?どの位だろ・・・?
花かごですか?フルーツかごがいいと言ってます。(え?
2007-06-16 09:35 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>ありがとうございます!
2007-06-16 09:35 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
ジェントルみたいな感じなのかしら?アゴの下のゴム・・・。
小僧は、耳が弱点ですね・・・。帽子もかきむしって取っちゃいます。
家の方も、久々のドッグカフェです。和風っていうのがいいでしょ?
やっぱりカフェも屋根があるほうが、夏も冬も楽ですよね。
テラスは、暑いし・・・寒いから。
2007-06-16 09:46 : らぶはな URL : 編集
ふーたままさん>
小さな帽子もあったよ!あら・・・固まっちゃうの?ふーたくん。
ま、小僧も写真の間だけですよ。
こんなもん!!!って、むしり取っちゃいます!あはは。
このお店チェーン店みたい。
関西系のお店のようですよ。(京都と鳥取には、あるらしい・・・)
2007-06-16 09:50 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
むふふ・・・ごっつ~うまうまなわらびもちです!
お洒落でしょ?冷え冷えで、クソ暑いお散歩の時には、
やっぱり甘い物が最高~(^O^)/ って、だから、お散歩しても
私は痩せません・・・(TOT)
折角、富士丸君と同じメーカーのを見つけたのに・・・
ブタに真珠さ!(><)たち耳さんの方が似合うのね!・・・ちっ。
やっぱり、麦藁帽子が欲しい・・・!
2007-06-16 14:58 : らぶはな URL : 編集
鍵コメントさん☆無理なさらず・・・お大事になさいませ!
2007-06-16 14:59 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
ごめんなさ~い!!m(  )m 折角の可愛い置物が・・・
とんでもない事になってしまってて・・・!
でも、すご~く可愛くって・・・感激してます!
あ、小僧にも美味しいうまうまをありがとうございます!
ハーブが入って、噛み応えもあって、最高のオヤツです!
(勿論私も食ってみました!)本当にどうもありがとうございます!
日陰のカフェは、助かります。
そちらは、ドッグカフェって、ありませんでしたか?
特に決まっていなくても、お行儀よくすればどこでもOKなのかな?
フランスあたりは、バスも乗れちゃうらしいですよね・・・。
2007-06-16 15:06 : らぶはな URL : 編集
ばず母さん>
小僧は、帽子大嫌いみたいです・・・あはは☆
フィギア(?)すご~く繊細な色使いとフォルムがたまりません。
可愛いでしょ?直らなかったらUPできないものねぇ・・・。
折角、作っていただいたのに・・・。(><;
え?BUZZ?ど~しようかなぁ~・・・。えへへ♪
2007-06-16 15:16 : らぶはな URL : 編集
優花里さん>
うん、うん♪ホントに、こういう器用な方って尊敬です!
絶対、無理!!
カラーも、頂き物でいいでしょ?色も気に入ってます!
せめて、色を赤にすれば「女の子」に見えるかと・・・!
それでも、「女の子ですよね?」って、聞かれます・・・(TOT)
2007-06-16 15:19 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
