愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

たくまる印?!

「エルニーニョ」の次は「ラニーニャ」?・・・食物か?
食えないヤツラが「地球征服」にやってきたのでしょうか?正義の味方は・・・現れる?
今日は、午後からの雨。「梅雨入り」ですって!
でも、確実に・・・水不足の夏になりそうな小僧地方です!とほほ(TOT)

水曜日の昼下がり・・・個人的に(?)憧れの土佐の国 からお届けモノです!
 
「T-REXな毎日」のtakumaruさん からですわん♪
 
 DSC04117.jpg
お誕生日のプレゼントです!うひょひょ~♪ 「ユミグ~さん」 ”たくまる印” です・・って!!
「ユミグ~さん」が考案者で、「takumaruさん」がロープを編んで作って下さいました!

DSC04080.jpg DSC04079.jpg
あらら・・・丁寧な取扱説明書付き(?)です!発注通りのオレンジ。REXとお揃い ですわん♪ 

DSC04085.jpg DSC04087.jpg
じゃ早速、装着してお散歩です!「オレンジ色」って、好きなんですよねぇ~!嬉しいですね!
そろそろ、夕方のお散歩にチャミちゃんがお迎えに来ますよぉ~!

DSC04092.jpg DSC04091.jpg
いつもの皮のリードより軽いし、「細いかな?」と、思ったけど軟らかいし、握った時の手の感触も
いいアンバイですねぇ♪引っ張られた時に、ちょっと伸びる感じは使って行くうちに慣れました。

DSC04094.jpg DSC04095.jpg
あれに見えるは、「大学堂」のホットドッグ屋さん。昨日の「ぴったしカンカン」でも出ていましたね。
毎日、夕方になると近所を回ってきます。耳タコで「テーマソング」思わず歌っちゃいそう・・・

DSC04096.jpg DSC04089.jpg
「夜間緊急動物医療センター」         そんなことより、シッコ場を吟味中?
近所では、初めて見ました!でも、「診察はしても手術はしない(?)」
そんな説明がありましたが、わけわからん・・・。どんな先生が来ているのかしら?

で、昨日と同じ「太郎茶屋 鎌倉」今日は、マコちゃんが遅いので、私はちょっと早い夕食です。
DSC04098.jpg DSC04099.jpg
小僧にも「チーズケーキ」を、チャミちゃんは乳製品がダメなので「お芋ケーキ」です。

DSC04101.jpg DSC04105.jpg
「鶏の竜田揚げ定食」を食べました。  デザートは「冷やしわらびもちぜんざい」うまぁ~♪
ここの「京ばん茶」がさっぱりしていて美味しい!「七分づきのご飯」もヘルシーな和食!

DSC04107.jpg DSC04110.jpg
オナカいっぱいで満足!リードも使いやすくて満足!で、入梅間近の風に吹かれて、帰り道です。

DSC04113.jpg DSC04114.jpg
噴水は、入っちゃダメですよ!明日から雨だって? "たくまる印" のリードは濡れても
大丈夫かな?ぬるま湯で手洗いすれば、きれいになりそう・・・梅雨のお散歩はこれで決まり!
takumaruさん、ありがとうございましたぁ~♪(^O^)/大事に使わせてもらいますよぉ~!!!
 

<おしらせ>
111頭のワンコさん達、すべてに幸せが訪れますように・・・。
ブルセラ病陰性の新しい飼い主について
ブルセラ陰性の犬達



2007-06-15 : 犬用雑貨 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今日もご馳走がいっぱいですね。
あっ! いいなぁ~ たく○商店のたくまる印リードだ!
ちぇ! ほしいぜ!!

なんて、思っていたら郵便受けになにやら茶色い封筒が・・・
たくまる印のリードでした。 (らぶはなさんありがとう)

雨でもガンガンお散歩に行けますね♪
今日は晴れてるはなケン地方です。散歩に行けたよ♪
2007-06-15 12:37 : はなケンママ URL : 編集
しかし毎日うまそーなモン食べてますねえ!
いいなぁしかもなんかオシャーレ…うらやましい…。

え?「診察はしても手術はしない(?)」
なんかすごいモットーですね・・・・いったいなんなんでしょ…。
そーいえば前の記事の「B-WOOD」て横浜の???
ダメなんですか!!?
… あーあー…ダメなのか…泣ける…。

山中湖のワンワンは1回行って見たいと思ってたんです!
プールに突き落としたい!
2007-06-15 16:34 : なおこげ URL : 編集
あらら
おほ~! 記事の半分ばあ載っちょうやいか~(汗)
お~の恥ずかしいちやね。

Tシャツとナイスなコーディネートやね~!
オレンジとっても似合ってるよhanaちゃん

一応、テント&タープ用のロープなんで、雨だろうが台風だろうが、気にせず使ってね~。
飲んだくれオヤジが作っちょうけん、安全性の保証はできんけんね~(笑)
2007-06-15 21:02 : takumaru URL : 編集
この間の記事のコメントの返事見ようと思ったら・・・
そうだよ私、コメント確認して再送信の時にPC固まって「ムキーーーッv-359」となって挫折したんだったv-406

↓の人形?かわいいね!あれ何でできてるの?粘土?
和風ドッグカフェ素敵v-352美味しそうv-10
はなちゃんに会ったときはぜひ案内してほしいわ♪
でもでもでも・・・やっぱり私には東京の壁が厚すぎるv-406

↑のリード素敵だね!なんか持ち心地良さそう♪
オレンジでコーディネートかわいいぞ!
見てたらはなちゃんにおみかんあげたくなってきたぞv-379
2007-06-15 23:38 : ☆アルまま☆ URL : 編集
お洒落なリード!色がとってもきれいで、その上実用的なんですね。
私のはなちゃんのイメージってピンクとオレンジ、ぴったりだわ~。
今日のお食事も美味しそうね~。
冷やしぜんざいにわらび餅を入れるって良いアイデア♪
自分で作って試してみようっと。
2007-06-16 01:59 : あが URL : 編集
おひさです~♪
オレンジのリードを頂いて、すぐオレンジのお洋服を着るなんてステキ~!
いったい、はな小僧さんのお洋服は何着あるのかしら?
絶対にウチノさんより持ってると思うわ!!!

いいなぁ~「太郎茶屋」
すっごく、すっごく「冷やしわらびもちぜんざい」食べたいんですけど~じゅるる。
2007-06-16 13:42 : ハナヒナ URL : 編集
美味しそう・・・
美味しそうだなぁ~食べたいなぁ~
はなちゃんはチーズcakeが好きなんだね。
今日のはなちゃんの洋服可愛い!オレンジがすごく似合ってるよ。
2007-06-16 14:15 : max URL : 編集
はなケンママさん>
むふむ・・・はなちゃんとお揃いがいっぱいになって
嬉しいこぞうです!
いい感じですよねぇ~♪
あっ・・・雨の日もお散歩に行かなくちゃ・・・!です。
頑張ります!(たぶん・・・)
2007-06-17 23:31 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
オシャーレですか?あはは・・・「甘味処」ですよ!

そう・・・「緊急時」って、事故が多いと思うのですが、どーなんでしょ?
診察だけで済むなら、朝を待ってかかり付けの獣医さんへ行っても
同じじゃないなのかしら?ネ!自宅が近ければかかり付けで夜中でも
見てくれるし・・・。大学病院の先生?機材がない?なんかいろんな事、
想像しちゃいました。

山中湖わんわん倶楽部は、私的には、お奨め♪
突き落とす・・・?うちも、桟橋から山中湖に落とした覚えが・・・。
逆に「水難救助犬」の血が騒ぐかも!おこげちゃんガンバレ!
2007-06-17 23:44 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
素敵なリードをどうもありがとうございましたぁ~!\(^O^)/
え?台風でも?いや・・・基本的に雨のお散歩は,行かない小僧。
でも、カラフルなリードも頂いた事だし、チャミママにも
レインコートをもらっちゃったし・・・行かないわけには行きませんな!
あはは・・・。でも、雨、降りませんねぇ~!
でも、濡れても大丈夫なのは便利です!
大事に使わせていただきます!感謝(^人^)
2007-06-17 23:49 : らぶはな URL : 編集
☆アルまま☆さん>
ページ、重かったですか?PCが固まったって・・・。

パン粘土かな?ちょっとわかりませんが、可愛いでしょ?
でも、シッポが折れちゃってた時のショックと言ったら・・・
=( ・ ・ ;)⇒目が点でした!
アルままさんの方がドッグカフェはいろいろご存知でしょう?
ここで、良ければ・・・いつでも!(お店があればのずっと話だけど)

この時期のおみかんは、高級品なのでオレンジで結構です!
おほほ・・・ え?くれないのか・・・?ちっ。
2007-06-17 23:57 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
オレンジって、大好きな色なので嬉しいです!
ラブラドールの「イエロー」なのに、「薄汚れたホワイト」な小僧。
ちょうど、いい感じ?あはは・・・!!

器用なあがさんなら・・・「わらび餅」も作れちゃう?
凄いぞ!オット様も「わらび餅」って、召し上がるのかしら?
むふふ・・・暑い夏に冷え冷えにしてテラスで
是非、召し上がって下さいませネ!美味かったっすよ!
2007-06-18 00:03 : らぶはな URL : 編集
ハナヒナさん>
おっと・・・コメントはヒナちゃんかな?ハナちゃんかな?
あはは・・・!

洋服の数?数えた事はありません。(犬用雑貨を参照のこと!)
穴あき洋服ばかりで・・・(TOT)毎年何着か、確実に増えてはいます。
あがさんも作るらしいので、是非ハナヒナさんもチャレンジしてみては?
私には、作れません!(キッパリ!)
2007-06-18 00:08 : らぶはな URL : 編集
maxさん>
チーズケーキ・・・「ワンコ用メニュー」にあったので
食べさせてみました。な、なんでも食べちゃいますからねぇ。
遠慮してくれてもいいのですが・・・。あはは!
滅多にそんなご祝儀はありませんよ!年に1~2回かな?

今日のオレンジ色の洋服は、薄いメッシュ生地の物。
黄色の色違いも持ってます。胸のVが反射する生地なので夜用です。
2007-06-18 00:12 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30