愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

北へ・・・♪

節水なのかぁ?「車のシャンプーがないから、洗車しな~い!」と、
ほざくマコちゃんのせいで(?)雨が降りません・・・。

昨晩から「アクセスが込み合った状態が・・・」続き、「コメントの嵐かぁ?」と26歳の期待も
「記事もUPしていないのに、そんなわけ、なかろう?!」と、小僧の「3時半起き攻撃」で、
火曜の朝だと言うのに大寝坊で始まりました・・・。
そんな時間に起きてメシ食う犬は、他に見たことも聞いたこともありませんよ!ムカつく!!

やっと・・・・・自分のページにアクセス出来ました!
サボっていると思われたままもう、終わるのかと思ったぜい!(><;

で・・・暑い日曜日のお出かけは・・・
 DSC04203.jpg
北へ・・・約100km移動です!本当は海に行きたいのですが・・・なかなかいい所がありません!

DSC04202-1.jpg DSC04275.jpg
でも、小僧はすぐお腹を壊すんですけどね・・・。塩水に弱いのかぁ? 到着!!

DSC04274.jpg DSC04245.jpg
水戸ドッグスクエアー」これで4回目かな?  カフェがなくなって、変わったとか・・・。

DSC04235.jpg DSC04208.jpg
ちょっと離れた場所にあったドッグランがすぐ脇に移動していました。でも・・・キレイ!!

DSC04211-1.jpg DSC04254-1.jpg
一昨年はお隣の美味しい梨を分けてもらった記憶があります。

DSC04213-2.jpg DSC04214.jpg
お約束のプールも変わっていませんねぇ~! 階段がついています。

DSC04215.jpg DSC04216.jpg
ココのいい所は、全面のきれいな芝です。水はけも良く、フカフカで・・・すっごくキレイ!

DSC04217.jpg DSC04220.jpg
手入れが、行き届いているのが良くわかりますかぁ?水遊びしても汚れないんです!!

DSC04231.jpg DSC04233.jpg
小さなアジリティもあります。もちろん、オモチャもOK!持って来なくても、
たくさん置いてあります。木陰のベンチも最高にいい気分♪

DSC04242.jpg DSC04240.jpg
4ヶ月のダルメシアン「パールちゃん」と、走りました。小僧の小さい時とすごく似てる!

DSC04239.jpg DSC04237.jpg
ハイパーで、ママがちょっと外に出たら、金網をよじ登って出ようとするおてんばさんでした!

DSC04244-1.jpg DSC04251.jpg
カフェのテーブルがあった所には、ハンモックが・・・。ここでお昼寝出来たら最高の
「避暑地気分」なんだろうなぁ~!カフェがなくなったので、お弁当持ち込みOK。

DSC04252.jpg DSC04253.jpg
日陰の休憩も、気持ちよかったです。 これまた、お約束ですね!

DSC04264.jpg DSC04263.jpg
ドッグランで、プールもMyバケツもあるのに汚れないって、やっぱりいいよねぇ~! 

DSC04262.jpg DSC04258.jpg
設置されているオモチャを借りてブサ顔にも挑戦!やっぱり他所のオモチャは楽しい小僧♪



ただ、小型犬と分かれていたけど、空いていればOKみたいです。

DSC04273.jpg

半纏と着物を着てきた2頭のM・ダックスにいいように吠えられました・・・。
何にも、していないのに吠えられるっていい気分じゃないですよねぇ。
「ビビリなんです・・・。」と、飼い主さんは仰っていましたが、小僧が「ガゥ」したら・・・
どーなるか考えてくれてもよさそうなもんじゃない?

大型犬を飼っている方、小型犬を飼っている方の両方の意見が聞きたいです! 

今、光化学スモック注意報の放送が・・・今年初のクーラー入れよ!っと。
暑いのと、アクセス出来ずで、今・・・イラついてます!(TOT)スミマセン! 
2007-06-19 : お出かけ : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

きれいなドッグランですね~。いいなぁ・・・
はなちゃん、Qoo乗せですか!? 今度はうちのに挑戦してみては?って無理ですから~!
晴れた空~♪ 知ってるとは大きな声で言えませんが・・・
2007-06-19 20:49 : あきらマン URL : 編集
いやー色々といいとこ知ってますね!しかも空いてるし・・・。
でも水戸ですか・・・梅の季節に行こうかな・・・。
でもフットワークのいいこりき便はどこにでもいきますぜ!誘ってくだされ!

昨日はうちの嫁のも最後の保存でフリーズ、そのままつながらなくなりました・・・僕も一回飛んで二回目で更新できたんですけど・・・ちょっとFC2がんばってください、って感じですね。

2段だけに2段だったのかな?すごい!
2007-06-19 21:36 : こりとーちゃん URL : 編集
ドッグランなんて行った事ないんで・・・・・
トラブルはけっこうあるんでしょうね・・
吠えまくる行為は、他のワンコに影響与えるからねえ、いくらちっちゃいとはいえ、もうちっと考えろって言いたいね。

しかしそこはすごく綺麗なランですね、芝が気持ちよさそう!
そんなところで昼寝したいねえ~
大型プールも完備してるし、マイプール(バケツ)持参しなくてもよかったね!

いつもより、多めに乗っけてます~『染小僧』襲名ですか?(笑)
2007-06-19 21:41 : takumaru URL : 編集
ステキなドッグランですね!!
汚れないというのは想像付かないくらい、いつもドロドロの千代ですが、
こうしてらぶはなさんが紹介してくださるから、
行きたいところがどんどん増えてしまいます(^o^)/

うちは中型犬ですが、千代はほとんど吠えません。
気が弱いし、自分より小さいワンコが大好き。
ドッグランでは一般犬のほうへ入れないと、はしゃいでつぶしてしまいそうです。
ところが、一般犬の方では、気の強いワンちゃんのエジキです(T-T)
入って来るなり訳もわからず追いかけられ、かみつかれることも。
さんざん唸られ追いかけ回して、気が済むと他へ行くのですが、
おもしろくないことがあるとまた千代を追いかけ回し、襲いかかる。。。
でも飼い主さんは止めません!
「犬には犬の世界があるし、よくしたもんだわ~」と。
腹の中が煮えくりかえることもあります。
ワンちゃんには罪はない。。。そういうワンコをコントロールできない飼い主が悪いと、私は考えますが。。。
そのちっさい吠えるワンちゃんもそうだと思います。
知り合いには、やたらと吠えないように器具を使っている人もいます。
ずいぶん改善されたそうです。
小さい子は吠えがちですが、どんな子でも、飼い主さんの工夫と指導で絶対いい子になると思います。

それと、一般犬の方にチワワとかパピヨンとか、ち~さい子を平気で入れる人がいます。
混んでいてもです。
千代はもちろん襲うことはありませんが、遊びに誘うのに、はしゃぐことがあるんです。
でも止めません。
小さい子には専用ランがあるんですし、千代以上に大きい子もいますしね。
これって、いじわるでしょうかね。。。

暑いと私もイライラしちゃいます(^o^;
クーラーも上手に使って、ストレス逃しましょうね~♪
長くなってごめんなさい!!!
2007-06-19 22:06 : まっくママ URL : 編集
こんばんは。
昨夜は僕も何回も蹴られ。。大変疲れました。ほんとにFC2には頑張って欲しいです。
天然芝だと暑さも半減ですよね。これでちょっとでも影があれば夏場でも大丈夫そうですね。それとシャツを濡らす。。ふふふ、、嬉しいどす♪
小型犬のガウガウですかぁ。。僕は思うんですが、小さいからなんでも許されるみたいな感じがして嫌ですね。小さくてもワンコはワンコです!ちゃん本質を見極めて、正しいケアをして欲しいです。なんでも抱上げて片をつけるやり方も納得しかねますね。僕が小型犬の飼い主なら、怖がっても抱上げません。あれは成長に機会を奪ってます。
もちろんボンは大きいので、事故には気をつけます。これも当然といえば当然ですね。でも、不当に差別を受けた時は噛み付きますよ!ボンではなく、僕がね!
飼い主さんはもっと公平な目でワンコをみないとダメだと思いますよ。
2007-06-19 23:02 : ボンのとうちゃん URL : 編集
いいな~その芝生!
我が家の芝生もそんなのが夢だったのになぁ。。。
2007-06-19 23:43 : ☆アルまま☆ URL : 編集
小型犬でも犬は犬。グレートデーンもチワワも躾の仕方は同じだよん。
シーザーさんも「かわいきゃ許されると思ったら大間違い」って言ってた。
うちのオットはやたら吠える犬がいたら、飼い主さんに抱きかかえてもらって
うちの犬も抱きかかえてお互いに強制的にお尻の嗅ぎっこをさせます。
するとだいたい静かになるのよね。不思議だけど。
私はめんどくさいからそんなことしないけど(笑)

このドッグランは本当にきれいですね。
はなちゃんの顔も心なしかいつもよりもご機嫌な感じ。
それにしても2段乗せすごっ!はな師匠、どこまで極められるのですか!
2007-06-20 04:23 : あが URL : 編集
おはようございます!
我が家は私一人住まいなのに、遂に昨夜クーラーを稼動させました!

はなちゃん、笑ってますね~~♪
それに、ジュースもノセノセなんですね~♪
ジュースは高さがあるから、結構難しいのかなって思います。
偉い!
2007-06-20 07:36 : happy×girl URL : 編集
久しぶりにお邪魔させてもらいましたv-222
水遊び、気持ちよさそうですね~v-238
でも、うちの2チワは水恐怖症で、
水遊びしてくれない・・・v-12
2007-06-20 14:32 : まろたん URL : 編集
わっしょーい!

めちゃめちゃ広くて気持ち良さそう!
とってもキレイですねえ、いいなぁ…
おこげと違ってシャツがおむつやらパンツに見えませんね。
しいていえばハイレグか…

昨日の夜公園に散歩に行ったときにヨークシャーテリア?二匹に
うちのも突然ものっすごい吠えられました…
飼い主さんに「ごめんなさいごめんなさい」を連発されたので
とりあえず今回は許してやりました、ふん。
2007-06-20 14:45 : なおこげ URL : 編集
昨日はものすご繋がりにくかったすよなぁ(= =;)マコちゃんさん、地球の為にそろそろ洗車してください。 おぉ、芝、やらかそう。。。プールも素敵☆って前回のプール、おもろかった(= =)♪麦わら帽子似合いすぎ。スイカて(T▽T)あ、でもプール、栗毛のんより作り良さそうです、もっとペラペラですわ(X  X;)ほんでホース買えてなくて、まだ使えてまへんねや。。ハンモックいいな、、、ハンモックで読書→昼寝が子供の頃からの夢です(T T)ブサ顔、全然可愛いではないか(!)あかん、もっと顔を崩すのじゃ小僧(=◇=)
小型犬さんのガウガウ…なんせ山に住む我ら、ドッグランや、犬達が集う場所に行ったことがないので全然参考にならないでしょうが、、、そうですね、弱い子ほど虚勢張って吠えるっていいますしね、、、犬ならきっと本能で「この相手はマジでヤバイ」とか、わかると思うのですよ。小僧がヤバイわけもなく、、、飼い主さんが「恐がらなくていいのじゃ、大丈夫じゃ。。」みたいに小型犬さんの興奮を一旦落ち着かせてあげることが必要では、と思います。それでもきっと吠えるんだろうな。。むーん。ミニサイズのワンコさんは知り合いのワンコ(チャミちゃんとか)以外は、あまり近づかない方が賢明かもしれない、、、なんだか寂しい話ですがな。。。
2007-06-20 17:29 : 栗毛パンダ URL : 編集
染小僧!すごい!師匠と呼ばせてください!
ちなみにうちのハナは、な~んものせる事ができません。

我が家は中型犬のハナと小型犬のヒナがいます。
ヒナは外では他の犬にガウガウする事はありませんが
でも!明らかにヒナには甘いです。これは大いに反省すべき点でして・・・・(汗、汗)
一度、これではいけないと思い、散歩中に猫を追いかけようとしたので
「ノー!」とヒナのリードをハナにやるときと同じようにバシッと引っ張ったら
ヒナ、ぶっ飛んじゃいました・・・・小型犬て、力の加減が難しい・・・・あはっあはっ。
小型犬でも大型犬でも、他人・他犬様に吠えるのはいけませんがな!
小型犬だからって許される事はないと思いますよ~。
2007-06-21 00:56 : ハナヒナ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-21 01:05 : : 編集
あきらマンさん>
ちょっと遠く感じられるかもしれませんが、
道路が空いていたので1時間半位で着く所なのです。
芝生がいつもキレイで、すごくいい所ですよ。
え?Σ(O。O・・・Qooさんを?それは無理かと・・・!
乗せて下さいます?あはは・・・。
やっぱり・・・お誕生日を迎えられて・・・ご存知でしたか?むふ☆
2007-06-21 09:28 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
偕楽園の梅の時期は、道路が混むので行きません!あはは・・・。
すごく芝のキレイないい所です。
以前のオーナーさんは、ボーダーを飼っていましたよ。
「ラスティ君」。一緒に遊んだ事もあります。ちょっと吠える子でしたが・・・
可愛い子でした。
行き当たりバッタリで、その日の行動はその日にならないと未定な小僧家。
誘ってくださればいつでもお供します!
思い立ったら吉日攻撃ばっかりで・・・えへへ(^^;スミマセン!
次回は・・・是非、ご一緒しませう♪

二段の上は、口乗せか?無理!!
2007-06-21 10:05 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
REX地方は、山も海も川もあるから・・・羨ましい!
こんな所にでも行かない限り、オフリードに出来ない小僧・・・。(TOT)
だから・・・宝くじで一発決めて・・・プール付Myドッグランと、
「土佐の旅」をGETしたいぜぇ~ぃ!えへへ☆

どんなドッグランに行っても、多かれ少なかれ問題はあるとは思います。
でも、ドッグランも「1つの勉強の場」だと考えるのは、普通じゃないのかな?
「染小僧」襲名したいです!あはは・・・☆
2007-06-21 11:38 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
ありゃ・・・千代ちゃんもドロドロになっちゃうの?

ドッグランの目的は、一体なんだろうって・・・考えちゃいますよ。
犬同士のコミニケーションは、必要ではないことなのかしら?
走ることでの、ストレス解消と運動不足解消。
そして、オーナー(飼い主)との信頼関係を深くする場であって欲しい。
フレンドリーな犬だった小僧・・・お散歩に出ても、すれ違うだけで
小さいチャンに良く吠えられて、スルーすることを覚えました。
いい事なんだろうけど、それって・・・ちょっと悲しい・・・(TOT)

どんなに小さいチャンでも、挨拶できる子になって欲しいですよね。
飼い主さんの考え方一つで、ちゃんとできる子は出来るのに・・・。
本当に遊ぶのが上手な子は、相手を知っていて加減もちゃんと
わかっているし、オーナーさんとの信頼関係も上手くいっている証拠だ
と思います。

大きい子用の遊び場に小さい子を入れるのは、無謀なこと。
「怪我をしてもOKなのか?」と、問いただしたくなりますよ。
大型犬が怒涛を組んで走り出したら、吹っ飛びますよ・・・!!
「飼い主の責任」って、遊ばせる時にも勿論あるのですから
考慮して欲しいですよね・・・。
2007-06-21 11:58 : らぶはな URL : 編集
ボンのとうちゃんさん>
FC2、しっかりしろや!こらっ!
お待たせして申し訳ない!本日入荷しましたので、発送いたします。
お揃い着て、楽しんで来ておくれやす♪(^O^)

そう・・・小さいから許されるなんて、絶対変ですよね!
でも、ブームでお手軽に飼う人も多くなった昨今。
その子が何を訴えているのかも、考えてあげてないんじゃないかと
飼い主さんを疑う事ばかりで・・・(ToT)
吠えたら、何かをしてくれる飼い主さんだから「要求吠え」ですよね。
一度やったら、飼い主が何かをしてくれるまで吠えるのでしょう。
「怒れ!」とは、言わないまでも「吠えては、いけない事だ!」と、
犬に教えないからエスカレートするのになぁ・・・。

最近、小僧同様「小さいチャンは、吠えるから嫌い!」になりつつある私。
不公平でしょうか?
2007-06-21 12:19 : らぶはな URL : 編集
☆アルまま☆さん>
あっそ・・・。頑張って、芝刈りしてください。
2007-06-21 12:21 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
シーザーさんのような人が日本にもたくさんいたら・・・と思いますが、
躾に興味がないし、問題行動だとも思っていない人がシーザーさんの
本を読むか?と言ったら・・・それは、ないと思います。
勿論、我が家だって躾が完璧だなんて、思っていませんが、もう少しこの犬事情をわかって欲しいと思って記事にしてみました。
ま、ブログのリンク先にも小さいチャンは少ないんですけどね・・・。えへへ☆
オット様の行動は素晴らしい!なるほど・・・!日本と欧米の差を見せ付けられた気分です!

ご機嫌な顔?やっぱり、お外で走り回るのは、犬にとって素晴らしい至福の時なのかもしれませんね。小僧も満足してましたよ!
次回は・・・スイカ乗せ?Σ(・・; ・・・無理!!
2007-06-21 12:46 : らぶはな URL : 編集
happy×girlさん>
笑っているように見えますか?嬉しいです!
ご満悦&暑いんです・・・。あはは☆
このまま、夏に突入しちゃうのかしら・・・。
風があるとちょっとは違うのに熱帯夜は、変に疲れますねぇ~。

やってみます?高さの克服は、バランス、集中力も必要かも?
2007-06-21 12:55 : らぶはな URL : 編集
まろたんさん>
お久しぶりです・・・。ご懐妊だそうで・・・おめでとうございます。
無事に生まれますよう、祈っております。
生まれた暁には、是非ちゃんと「躾」なさってくださいませネ。
2007-06-21 12:57 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
てやんでぇ~♪べらぼぉ~めぇ~!
こちとら、グレコローマンのアマちゃん(アマチュア?)レスラーさ!
がはは・・・!
今年の新作なのにぃ~・・・とほほ(TOT)

おや?おこげちゃんも吠えられちゃったの?
え?「ごめんなさい」の連発で許しただぁ~?
「ごめんなさい」で済むなら、警察も病院(?)も必要ないんだぜぃ!
「踏み潰しつぶしますよ!」と、一発脅かしてやれば良かったのに!
ぎゃはは・・・。

そんな小僧も、昨晩のお散歩でチワワに吠えられ、
グレートピレネーに避けられました。そんなに「極悪な顔」しているのかな?
2007-06-21 13:09 : らぶはな URL : 編集
栗毛パンダさん>
世の為、人の為・・・私の為(?)洗車して欲しいです!
シャンプー小僧の貸してやるからさぁ~・・・(やっぱりダメ!)

なんなら・・・ホース送りまひょか?あはは・・・。プールで
ぽちさんにも、是非麦藁帽子かぶって頂とうございます!
きっと小僧より似合うはず・・・!(太鼓判、ぺタっ!)

虚勢を張る以前に、飼い主との繋がりが問題かと思います。
きっと、ワンコさんには問題はないと思われ・・・何も教えなかった
飼い主さんが悪いのです。逆に可哀相・・・。

会いたくなくても、散歩ですれ違う度に、誰かしらに吠えられる
小僧が不憫で・・・(TOT)(親ばか?)
本人(犬)まったく気にとめる様子もないのですが、
いったい小僧はどんなオーラを発しているのかしら?
なんぞ、アヤカシでも憑いているのか?と不安にさえなってきます。
2007-06-21 13:51 : らぶはな URL : 編集
ハナヒナさん>
残念ながら・・・小僧は弟子は取っていません!ご了承くださいませ。
ハナちゃんも、やれば出来ると思いますぜ!是非、鍛練なさいませ!
(そんな大層なモンぢゃないつーの!)

ぐはは・・・。ヒナちゃんぶっ飛びましたか?
それは、災難。でも、一度その位やれば、覚えるでしょう?
大型犬に吠えられて、怖くなる前に
「吠える事」が「いけない事」と教えれば吠えなくなるものなのですぜ!
そうすれば、吠えられなくて、済むし・・・。
「大型犬が好きなんです~。」と、寄ってこられても・・・
それはそれで、困る時も・・・。(^。^;
挨拶はしますが、小僧の遊び相手になるかと、それもその時でないと
わからないんですけどね・・・。
2007-06-21 14:03 : らぶはな URL : 編集
鍵コメントさん☆
ありがとうございました!メッチャ嬉しいです!
食意地の張った小僧一家、狂喜乱舞でございますわん!
ゴチになります♪
2007-06-21 14:10 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -