愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏・・・到来?

梅雨だと言うのは・・・嘘ですか?
すっげ~・・・暑いんですけどぉ!
真夜中の3時半・・・ベッドの傍に来て、ヒンヒン鳴く小僧。
え?嘘でしょ?もう起きた?ウンチか?そうじゃないらしい。
冷蔵庫の前で催促って・・・えぇ?ご飯?うっそぉ~・・・!!
眠さに勝てない根性なし飼い主は、頼むから食ったら寝てくれよ!
一握りのカリカリフードと、冷蔵庫から野菜の煮た物をあげてしまいました。
嗚呼、「ダイエット」が・・・「夏太り」に変わる瞬間だぁ~!
小僧の体内時計は狂い始めてます。>十○バタッ
(飼い主もしっかり2度寝(?)してしまい、
大寝坊!朝散歩なし!)
 
朝の9時の様子。まったく動く気配がありません。
DSC04291.jpg
マコちゃんが会社に行ってしまって・・・
ダラダラしていると、ピンポ~ン♪宅急便屋さんが来ました。
DSC04279.jpg 
大きな箱が2つ
DSC04277-1.jpg
「ハナケンサンバ♪」のはなケンママさん
から、メロンが届きました!キャア~!
超高級マスクメロンざんす!あみあみ~♪
ゴクリ・・・食べ頃の25日までお預けです!さっきまで、
「へそ天」で寝ていた小僧が、やけにニヤニヤしています!
お前にはやるもんか!
ありがとうございました!遠慮なくゴチになります!(^O^)/♪
DSC04280.jpg 
「ひなとおかしな仲間たち」ハナヒナさん
DSC04283.jpg
から、多古米と・・・でっかい西瓜が届きました。
これが「すいかまつり」のスイカか?ウチノさんが参加する(?)
スイカロードレース」って、
すいかを持って走るのかと思ったわん♪えへへ☆
DSC04285.jpg 
デッカイスイカなので小僧一家では、
DSC04288.jpg
食べきれないのでチャミちゃんにもおすそ分けです!
「懐かしいスイカ持ち運び用の紐」に
チャミママも感激してました。
実寸大。チャミちゃんも大好きだものね!
スッゴク甘くて美味しかったです!
(^O^)/ありがとうございました!
DSC04298.jpg 
真夜中に起きられては、たまらん!と、夜のお散歩に出ましたよ!
DSC04299.jpg
夕方も風が無くって暑かったから、浅草まで行きましょうかね。
夕飯を食べ終えて、8時出発です!
DSC04301.jpg DSC04302.jpg
昼間の暑さと、打って変わって
橋の上だけは・・・夜の川風は涼しいです。
DSC04304.jpg
先日の「提灯屋さんの招き猫さん」にも再会しました! 
DSC04308.jpg DSC04307.jpg
前回の「厩橋」で撮り忘れた橋の馬達も・・・撮影して見ました。
DSC04306.jpg 
この時間になると人も少ないのでいいですね。
DSC04309.jpg
プラプラ夜のお散歩10時頃、帰宅しました。
夜のお散歩が始まると「夏が来たんだなぁ~・・・。」と、
思う小僧一家なのでしたとさ・・・。
2007-06-21 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はなちゃん、昼間アクティブ動き過ぎて3時半に腹へって目覚めたか?
いや~らぶはなさんはたいへんだと思うのですが
3時半にベッドの側に来てヒンヒン鳴いて、冷蔵庫の前で催促って
味出し過ぎですよ(爆)はなちゃん最高v-218
スイカ持ち運び用のヒモってなつかし~。
そう言えば昔はこういうの使ってましたよねえ。
こちらで食べるスイカって味は日本と変わらないんですが
黒い縞々がずーっと薄いんですよ。こんなスイカらしいスイカをみると
なんだか嬉しくなってしまいます。「夏!」という感じですね。
2007-06-22 04:40 : あが URL : 編集
3時半って・・・
そんな時間に目覚めちゃうのだね、小僧ちゃんは。
うちは真夏でも小梅は家族中で一番最後に起きてきます。
それも犬としてどうかと思いますが・・・

マスクメロンいいなぁ~。
めったに口に入りません。
スイカもまだ食べてないぞ。
でっかいね~。
でも実は私は小玉スイカの方が好き。
甘すぎないから。
2007-06-22 10:36 : ガブリエル URL : 編集
チャミちゃんと比べてもでっかいスイカだ!
メロンももう少しで食べれますよ・・・良い匂いがしてきましたか?

前も思ったんだ! 8時過ぎの散歩でネオン、電気で明るいって言うのがすごいよ!!
はなケン地方は真っ暗だよ・・・今度アップしてみよう って何もうつらないさぁ~
10じぃ~ こちらではお化けの運動会が始まる時間です。
見たことないけど ぼそっ!
2007-06-22 12:22 : はなケンママ URL : 編集
スイカとメロンは、ノセ♪ノセ♪しないのでつか?v-14

naruさんのて-しゃつもかわいいっすねv-238
2007-06-22 13:17 : さとちん URL : 編集
スイカもメロンも大好物だー!
いいですねー、スイカ丸ごと1個ってすごい、
うちは切ったヤツ買ってきてます…

しかしはなさんはいったどうしちゃったんでしょうかね…
どうしても腹が減ったと…
おこげもどうやら4時過ぎには目覚めてるようですが
刺激しないように毎日息をひそめて私は寝ています…
2007-06-22 15:25 : なおこげ URL : 編集
夜中の3時半は早すぎ?遅すぎ? 爆睡の真っ只中の時間に起こされちゃあたまんないねえ。
暑かったのかな?

うひょ~今度は、マスクメロンにスイカ・・・・・すげぇ~~!
ハナちゃん匂ってるかい?

夜の散歩は涼しいからいいかもね!
こんな田舎とはいえ家の近くも、夏場は10時くらいまでお散歩してる人がけっこういるもんなあ!
2007-06-22 21:40 : takumaru URL : 編集
わぁ~♪Tシャツ着てくれてる~♪
ありがとうございます!
しかし、3時半…にごはんのおねだり…。
はなちゃん、美味しいごはんの夢でも見たのかなぁ???笑

あぁ、憧れのあみあみのメロン♪…じゅるっ
2007-06-22 23:14 : naru URL : 編集
あがさん>
え?最高?そ、そんなぁ・・・。
ハラ時計もサマータイムなのでしょうかねぇ~・・・。
困った物です。昼間の暑い時間は、ひたすら寝てます。
涼しくなる時間に、お腹が空いたのか・・・?
一緒に昼寝しないと、眠いです・・・。
お腹が空いて、眠れないなんて・・・人間みたいです(TOT)
縞々が薄い?スイカの種類が違うのでしょうか?
種は、同じですか?外人さんのスイカか?あはは・・・。
そちらにもスイカ用の紐は、ないんですね・・・。やっぱり・・・。
2007-06-23 23:24 : らぶはな URL : 編集
ガブリエルさん>
小梅ちゃんが最後に起きてくるの?
チャミちゃんも最後らしい・・・。いいなぁ~・・・。
どーかと思うって?小梅ちゃんの方が、いい子です!
なんで、3時半?と、ぶち切れそうになりましたが、眠さに負けました。
せめて、5時なら・・・と言い聞かせましたよ!
キュウリなら、買ってくるけどスイカは重いので丸ごとって
あまり買いませんよね。冷蔵庫もいっぱいになっちゃう!
で、チャミちゃんにお手伝いしました。えへへ☆
月曜日がメロンの日♪(^^v
2007-06-23 23:30 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
むふふ・・・月曜日、マコちゃんはまた出張なので
独り占めだぁ~!がはは・・・・!!!
8時は、まだ人通りもありますよ。帰宅時間でしょ?
浅草は7時閉店のお店が多いけど、10時までのスーパーや
スタバがあるのでそれほど、真っ暗ではありませんね。
夜じゃないと、アスファルトは熱くて、歩けませんよ。
さすがに、夜のお散歩は、マコちゃんが一緒じゃないと行きませんがネ。
10時には、お化けの運動会?げげっ・・・!Σ(O。O;
2007-06-23 23:37 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
え?スイカとメロンも?うーん・・・乗せてみますか?
naruさんの作って頂いたTシャツ可愛いでしょ?あはは・・・
蛍光オレンジで、色も可愛いんだよぉ~!(^^v
浅草のスーパーに帰り寄った時、お外で待ってて、
「可愛いお洋服だね!って・・・撫でられたらしいっす!えへへ☆
2007-06-23 23:59 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
うひょひょ~♪スイカも、メロンも・・・勿論大好物。
でも、メロンは・・・高級品なので買えません・・・(TOT)
スイカも丸々1個は、なかなかねぇ~・・・。超嬉しいざんす♪
刺激しないように・・・?起こした訳ではないんですがねぇ。
無理やり、小僧に起こされちゃったのでしかたなく・・・
ご飯を出しました。だって・・・眠かったんだもん・・・。
(TOT)ご飯の時間をもっと遅くする事にしました。
それと、寝る前に言い聞かせる!これしか手がない・・・。(><)
2007-06-24 00:06 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
暑かったのかな?屋上に行かれるように開けっ放しなんですけどね。
勝手に行って、涼んでるし・・・。
一人じゃ出来ない事だけに、ヒンヒン泣いて訴える小僧。
困ったもんだ!「明るくなってから起きようね!」と、言い聞かせて
寝るようにしました。で、今日は5時。わかっているのか?あはは・・・。
ご飯食べさせていない子のよう・・・食べ物には、めっちゃ反応します。
恥ずかしいぜ!(/。\)
アスファルトが、暑い時間のお散歩はツライっすよね。
やっぱり、夜のお散歩は陽がない分、楽です。
2007-06-24 00:18 : らぶはな URL : 編集
naruさん>
はい☆早速、夜のお散歩で褒められましたよ!
お洋服を褒められて、ついでに撫でられてました!役得♪
ありがとうございます!
夢で?あぁ・・・なんて、食意地の張った犬なんだろ・・・!
ご飯命だもんなぁ~・・・。
えへへ・・・アミアミ♪(^^v月曜日がメロンの日!わっしょ~い♪
2007-06-24 00:23 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
