愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

真剣に・・・

昨晩、TVチャンピオンと言う番組で「羊飼い王選手権」なる物をやっていました。
ボーダーコリーを犬笛やコマンドで自由の操り、羊を柵やコースに追いやるタイムレースなど・・・
 DSC04318.jpg
珍しく「真剣に・・・」見入ってます。「賢いのぉ~!」犬笛に反応したのか?小僧・・・?

そんな今日は、珍しく天気予報が当たって「真剣に・・・」雨がふりました。そういえば・・・
DSC04329.jpg DSC04326.jpg
こいつも・・・こいつなりに・・・        「真剣に・・・」生きているようです。

DSC04328-1.jpg DSC04327.jpg
冬場、ご飯を全然食べませんでしたが、ここに来て食べる、食べる・・・!!! 

DSC04338.jpg DSC04325.jpg
太郎的には「真剣に・・・」食って、出すだけど・・・。  雨も小雨になった夕方・・・

DSC04319.jpg DSC04323.jpg
おNEWのレインコートでお散歩へ・・・? あ!足、上げてるだろ! 「もう、帰る!」おいっ!   

DSC04331.jpg DSC04333.jpg
100m位で引き返してきましたよ。ちっ!で・・・お菓子の空き箱を見つけた小僧は・・・

DSC04336.jpg DSC04337.jpg
「真剣に・・・」ストレス解消です。(ホントカ?)

DSC04342.jpg DSC04343.jpg
約2分後・・・真剣に・・・終わったらしいです。

DSC04330.jpg
雨の日に真剣にお散歩なんか・・・出来るか!手がグキッて、なってますよ!

<チャミママからの頂き物>

DSC04311.jpg DSC04312.jpg
これ美味いのよね~!パンに木目が細かくってミッチリ「真剣に・・・」1個で充分お腹いっぱい!

DSC04313.jpg
お?これは・・・新作か?今夜、早速冷部シャブにかけてみようっと!ゴチ♪(^O^)/

2007-06-22 : お家での出来事 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
僕もテレビチャンピオン見ましたよ!やっぱり牧羊犬は凄いですね。あの羊に背中にジャンプする姿に興奮しました。僕もニュージーから帰った連れのお土産の犬笛があるんで、挑戦するかな?ボンも一応、、牧羊犬?
この度は素敵なものをいただいてありがとうございます!!それに、貴重なオヤツまで。。大事に使わせていただきますね!本当にありがとうございました!(らぶはなさんのお声を聞いて、めちゃくちゃ緊張しました。。なんて素敵なお声なんでしょう!本当にドキドキしましたよ)
2007-06-23 00:22 : ボンのとうちゃん URL : 編集
こりきはTV全然見ないんです。TVで犬がワンワン言ってても反応なし、ただ野球の応援の音がすると逃げますが・・・。
すごかったですね、ボーダー・・・こりきもシープドッグの枠ははずれてないんですがね全く違う種類の犬にしか感じれん!
太郎もいるんですね。どぅ~んとオフ会?
2007-06-23 09:10 : こりとーちゃん URL : 編集
太郎さんおひさしぶりっす!ごはんは赤虫ですか?
うちは、3色のドライ亀フードです。
今度、オフ会したいですね。



                         
            
2007-06-23 13:30 : どぅ~ん URL : 編集
↑わたくしが洗濯物を干している間に、どぅ~んが勝手にコメント書いてたわ~v-14うふっv-238

レインコートの改良版はサイズぴったりねv-218

パンおいしそ~。ベーグルみたいな食感?

くるみドレッシングは大根サラダにかけてみたい。。。じゅる。。。
2007-06-23 13:35 : さとちん URL : 編集
あれれ~、100mで引きかえしてきちゃったのかい!
おニューのレインコートだったのになあ!似合ってるよ~

レックスもあんまりTV見ないなあ、あっアゲアゲは見てか~(笑)
赤虫がごちそうなのか!
亀ってけっこう何でも食べるんじゃないの?

破壊して満足そうな、はなちゃんだ~
それそれ、グキッポーズはいっつもするよねぇ!
2007-06-23 22:28 : takumaru URL : 編集
犬笛、ノン吉が真剣に欲しいと言ってます。
でも小梅は反応しなさそう・・・
小梅が反応するのは食べ物だけだし・・・

レインコート、すごく素敵!
でもお披露目は100mじゃ、誰も見れないね。

亀君、元気だわ。
うちはすぐ死んじゃうのはナゼ?
2007-06-23 23:10 : ガブリエル URL : 編集
「羊飼い王選手権」見たかったのにすっかり忘れてた!!
残念・・・
2007-06-24 10:43 : ☆アルまま☆ URL : 編集
ボンのとうちゃんさん>
賢いですねぇ~。凄い運動量ですねぇ~。背中に乗って羊を散らす技、ビックリしましたよ!羊の前に回りこんで蹴られないのかな?
広い所での、犬笛やコマンドを聞き逃さないあの集中力を
分けてもらいたい・・・!(><)

サイズが、ちょうど良くって、ヨカッタ!喜んでいただけて嬉しいです!
え?私こそ・・・ドキドキしちゃいましたよ。若い男の人からのお電話に
何を話したのか、覚えていない位・・・(/。\)テレッ♪

いつか是非・・・ボン君にもお目にかかりたいです!
2007-06-24 15:43 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
TVは、匂いませんからねぇ。反応しないかも!
野球は、とーちゃんが見ているから知っているのね!
こりき君は、いっぱい羊の遭遇したらどうなるのかな?
始めは、遊ぼうになっちゃうのかも!!
追いかけるのが、好きそうだから成れないことは、無いだろうけど
それなりのお勉強も必要なんでしょうねぇ~。

太郎は、他所の亀さんに興味津々だったので1年ほど前に、
飼ってみました。推定2歳の性別不明ですが・・・。
お散歩も無いので、楽ですぜ!あはは☆
2007-06-24 15:50 : らぶはな URL : 編集
どぅ~んさん>
3色のドライフードは、美味いっすか?
オフ会?・・・何、着て行こうかなぁ~・・・。
2007-06-24 15:53 : 太郎 URL : 編集
さとちんさん>
 ↑ 引越しの挨拶を無事、済ませた太郎でした・・・。(ホントカ?
レインコートは、サイズバッチリでしたが・・・
雨の中を歩くのはイヤみたいです!こいつも根性なしだぁ~(><)
パン・・・ベーグルより柔らかくって、美味い!
ミルクに良く会う憎いやつ・・・です。
大根サラダにくるみドレッシングも合いそうですね!メモメモ・・・
香ばしくって、GOODですぜ!
2007-06-24 15:59 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
クリーニング屋さんまで、行って即・・・帰って来ちゃいましたよ。
雨でも外でしか、シッコもウン○もしないのに・・・!!(><)

亀って、雑食でしたっけ?いつもは、亀用ドライフードを食っています。
「冷凍の赤虫を良く食べる。」と、友達に聞いてホームセンターで購入。
1c㎡位の小さなものを時々、食ってます。

雨の日のお楽しみの1つが箱破壊(?)あはは・・・。
そそ・・・よくやってますよねぇ。寝ながらも、やっているぞ!
2007-06-24 16:07 : らぶはな URL : 編集
ガブリエルさん>
小僧も持ってますが、教え方がイマイチわかりません。
広い所じゃないと・・・無理なのか?
食べ物に反応するのには・・・犬笛いらないかも!
小僧も同じですよ!あはは☆
レインコートのお披露目って、雨の日・・・限定ですよね。
・・・気がついても濡れた犬なんが撫でたくないよねぇ(^^;

亀の太郎は、夏場の昼間だけ元気いっぱいです。たぶん・・・。
冬は、じ~~~~としてて、死んじゃったかと思った・・・(><;
2007-06-24 16:14 : らぶはな URL : 編集
☆アルまま☆さん>
あらら・・・残念!またそのうち、やるかもね!
2007-06-24 16:15 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -