愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はなと・・・じゃがいも♪

もう、夏至なんですねぇ。 雨が降ったのは、1日だけ・・・大丈夫なのか?東京の水源は?
車のシャンプー・・・まだ、買わないのぉ?マコちゃん・・・?!

 DSC04366.jpg
毎日、良く咲くペチニア。              どこかのブログで・・・誰って・・・言ってますね?

DSC04363.jpg DSC04365.jpg
ここのブログは、小僧しかおらんじゃろ?   そろそろ、床屋トリミングに行かないとねぇ~・・・。

DSC04369.jpg DSC04372.jpg
花も、実もないブルーベリー        カタヤ・・・食えない実がたくさんのワイヤープランツ

DSC04376.jpg DSC04344.jpg
亀の「オフ会」があるのか?太郎にも・・・? そんな事して、遊んでいたら・・・お届けモノですよ!

DSC04347.jpg DSC04355.jpg
おぉ~!じゃがいもさんがたくさん!「こりとーちゃん」と「naruさん」からです!
先日、遊びに行った市原の取れた無農薬の「ダンシャク」「メイクイーン」「キタアカリ」です! 
わぁ~い!(^O^)/ ホクホクのお芋さん大好き~♪嬉しいですねぇ~!
ありがとうございまぁ~す!!小僧にも、茹でてちょっとだけあげましょうかね!

・・・で、今夜も「夜のお散歩」です。
DSC04379.jpg DSC04378-2.jpg
夜の8時、今夜はいつものカフェは満員です。 チャミちゃんも入っていた噴水です。

DSC04381.jpg DSC04384.jpg
あ~ぁ・・・入っちゃった!お顔も、お腹も足もビショビショですよ・・・。
明日は「ヨボさん」の参加しているウォーキングに行ってみようかなぁ。
4sフォースチャリティーウォーキング」←クリック。7月8月は、お休みらしい・・・。

DSC04387.jpg
とっとと、「ヘソ天」で寝ているし・・・


<カレンダーなお知らせ?>

T-REXな毎日」で見かけた365カレンダーお誕生日が空いていたので登録しちゃった!
「ラブラドール・レトリーバー」まだまだ、空いていたよん! 

2007-06-23 : お家での出来事 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

じゃがいも送ろうよなんて言ってたら、メロンやスイカが・・・ちょっと一瞬やめようかと思ったのですが、お好きならやっぱりよかったです!おいしいです!
すごくゴシゴシしたのに足の裏はまだ泥が入り込んじまってます・・・恐るべし舎人ラン・・・。
2007-06-23 23:32 : こりとーちゃん URL : 編集
あちらのはなちゃんもマルガリータになったから
江戸っ娘はなちゃんも床屋サロンに行って
シロゴボーユニット結成しないとね♪
カラーもTシャツもお揃いなんだから。

じゃがいもいいですね~。
おいもはいくらあっても困りませんね(笑)
夏向けじゃがいもレシピをひとつ。
メークインがいいかな。
極薄切りにして、さらにそれを極細千切りにして
熱湯にさっとくぐらせて、氷水でさっと冷やす。
よーく水気を切ったゴクセンポテトを
ポン酢系ドレッシングで食べると、あら不思議な食感。
ドレッシングかける前ならはなちゃんもOKです。
2007-06-24 07:12 : あが URL : 編集
躊躇。
そう、あみあみのメロンと大きなスイカを見て。
…うちは、じゃがいもかぁ~。一瞬贈るのやめようかと思っちゃいました。笑
でも、“ジャガイモ”ってところが我が家っぽいから、ま、いいかってことでお贈りしました。ジャガイモは日持ちするし。気長に食べてやってくださいませ♪
↑あがさんのメークインのレシピ!おいしそ~う!!今度やってみますっ☆
2007-06-24 10:03 : naru URL : 編集
水遊び後のはなちゃん、光る目で不適な笑みを(笑)
と思ったけど、大きくしてみたらそうでもなかった。
でもやっぱり小さい画像で見ると不敵な笑みを浮かべてる感じで笑えるv-411
2007-06-24 10:41 : ☆アルまま☆ URL : 編集
こんにちは!
夜八時にカフェが満席だなんて、東京らしいですよね!
夜でも水遊び♪はなちゃん、かわいいです!!
2007-06-24 13:22 : happy×girl URL : 編集
さすがラブさんは夜でも水遊びかぁ~^^
はなちゃんのしっぽってすらっとしてるんですね~!

じゃがいもおいしそう。
きれいに洗ってレンジでチンしてバターつけて・・・ジュル。
2007-06-24 17:59 : ふーたまま URL : 編集
もう、のびてきたんですね・・・
カットしてもう4ヶ月ぐらいになりますか?
どのぐらいでのびますか?
と質問を頂いているんですが初めてでわからないんですよ・・・
うん! やっぱりお江戸のはなちゃんのほうが細いです。。

へそテン気持ちよさそう・・・・おやすみぃ~~~

ジャガイモおいしそうです・・・あがさんのやってみようっと。

2007-06-24 20:16 : はなケンママ URL : 編集
やっぱり暑い日は夜のお散歩ですかね~。
千代もたま~に夜に出歩くと、気持ちよさそうです。
でも夕方のウンPが習慣なので、もうしばらくは夕方派です。

そうそう、先日近所のホームセンターで見たのですが、
ブルーベリーの木は2種類以上を植えないと実が付かないそうです。
同種類では受粉ができないんですって!
味も違うんでしょうかね~。。。
2007-06-24 21:54 : まっくママ URL : 編集
こりとーちゃんさん>
いくらあっても、嬉しいジャガイモさんです!!
お料理もいろいろ出来るし、日持ちもするし・・・。大好きですよ!(^^v
ありがとうございます!

舎人公園は、細かい赤土なのですねぇ。
Myバケツで行くと・・・とんでもない事になりそうだ・・・
絶対、チョコラブ製造所?((((TOT))))ガクガク・・・
2007-06-25 12:59 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
はい☆火曜日か木曜日には、行く予定です。
シロゴボウユニット結成ですわん!!ジャケットは決まっていますが、
CDデビューは、まだ決まっていません・・・(え?

ほほぉ~・・・夏のサラダレシピですね。メモメモ・・・!
美味しそう♪ありがとうございます!
さっそく作ってみましょう!!レッツクッキング~!
2007-06-25 13:05 : らぶはな URL : 編集
naruさん>
いえいえ、とんでもない!嬉しい贈り物ですよ!
もちろん私達も大好きだし、小僧も食べますね。
毎日、違うレシピで楽しませていただきますわん♪
ありがとうございます!
うん、うん!あがさんのシャキシャキジャガイモも美味しそうです!
2007-06-25 13:09 : らぶはな URL : 編集
☆アルまま☆さん>
不適な笑み?「えへへ☆水、飲んじゃったぜぃ!」ですな。
2007-06-25 13:11 : らぶはな URL : 編集
happy×girlさん>
ここのカフェは、「アサヒビール」なので・・・
夏の夜は、いつも混みあってます。
対岸の「松屋」の屋上もビヤホールになっていますよ。
「水遊び」は昼だろうと、夜だろうと・・・冬でも、夏でも
関係ないらしい・・・アホなヤツです・・・。(TOT)
2007-06-25 13:16 : らぶはな URL : 編集
ふーたままさん>
そこに、水があったから・・・入っちゃう小僧なのです(><;
山なら登るかぁ?
何故か、普通より、シッポが長めの小僧です。オッターテイルぢゃない!
マルガリータにすると・・・シロゴボウは、ムチのようで凶器になります。

ジャガイモ、万歳~♪じゅる・・・。
2007-06-25 13:22 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
HANAちゃんは、初体験でしたか?感触がいいでしょ?
一皮向けた(?)感じでそ?3~4ヶ月で、元に戻りますよ!
一度やると、はまります!シャワーあとも、タオルドライだけで全然OKです。
むふふ・・・。でも、ブンブンシッポにご用心です!かなり痛いです。
HANAちゃんは、お行儀がいいので「へそ天」なんか、しませんか?
お腹が涼しいらしいです。(ホントカ?
あがさんのレシピ・・・夏らしいレシピですね。うちも早速やってみます。
2007-06-25 13:30 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
夏は、アスファルトが暑くなるので、肉球を痛めます。
軽い火傷状態になっていまうと、痒がりますよ。
なので、道が少し冷めてからの、お散歩になる小僧です。
夕方うんPも、屋上に水を撒いてからさせてます。

なるほど!ブルーベリーは2本植えるのですね。
去年、買ったときには実がついていたので、生るのかと思ってました。
勉強になりました。今年もう1本母に買わせしましょう。
でも、まだ花が・・・咲いていません。(TOT)
2007-06-25 13:36 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
