愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウォーキング大会だぜぃ!

6月最後の日曜日 曇っていい感じなウォーキング日和!という事で・・・


4s フォースチャリティウォーキング大会」←クリック に参加しました。
このウォーキング大会を教えてくれた「ヨボさん」は、・・・徹夜明けで来ませんでした!ちっ。 
場所は「駒沢オリンピック公園」とその周辺。 地図をもらっていざ出陣スタートだぁ~!!

DSC04389.jpg DSC04391.jpg
駒沢公園の中にある公園を通り、

DSC04392.jpg DSC04393-1.jpg
駒沢通りをくぐって・・・

DSC04394.jpg DSC04395.jpg
まず、腹ごしらえ!                ホットサンドを食べました。

DSC04396.jpg DSC04397.jpg
フリーウォーキングなので、15時までにスタート地点に帰ればOK!
でも、歩いた事の無い道は「呑川緑道」入り口がわからず、ウロウロ・・・。

DSC04398-1.jpg DSC04399.jpg
一緒に道を探していた参加者の方(写真のダックスの飼い主さん)と、
ガソリンスタンドで聞いたりしながら・・・どうにか中間地点に到着。

DSC04400.jpg DSC04403.jpg
中間地点でハンコを押してもらい・・・

DSC04404.jpg DSC04405.jpg
緑道から一般道へ・・・天気予報通り、小雨が降ってきましたねぇ。

DSC04408.jpg DSC04409.jpg
目黒区民キャンパスを横に見ながら・・・敷地内にある犬OKの「Green Cafe」にも
行きたかったけれど、さっきより雨が降ってきたので・・・先を急ぎましょう!

DSC04412.jpg DSC04414.jpg
駒沢通りまで帰ってきました。雨粒が大きくなってきたので、雨宿り。2回目の休憩です。

DSC04416.jpg DSC04418.jpg
この辺はドッグカフェも多く、地図に載っているので嬉しいですねぇ~♪お隣の席にいた
ラブラドールさん、お目目がクリクリで可愛かったぁ~♪撮り損なっちゃったけど、
ジャックラッセル・テリアさんもいましたね。

DSC04422.jpg DSC04425.jpg
雨が降って、少し涼しくなった駒沢公園に戻ってきました。もう、みなさんゴールしたのかな?
雨の中、主催者の方・・・到着を待ってて、頂いてありがとうございました。

DSC04439.jpg DSC04445.jpg
無事、約6Km完走(歩?)しました。初めて歩く道、大好きな小僧は楽しかったみたいです。

DSC04426-1.jpg DSC04432.jpg
「駒沢ドッグ・シェルター」は、初めて知りました。募金と里親さん募集を呼びかけています。

DSC04434.jpg DSC04444.jpg
「小さな命も同じ価値」 7月8月は、暑くなりそうなのでお休みだそうです。次回は9月16日?
地域が広がって、ウォーキングが開催されたら、また参加したいです!! 

DSC04427.jpg DSC04428.jpg
同じ駒沢公園通りにある「100CLUB」で、小僧のご飯を買って帰りましょう。
可愛いお顔した、大きなシェパードさんが看板犬ですわん♪ 

DSC04429.jpg DSC04448.jpg
生食用の冷凍の馬肉のミンチや骨を売っています。角切りの赤身肉とコラーゲンを買いました。
フリーズドライのオヤツもあるし、ネット販売もあります。
雨が降っちゃいましたが、Tシャツも適当に濡れて小僧的には丁度いいお天気でした。
あっ・・・Σ(O.O 中間地点までにあるという「備前焼のお店」・・・探すの忘れた!!
もっといろいろ、見る所もありそうだし、また参加しようね!!(^O^)v
2007-06-25 : お出かけ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昨日は雨の中お疲れ様でした!
道中いろいろ楽しまれたみたいで良かったです。
DogShelterの存在をもっと広めていきたいです。
これからも応援宜しくお願いします!
2007-06-25 13:00 : フォース荒井 URL : 編集
はなちゃん、こんにちは~♪
お疲れ様でした~。
こちら南国高知も週末は雨でしたよ。。。
雨、実はもっとほしいんですけどね…。
これからもっともっと暑くなるけど
一体、どうなる、早明浦ダム!!
って、たけぞう地方もレックスくん地方も
一応、お水の心配はないんですけどね。

いひひ~~
ほたるちゃんが来ている間は、寝ないおいらでし!(笑)
                    byカピバラ
2007-06-25 14:40 : たけママ URL : 編集
お疲れ様でした~!
4sさんのHPのトップにはなちゃんの画像が載ってましたよね~。
公園にいろいろな置物?があるなんて、知りませんでした。
一緒に歩いたら、新たな発見ができて楽しそう。
秋のウォーキングからはまた参加しようと思ってますので、ぜひ、ご一緒しましょう!
もちろん、二日酔いでない万全の状態で参加しますってば!笑
2007-06-25 17:19 : アナキョンジャ URL : 編集
昼に夜に・・・はなちゃんの体力には感服します!
はなちゃんも美容に気を使わないとね。コラーゲンでお肌もスベスベ??
6kmはさすがにあきらマンはギブアップです。
2007-06-25 20:58 : あきらマン URL : 編集
へ~~~…すごい!
そんな大会があったんですね!
みなさん、犬連れなんですか?楽しそうですね^^
参加賞がワンのおやつなんて…v-10
大会のサイトさんにも はなちゃん写ってますね^^

6キロ…v-405
お疲れさまでした~~!
2007-06-25 21:03 : 優花里 URL : 編集
朝から行ったのですか?おつかれさまです。
でも結構おもしろそうですね!
駒沢公園といえば僕がまだピチピチの学生さんの時にいつも競技場内のジムで鍛えてましたよ!(まだあんのか?)
でも駒沢のドッグランだけは行く気がしない「焼物」好きのとーちゃんです。
2007-06-25 21:07 : こりとーちゃん URL : 編集
「はなはな・シロゴボーズ」結成おめでとう~(笑)
夏前に白ゴボウに磨きをかけに行くんですね!

うへ~、6㎞歩いたの~お疲れさまです
お天気もピーカンじゃなくて良かったですね、って雨になっちゃたの?
レックスも行った事のないところは大好き?ですからね(匂いたい~~)
はなちゃんも大満足なウォーキングやったんですね。

はなちゃんの写真が載ってましたね~、やっぱモデル小僧だぁ!
2007-06-25 22:12 : takumaru URL : 編集
はなちゃん、おっきいあくびですな~v-75

道標のト-テムポ-ルかわいいぞv-14

休憩が多いのは気のせいよね。そうよ。気のせいよ。
2007-06-26 13:12 : さとちん URL : 編集
ほ~楽しそうでいいなあ。
はなちゃんはいっぱい歩くのはお手の物だから
こんなイベントは持って来いよね。
色々素敵なお店の発見もあって良いですね。
2007-06-26 16:18 : あが URL : 編集
こんばんは。
ウォーキングに行かれたんですね。
ん?よく見たら「腹ごしらえ」の写真でお店の名前が「NICO」?あがさん、惜しかったですね。
おっ!シェパードが登場してますね。うんうん、このシェパードさんは可愛いお顔してますよ。ボンもどちらかと言うと、こんな感じの顔です。
約6キロは長かったでしょう!お疲れ様でした。
2007-06-26 21:01 : ボンのとうちゃん URL : 編集
フォース荒井さま>
お写真&リンク、コメントのお返事、ありがとうございます!
お散歩大好きな小僧なので、楽しかったです!
暑いの苦手なので、雨で良かったかも・・・!えへへ☆
これからも、小さな命が大切にされますように・・・応援しています!

是非また、参加したいので・・・その時はよろしくお願いいたします!
2007-06-26 21:40 : らぶはな URL : 編集
ほ~!なんだか楽しそうなイベントですね!
自分のペースで寄り道も楽しみながら、初めて歩く道っていうだけで楽しいのにおやつまでもらえちゃうなんて♪
私も次回は参加したいな~♪

2007-06-26 21:43 : ☆アルまま☆ URL : 編集
たけママさん>
ホタパパさんの所で読み逃げしてきちゃいました!えへへ☆
可愛いぞぉ~!

『たけちゃんやREX君と、一緒に川でおよぎたいでし!』
                 by 小僧。

富士山は、雪が残っているらしいが・・・「東京の水がめ」は
ヤバイらしいです。あっちにいっぱい、雨が降らない事には・・・
まだ、間に合ううちに降って欲しいものです。
2007-06-26 21:46 : らぶはな URL : 編集
アナキョンジャさん>
そそ・・・4sに載せて頂いちゃいましたわん♪

はい☆秋には・・・是非、ご一緒させてください!
お店も覘きたかったけど、また迷子になりそうだし・・・雨が降ってきちゃって、
ゴールで、まっていらっしゃる方にも迷惑をかけては・・・と思い急いで回りましたよ。
でも、いろいろネタ拾いのウォーキングで、楽しかったです。
万全の状態で?どんなか?一升瓶は、持ち込み禁止ですぜ!あはは・・・!
2007-06-26 22:00 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
約5、8Kmだそうですが、自分のペースで歩けるので楽ですよ!
そんなに歩いた感じは、しなかった・・・。
コラーゲンと馬肉で、元気モリモリ~♪美容と健康の為?
いっぱい歩いて、ガッツリ食う!
だから、私も痩せないって?あはは・・・。
2007-06-26 22:07 : らぶはな URL : 編集
優花里さん>
小僧も私達も、初めて参加したのですが、
ワン連れでない方もいらっしゃいましたよ。
いつも、同じj道のお散歩は、飽きちゃいますからねぇ。
たまには、ちょっと離れた街のお散歩は楽しかったです。
エヘへ☆初参加でお写真載せてもらっちゃいました!
6km・・・たいした距離じゃない位、楽しかったです!

2007-06-26 22:14 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
事前予約もなしの飛び入り参加?
(9時30分~12時に受付後スタートで15時までにスタート地点に戻る)
朝の10時過ぎにスタートして、2時前にはゴールしたと思います。
競技場内のジム?ありましたよ!そこの前も通過しました。
小僧も・・・あのドッグランはちょっと・・・。緑道の道は土でした。
アスファルトの暑くない時に、こりき君も参加してみては?
次回、絶対備前焼きのお店見つけるのだ!!
2007-06-26 22:22 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
『はな・はなシロゴボーズ』ユニット結成だぁ~!って、明日のネタです!
あはは・・・☆

数字で「6km」と言うと、すご~くいっぱいな感じですが
普通に歩けば2時間程度?それほど、大変じゃなかったですよ。
お茶したりしながら、Myペースで歩けますからねぇ。
雨で、丁度良かった感じのお天気でした。
REX君も参加してみる?うほほ~♪
2007-06-26 22:30 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
でへへ・・・でっかいど~は、ほっかいど~!
って・・・駒沢じゃぁ~!あくびは、カーミングシグナルっすね。
「まぁまぁ、落ち着いて・・・あたしゃ何もしませんぜ!」の印。
よくやります。よその子がいる時や、写真を撮る時にも・・・。

このトーテムポールの道を見つけるのに・・・プチ迷子♪
休憩が多目?えへへ・・・大目に見てね!

メール、サンキュゥ~e-273助かりましたぜ!
2007-06-26 22:41 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
駒沢公園は、ジョギングやサイクリングのコースも朝は賑わっていました。
広い公園なので、ワンコのお散歩のメッカです。
だから、いろんなワンコ同伴のお店も回りにあって楽しいです。
ジョージやアイアンバロンという大型犬用のお店も近いので
遊びに来たことが何度かありますが、
ウォーキングは、今回初めての参加です。
次回は、ヨボさんに会う楽しみも増えました!
2007-06-26 22:57 : らぶはな URL : 編集
ボンのとうちゃんさん>
そそ!NICO(あちらは、NIKOちゃん)と、ボン君に会えた気分でした♪
わかりますぅ~?えへへ☆
このシェパさんは、かなり大きく見えました。ボン君もこの位あるかしら?
小僧の行く獣医さんの飼っているシェパさんは、女の子なので小さめなのかな?
でも、お顔はすっごく可愛かったです!ボン君を知ってから、どこへ行っても
シェパさんが目に付くようになりましたよ!うふふ♪
プラプラフリーウォーキングなので、楽しかったです。
2007-06-26 23:06 : らぶはな URL : 編集
☆アルまま☆さん>
アイバロの近くだから・・・わかるよねぇ♪
次回、是非参加してみては、いかがでしょうか?
参加賞をもらえると思っていなかったので、ちょっとビックリ。
ウォーキングは、楽しかったですよぉ~!
2007-06-26 23:13 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
