愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

ぼぉ~・・・

 DSC04539.jpg
朝のお散歩で見かけた朝顔            屋上で咲きはじめた松葉ボタン

DSC04541.jpg DSC04324.jpg
まだ赤くならないトマト(プチトマトじゃないのね・・・。) ネギじゃないけど「アリオギネ

DSC04536.jpg DSC04537-1.jpg
あ?小僧・・・?いますよ。ほら・・・ぼぉ~・・・と、寝てます。そこ、暑いと思うんだけどなぁ~。

DSC04542.jpg DSC04543.jpg
オクラじゃないのよ!「トランペットの木」と言われる「エンゼルトランペット」の蕾。
なんでも、毒があるとか・・・種をもらって、植えたら毎年よく咲いちゃいます(><) 
何も手入れしていないんだけどなぁ~!花が終ると短くカット!木になるなよ~!

DSC04532.jpg DSC04533.jpg
まだまだ元気な宿根ビオラ             冬に赤い実をつける千両 

いやはや・・・暑いと頭も体も動きが鈍いですねぇ(私だけ?)
お出かけもままならず、ネタも浮かばないっすよ!(><;)
2007-06-29 : お家での出来事 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ふふ、小僧もバテバテですな(= =)♪エンゼルトランペットって可愛い名前…なのに毒持ちなのか、ふむふむ、、、って、この花か(!)おぉおぉ、見たことあります★けっこうでかい木になりますよね、うむうむ。。いやいや、平凡な毎日こそが幸せでいいぞなもし(=  =)★
2007-06-29 17:23 : 栗毛パンダ URL : 編集
ホント、こう蒸し暑いと、、、やる気ナッシングよねぇ~。
お出かけするのも、暑い時間帯はなかなか外に出る気にならないしっ。
私もエアコンを入れた部屋でボケーよっ。(笑)
トランペットの木、エンゼルトランペットって言うんだ!
ウチにもあって、『お化けの花』と呼ばれてまする。
デカクなるよねー!!!
2007-06-29 19:36 : ばず母 URL : 編集
仰せの通り・・・我が家もバテバテですよ~n(T_T)
朝、早めに出る散歩でも、すでに地温が上がってて
黒ボウズは「足が・・アッチチィ~★」
帰るとソク 氷水入り洗面器 に肉球をボチャン♪ です。^_^;
昨夜も蒸し暑かったっすねぇ~。。。
「真夜中のディナー」は、まだ続いてるんかな? ハナ姫(#^.^#)
とまぁ~と☆ 赤くなるのが楽しみ♪ですねぇ~ん♪
2007-06-30 14:39 : フジコ URL : 編集
いえいえ…暑いと頭はボ~!(髪の毛さえもボ~!)
動きたくないっすよ~~!
エアコン入れればいれたで…身体がだるいすぃ~^^

屋上でガーデニングですか!
夏は庭に出るのも嫌になっちゃいますよね~!
今日は、涼しい夜になりそうですね^^
2007-06-30 20:31 : 優花里 URL : 編集
栗毛パンダさん>
はい・・・私もバテバテです・・・!
水田に飛び込むぽちさんの気持ちがわかりますよ・・・。ホント!
何が「エンゼル」なのかわかりませんが、あちこちで目にしますよね。
流行・・・?成長の速さと言い・・・怪し過ぎます!
平凡が好き♪でも、暑くてテンション下がってます・・・e-43
2007-06-30 21:27 : らぶはな URL : 編集
ばす母さん>
こんなに湿気があって、暑いと食欲もなくなりますねぇ~・・・。
お出かけも、したくない・・・ぐったりです。
そそ、でかくなります!ジャングルになりそうなので・・・
短く切っちゃいますよ!でも、毎年しっかり・・・(><;
2007-06-30 21:30 : らぶはな URL : 編集
フジコさん>
朝は、8時までに戻らないと・・・暑いし、登校や出勤時間と重なって
込み合うのです・・・。
ルパン君も帰って、一風呂浴びないと・・・ね!
これから、もっと暑くなるのかと、考えただけで・・・(TOT)
「真夜中のディナー」?屋上に連れ出して気を紛らわせて極力阻止してます。
悪循環になりそう・・・。昼間寝たきりで過ごしているからかしら?
鬼のような小僧です・・・。とほほ・・・
2007-06-30 21:36 : らぶはな URL : 編集
優花里さん>
うん・・・エアコンって、だるくなりますよねぇ~・・・。
でも、夜は25度でかけちゃいます。
少しでも寝ないと、身が持たないです。(><;

洗濯物を取り込みに行った時のなので3時過ぎ位かな?
ガーデニングは、母の担当です。
私は、水をあげるだけ・・・(^^;
2007-06-30 21:40 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -