愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

朝顔市

夜からの雨が上がった日曜日・・・
今日は、ちょっと遅めのお散歩でも大丈夫な位、涼しかった小僧地方です。

DSC04559.jpg DSC04561.jpg
同じようですが、「ハナちゃん」とちがいます! 笑っても「小梅ちゃん」とも違います!
どこが、違うかは、<おまけ?> を参照のこと!
 
DSC04567.jpg DSC04564.jpg
お店の前の招きウサギ?              朝から脅かしちゃって、ゴメンネ!(><;

DSC04569-1.jpg DSC04570.jpg
ここは、森下町です。「森下の朝顔市」?これでしょうか?「naruさん」が仰っていたのは!
 
DSC04572.jpg DSC04573.jpg
偶然にも・・・今朝ですね!    早速「深川明神宮」に行って見ましたよ! 

DSC04574.jpg DSC04575.jpg
小さな境内の参道に森下町の商店街の人達の模擬店と、並んだ朝顔。 

DSC04576.jpg DSC04577.jpg
買うのか?1鉢1500円也! 今日1日だけ・・・それも午前中位で終っちゃうそうです。

DSC04578.jpg DSC04579.jpg
持って歩くのは・・・とりあえず、お散歩を済ませてからにしましょう!今日の向日葵は、デカイ!

DSC04581-1.jpg DSC04582.jpg
清澄公園の「カンナ」 夏のイメージですよね。そして・・・え?ショウガ?ミョウガぁ~??
誰が植えたのでしょうか?自生しているのかなぁ?公園の花壇で・・・(O。O;

DSC04586.jpg DSC04598.jpg
朝露か昨日の雨でしっとりしています。「入谷の朝顔市」には、行かれないので
公園をひと回りして、戻りますよ!

DSC04596.jpg DSC04597.jpg
境内には、「夏越の大祓い」が行われていました。
夏越しの大祓いとは・・・この半年間の日常生活罪・穢れを祓い清め、家族の健康と
繁栄を祈る神事で、芽の輪(ちのわ)をくぐってお参りをします。

DSC04599.jpg DSC04601.jpg
帰り着く頃には、蒸してきました。屋上で、小僧と朝顔に・・・水をあげました。

DSC04600.jpg
食える?食えません!!


<おまけ?> ハナちゃんや、小梅ちゃんと・・・何が違うって?

ちっちきさんの所から頂いてきた「脳内メーカー

うそこメーカー
はなの脳内イメージ 「秘」ってなんだ? 

能力メーカー
はなの能力 何の判断力かぁ?

うそこメーカー
はな小僧の脳内イメージ がはは・・・!こっちだな!!

ちなみに・・・

うそこメーカー
らぶはなの脳内イメージ お、おいっ!!
遊ぶ事しか考えてない自己中なヤツって・・・?当たっているかも!えへへ☆

2007-07-01 : お散歩だわん♪ : コメント : 22 : トラックバック : 7
Pagetop
朝5時・・・ «  ホーム  » 7月
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
谷中 朝顔市を見なきゃ!
朝顔市今日の朝顔市の関連語: 入谷 夏 入谷朝顔市 花 鬼子母神.(続きを読む)...
2007-07-07 13:25 : ニュース見なきゃ♪
森下 朝顔市を吸収する
朝顔市「森下の朝顔市」?これでしょうか?「naruさん」が仰っていたのは! DS...
2007-07-07 13:27 : ニュースモリモリ
浅草 朝顔市のご紹介!
朝顔市で買ってきた朝顔に種が出来ましたが、これを撒いても、発芽しませんでしょ...朝顔市で買ってきた朝顔に種が出来ましたが、これを撒いても、発芽しませんでしょうか。発芽したら、朝顔市は成り立たなくなるのではないかと考えてしまいました。(続きを読む) 入谷の朝顔
2007-07-07 13:30 : パテック・フィリップ【高級腕時計】のご紹介
浅草 朝顔市を検索
もうすぐ朝顔市明後日にはこの商店街の近所の入谷鬼子母神前で朝顔市も始るし、いよい...
2007-07-08 03:09 : ニュース検索君
鬼子母神 朝顔市
下町に夏の彩り、東京・入谷の朝顔市始まる日本経済新聞夏本番を告げる入谷鬼子母神(東京都台東区)の朝顔市が6日、始まった。真源寺の境内や周辺には約100の露店が軒を連ね、通り沿いには紫、ピンクなど鮮やかな花が所狭しと並んだ。 ねじり鉢巻きに藍染めの法被姿の売り
2007-07-08 04:24 : 旬な話題
朝顔市 大阪をブッタ斬る
入谷、朝顔市に行って来ました。今は、入谷駅近辺では、少ないですね。でもこの時期は...
2007-07-08 15:53 : ニュース侍
森下 朝顔市
朝顔市今日から始まった朝顔市にせぃくんと行って参りました。 今日ゎまだ通行止めしてなかったので道が狭くて暑くて,しかも早過ぎたのか出店ゎやってなぃしでちょっと残念(;_;) でも鬼子母神でお参りをして,朝顔お守りを買いま
2007-07-08 17:00 : 乙女たちのビューティ☆ブログ
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おぉ!そちらでも朝顔市でしたか!!
やっぱり朝顔市で売られている朝顔は葉っぱが充実してますなぁ!
何色も花が咲くのかしらぁ?うふっ楽しみですね♪
うちもできれば種を採って、来年は種から育ててみたいと思いますっ!

脳内メーカー、私は“休”の文字がぎっしり!他の文字は一文字もありませんでした;…当たってるかも~。お仕事嫌い…、休みたぁ~い、一日中ごろごろしてたぁ~い!笑
2007-07-02 10:00 : naru URL : 編集
naruさんとHANAと打ち込んだときが一緒だったかも・・・
HANAと打ち込むとすべてが休と出ます。

我が家の朝顔、ただいま5センチ! 咲くのかしら?
文中リンク、ありがとうございます。
2007-07-02 12:13 : はなケンママ URL : 編集
朝顔1500円!?高いーーーーー!
小学校とかで当たり前のように育てていたのに…

しかしひまわりデカイですねえ・・・
どこまで育とうっていうんでしょうか。
たらいプール気持ちよさそうですね!
はなちゃんじゃないが私もなんか食えるモン
植えてみようかなぁ…。
2007-07-02 14:07 : なおこげ URL : 編集
[小僧と朝顔に・・・水をあげました。]って、はなちゃん朝顔と同じ扱いかよっv-222
たらい彫り彫り ホリホリたのしそうだねぇ~v-14

脳内メ-カ-当たってる。。。ぷぷっ。



↓見てきた~~~っ!naruさんのおししんよりコワイッ!
気をつけてねぇ~~~~っv-40
2007-07-02 15:22 : さとちん URL : 編集
似てる・・・・
でも、足の長さははなちゃんが勝ってる?
そろそろ夏本番ですねぇ、はなちゃんも熱中症には気をつけてね!
2007-07-02 18:59 : あきらマン URL : 編集
お約束の水まき
おお~、朝顔市とはすっかり夏モードですねって、7月になってるし・・・・・
おお~買っちゃいましたね~

輪抜けさんですね~こっちでもやってますよ~
俺はあんまり抜けた記憶がないんだけど・・・・・

お約束のプールで散水作業もちゃんとやってるし(笑)
丸いプールにはもう慣れたのかな?
2007-07-02 21:03 : takumaru URL : 編集
すっかり夏ですね~☆
で、はなちゃん&朝顔の水浴び!
気持ちよさそ~にまき散らしとりますねん♪
これも夏の風物詩! 

そして、脳内メーカーおもしろ☆
私もアクセスしてみたらつながんなかったなぁ~。涙。
らぶはなさんとおんなじかも☆
2007-07-02 23:25 : nonki URL : 編集
どすどす、ズンズンの白ゴボウの曲がり具合が素敵。。いやん、めっちゃ笑ってる(= =)♪浴衣にアサガオ、いいですね。ホウズキとかももうすぐかな。。。って、向日葵や(!)マジで。こっちはまだ向日葵咲いてないっすよー(=◇=)ふふ、タライ犬可愛い。。。脳内メーカーやってみたいのに、ごっつ重くて繋がらないぜ(T T)らぶはな女史、「遊び」9割て(T▽T)
2007-07-03 01:32 : 栗毛パンダ URL : 編集
こんにちは~♪
最近ホント、過ごし易いですね~。
それでも湿度が高いから、千代も扇風機独り占めでグースカ寝てます。
はなちゃんのズンズン歩くシッポ、ほんとにかわい~♪
振り返った笑顔が・・・声が聞こえそうですよ!

脳内メーカーはできなかったけど、もう一つのほう、キャッチフレーズみたいなの、やってみました!
「千代は自分の行くべき道を探している」・・・どこへ行くんでしょうかねぇ~。
はなちゃんはどうですか?
2007-07-03 13:57 : まっくママ URL : 編集
朝顔市、風流でいいですにゃ~♪

脳内メーカーに挑戦してみた・・・
シータの結果・・・
所々に『悪』の文字がぁぁぁぁ∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
やっぱシータは極悪の兆しがあったんだ。。。
ハナママに知れたら「やっぱな!がははは!!!」
と言われる事まちがいなし!だな( ̄‥ ̄)=3 フン

リンクありがとうございました(*^^*)
こちらもリンクさせていただきや~す(^_^)v
2007-07-03 23:20 : ラルママ URL : 編集
お!朝顔市、「日本の夏」の風情ですね~。
朝顔っていい名前ですよねえ。
(ちなみに英語じゃモーニンググローリー、朝の栄光っておおげさじゃね?)
朝顔もって帰って来たら、たらいで行水。
ホントに由緒正しい日本の夏だわ。さすが江戸っ子はなちゃん。

脳内イメージ、ちっちきさんとこでも書いたけど
ニコが、半分「嘘」半分「食」
私が100%「友」(イェ~イ!イェ~イv-221
もう二度とやらないの。ほかの結果が出ないように。ほほほ。
2007-07-04 05:33 : あが URL : 編集
naruさん>
3色入っているそうです!「青紫」が欲しかったんだけどなぁ・・・。
昨晩、(朝顔なのに夜かよ!!)2つ咲いていました。濃い赤紫(?)
温室育ちは、昼夜関係ないのかな?
あの、葉っぱのヒゲぽい、シャリシャリ感が好きです!えへへ

「毎日が休日」な小僧が時々羨ましくなりますよねぇ~!
食って、寝て・・食って寝て・・・寝て寝て寝て・・・・。
2007-07-05 09:48 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
脳内メーカー・・・たぶん、アルファベットは「休」なのかも??

朝顔は、大きくなるのが楽しみですねぇ~!日増しに大きくなる。
まるで、「生まれたてのお孫ちゃん」みたい?
でも・・・やたら、紐なんか付けちゃった日には、
2階まで延びちゃいますから、お気をつけあそばせ!
2007-07-05 09:54 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
そそ、理科の教材でしたよね。
絵日記で栽培記録なんて、宿題があったような・・・。
ソレよりもっと昔は・・・花びらを水の中でもんで「色水屋さんごっこ」
なんて、しませんでしたか?ありゃ・・・私だけ?

向日葵の咲いている道は、すご~く日当たりのいい所。
ガンガン伸びて、デカイ花をつけていました!
2007-07-05 09:59 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
小僧と朝顔・・・一緒に撮るにはコレが最適かと・・・!
一緒に彫り彫りホリホリ・・・したいですかぁ?
じゃ・・・海水パンツ持参で遊びに来てください!
タライ水でよろしければ、無料でご招待しますよ!あはは・・・

うん・・・怖いので、屋上の柵の中です!
2007-07-05 10:03 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
似て非なるもの?むふふ・・・。
み~んな違うお顔しているんですよねぇ~。
体型も、性格も違うんです。オモシロイ・・・!
Tシャツ濡らしながら、熱中症にならないように、気をつけます!
麦わら帽子もかぶるか?
2007-07-05 10:26 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
7月に入ってから、梅雨っぽい小僧地方です。
梅雨明けは、まだかなぁ~?
「暑気払い」と、もう「鰻」食べたんですけどぉ~・・・!
まだまだ、これから暑くなるんですよねぇ~。
毎日、川で爆泳出来るREX君やたけぞう君が恨め羨ましいですわん!
タライは、狭い・・・・!と、中でグルグル回っています。
やっぱり、プールがいいのかなぁ?
2007-07-05 10:46 : らぶはな URL : 編集
nonkiさん>
アンリちゃんは・・・行水しませんの?
あ・・・でも、考えたら梅雨明けもしてませんでしたよねぇ~!
沖縄の海を思い出して(?)一泳ぎいかがですか?

そう、ちょっと重いんです・・・。
つながりにくい・・・。朝方早くがいいですよ!
是非、「アンリ」ちゃんでやってみて欲しいかも♪
2007-07-05 10:51 : らぶはな URL : 編集
栗毛パンダさん>
ほおずきは・・・7月9、10日ですねぇ~。
浅草寺の境内でありますが・・・小僧は入れません!(TOT)
浴衣を着たら、どすこいになるから・・・。
向日葵が咲くのも今年は、早いかもです!
で・・・ぽちさんは・・・Σ(O。O;水田プール?
いや・・・ホースもお買い上げになったのだから、そろそろプール開き
ですよねぇ~。
モモ姉さんも入るかな?
2007-07-05 11:06 : らぶはな URL : 編集
ラルママさん>
なに・・・?シータちゃんは「悪」?うぷぷ・・・
石鹸・・・だもんなぁ~!あはは♪
いや・・・きっとはなケンママさんもチェックしているはずです!
マルガリータ繋がりで・・・是非ラルフ君もセニョーラしてください!
手触り最高ですぞ!わはは・・・
シータちゃんは・・・黒ラブになるのかな?ニヤリ(^_^;
2007-07-05 11:20 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
順番がずれました・・・スミマセン!(TOT)
暑さボケ?いえいえ・・・注意力散漫で怠慢です!ごめんなさい!

初めての夏は、千代ちゃん扇風機独り占めですか?いいなぁ~♪
小僧家には、扇風機がありません。文明の利器に遅れてる!
来週位に、マコちゃんのボーナスが出たら買ってきます。(遅!)

ハイパーな小僧は、尻尾の位置が高いので、歩くたびに
ルンルン♪って、感じで右左してます。顔はブスッとしていますが、
シッポだけノリノリみたいで・・・後ろから見ると面白いですよ!

2007-07-05 11:28 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
やっぱり「日本の夏」を演出するのは・・・
ハナヒナさんの所の「ブタの蚊遣り」でしょうか?
ちっちきさんの所のも良かったなぁ~!
ノーマットじゃ、絵にならない!(><)なので、ペット用の蚊取り線香を買いました。
「朝の栄光」って・・・Σ(O。O; 凄いっすねぇ~!
雨降っていた夜に咲いた家の朝顔に、「叱咤激励」してやりましたよ!
イメージは、一度で十分でし!このページも開くのが重いっす。
2007-07-05 11:35 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -