愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

朝5時・・・

キッチリ、朝の5時に起こしてくれる小僧・・・。ありがとう。(頼んでませんが!) 
すっげぇ~眠いんですが、とりあえず行かねばならぬ・・・サマータイムのお散歩です。

 DSC04610.jpg
誰も歩いていませんよ。だって・・・5時ちょい過ぎだもん・・・。そりゃそうですよね!

DSC04611.jpg
先日、見つけた朝顔の蔓がだいぶ延びてきましたねぇ。(かなり、放置プレイっぽい・・・。)

DSC04613.jpg DSC04614.jpg
公園の広場に到着。ず~~~~と、匂いをかぎながら歩く小僧に・・・ブチッ!

DSC04616.jpg DSC04617.jpg
ジェントル・リーダー装着!そんな顔しても、ダメ!ちゃんと前向いて歩きなさい!!

DSC04618.jpg DSC04619.jpg
ワンコのお散歩にも出会いませんね。なにやら、白い大きな花がついている木を発見!
ホオノキ?ほほぉ~・・・。朝から何を言っているんだか・・・(T。T) 
<訂正とお詫び>
「ホオノキ」かと思った木は「タイサンボク」だった事が判明!
適当な事を書いてしまい、申し訳ない!お許しを・・・(・人・)
寝ぼけてたかも・・・!(><;


DSC04620.jpg DSC04621.jpg
赤い花をつける木もありました。調べたら・・・「アメリカデイゴ
沖縄の県花と同じ種類の花ですね。赤い花が咲くと、「夏が来た!」という事らしいです!

アイス君を起こすにも、ちょっと早いので静かに違う道を通って帰る小僧なのです!
なんとも・・・普通すぎる!夜のお散歩もコースは違えど、大して変わらない。

刺激が欲しい!」と・・・

あ・・・別にアバンチュールは、求めていない26歳です・・・ ぐへへ♪

こりき君」と「ボン君」に会いにお出かけする予定です!

 7月14日、清里へ うしし・・・!  

今度こそ・・・「こりき君」、ハグしちゃうんだから~♪待ってろよぉ~!
男前「ボン君」・・・初めてだけど遊んでくれるかなぁ?えへ

小僧は・・・放置プレイかな?あはは・・・
久々の遠出に・・・今から、ワクワクの小僧一家なのですわん 

  

2007-07-04 : お散歩だわん♪ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ええ~!清里ぉぉぉ!いいな!いいな!
ねぇねぇお泊まり?
男とお泊まりなんて、おばさん許しませんよ!
2007-07-04 12:28 : ハナヒナ URL : 編集
早朝からお疲れ様です!これって、土日も関係なく。。。ですよね~。
私も平日は5時起き、まずは千代をおしっこに連れ出しますが、
いいですよね、静かで誰もいなくて。
私はボサボサの頭に寝ぼけ顔でも平気で歩けちゃいます。。。
ちょっと前まで、女の子ワンちゃんはクンクンしないのかと思ってました。
千代が来て、あまりにクンクンするので、おしっこもしないのに、
何なのよ~って引っ張って進むんですが、
”ジェントル・リーダー”っていう便利な物があるんですね!
それはクンクン防止装置ですか???

清里、いいですね~♪
お天気に恵まれますように・・・☆
2007-07-04 14:08 : まっくママ URL : 編集
5時かぁ、ちょうどベッドに入ったころですね。
いいですね、遠出なんてしばらくやってませんね。
今度の連休も予約が入ったし・・・
お盆休みまでおあずけです!
2007-07-04 19:50 : あきらマン URL : 編集
準備ok?
都会とはいえさすが朝5時だと、車もスカスカですね!
早朝は静かだから、気持ちいいですよねえ

俺もレックスがいなけりゃ、早朝散歩なんてしてなかったしねえ・・・
清里にいくんだ~、いいな~
デジカメのメモリー忘れんようにね(笑)
2007-07-04 22:29 : takumaru URL : 編集
嗚呼サマータイムですね(笑)いや(涙)かな?
こりきはこの夏6時まで我慢してくれるようになってうれしいです!
ブログ始める前は23時には寝てたもんなぁ・・・。

今度きっとしっぽフリフリだと思いますよ!
2007-07-04 22:46 : こりとーちゃん URL : 編集
きゃ~
いいじゃぁない!
若者とお泊りなんて・・・26歳の本領発揮ね!
清里! なんかセレブの響きね・・・・・
お写真楽しみだわ、誰も撮らないショットを期待したいんですけど(笑)

さすが5時!空気もおいしそうです。
クンカの匂いがよけいにわかるのかな??

朝からおばさんギャグ炸裂か・・・ほぉ~ ぼそっ!
2007-07-04 22:53 : はなケンママ URL : 編集
この時期の風景・・・
朝も早くから、お疲れ様☆で~~す。
清里かぁ~~~~~~~~!
いいなぁ~♪(^^♪
楽しみ♪ 楽しみ♪~
カウントダウン・・あと、10日♪
一緒にしちゃお~~っと(#^.^#)
2007-07-04 22:54 : フジコ URL : 編集
5時からお散歩(;=◇=;)清く正しい生活、素敵。。。オレンジ小僧、ジェントルでお上品になりましたな(=ー=)デイゴの花って、うむうむ、なんか沖縄の歌で聞いたことある。ブームだったかな、、、忘れましたが、おぉ、このような感じのお花だったのですね☆清里アバンチュール(!)ワンナイトアフェア(=ー=)?いやん、そいつは楽しみじゃのう。ふふ。。
2007-07-04 23:54 : 栗毛パンダ URL : 編集
アバンチュールな誘惑と~
海からの風が共犯者さ、真夏の駆け引きにはためらいよりも、予感が似合う♪(ヒムロックのサマーゲームより)
ほんと、楽しみですね!ワクワクしてきました!そして、わざわざご参加してくださって、本当にありがとうございます。
ん?こりとーちゃんも26で、らぶはなさんも26でしょ?僕が最年長?じゃあ僕が引率します!清里2回目ですから!しっかりと泳げる所をリサーチしておきます。
ボンも愛想がないので、どうでしょう。。とりあえずハグしてやって下さい!
あっ、こちらは恐怖のサマータイムでしたね。朝早くからお疲れ様です。。
2007-07-05 01:06 : ボンのとうちゃん URL : 編集
いいなぁ~。清里だなんてぇ~~~♪行きたぁ~い♪
とは言え3頭引き連れてなんて…絶対に厳しい旅になること間違いなし!

うちのノアローもお匂ぎ散歩ですの^^ゞ
ルカと蘭丸なら20分程度で歩ける距離を1時間かけてお散歩してますのよ^^ゞ

我が家には何処を探しても目覚まし犬はおりません!
毎朝私が3頭&オイさんを叩き起こしてます!
2007-07-05 16:17 : coi URL : 編集
5時て!
サマータイムやわぁ・・・(笑)

清里なんておされ~!うらやましい。
で、はなちゃんの服とリードとカラーが、コーディネートされてる!
こらまたおされ~!
コーディネートは、こーでねーt(痛いっ)
2007-07-05 18:31 : ふーたまま URL : 編集
ハナヒナさん>
えへへ~♪いいでしょう~。(^O^)
そそ、お泊り・・・。
え?ママがいいって言ったもん♪(^^;だはは~☆
2007-07-07 00:44 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
いや・・・かなりさぼり気味です・・・。
雨が降ると起きるのが遅かったり、行かない場合もありで・・・(><;
小僧にたたき起こされて、ヤケ気味に出かける時も・・・。
ジェントル・リーダーは、マズル・コントロールで「躾教室」からつけています。
トレーニングの1つで、飼い主の方を向かせる道具(?)装着すると「レッスンモード」に切り替わります。
始めは、嫌がりましたが・・・今は、これをつけると、とたんに「いい子」に変身します。
でも、「吠えるのですか?咬むのですか?かわいそう!」とよく周りに言われましたよ。
説明が面倒なので「はい!咬みますよ!」なんて、平気で言ってましたけどね!あはは・・・
大型犬なので、「咬まれちゃ大変!」と、小さい子は傍に寄らなくなってラッキー☆
2007-07-07 00:52 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
毎日、ご苦労様です!
脳内メーカーでも、出たように・・・遊ぶ事しか考えてない!(><;
お盆は、帰られるのですか?待っているもんねぇ~☆
2007-07-07 00:57 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
雨上がりの早い朝は、静かで気持ちいいですねぇ。
小僧がいなかったら・・・?本当に、あり得ない話ばかりです。
公園に行く事もなかっただろうし・・・こんなに毎日歩く事も・・・(><;

はい!しっかりメモリーステック3枚入れて、充電器も持って行きます!
懐中電灯と・・・ご飯と・・・でも、こういうのを準備するのって楽しい♪
今から、わくわくです!
2007-07-07 01:02 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
嗚呼・・・恐怖のサマータイムですよぉ~・・・p(>。<)q
前半は、ぼぉ~~~としながら、歩いてます。
まだそれほどでも、ありませんが、7時過ぎると朝日が暑い!
今年もまた・・・ドカタ焼け決定です!

こりき君、シッポフリフリ、してくれるかな?
小僧との絡みはあるかしら?プチ期待してま~す♪(^O^)/

2007-07-07 01:06 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
えへへ~♪「若者とお泊り」って・・・何を期待してますかぁ?
話が合わなかったら・・・どーしよう・・・(><;
そんな不安がちょっと沸いてきちゃいましたよ・・・。
ヤバイ・・・26歳の夏休みになりそう・・・!

誰も撮らないショット?うーん・・・ボン君にハグされている所とか?
あはは・・・!

今日見たら「ホオノキ」でなく「タイサンボク」でした!
朝は、脳味噌もねてましたわ・・・。とほほ。
2007-07-07 01:18 : らぶはな URL : 編集
フジコさん>
ルパン君は、何時頃にお出かけですか?
公園までの道は、小僧が知っているので、半分寝ぼけたまま
引っ張られてますわん(><;
何年ぶりかしら?清里・・・。3年か4年ぶりかなぁ?
来週の今頃は・・・むふふ♪あと7日!!
2007-07-07 01:30 : らぶはな URL : 編集
栗毛パンダさん>
清く、正しく、美しく!・・・なにがぁ?
朝の早くから起こされて、半分寝ぼけ眼で、グングンひっぱられ・・・
挙句の果てに「ジョントル」付けられちゃって・・・。
体内時計の正確さが、未だに不思議です。ぽちさんは、そーゆーのないですかぁ?
そそ、「THE BOOM」宮沢さんが沖縄出身でないことが結構ショックだったり・・・。
ワンナイト・・・(/。\)キャハ♪ワンコと遊ぶのが目的です!たぶん・・・。
2007-07-07 01:40 : らぶはな URL : 編集
ボンのとうちゃんさん>
懐かしい氷室さんをありがとう~♪最近はどーしているんでしょうね?

えへへ☆突然、、「男同士の集い(?)」にお邪魔することになっちゃって・・・スミマセン!
でも、絶対・・・ボン君ハグしちゃんだもんねぇ~!
今から、ずご~~く楽しみです!はなケンママさんみたいに
話題が豊富じゃないので・・・リード、よろしくです!案内も任せた!
金魚の糞みたいに、くっついてボン君に嫌がれない様にします!
あはは☆
2007-07-07 01:53 : らぶはな URL : 編集
coiさん>
3頭を引き連れての旅は、もっと楽しさ倍増かも!!
車でお出かけしないのですかぁ?
いつも以上に気は使うけど、それ以上に楽しいですよぉ~!

え?ノアローさんもお匂い嗅ぎ散歩ですか?
途中は、早いのですが、公園に着くとずっと嗅いでますねぇ。
ま、途中も2m位戻ってまで嗅いでいる時もありますが・・・。
「前を向いて歩かない!」と、言った方が早いかも・・・。
獣医さんによると、年を重ねるほど匂いに執着するとか・・・何故かな?

宜しければ、夏の1ヶ月ほど目覚まし犬お貸ししますよ!あはは☆
2007-07-07 02:00 : らぶはな URL : 編集
ふーたままさん>
はい・・・朝の5時でございます!
誰が教えたわけぢゃないんですけどねぇ~・・・。
付き合う方のことなど、お構いなしのマイペースな小僧です。とほほ。

コーディネイトは・・・お、おいっ・・寒!オヤジギャクで応酬だ!
布団が吹っ飛んだってねぇ~・・・。へぇ~。あれ?
きっと明日も早いので、寝ます!おやすみなさい!トボトボ・・・
2007-07-07 02:05 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -