愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雨でもサマータイム?

嗚呼、マコちゃんが・・・ついに日曜に車を水洗いしました!ヤバイ!・・・やっぱり!!
雨の降った日位・・・散歩に行かなくても・・・!!と、思いつつ2日は、無理ですねぇ。
今日も今日とて、サマータイムな小僧は5時前からスタンバってました。
しょうがない・・・。行くか!雨も降ってなさそうだし・・・。

 DSC04766.jpg
久々の熟女な紫色(?)レインコートで出動です!水溜りは、ヤメテェェェェ~!!!

DSC04767.jpg DSC04768.jpg
ちゃんと前向かないと例のブツ装着ですよ!わかってますね。5時の空いている大通り。

DSC04769.jpg DSC04771.jpg
公園は、ドロだらけになりそうなので、コンクリートの道を選んでお散歩です。蒸し暑い!!
まだ、橋の外灯が付いているなんて・・・。ドンヨリした雲が泣き出す前に帰りますよ!

DSC04772.jpg DSC04776.jpg
うわぁ!ちょっと歩いただけで・・・汚い! そんな事を言ったら、小さいチャンと寝転がって遊ぶ
おこげちゃん」を連れているなおこげさんに「甘い!!」と、ぶっ飛ばされそうですが・・・(><; 

DSC04775.jpg DSC04777.jpg
出るもの出して・・・スッキリ!あ・・・雨だ!反対側高速道路の下に避難しましょ!

DSC04778.jpg DSC04779.jpg
こちらも川に面していますが、高速道路が屋根になって濡れません。
朝のウォーキングの人達も少ないので、小雨の日は良くここに来ます。

帰り道、サマーカットのサモエドのカイザー君に会いましたが・・・
やる気満々の小僧が大暴れしそうなので、写真が撮れませんでした!(><)残念!

ご飯も食べ終わって小僧を見ると・・・こ、こいつぅ~! 
DSC04781.jpg
なんか・・・すっげぇ~ムカツんですけど!!!私だけ?

<チャミママからの頂き物♪>

DSC04753.jpg DSC04755.jpg
うまうまムッチリ「温泉パン・いちじく」黒いのが無花果です!朝ご飯に頂きま~す♪

DSC04759.jpg
落花生と言うより・・・蚕豆に似た食感のお豆さん。

DSC04756.jpg DSC04757.jpg
近所のバーゲンで買ったらしいウォームアップ。定価9800円也・・・いくらで買ったんだろ?
旅行に持って行くんだぁ~!!あと・・・4日!ドキドキ!!(^0^)v


2007-07-11 : お散歩だわん♪ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おたのしみは!
もうすぐですね・・・荷物は出来ましたか?
息づかいが変だよ(笑)

はなけんも、朝早く起こしに来て私が起きるのを見て自分達は寝てしまいます。これって意地悪されてる?

てんこ盛り!よかったね♪  ケントはまだ出ません。
2007-07-11 11:04 : はなケンママ URL : 編集
この雨はマコちゃんのせいなのか。。。台風も呼んじゃった~v-474

じぇんじぇんよごれてないじゃ~ん。ぷぷっ。
おこげちゃんのドロドロデロデロにくらべたら、かわいいかわいいv-391

旅行、お天気になるといいね~v-278
2007-07-11 13:42 : さとちん URL : 編集
今朝の散歩はなんだかムンムンムレムレ蒸してましたね!
私が散歩してる時はほとんど降っていなかった雨ですが
ウチノさんが出動したら、結構豪快な雨・・・・
ハナも福助もびしょ濡れでした。日ごろの行いねきっと!(ハナヒナ&ヒナ)

ところで「茹で落花生」懐かしい!、ハナヒナ地方ではポピュラーな食べものでっせ!
落花生の収穫の頃に必ず食べますもの。
かなり大人になってから、全国的な食べ物ではない事を知りました。
2007-07-11 15:02 : ハナヒナ URL : 編集
紫いいなぁ、おされー熟女熟女ー!
しかも背中光るのかしら?夜でもオッケー?

うちのおこげもacidesを着て小雨というかなんというかの
天気のなかお散歩へ行ってまいりました…
熱帯雨林かなんかか?つーくらいのじとじとっぷりには
もうウンザリじゃい…。

…ふん、そんなの汚れたうちにはいらないわい、ふん。
旅行もーすぐですね!旅のお話聞くの楽しみにしてマッスルー!
2007-07-11 16:09 : なおこげ URL : 編集
洗車…
あ~、マコちゃんも洗車しちゃいましたかぁ~。
実はとーちゃんも日曜に洗車してました。
「今のうちに雨降らしとくんだ!」って言って…。
2人が同時に洗車すると、台風呼ぶんですね;見事なくらいに。

はなちゃん、紫も似合いますわねぇ。なんだか憂いを含んだおねいさん♪って感じ。艶女(アデージョ)ですわ~。

何?!もう着ていく服とか選んでるんですかっ!!
私、まだ何にも考えてなーい!急げー!!!(焦)
そして、晴れろー!!!楽しみだー!わー!!!(←もう訳分からん;)
2007-07-11 16:25 : naru URL : 編集
こんばんは。
あらら~!僕は何も用意しとらんぞ~!いいのか!そんな事で。。
嫁が長靴を買おうかと申しております。そんな状況にはしたくないぜ!でも、カッパは必要かも?でも、いまさらボンにカッパは見つかりません。。
でもでも、めっちゃ楽しみです!どんな状況でもいかにして楽しむか!これは僕のテーマですよ!
2007-07-11 22:24 : ボンのとうちゃん URL : 編集
ラベンダーな水曜日ですね!はなちゃん似あってるやんか~
ぷぷっ、熟女な紫色って(笑)
早朝だって、元気いっぱい何処でも登っちゃうのかい、はなちゃん!

定番になりつつありますね、その寝方(爆)
バウマークのソファア?ベッド?かっこいい~~

むむっ、ラブラはバーゲンやったがですか~!
そうか、世間のお店はもうバーゲンやってるんですね~
2007-07-11 23:21 : takumaru URL : 編集
この雨はマコちゃん様のせいだったですか、くそぅ(=人=))))…ふふ、小僧、めちゃ楽しそう。元気いっぱいで可愛い。。。上みて寝てもホホ肉、、、違う、、口まわりの皮がめくれないなんて素敵(T T)なんでボテ犬はこんなたるんでるんだ。。。イチジクパン美味しそう☆あ、あと4日ですね、旅行準備ってワクワクしますよねぇ(=-=)))
2007-07-12 01:00 : 栗毛パンダ URL : 編集
「嵐を呼ぶ男」マコちゃん、イカス~! 
温泉パンいちじくがものすごく気になる!
蒸しパンみたいなの?いちじく大好きなんです~。
スッキリウンチョスは美容の基本よね、はなちゃん。
ラベンダーのレインコート姿も美しいわ。

「旅行に持っていこう」って洋服買うのって楽しいですよね~。
読んでるだけの私まで今から楽しみです。
2007-07-12 02:24 : あが URL : 編集
お洒落だね
紫色のレインコートがはなちゃんに似合っていて可愛いな。
ロサンゼルスでは雨がほとんど降らないのでレインコートが必要ないんですよ。なのに、売っているのをみかけたことがあります・・・
雨の日のお散歩も楽しそうですね。
2007-07-12 15:41 : max URL : 編集
天気が心配ですね・・・
台風も心配ですが、はなちゃんの元気で台風を追いやってくれ~!
2007-07-12 23:20 : あきらマン URL : 編集
はなケンママさん>
はぁ~い☆荷物詰めま込みましたぁ・・・!
早く出かけないと、ドンドン増えていきそうな予感!だって・・・お天気がぁ~(TOT)
毎度の事ながら、よく出るなぁ~と感心します。1日2食で3回。
食べた分出ていそうなのに・・・何故太る?小僧の不思議は深まるばかりです!

あわわ・・・ボン君のとうちゃんに、ハナちゃんもお会いしたのね。
(´△`)同じ名前でこーも違うのかと・・・笑われそうじゃぁ~!
2007-07-13 11:31 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
こんな事って、滅多にないのになぁ~!
日頃の行いだって・・・悪くないは・・・ず・・・??たぶん?それほど?
思わず・・・換気扇の掃除始めちゃったぜ!(意味不明)
じぇんじぇん小僧は、おかまいなしで、泥はねしてましたが
おこげちゃんには、負けてます!あはは・・・。

渋滞は、我慢も回避も出来るけど、コレばっかりは・・・ねぇ。
どぉーなるんだろ!
お友達会うのを「期待している」と「不安」と比例して膨張中(><;ドキドキ~♪

2007-07-13 11:40 : らぶはな URL : 編集
ハナヒナさん>
ギンギンギラギラもイヤだけど、ムンムンムレムレはもっとイヤぁ~!(><
降るならザァーーって、一気に降って終ればいいのに・・・長いですね。ジトジトと・・・。
何ぃ~?日頃の行いかぁ?じゃ・・・トイレ掃除もしてきましょ(T。T)
(日頃やらないことをするから、雨が降るのか?)

おぉ!「茹で落花生」ご存知でしたか?なんでも・・・地元の人だけが取れたてを
茹でて召し上がる貴重な物らしいですねぇ。
まったくの初体験な味と食感で、美味しくってホント一気食いでしたよ!
いやぁ~、まだまだウブな26歳♪と、実感しましたぜ!がはは・・・。
2007-07-13 11:49 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
頭の軽いハイパーな熟女は・・・お好きですか?
そそ・・・夜は背中の白い所は、妖しく反射しします。むふふ♪
眠いのに、たたき起こされ・・・飼い主は、軽くイラついている所に
このムンムン・・・。
家に戻ったらマコちゃんは、クーラーの部屋でまだ寝てたし・・・ブチ切れそうでした。(一一;

おこげちゃん!次回、泥遊び対決したいです!バケツがあれば負けませんぜ!おほほ・・・!
あっ・・・おなか痛くなってきた・・・?早く帰らないと・・・!
2007-07-13 12:07 : らぶはな URL : 編集
naruさん>
ぎえぇぇぇ~!とーちゃんも洗車したぁ?
「ぶぁかぁ~っ!!とーちゃんとダブルで洗車しちゃイカンだろぉ~!」と
マコちゃんに言ってやりましたよ!
一人PCの前で、笑っていたら・・・小僧がヘソ天でシッポを振っていました。
こいつ・・・ヘソで茶を沸かすつもりかも!!
ヤバイっす!小僧のお着替え15枚で足りるかしら?
バスタオルも多めにいれて・・・あ!懐中電灯も・・・!!
てな具合に、荷物がドンドン増えちゃいそうな予感♪ヤバイ(><;
2007-07-13 12:17 : らぶはな URL : 編集
ボンのとうちゃんさん>
まさか・・・ボンのとうちゃんまで、車を洗ってないでしょうかね!(><;
それって・・・ジンクスになりそうな話ですわん!
長靴?可愛いのがいっぱい出てますからねぇ・・・。
見ると欲しくなっちゃう病なので・・・見ないようにしています(^^;
カッパ着て遊ぶ羽目になりそうですが・・・この際、なんでも結構!
よろしくお願いしますね・・・m( )m
くれぐれも・・・小僧はあちらの「ハナちゃん」とは、性格も雲泥の差、全然違いますので
その辺、考慮してくださいませ。
あぁ・・・もちょっと大人しい子だと思ったなどとは、言わないように!(^^;
今夜は眠れないかもォ~~!ドキドキ!イエ~ィ(^O^v←壊れてきた・・・!
2007-07-13 13:56 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
むふふ♪あちらの「熟女なハナちゃん」に対抗してみました!
でも「熟女」には、なれきれないまだまだ、丁稚っぽい小僧です(><;
こんなパープリンな熟女は、お嫌いか?REX君!

バウマークは、マルチカバーです。人間用ソファーにかけてあります。
小僧専用になってます。(^^;
世間様は、「棒・茄子」シーズンで、あちこちバーゲンで忙しいったら
ありゃしない!
お買い物大好き26歳。見逃すわけにはまいりませんからね!(^。^v
2007-07-13 14:14 : らぶはな URL : 編集
栗毛パンダさん>
洗車すると・・・雨!って、ジンクスがあるのに・・・洗ってしまったマコちゃん!(TOT)
まったく・・・台風は想定外でしたよ!でも、今日(7/13、2時現在)降っていません。
ワクワクの荷物詰めも終ろうとしているのに・・・どーなるんだろ!?
いや、小僧もタルタルに口の皮がなりますよ!
偶然この時はなっていなかっただけ!あの皮はなんであんなに余っているのかしら?
どーして、こーゆー寝方をするのか・・・?教えてないのに・・・不思議です。(><)
2007-07-13 14:22 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
「嵐」なんて・・・呼んで欲しくないっすよォ~!(TOT)

温泉パン・イチジクは・・・ミッチリした感じのパンでした。
1cm位にスライスしてトースターで焼くと、パンは香ばしくカリッと
イチジクがほのかに甘く、うまうまでした!
これからは、イチジクも沢山出回りますねぇ。タルトやケーキも美味いんです!
http://www.jaac.or.jp/cooking/ichijiku/index.htm

たまの遠出、お洒落もしたいが大好きな「上げ膳据え膳」を楽しんで来たいです!わはは・・・。
2007-07-13 14:36 : らぶはな URL : 編集
maxさん>
ロサンゼルスは、雨が少ないのですか?
いいなぁ~。日本のような湿気でジメジメなんてことも少なそうで
羨ましい!只今、どっぷり、梅雨の日本です(><;
明日から旅行って言う時に・・・台風まで接近中!
でも、何が何でも楽しんでくるんだぁ!(`O´)/おぅ~!
2007-07-13 14:47 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
なんで、台風まで来るんだよォ~・・・(TOT)って感じですが、
めいっぱい遊んできますぜ!
がはは・・・何処へ行っても濡れて汚れるのは、同じだもん♪
嵐の直撃くらっても、遊んでやるぅ~!!がはは・・・☆
2007-07-13 14:49 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
