愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

八ヶ岳で・・・②

九州・四国地方での台風の災害に遭われた方々、新潟地方の地震で被災された方々
お見舞い申し上げます。1日も早い復興・復旧をお祈り申し上げます。


さて・・・昼食を終えて、八ヶ岳の旅1日目の後半戦は・・・
 DSC04923.jpg
・・・さっそく車に乗り込む「ボン君」の運転?車のお出かけが大好きなんですねぇ♪

DSC04931.jpg DSC04935.jpg
森の滝を目指して、歩きます。

DSC04937.jpg DSC04939.jpg
晴れていたら、森林浴が気持ちよさそうです。でも・・・雨は、まだ降り続いています。

DSC04940.jpg DSC04943.jpg
マイナスイオンがいっぱい!

DSC04944.jpg DSC04948.jpg
ここの温度は、きっと里の方より低そうです。勇ましい「男組」は岩場を行きます。

DSC04958.jpg DSC04960.jpg
吐竜の滝」なるほど!竜が息を吐くように水がトウトウと流れています。

DSC04961.jpg DSC04969.jpg
夏のハイキングコースにもなっているんですねぇ。 「清泉寮」のファームに戻り・・・

DSC04970.jpg DSC04971.jpg
お約束の「ソフトクリーム」タイムです!

DSC04972.jpg DSC04975.jpg
みんながソフトクリームなら・・・へそ曲がりな私は、「シューソフト」なんだぜぃ♪
こりき君」と「ボン君」はこの後この近くの広場で遊んだそうです。

DSC04996.jpg DSC04981.jpg
小僧家は、とっとと今夜の宿へ。ペンション「バーニーズ」に泊まりました。夕食時は爆睡タイム
   
DSC04978.jpg DSC04983.jpg
お土産候補の「清里ラガー」とオードブル   コーンのクリームスープと・・・

DSC04985.jpg DSC04990.jpg
アマダイのトマトクリームソース     牛ステーキ  お野菜がどれも凄く美味しかったです。

DSC04992.jpg DSC04995.jpg
バニラアイスとアップルパイのデザート  可愛いシェルティの女の子が泊まりに来ていました。
明日の天気を気にしつつ・・・夜8時半には、就寝。東京ではあり得ない!!

DSC04999.jpg DSC05003.jpg
朝も雨が降っています。  玄関には、キレイに飾られたバーニーズのお写真が・・・。
1歳になるバーニーズを飼っていらっしゃるオーナーさん。「ワンパクで、まだお披露目できない。」
と、仰っていました。今が1番大変な時かもしれませんね。

DSC05006.jpg DSC05014.jpg
朝食までサンルームで寛ぎます。もちろん、5時起きです!ミネストローネのスープ・・・

DSC05016.jpg DSC05018.jpg
暖かいスープがホッとする気温です!卵とソーセージサラダにヨーグルト。

おはよう♪さて今日は・・・ DSC05021-1.jpg どこで大暴れかな?
                   つづきは・・・また明日!

<お詫び>

記事のUPだけで・・・いっぱいいっぱいで、こちらからの訪問&コメントが遅れています!
読み逃げ暴走中? スミマセン! 申し訳ない!
のちほど・・・ゆっくりコメントさせて頂きます、です! 

2007-07-19 : お出かけ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

これは楽しそうな旅ですねぇ・・・
多少汚れたはなちゃんもイケますよ!確かに白肌には目立ちすぎ?
3匹たちにとっては台風もなんのそのって感じで・・・
ご飯もおいしそうで、Qooでも連れて行きたくなってきました~!
2007-07-19 19:52 : あきらマン URL : 編集
いいですね~!
はなちゃんは旅慣れてますね!
ふーたを連れて行きたいけど、
まだまだ修行が必要だわ~(T_T)
2007-07-19 21:01 : ふーたまま URL : 編集
マイナスイオンいっぱいの自然・・・一足先に夏休みって感じですね(^o^)
お天気が良ければ100点満点だったのでしょうけど、
お宿もお料理もステキ!
ハナちゃんも大満足ですね♪
2007-07-19 22:16 : まっくママ URL : 編集
天気がちょっと悪かったようですけど、ワンコ達は関係ないみたいですね
どこでも元気一杯で楽しそうですじゃ~!
マイナスイオンいっぱいだしね
雨の中の滝への散策けっこうワイルドっぽくて良さそう~

それに食事もいいよねえ・・・・うらやますぃ~


2007-07-19 23:33 : takumaru URL : 編集
更新疲れ。
旅疲れはなくなりましたが、今度は更新疲れがわたしを襲っています。笑
私の方は食いしん坊blogなので比較的簡単ですが、わんこ担当のお三方は大変ですねぇ~。ひひっ
しかし、らぶはなさんの記事はおもしろいです!
はなちゃん、滝の所で何度もシッコしてましたね。やっぱり滝の音につられちゃうのでしょうか?笑
2007-07-19 23:43 : naru URL : 編集
いやー今回は(も?)ウチのより圧倒的にらぶはなさんところの写真がいいですね。ウチは雨からカメラを庇ったのがいけなかったのか?ボツ写真ばっかりです。
あと4,5日引っ張れる?頑張ってください。
2007-07-19 23:52 : こりとーちゃん URL : 編集
雨の森の中って、普段は見られない景色だし
雨音も都会とは全然違う感じだろうし
新鮮な感じで素敵です。良いもの見せて頂きました。
ワンコ達は滝に入れば濡れちゃうんだから同じだよって
思っているかもしれませんねえ。
お料理めちゃくちゃ美味しそう~!
いっぱい遊んだ後に地ビールとごちそう、最高ですね。
2007-07-21 01:41 : あが URL : 編集
あきらマンさん>
ドロンコ覚悟で、次回は是非参加してくださいませ!
「なんでも、ありあり」の旅で、すっごく楽しかったですよぉ~♪
想定外の台風でしたが、涼しいし、何処へ行っても空いているという
ラッキーもありますから~(^O^)
2007-07-22 14:23 : らぶはな URL : 編集
ふーたままさん>
旅慣れている?
1歳のレッスンの頃から、「お泊り」の項目がありましたからね。
大型犬って、一緒にお出かけする楽しみがないと・・・ねぇ。
行って見なくちゃわからないことも、たくさんあるので
ふーた君も、機会を見つけてレッツトライです♪
2007-07-22 14:27 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
自然を満喫しに・・・TOKYOを飛び出したら・・・
台風だった・・・(TOT)まったくの想定外でしたが、
それはそれで、楽しまなくっちゃネ。
夏休みシーズンを前にした連休でしたが、どこも空いていました。
やっぱり・・・上げ膳据え膳は、いう事なしです♪(^^;
2007-07-22 14:46 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
なんたって、遊ばにゃ損々♪
濡れる事など、おかまいナッシング~!
元気だけが、トリエなもんで・・・(^^;いろいろな所へ行って来ましたよ。
もちろん・・・お料理も美味しくって、
なおかつ大好物の「上げ膳据え膳」が飼い主のお楽しみですから~!

台風の被害は、大丈夫でしたか?
REX地方は、こちらより結構な量、降りましたからねぇ。
「梅雨明け」もまだ?週間UPもいいけど、
お仕事が大変そうで、ご自愛くださいませね。
2007-07-22 14:56 : らぶはな URL : 編集
おっ!!コメ返しがんばってますね!
貯めると怖い、夏休みの宿題とコメ返し・・・
は~や~くぅ~、こ~しんして~よ~!(←これ書くの結構めんどくせぇ!さとちんさんすごい)
2007-07-22 14:59 : こりとーちゃん URL : 編集
naruさん>
引っ張れるだけ、引っ張りまくりの紙芝居ブログになってます!
数、打ちゃ当たる状態?写真撮った分、UPに苦労してます(><;
来週まで引っ張るぞぉ~!(おいっ!
年のせいか、おトイレが近いです・・・。あっ、小僧の事ですよ!
マーキング?ここまで縄張りにするつもりかぁ~?(TOT)
お下品な小僧でスミマセン!
2007-07-22 15:02 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
行った気分になった?
って・・・一緒に行ったのにぃ~!
再現フィルム状態になりつつありますなぁ。
UPするより、コメント返しに時間が取れなくて・・・焦ってます!(><;
2007-07-22 15:05 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
訪問が、めちゃ遅れてます・・・ごめんなさい!

やっぱり大自然の中って、気持ちいいですよねぇ~!
緑の中にいるだけで、心洗われますね!
みんなと一緒だから、いつもより楽しくって・・・最高の時間でした!
お約束の「上げ膳・据え膳」がなんといっても嬉しい飼い主です!
がはは・・・
2007-07-22 15:09 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
仕事、増やすな!(><)あひゃひゃ~♪
やば・・・まだ、夏休みの宿題たまってます・・・!
手伝え~!こりきぃ~!
2007-07-22 23:00 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -