愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

八ヶ岳の・・・③

新潟中越地方での地震で被災された方々、お見舞い申し上げます。
1日も早い復旧・復興をお祈りします。

さて・・・八ヶ岳の2日目は、「萌木の村」入り口で、チャックアウト後に待ち合わせです。

DSC05026.jpg 
雨がまだ降り続いています。少し風も出てきて、天気予報では午後には雨があがりそうです。
はなケンママさんや、ちっちきさんなおこげさんやさとちんさんのお陰かな?
  
DSC05028.jpg ここで大好きなお買い物三昧?むふふ☆ 

DSC05030.jpg DSC05031.jpg
おはよう~♪こりき君。眠れたかな?      今日もよろしくね!ボン君♪ 

DSC05032.jpg DSC05033.jpg
素敵なお店がいっぱいありそうで・・・わくわ~く(^O^)♪

DSC05037.jpg ワンコは、お店に入れないのでお外で待機です。

ん?雨が上がってきましたか?ワンコを先に遊ばせに行くのですか?らじゃ~(^O^)/ 
金魚の糞な小僧一家は、くっついて行くだけです。どこでもお供しますよ!

車に乗って、移動した先は・・・「清泉寮」のパーキングに車を止めてすぐ左横の広場。
DSC05041.jpg DSC05052.jpg
広場って・・・ここ、めっちゃ広いです!どの位と言われても・・・「東京ドーム何個分?」の世界!
Σ(O。O; 広~~~~い!ここって、「牧草地」ですよね!「牛さんのサラダバー」ですよぉ!

DSC05055.jpg DSC05059.jpg
最初は、小僧も食っていましたが、食べきれないとわかったのか(?)諦めた模様。
どんだけ走っても・・・走っても・・・OK牧場?馬で移動した位ですよ!
 
DSC05064.jpg DSC05074.jpg
オフリードにしても、こんだけ広いと犬が離れませんね。呼び戻しの声も聞こえなくなりそうです。
日陰もないけど、地面には水が3cm位たまっているので、座ればクールダウンできますね。
ボールを投げたら、ちゃんと見つけて持ってこないとわからなくなりそうな一面の草の絨毯。
端から端まで何Kmあるのかな?地球が丸く見えそうです。この広さでただ?無料なの?

DSC05070.jpg DSC05076.jpg
見渡しても3匹と6人だけ。滅多に出来ない豪快な貸切状態で・・・贅沢な遊びを満喫しました!
それでも、携帯は「バリ3」と、言うことで携帯からUPしてみましたよ。いや、携帯が繋がらないと、
「草原で遭難」になりかねませんよ!ところで・・・トイレまでどんだけ歩けば着くのかぁ?

こりとーちゃんの提案で、お昼は「お蕎麦」を食べました!ナイスチョイス!
DSC05083.jpg DSC05084.jpg
テラスのあるモダンな手打ち蕎麦屋さん「豪蕎麦」 絶品です!naruさんの所でも

DSC05085.jpg DSC05086.jpg
紹介されています。 青空も見えてきましたね。さて次はどこへ・・・?

DSC05098.jpg DSC05096.jpg
八ヶ岳に来て「山」を見なくちゃ・・・ね!撮影ポイントです!

DSC05099.jpg DSC05091.jpg
昨日は、雨と霧で何も見てなかったわん! 黄色い橋が「八ヶ岳高原大橋」↑です。

DSC05092.jpg DSC05095.jpg
すげぇ~!!!  

DSC05104.jpg DSC05103.jpg
みんなでのぞくその先には・・・  こんな風景が見えます!足が竦む高さ!

DSC05106.jpg DSC05107.jpg
遠く緑濃い八ヶ岳を見ることが出来ました・・・。 で、しゃがんで何を撮ってる? 「一眼レフ隊」

DSC05111.jpg DSC05116.jpg
いっぱい遊んで、オナカも満たし、きれいな景色も見たし、いよいよ・・・お買い物♪
「萌木の村」に戻ります! 続きは・・・また、明日♪


2007-07-20 : お出かけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あーもう待ってられずさとちんさんのように、は~やく~・・・ってしようかなと思っておりました。
スゴイ細かい詳しいし。構成も絶妙!やっぱここだね!ブログは・・・。
八ヶ岳高原大橋って言うんだ・・・今知りました。
うー明日も楽しみ・・・「は~やく~こ~しん・・・」って、では明日越後屋で・・・
2007-07-20 23:56 : こりとーちゃん URL : 編集
お疲れ様です。
僕も更新疲れをしております。でも、今回の記事で、ほぼ終了です。明日は土曜で、アクセスも減るので、気楽に総集編をしますよ。こりとーちゃんも言ってますが、らぶはなさんの記事は詳しくて、面白いです!!
明日も楽しみにしていますね!
2007-07-21 00:25 : ボンのとうちゃん URL : 編集
ボン君の所でも拝見しましたがこの「広場」ってこんなに広大だったの!
文字通りの「広い場所」ですね。すごいわ~。
こんな所を貸し切りで走り回れたなんて、行った甲斐がありましたねえ。
はなちゃんは馬気分で草を食べ始めた?さすがに食べきれんわね(笑)
最後の木で作ったワンコがすごくかわいい!気になる~。
2007-07-21 01:44 : あが URL : 編集
八ヶ岳高原大橋からの眺め、いいですよね~♪
みんなのブログ見ていたら、また行きたくなってしまいました。
清泉寮の牧場で走らせてみたいし~、
お蕎麦屋さんにも行きたいし~、
萌木の村は物欲魂がぁぁぁ・・・何でも欲しがるハナヒナ状態になってしまいます。

はい!次の更新、楽しみっす!
2007-07-21 01:50 : ハナヒナ URL : 編集
みんなが谷底を覗いてるのをカメラにおさめる26さいv-389

はな小僧、カメラ小僧にねらわれてますなv-414

おそばもおいしそうだ~v-433
2007-07-21 08:54 : さとちん URL : 編集
皆さんのところをぐるっと回ってきましたよ。
食べ物はおいしそうですし、景色はいいし・・・・
嵐もまた楽しいぢぁ~ありませんか。
あの、広場? すごいですね、一応柵はあるんでしょうか?
ケントを放牧したら3秒で見えなくなりそうです。
ここで遊んでいたら飼い主は痩せそうですね。トイレは大丈夫でしたか?
2007-07-21 09:53 : はなケンママ URL : 編集
こりとーちゃんさん>
こんなんで・・・いいんだろうか?と、思いつつ・・・
燃え尽き症候群っす!(><;
帰ってきて・・・あっという間に、1週間が過ぎちゃいました!
この1週間何してたんだろ・・・OTL
更新疲れ・・・お疲れさまです!
2007-07-24 10:52 : らぶはな URL : 編集
ボンのとうちゃんさん>
やっと・・・終りました!
読んで欲しい反面・・・逆にコメントが少ない方が楽だったり・・・。
超わがまま~♪これからコメント返しに明け暮れます!
ボン君も、お疲れモードになりましたか?
小僧は、帰って2日間は、寝てばかりでしたよ!
天気も悪かったし、ボォ~~~ッとしていました。あはは・・・。
2007-07-24 10:57 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
そそ!ここって・・・凄すぎます!
日本って、まだまだ広いぢゃん!な~んて、思ったりもしました。
「気分は馬?」いや、牛になっても・・・食いきれませんよ!(><;
さすがに、諦めた・・・感じが笑えました。
あ!ワンコさん達は、次の日の記事にさせて頂きましたよ!

2007-07-24 11:03 : らぶはな URL : 編集
ハナヒナさん>
むふふ☆
こんな機会は滅多無い!と・・・参加させてもらって、良かったぁ~!
でも、ワンコを飼っていなかったら・・・こんな風にいろんな人と
楽しい思い出を作る事もなかったでしょうねぇ。
小僧に感謝しなくちゃ?
次回は、是非ハナちゃんヒナちゃんもご一緒しましょう♪
楽しみにしています。
2007-07-24 11:07 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
視点が曲がっているのは・・・お互いさま♪えへへ☆
小僧一家は、金魚の糞みたいに・・・くっついて歩いてましたよ!
ボンのとうちゃんも、こりとーちゃんもよく道を知っていらっしゃる!
山の中の1軒屋のお蕎麦屋さん・・・次回行ったらわかるかなぁ~・・・。
みんなと、わいわい言いながら食べる食事って、美味しいですよね!
美味しい空気も、お蕎麦も堪能してきましたぜ!
2007-07-24 11:12 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
三者三様で、それそれ・・・面白いでしょ?
嵐もまた楽し♪暑すぎないで、良かったのかも!
この広場、一応柵らしき物は、見えましたが、たどり着けませんでした。
それ位広いってことですわ。
3秒でいなくなるケント君も・・・きっとママさんが見えなくなって
慌てて探しますよ!
小僧達もそれ程遠くへは、行きませんでしたから大丈夫!
ロングリードもきっと役にたたないでしょうねぇ・・・。
もしかしたら、「野○」もあり?あはは・・・ちゃんと間に合いましたよ!
小僧は、ちょっと離れてう○ちしてしまい、慌てて探しました。
2007-07-24 11:20 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
