愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

清里・萌木の村・・・

新潟中越地震で被災された方々、お見舞い申し上げます。
1日も早い復興・復旧をお祈り申し上げます!

2日目の午後は・・・「萌木の村」でいよいよお買い物三昧です!むふふ☆
こりき君」や「ボン君」もうすでにUP済みだわ!「紙芝居ブログ」は、まだまだ引っ張りますよ!

DSC05117.jpg DSC05115.jpg
インテリアやオルゴール ・・・生活雑貨などのお店が点在していて石畳と緑のキレイな所です♪
 
DSC05121.jpg DSC05123.jpg
お店の前には、いろんなオブジェや、看板が趣向を凝らしています。

DSC05436.jpg DSC05419.jpg
東京でも、売っているであろう雑貨も・・・つい買っちゃいました!ウキャ♪(^。^)v 
 
DSC05124.jpg DSC05418.jpg
手工芸品のお店の1つ・・・オイルレザーのバッグ屋さんで、くるみちゃんを発見♪

DSC05128.jpg DSC05129.jpg
ヨボさん」がリードとカラーを買ったお店には・・・可愛い看板犬もいましたよ!
 
DSC05134.jpg DSC05140.jpg
この先には、メリーゴーランドがあるんだわん♪ 振り向くと・・・ボン君はこの通り♪

DSC05141.jpg DSC05144.jpg
やっぱり、お約束ネタです♪ 清里の地ビールのお店「ROCK」の前で・・・でへへ☆
  
DSC05154.jpg DSC05158.jpg
ボン君もやりたい?ポーズも決まってますよ!     じゃ・・・こりき君もね!「待て」だよ!

DSC05428.jpg DSC05431.jpg
同じお店で「腸詰屋」でオリジナルの手作りソーセージも買えば良かったなぁ~・・・。

DSC05162.jpg DSC05163.jpg
暑くなって来たので・・・ここで、ちょっと休憩です。

DSC05171.jpg DSC05178.jpg
似顔絵を描くお兄さんが、ミュージカル・ソー(のこぎり楽器)で「エーデルワイス」を
弾いてくれました。不思議な優しい音色に・・・聞き惚れる3匹と6人。

DSC05181.jpg DSC05180.jpg
ハーブとポプリのお店で薔薇の香りに癒されて、出てくると・・・

DSC05185.jpg DSC05127.jpg
2日目の3ショットです!             うん!(^O^)すご~く楽しい♪

DSC05189.jpg DSC05416-1.jpg
ともにこの森」は清里の美味しいモノを選りすぐったお店が4店あります。お土産のジャム達。
「たいずや」で「こりとうちゃん」に買ってもらったどら焼きは、即試食♪
餡が大豆で美味しかったです。清里ミルクプラントの「牛乳」の味は、どーだった? 
 
DSC05113.jpg DSC05112.jpg
ここで、ボン君とお別れです!お天気はイマイチだったけど、お目にかかれて嬉しかったです!
実際のボン君は、とっても優しい遊び盛りの男の子だと言う事もわかって、ホッとしたりしてます。
賢いだけで、言う事を何でも聞いちゃうサイボーグっぽい子って、つまんないと思いません?
いい男のお写真も、可愛い笑顔のお写真もいっぱい撮らせてもらって感激です!

ありがとう(^O^)♪ DSC05168.jpg ボンのとうちゃん、お嫁さん。
お疲れ様でした!こんな小僧一家ですが、是非また、ご一緒させてくださいませね! 



あがさんへ・・・
仰っていたワンコさん達は、「萌木木工」←クリック と、言ってチェーンソーアートだそうです。
「トナカイ」は、村のあちこちに点在していました。お庭にあったら・・・目を引きますよねぇ~!
               DSC05116.jpg
買うの忘れちゃった!と、思ったら・・・ネットで通販があるところが、またビックリ!(^^;

<お土産?>

ボンのとうちゃんとお嫁さんから・・・頂きました。

DSC05420.jpg DSC05421.jpg
水出しの紅茶とハーブティのセット。小僧にサメ軟骨のオヤツに・・・素敵なカードと日傘。
ありがとうございます!早速、美味しいお水で作りますね! そして・・・

DSC05423.jpg DSC05426.jpg
ハナケン サンバ♪」のはなケンママさんからも「ハナケンバッグ」を頂きました。
ありがとうごさいます!日傘のツバメを見て、「ケント君とコラボ?」かと、思いましたよ!
日傘をさして、袋を持って・・・また、お買い物にいきましょうかねぇ~♪むふふ☆



ぎゃ~~!コメント返しがメチャたまってます・・・!ごめんなさい!(´人`;)

2007-07-21 : お出かけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございます!
こちらこそ大変お世話になりました。それに、とってもボンを可愛がっていただいて、本当に嬉しいです。特にまこちゃんさんは本当に笑顔の素敵な方ですね!僕もまこちゃんさんのような、素敵な笑顔の人になりたいと思いましたよ。でも、それってなろうと努力するとかじゃなくて、自然に表れるものですよね。それが、こりき君にも伝わるんでしょうね。この記事でも、最後にはボンの事をたくさんほめていただいて、本当に嬉しいです。僕も完璧なワンコより、ちょっとくらい問題があっても、表情が豊かなワンコの方が素敵だと思います。でも、もうちょっと愛想があってもよかったぞ!ボン君!って思っています。せっかくまこちゃんさんや、らぶはなさんにナデナデしてもらってるのに、何度、頭を払ってた事か。。

次はどこに行きましょう!やっぱり川遊びですかね?その時はおこげちゃんもエントリーかな?楽しみは益々増えますね!今度ともどうぞよろしくお願いしますね!本当にありがとうございました!

あっ、その傘は晴雨兼用だそうです。急な夕立の時にでもお役立て下さいませ!
2007-07-22 01:09 : ボンのとうちゃん URL : 編集
おーワンダフォー!パチパチ!
いい紙芝居です。これ読んだら一緒に行ったような気分になれそうな位細かく伝わりますね。さすがです。
ホントにいつ撮ってたんだ?って感じです。どっかにもうひとつくらいカメラ隠してあるのでは?
昨日もお付き合いいただいてありがとうございました。
あと2回?3回?期待してますよ~!
2007-07-22 11:16 : こりとーちゃん URL : 編集
はなケンバックまで紹介してくださってありがとうございます。
すごいスピードで突き進んでいますね(笑)
チェーンソーアート庭に置いたらちょっと気分は清里?

絶対に行くぞ!! おお~っ!

2007-07-23 10:57 : はなケンママ URL : 編集
ボンのとうちゃんさん>
こちらこそ・・・ありがとうございました。お疲れ様でした!
沢山、お土産まで頂いちゃって、申し訳ない(^^;早速、美味しく頂いてますよぉ!
始めてお目にかかれ手、感激でした。でも、やっぱりなんとなく・・・照れくさいです!
記事をUPするのも・・・文章にするのも、下手な私で・・・上手く伝えられませんが、ボン君は凄く身近に感じましたよ。いつも、お写真で見るのとは、違って、甘える事も・・・いい子で誰かに撫でてもらう事も嬉しい事だって、わかっているし、何でもとうちゃんの言葉を理解出来る子です。それだけで十分だと私は思いますよ。ボン君の気持ちをとうちゃんも理解しているから、何も問題はないと思います。
優しいボン君の素敵な笑顔がいっぱい見られて幸せな時間でした。
愛想がないのは、小僧も一緒ですから・・・勘弁してくださいませネ!
晴雨兼用傘も、大事に使わせていただきます!本当にありがとうございました!m(  )m
2007-07-25 11:35 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
一緒に行った気分に浸って頂けて何よりです!って・・・、おいおい!
同じ時間を共有出来た事、嬉しく思います!きっと、小僧も少しずつですが仲良くなれるはず・・・。
こりき君、次回はオムツで登場しないように!あはは・・・。
カメラの事なんかより、笑いを撮る方が大事(?)えへ☆
naruさん・・・ブヨに刺された所、大丈夫ですか?とーちゃんも刺された?
若くて・・・美味しかったのね。虫もわかってる・・・。ちっ!
幸いにも、うちは食われなかったぞ!(><;(いい事なんだけど、なんか・・・悔しい。)
土曜日の「作陶展」次回のご案内を頂ける様になったらしいです・・・。
2007-07-25 11:47 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
いえいえ・・・可愛い2ショットバッグを、ありがとうございました!
大事に使わせて頂きますねぇ~。(^O^)/
通販で買う?あはは☆ちっちゃいのを記念に帰りに買おうと思っていて、
すっかり、忘れちゃいましたよ!ちっ。

是非、次回参加しちゃってくださいませ!
いろんなワンコさんに、実際に会うのは、楽しいですよね!
2007-07-25 11:51 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30