愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

画伯のママはんこ・・・

ちまたで話題の「消しゴムハンコ」。勿論・・・小僧も「さとちん先生」に掘って頂きましたよ♪

で・・・弟が遊びに来た時に、「いいだろぉ~!」って、自慢して見せてました。
すると、彩子画伯のママが・・・作ったそうな・・・
 IMG_3650.jpg
弟からの年賀状は、毎年彼女の版画で・・・

IMG_3663.jpg IMG_3683.jpg
忙しい年末の家事の合間にシコシコ作る器用な人。

IMG_3687.jpg IMG_3689.jpg
毎年、どんな年賀状が来るのか・・・楽しみの一つなんです。

IMG_3673.jpg IMG_3700.jpg
さとちん先生に、木の持ち手部分などの事を聞いて・・・作った力作達。

IMG_3706.jpg IMG_3707.jpg
同じマンションの人達との手作りのバザー(?)に出品したそうな・・・。

IMG_3697.jpg IMG_3718.jpg
ほぼ、完売。「手作り」って、やっぱり凄いですねぇ~!器用な人が羨ましい・・・(><;

元祖(?)犬ブログ大好きの「消しゴムハンコ」大家さとちん先生
そして・・・「はんこファン」の皆様、
ご批評・レスポンス・注文・・・なんでも結構ですので、是非コメントをお願いします!

嗚呼・・・家族のハンコをUPするなんて、なんて優しい姉なんだろう~♪(´。`)
きっと誰も言ってくれなそうなので、自画自賛!(^^;てか・・・ネタないし~。

あっ・・・小僧、忘れた!(><;  DSC05053.jpg


<新潟中越沖地震の被害によるペットの救済について・・・お知らせ>

犬の生活」のハルさんがUPしたのでご紹介したいと思います。
『ぽちたま』の松本秀樹さんが呼びかけている募金と署名運動だそうです。

『松本秀樹のNDSペットと家族支援募金』

『災害時の愛玩動物の同伴可能の避難所確保と増設及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増設を求める署名運動』

現地に行ってのボランティアとかは・・・出来なくても、何かできる事があればお手伝いしたいです。
被災したペットも飼い主もきっと、別々で不安でいると思うし、少しでも一緒にいられる方が
どんなにお互いが心安らぐか・・・。

2007-07-24 : 落書き帳 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです!
手作りハンコですか~!
ほんと、器用な人が羨ましいです、ハイ。
私もあまり器用じゃないので・・・。
優しいお姉さんに拍手!!パチパチ・・・v-222
2007-07-24 15:48 : まっくママ URL : 編集
こんなにきれいに作れるなんて・・・
でも、楽しそう!
今週末は花火大会ですねぇ。去年は知り合いの会社の屋上から目の前に上がるのを見れたのですが、土曜日ということでお店があるため今年は断念。はなちゃん、代わりにリポートお願いしま~す!
2007-07-24 19:50 : あきらマン URL : 編集
すごいじょうず~v-425

木の持ち手の角もきちんと処理してあってすばらしいです!

わたしみたいにささくれを紙やすりでショリショリするだけのとは大違いv-405

わたしは普通のデカッターですが、妹さんはデザインカッターかな?
ラインもキレイだしホントにお上手ですわv-398
2007-07-24 23:58 : さとちん URL : 編集
すごいかわいい~!うんうんこれは販売できるわ。
さりげないモチーフにセンスが伺えますね。
↑さとちん先生、普通のデカッターであの細かい彫りを?!
あらためてびっくり&尊敬~。

新潟中越沖地震の件、心は傷むものの・・・と思っていた矢先。
このリンク持って帰ってもいいですか?
教えてくださってどうもありがとうございます。
2007-07-25 02:09 : あが URL : 編集
器用な方が身近にいていいですね~♪
バザーで完売したの納得の作品(*^-^)b
私も消しゴムはんこの道具そろえて作ったこともあるけど、自分の不器用さを思い知らされ放置したままです(;_;)
布用インクまで買ったのに…
またチャレンジしてみようかな~(-.-)
2007-07-25 08:39 : ポポママ URL : 編集
お~!市販のはんこかと思うくらい上手♪
しかもいろんなバリエーションがあって、買いに来られた方が選ぶのが楽しくなるような可愛いものばかり!!
素晴らしい☆
楽しんで作られたんだろうな~って感じが伝わってきますね。
↑しかし、さとちん先生あの細く、細かいラインをデカッターで!??
芸術の域に達してますねっ!!
2007-07-25 09:54 : naru URL : 編集
どういう手先をしているのかしら?
うらやましい~その器用さ。
私だったらこんな細かい作業、手がぷるぷるしちゃうわ・・・・(^^;
そんでもって、削らなくていいところをグサッって削っちゃうんだわ。おほほっ

これは販売できますよ!うんうん!可愛いもん!
2007-07-25 10:25 : ハナヒナ URL : 編集
いいですね。。。
『災害時の愛玩動物の同伴可能の避難所確保と増設及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増設を求める署名運動』
大賛成です。
被災地に直接出向いたところで、足を引っ張ることになるよりも、義捐金とペットとその後家族との貯めの署名。
心から応援させていただきたいと思いました。
らぶはなさん、UPしてくださってありがとう~♪
早速、振込みを・・・と思いましたら郵便口座なんですね。
我が家のネットBK(UFJ)、郵便局に振込みが出来ないみたい・・・
一般口座はございませんか?
2007-07-25 12:34 : かぐら URL : 編集
消しゴムはんこって味があっていいですよね。^^
ナンシー関を思い出しました。
最後のオチにプププ。(笑
2007-07-25 12:40 : サトウトシオ URL : 編集
いや~ん!ステキです!
大中小のハートとみかんがいいわ!! 
ほんとに器用なんですね・・・・・
えっ! お作りになったのは妹様ですか? べ べつに・・・

濡れたところでのスリスリはたまりませんのぉ~
気持ちよさそうです♪ 

2007-07-25 17:45 : はなケンママ URL : 編集
さとちんより  あがさん&naruさんへ
正確には、デカッターと刃が30度のカッターと彫刻刀を使い分けですv-524

2007-07-25 22:14 : さとちん URL : 編集
毎度です(=▽=)ノ (ちょっと最近バタついとりました 汗) ハンコ、すごいですね、、、根気のない栗毛には想像できない忍耐力が必要なんでしょうなぁ(=  =;)あ、ミカンのが特に好きかも★いやん、小僧、可愛い。。。。。。松本くんの募金と署名、素晴らしいことですね。家族と離れてすごく不安でしょうね(_  _)栗毛も何かお役に立てれば。。。
2007-07-26 01:59 : 栗毛パンダ URL : 編集
すごーーい!
きれいだし、こまかいし、そんなにたくさん作るなんて~~!

そら売れるわね~^^

あっ!はなちゃん、そんなところでスリスリ・・・(T_T)
2007-07-27 00:12 : ふーたまま URL : 編集
おはようっ!
おお~~手作りハンコいいですね~
なんかあったかいですもんね!

高知市にも手作りハンコを作ってる方がいます
元歯科衛生士だったとか・・・・
http://asakozirusi.jugem.jp/?page=2&cid=4


災害になった場合、ワンコと離れ離れになるのはつらいですよね・・・
いろいろ考えちゃいますね!
2007-07-27 06:58 : takumaru URL : 編集
リンクありがとう
素敵なはんこですね。
私も昔よく作ってました。
またやってみようかな。

新潟中越沖地震の被害によるペットの救済について、のリンクありがとうございます。
ブログっていいな~、こうやってどんどん口コミで広がってくれる。
今回こういった草の根運動から前例を作って、
今後の震災時(起きないことを祈りますが)に生かせたら、って思います。
2007-07-27 08:56 : ハル URL : 編集
コメント、ありがとうございます!!
たくさんのコメントありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい!
きっと製作者にも、励みになったはず・・・。今回は私の作ったものではないので
お一人づつコメントを控えさせて頂きました。申し訳ない!<(_ _)>
製作者の都合により本人のコメントがありませんが、きっと読んでいるはずですので、
代わってお礼申し上げます!ありがとうございます!

「新潟中越地震の被害によるペット救済について」は、別記事にさせて頂きました。
2007-08-01 03:37 : らぶはな URL : 編集
たくさんのコメントありがとうございます。
ホントお返事が遅くなって申し訳ございません!
かなり、製作者の本人には自信になったようです・・・。

ただ、彩子画伯のママはPCベタでブログの波に乗る気も
ないような体質につきコメントブショウですみません。

全ては見ているようでして、めちゃ気は良くしています

女流画伯の世帯主が・・代わってお礼申し上げます。
みなみな様、コメントありがとうございました!
辛口コメントやご指導もお待ちしておりますので、
どしどし“らぶはな”さん(?)までレスくださいっ。
2007-08-08 01:48 : あやたろうパパ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
