愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

年に1度のお楽しみ♪

梅雨明けはどーした?民主圧勝?顔文字復活!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

旅行ボケ?(●´ω`●)ゞエヘ サボりまくりの小僧です!が、ネタが出来ましたぁ~!
7月28日(土曜日)は、待ちに待った年に一度の「隅田川花火大会」。
雷も、稲妻さえも「花火」と間違えて、屋上に見に行こうとする「花火大好き」な小僧。
今年は「復活30回記念」で、2000発多い、22000発も打ち上がります。
人出は、次の日の新聞によれば・・・98万人!TV中継もありました。
毎年地元民は、ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハの・・・大騒ぎなんです!
DSC05397-1.jpg DSC05399-1.jpg
わくわくの小僧 U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ 今年のゲストは、「きなこちゃん
王子さま(12月24日生まれのベビー)を実家に預けて遊びに来てくれました!

DSC05403.jpg DSC05400.jpg
きなこちゃんに会うのは2ヶ月ぶり位。元気だった?花火大会に来るのは、2回目かな?
実は、きなこちゃん「音響シャイ」つまり・・・花火はお好きでは、ないのですが・・・。

DSC05489.jpg DSC05491.jpg
まだ、お外は暑い!もうちょっと、お部屋で遊ぼう♪と、スイカを食べつつ・・・

一暴れ?DSC05495.jpg そろそろプールのお水たまったかな?

DSC05514.jpg DSC05520.jpg
空気の抜けたプールだけど・・・ま、いっか!きなこちゃんは、小僧の「泳ぎの先生」です。

DSC05406-1.jpg DSC05425.jpg
 お水、遊び大好き!早めの夕飯(花火弁当?)済ませ・・・あとは、「花火」を待つだけ!

DSC05535.jpg DSC05421-1.jpg
大丈夫!(o^∇^o)ノ パパもママも、小僧もマコちゃんもいるから・・・ネ!

DSC05532.jpg DSC05551.jpg
小僧は、きなこちゃんがいるだけで、ウキウキ♪o(^-^o)
「屋上に提灯=花火」だって、知っているから(o^-^)oワクワク♪です。

DSC05567.jpg DSC05641.jpg
見えたぁ~!うんうん!(^-^) いよいよ、花火が上がりました!

DSC05439.jpg DSC05440.jpg
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? リードに繋がれちゃったの?きなこちゃん・・・。
じゃ、スペシャルオヤツで気を紛らわせてみる?オヤツもいっぱい用意してありますよ!

DSC05613.jpg DSC05618.jpg
「花火コンクール会場」の第一会場(桜橋付近)と、第二会場(厩橋付近)の2ヶ所で打ち上げ
花火が行われています。5時からの交通規制に、道路いっぱいの人の波なんろうなぁ~・・・。

DSC05683.jpg DSC05599.jpg
どうよ!こんなプールバーヽ(〃v〃)ノ♪ 自宅の屋上だから出来る技?(⌒▽⌒)アハハ!

DSC05712.jpg DSC05731.jpg
初めは、大きな音に怖がって部屋に戻ろうとしていたきなこちゃんも・・・見てますよ!

DSC05763.jpg DSC05767.jpg
花火の写真を撮ろうと、2つの会場を右に左に移動するパパを目で追いかけているのかな?
でも、誰かに触ってもらっていれば安心していられるみたいです。

DSC05756-2.jpg DSC05757.jpg
小僧は・・・相変わらずのMyペースで・・・o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

DSC05758.jpg DSC05642.jpg
ビルの谷間の花火ですが・・・1年に一度の「花火大会」を小僧なりに楽しんでいる様子です。 

DSC05644.jpg DSC05805.jpg
22000発って・・・もう、おしまい? 約1時間半の「花火大会」は、あっと言う間におしまいです。

今年は、翌日に選挙の投票日があった為、『天候不良の場合の順延はなし!』と、
決まっていたので・・・雨が降らず無事、花火大会が開催されて、良かったぁ!!(´▽`) ホッ 
楽しかった?きなこちゃん!来年も来る?楽しみに待っているよ~\(o⌒∇⌒o)/

<おまけ>

花火大会なのに・・・花火の写真が・・・ボケボケのブレブレ!コンパクトカメラじゃ~ねぇ・・・。
花火が大爆発にしか見えないし、夜なのでシャッタースピードも花火に追いつかず、
「数、打てば当たる」のが、ハズレの山! しかし・・・持つべき友は、「機会に強い人
きなこちゃんのパパが「アルファー100」と言う秘密兵器カメラでしっかり撮ってくれました!  
                  ↑クリックしちゃう?

DSC05455.jpg DSC05488.jpg
三( ゜Д゜) ス、スゲー! 色も形も鮮明に写っいて、いいねぇ~!サスガだぁ~ヽ(`▽´)/

 新作?? DSC05477-1.jpg 色の発色もきれいな花火です!

DSC05557.jpg DSC05572.jpg
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ブラボォー♪  花火ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
 


やっぱ花火は・・・音もなくっちゃ!と言う方は、ショボイ動画ですが、こちらをどうぞ!
   ↓
動画はこちらへ



2007-07-30 : お家での出来事 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぬえー、自宅屋上がめっちゃ広い!!
しかもちょうちん、しかもプールバー!!
間違いなくワンコを押しのけわたしが浸かるに違いない。

すごい…すごいわーーーーーー!!
毎日がビアガーデンだなーいいなぁ、うん。
2007-07-30 16:50 : なおこげ URL : 編集
去年は知り合いの会社の屋上から眺めたのですが、今年は店も土曜営業になったので、今年はお客さんとTVで鑑賞。
はなちゃんもさすがガイド犬、平気なんですね。
ソファーの上のはんちゃん、何か変?と思ったら、フルヌードだった!?
2007-07-30 18:31 : あきらマン URL : 編集
いいなぁ!屋上ビヤガーデン!屋上プールバー?屋上花火・・・。
って、どんだけ~ひろいんだ~・・・!
トップに騙され危うくスルーしそうでした。
2007-07-30 21:54 : こりとーちゃん URL : 編集
さすが!!
お江戸のはなちゃん!花火が平気なんですね。
今日の雷にびびりんちょ!のはなです。

1時間で22000発上がるんですか・・・たまやぁ~
上がりっぱなしでしょうね♪ 
田舎の花火は時々上がるよ。あははっ
2007-07-30 22:15 : はなケンママ URL : 編集
なんだ~~すごいねえ!
その提灯が、まるでビアガーデンだ~!
いやいや、本物のプールバーですね!

いいなあそんなところで、花火満喫できるなんて~
一時間で22000発ってのもすごすぎじゃぁ~

でもレックスは花火すぐ近くで見ると音に反応して吠えるんですよ!
今年はどうなるかな?
2007-07-30 22:55 : takumaru URL : 編集
マイ提灯?!すげぇ、、、マイ提灯なんて普通持ってないですぞ(=◇=;)プールのきなこちゃんのシッポ、先っちょクリンってなってるのが妙に気になり拡大してみたら………巻き尻尾の先がワンコの顔に見える(!)特等席での花火いいなぁ(=  =)♪新作?花火、可愛い。。。小僧もずっと笑顔だし、素敵な夜でしたねぇ★プールバーにうちのボテ犬もビール持って参加させてくださひ。。。。
2007-07-30 23:18 : 栗毛パンダ URL : 編集
うっわ~!22000発!さすがは隅田川大花火大会!
花火が大好きで見に行くなんざあ、はなちゃん、さすが江戸っ子だねえ。
ニコも独立記念日の花火は一緒に見てましたが、
みんなが見てるから見てるだけで、特別に興味はなかったようで。
(食えないもんな)その点はなちゃんは流石としか言い様がない。
本当に嬉しそうな顔して待ってますね~。
もしも私がその場にいたら、花火と嬉しそうなはなちゃんと
どっちを見たらいいか迷ってしまいそうだわ~。

きなこちゃんのパパが来られて、顔文字復活イェ~イ!
やっぱりらぶはなさんは顔文字がないとね!
2007-07-31 03:08 : あが URL : 編集
自宅で花火観賞が出来るなんて、羨ましいです~!
我が家のワンコは、まだ花火経験が無いので、どうなのかな~?
時報のチャイム(夕焼け小焼け♪等)なんかには、反応して吠えてるので、やっぱり吠えるのかも?

話題が変わりますが、ウチのエルモさん、正式な名前が決まるまでの、仮名が『きなこ』でした。
(やっぱり、カラーからイメージするのかな?)
名前がなかなか決まらず、一時は『きなこ』のままで・・・という意見もありましたが、エルモに落ち着きました。
『きなこ』ちゃんも可愛いですね~e-266
2007-07-31 08:35 : さらら URL : 編集
毎年たくさんの人手でにぎわう花火大会、私も若い頃1度だけ行きました。
でも、その人の多さに”二度と行くもんか!テレビで見よう!”と誓いを立てました(^o^;
自宅の屋上で鑑賞できるなんて、最高ですね!!
はなちゃんが花火好きとは、ちょっと驚き。
きなこちゃん、サマーカットにライオンのシッポ、かわいいですね~♪
2007-07-31 08:52 : まっくママ URL : 編集
自宅の屋上で花火見物できるのー!?
羨ましい~♪
しかもちょうちんもあったりで、、、本格的~!
むかーし、一度隅田川の花火見に行ったことがあるんだけど、
ものすごい人だよねぇ~。(汗)
「橋の上では止まらないでー!」とおまわりさんに怒鳴られ。。。(笑)
はなちゃんもきなこちゃんも、花見見物満喫ねっ♪
2007-07-31 21:21 : ばず母 URL : 編集
たこやき屋e-352さんは来てる?

お祭りみたいだな~い~な~たのしそ~だな~v-307

きなこちゃんのしっぽ、ジャングル大帝みたいになってる・・・v-405

あ。顔文字復活おめれと~v-308
2007-07-31 22:09 : さとちん URL : 編集
こんばんは!
なに?旅行ボケとな!もしかして、八ヶ岳からずっと引きずってるとか?実は僕も同じで、最近はお出掛けがしたくてしたくて。。こりとーちゃんも5月病みたいと言ってましたが、僕もかなりの5月病かも?

花火が上がるぞ!ってワクワク顔のハナちゃんの笑顔がとってもいいですね!ハナちゃんにとっても、この日は特別なお祭りなんでしょうね!

僕も一度だけ隅田川の花火大会に行きましたが、懐かしい思い出です。。
2007-07-31 22:37 : ボンのとうちゃん URL : 編集
なおこげさん>
モシモシ・・・ビアガーデンではなく・・・通常は洗濯物を干す所です!
ビール星人か?なおこげさんは・・・。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
この日、ビールを持って来てくれたきなこちゃん一家とマコちゃんが
飲んだビールの数は、先日の清里で買った来たビール3~4本のみ。
残念ながら、普段もビールの買い置きなどした事がありません。
2007-08-01 11:16 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
いや・・・TVの方がゆっくりじっくり涼しい所で見られる!って話です。
(⌒▽⌒)アハハ!小僧も花火大好き♪

フルヌード?ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ほぼ・・・裸族ですから~♪
やっぱり変?(o ̄ー ̄o) ムフ
2007-08-01 11:19 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
こんだけ~!ビルの谷間の小さなお家。空の狭い事ったら・・・
花火もマンションの陰になってるしィ!(/_<。)ビェェン
昼間の屋上は、日に焼けますぜ!


2007-08-01 11:23 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
花火も雷も・・・怖くなっちゃったのね。ハナちゃん(´;ェ;`)ウゥ・・・
もともと因子は、あったのかも・・・。オヤツで紛らわせてもダメ?
きなこちゃんも、お家のそばの花火の時は隠れて震えているそうです。
チャミちゃんも・・・ダメらしいが、どーしたかな?

小僧は、夏休みの夜の公園で、友達の子供が花火をしているのを
咥えて走り去ろうとした前科あり!要注意犬なのです!
それはそれで、恐いものがあるでしょう・・・?(ーー;)

22000発。ガンガンに打て打てでした!
2007-08-01 11:31 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
花火は、「玉屋」「鍵屋」が両国橋から始まったって話、知ってます?
戦争で中断したものの・・・その頃から歴史あるの花火らしいのです。
毎年、派手にやりまくってます!コンビニもその他商店も書き入れ時!
ビルや高速道路の陰になって、見えなくなる所も多いんです。
だから、大通りは通行止めでみ~んなシート持参で座ってますよ!
宣伝に「花火が見えるマンション」なんて、うたい文句がある位・・・。

あらら・・・REX君も花火はダメ?キレイなんだけどねぇ~!
2007-08-01 11:42 : らぶはな URL : 編集
ええ~!!22000発を一時間半?
なんて大盤振る舞いなの!!
ああ~勿体ない勿体ない!
こちらの花火大会は500発を30分で!
え~え~、一発一発丁寧にじっくり上げてます。
後半になると一発終わる毎に「終わり?ねぇ終わり?」って声があちらこちらから・・・。
一発ごとの間隔が長いったらありゃしない。。。。

しかし、お家から隅田川花火大会・・・羨ましぞはな小僧さん。

2007-08-01 12:23 : ハナヒナ URL : 編集
栗毛パンダさん>
「My提灯」?(ΦωΦ)ふふふ・・・・この辺の屋上は、みんな下げてましたぜ!
浅草橋に行けば、お安く調達出来まっせ(*^0゜)v お1ついかが?
きなこちゃんのシッポは、ライオンシッポになっています!
お家で「Myバリカン」でパパさんが刈ってます。きなこちゃんも来てくれて
テンコ盛りオヤツ・・・嬉しくない訳がない!そんな、小僧です。
ポチさんなら、いつでも歓迎ですわん!(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪
昼間は炎天下ですが・・・。ま、ビールはその時に買っておきますねぇ。
2007-08-01 12:33 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
きなこちゃんも来てくれて、テンション上げ上げ~♪
もう、試し打ちの時からスタンバッてましたよ!(⌒▽⌒)アハハ!
花火が始まると、勝手に好きな所へ行って見てますからねぇ。
ホントに好きなんだなぁ~と、思いました。
あれからずっと・・・今年も、小僧と一緒に花火が楽しめた幸せの余韻に
浸ってました!と、UPがなかったいい訳をしてみたりして・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

うん!(^^) 顔文字って、面白いっす!
いいかげんPC覚えろよ!って・・・?相変わらずの見事な初心者っぷりでそ?
2007-08-01 13:19 : らぶはな URL : 編集
さららさん>
カレンちゃんも、エルモちゃんも雷は大丈夫?マジカで見るのは
花火は音が凄いですからねぇ・・・。どーなるかな?
夕焼け小焼けは、合唱してますか?小僧は全然反応しません。
まったく・・・その手の物には、驚くほど鈍感です。
「怖い物なし」で、ずっと来ちゃいましたよ。いいのか?悪いのか?
一緒にいる人の態度や気持ちも、犬は敏感に反応しますから、
さららさんが「ドンと来い」なら、大丈夫かとも思われますね。
小さな時からの慣れもあるかも・・・。

エルモちゃんは「きなこちゃん」だった?(^ー^* )フフ♪
甘い物好きなお友達の黒ラブさんで「あんこちゃん」もいますよ!
2007-08-01 13:35 : らぶはな URL : 編集
まっくママさん>
TVで正解!!( `ー´)ノ
小僧が来る前・・・話の種に一度だけ歩いて見たことがありましたが
絶対にもう行きません!ヽ(`△´)/キッパリ!
凄い人だったでしょう?見えない所が多いし、ずっとお巡りさんの連呼ばかりで
楽しめませんからねぇ~・・・!駅も大人でさえ迷子になりそうな状態。

ま、これがなくちゃ実家に帰って来た甲斐がないと言えるかも!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2007-08-01 13:41 : らぶはな URL : 編集
ばす母さん>
(≧∇≦)ノ ハーイ♪お家の屋上から両方見えます。
ちょっと第一会場は、遠いけどしっかり見えるし第二会場は、近いので
音も鮮明!(通り向こうのマンションの三角屋根が邪魔で、ちょっと欠けてますが・・・)
( ̄。 ̄)そうそう・・・ものすんごい人出でしょ?
わか~い兄ちゃん姉ちゃんも着慣れない浴衣なんかで、来ちゃってたりして・・・
暑いだけなのにお気の毒様!って感じぃ~(^0^*オッホホ
反対に普段の夜は、この辺て静かなゴーストタウンなんですよォ。
2007-08-01 13:49 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ焼き屋~さ~(◎_◎) ン?
露天は、一切出ません。ただただ・・・人の波です。
コンビニの前は、ビールやジュースを売っていますがね・・・。
車も締め出されちゃうので、お店が出来ないのかも!
ざ~ん( ̄∇ ̄; )ねぇ~( ̄□ ̄;)ん゛!

ジャングル大帝?パンジャの・・・娘か?おわぁおわおわぁ~♪(*´○`)o¶~~♪
顔文字、大分減ったの・・・拾ってこなくちゃ(´・ω・`)ションボリ
2007-08-01 13:57 : らぶはな URL : 編集
ボンのとうちゃんさん>
(⌒▽⌒)アハハ! 旅行疲れぢゃなく「お出かけしたい病」なのね!
気候が安定してくれば暑いけど、泳ぐにはいい時期ですね。
しかし・・・8月は、何処へ行っても渋滞ですからねぇ・・・。
暑いだけで(;´ρ`) グッタリな私は、今よりも10月頃の方が
「お出掛けしたい病」になりますわん♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そそ(⌒∇⌒)v この日が小僧のお祭りの日なのかもしれません!
誕生日より、わかりやすい・・・この顔。毎年って、覚えているのかな?
今年も雨が降らなくて、何よりな1日でした!
2007-08-01 14:20 : らぶはな URL : 編集
ハナヒナさん>
年に一度の大盤振る舞いっす!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
個人的には、死ぬ前に「大曲」と「長岡」の花火を是非見たい!
土浦は行った事があるのよねぇ。
10月の寒い日で、大雨になって大騒ぎでした!(それって・・・花火の感想か?)
22000発と言われても、数えているわけぢゃなく、あっちもこっちもだし、
わんこもいるし、接待もあるし、写真も撮らなくちゃで・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
ま、そんなお祭り騒ぎがあっても、楽しいから許す!(-^▽^-)

え?福助君初体験だったのね!余裕で寝たぁ?ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
大物の家族と過ごすと大物になるのか!
2007-08-01 14:29 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -