愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

ヒミコ乗船♪

8月2日 (;´д`)ゞ アチィー!!

梅雨も明け、夏休みに入った大阪の甥っ子が宿題持って、遊びに来ています。
連日、じーちゃんばーちゃんが「科学技術館だ」、やれ「お台場未来館だ」や「鉄道博だ」
と、連れまわしているんですがね・・・。スパルタな26歳のおばちゃんは、
「とっとと宿題終らせろ!そしたら、映画に連れてってやる!」と、言ったそうな・・・。
ホントは「シュレック 3」の「ただ券」があったので、一緒に行って欲しかったんですけどね!

「ポケモン」も「ハリーポッター」も見ちゃった甥っ子を引き連れて・・・行って来ましたよ。
夏休みでさぞ込んでいるだろうと思われた「豊洲ららぽーと」の、シアターに甥っ子と2人っきり!
涼しくて、最高~♪ポップコーンを頬張りながら映画見ちゃった!(⌒∇⌒)

 DSC05855.jpg
帰りは、船に乗るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  小僧とのお散歩コース隅田川を上ります。

DSC05838.jpg DSC05844.jpg
いつも、川岸から見るだけの「ヒミコ」12時40分発です。  アートなロープ?

DSC05832.jpg DSC05849.jpg
いよいよ乗船です!行きの地下鉄にはない((o(*^^*)o))わくわく感!(あたりまえか?)

DSC05860.jpg
デザインが松本零次氏なので、添乗員はこの方々です。

DSC05867.jpg DSC05875.jpg
お散歩コースも船上からみると楽しいかも!しかし・・・メーテルの口から「松尾芭蕉の・・・」とか、
景色の説明があるとは思わなかった!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!「おい!鬼太郎」って、星野鉄郎だ!

DSC05900.jpg DSC05906.jpg
残念ながら、「戦艦大和」ぢゃないので「波動砲」は、ありませんでした。( ̄。 ̄;) ちぇっ

DSC05920.jpg
お土産は、やっぱりこれ。「限定品よ!」食べた事がないと言うので、「雷おこし」もつけちゃうわ!
お昼は、「茶蕎麦がいい!」と、言う渋いリクエストにお答えして「むぎとろ」へ。
なんで、小5の接待に「むぎとろ」なんだ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

Σ(・o・;) アッ この方も、お留守番で(# ̄З ̄) ブツブツ言ってます。
DSC05912.jpg DSC05911.jpg
暑いからクーラー付けて行ったでしょ?「あたりまえ!」 ほら、ここ冷たくて気持ちいいよ!

DSC05913.jpg DSC05914.jpg
遊んであげるよ!「また乗せるんか?」お土産の「モミジ」も買ってきたじゃん!「足つながりか?
いつも、食い物で騙されちゃうのよね・・・!」と、言ったかどうかは、内緒♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

暑いですが・・・良い週末をお過ごしくださいませ!ヾ(・д・。)マタネー♪
2007-08-03 : お出かけ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もしや一番?
甥っ子ちゃんのお守りごくろうさんで~~っす!
なんと、宇宙船のような船ですね!
さすが松本零士さんデザインだけあるよな~

はなちゃんはお留守番ごくろうさん!
お土産もらって、お約束の乗っけですね~~
2007-08-04 18:52 : takumaru URL : 編集
茶蕎麦が食べたい小学5年生!いかす!
ヒミコって名前も松本零士さん命名かしら。
冷たくても硬いところは嫌なのね、はなちゃん。
相変わらず乗せ技も冴えてます!
2007-08-05 00:36 : あが URL : 編集
甥っ子ちゃん、とってもしぶいぜ!!
大阪から遊びにきてるのね
大阪男児は言うこともしぶいかな?
らぶはなちゃん 暑いなかご苦労さん
はなちゃんも暑いしお留守番の方がいいかも。。。
2007-08-05 19:31 : レオママ URL : 編集
takumaruさん>
いやぁ・・・暑い日は、クーラーのお家でウダウダしているのが1番!
子供との会話って、鳴れていないせいか・・・気疲れしました。(-"-;A ...アセアセ
「ヒミコ」の中は、ホンノリクーラーが効いていました。
デザインがカッコイイから一度乗ってみるのも土産話になったかな?
腐っても「犬ブログ」 無理やり小僧が登場です!(T▽T)アハハ!
2007-08-06 12:24 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
小5で・・・「茶蕎麦」のリクエストっていかがなモンでしょうかね?
普通でも、食わんだろ・・・( ̄- ̄)って、感じしませんか?
去年、弟の仕事の関係でマレーシアから帰った大阪人な甥っ子。
英語も何気に訛ってます・・・(´m`)クスクス

クールボードは、高かったのに・・・使ってくれません。(-_-#)イミナシ!
「ヒミコ」命名は・・・どーなんでしょうね?ちと、調べておきます。<(_ _)>
2007-08-06 12:31 : らぶはな URL : 編集
レオママさん>
暑いと・・・何もやる気がおきません・・・。
イカンですねぇ・・・(;´ρ`) グッタリ 
この暑い中を毎日、お仕事に通っている方々・・・それだけで尊敬です!(;^_^A アセアセ・・・

小僧も・・・昼間は、ひたすら寝るばかり・・・。目が腐らんのかな?
2007-08-06 12:35 : らぶはな URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-08 01:25 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -